<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音楽のチカラ

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

昨日まで3日間連夜でNHKで「音楽のチカラ」と言う番組をやっていたのですがご覧になりましたか?
私は初日は少しだけしか見れませんでしたが、2、3日目はバッチリ見ました(*^_^*)。

それぞれに面白く興味深い内容でしたが、2日目のスーザン・ボイルさんの過去番組のリプレイに
ミュージカル「レ・ミゼラブル」のロンドンキャストがスタジオで劇中の一幕を演じ、
そこにスーザンさんが登場して「夢やぶれて」を歌うシーンが印象的でした。
・・・って言っても、久しぶりにレミゼが観たくなって来たな~・・・とか、
オールキャストって言うけど、このソロを歌うべきファンテーヌ役の女優さんは一体どうなったんだろう!?
とか、ややどうでも良いことに気を取られていただけなんですけどね^^;。
うーん。スーザンさんの歌声は素晴らしい!あの年齢まで夢を諦めなかったバイタリティもすごい!!
だけど、もともと演劇好きでミュージカルのレ・ミゼが自分的に土台になっている私としては
やっぱり歌手の歌う歌より、役者の歌う「夢やぶれて」の方が好みかな^m^。あくまでも個人的嗜好です♪

ところで、皆さまは日頃どんな曲を好んで聴かれますか?
私は・・・この数年はほとんどヒーリング系の音楽が主なんです。ココロが荒れているのかしら?(爆)
画像はローテーションで毎日寝るときに聴いているCDです。
橋本翔太さんという方のCDなんですが、
c0076330_18322111.jpg


画像だとタイトルが見えないかもしれないですね^^;
『雨音のグラウンディング』 『波音のデトックス』 『せせらぎのストリーミング』です。
ピアノ音源でとても心地良いんですよ。レイキの効能が含まれているそうです。

他に聴くのも同じようにヒーリング効果が高いと感じるものばかりだったのですが、
この数日ふと家にあるクラッシックCDを聴き始めました(*^_^*)。
好みはドビュッシーとかなんですけど、急にモーツァルトやバッハも聴きたくなって
昨日は「バッハ・オルガン名曲集」というのをセレクトしました。

やっぱりこういうのも良いわね~・・・なんてぼーっと聴いていた時。
確か5曲目に収録されていたコラール「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」だったと思うのですが
突然ズーン・・・って感じでハートチャクラに響く音があったんですよ!!
音と各チャクラが対応していると言うのは知っていましたが、こんな風に明確に感じたのは多分初。
他のヒーリング系のは、全体的にじわじわ感じることが多いのですが、
今回のは直接的にハートチャクラに振動を感じたと言うか「あ!来た!」って感じでした。
なんか気持ち良かったので、また日を改めてハートチャクラ以外にも響く音を探したいと思っています☆

皆さまは特別に大きな音量や音質じゃないのに、響く音を感じたことありますか?
もしあったならそれはあなたのその時のチャクラに必要な音だったのかもしれません。
私は昨日の時点では、ハートチャクラに振動を感じたことは納得(#^.^#)でした!
それぞれの人が様々なシチュエーションによって音、音楽からなんらかの力やエネルギーを得ている。
まさに音楽のチカラですよね♪

実は、これが昨日の昼間の出来事で、面白かったのでブログ記事にしよう!と
タイトルを「音の力」or「音楽のチカラ」にしようと思っていたんです(^_-)-☆
で、その後でNHKの番組のタイトルをよくよく見たら「音楽のチカラ」ってなっててビックリ!!
それまでスーザンボイル特集とか辻井さんの特集だと思っていて正式番組名を知らなかったんです。
不思議な偶然を感じて(勝手に^^;)番組と私の体験を合体した記事にしちゃいました^m^。
読んでくださってありがとうございます~♪

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまも必要とする音楽のチカラに出会えますように!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-29 18:58 | エネルギー・スピリチュアル
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さまこんばんは(*^_^*)☆今日はどのようにお過ごしでしたか?

昨日、本屋に行ったら大好きな漫画が出ていました~♪
c0076330_21284142.jpg

「ゾッチャの日常」・・・ご存知ですか!?
先日お客様のお宅でゾッチャシリーズを見つけて、思わず親近感を抱いてしまいました(笑)。
猫の表情や仕草が可愛くユーモラスに描かれていますが、変に漫画漫画していなくてリアルなんです。
内容的には、ゾッチャ(=主人公の猫の名前)が人間や猫仲間と繰り広げる日常がメインで、
(あ、この顔するする^m^)とか(うちのコもこれやったなぁ~)とか共感ポイントがいっぱい♪
猫好き&猫飼いにとっては外せない漫画のひとつだと思います!
登場人物の人間たちはもちろんアニマルコミュニケーターではないのですが、
漫画だから人間と犬猫さんが普通に会話していてそんなところも微笑ましさを増します。
チャプターごとになっているので、一巻から通しで読まなくても話はそれなりに通じますよ(^_-)-☆

今回は本編の他にスペシャル編「さくら」が入っていたのですが、
その中ですてきなことが書いてあったので、こちらでもちょっとおすそ分け!!

ゾッチャはあるおうちのお年寄りワンと出会いますが、
このお年よりワンはある出来事から、自分の心や感情を表現することを抑制しています。
飼い主から頼まれて、お年寄りワンの気持ちを開放するためにあれこれ試みるゾッチャ。
初めのうちはお年よりワンよりも、その飼い主のおばさんを元気付けたくて頑張っているのですが、
そのうちゾッチャはワンが飼い主さんに「すまない(申し訳ない)」と言う想いを持っていることを知ります。
ある日飼い主が身体が不自由なワンを抱っこしたとき、いつものように「すまんのう」と言うワンに
ゾッチャがこう言うんです。

「もう!『すまんのう』じゃなくて『ありがとう』だよ!!」

それを聞いたワンは、しっぽを振って飼い主に自分の『ありがとう』を伝えます。
そして・・・・・・・ここから先は・・・ご自身で読んでくださいね~。ネタバレになっちゃうので^^;。

で、この「すまんのう」じゃなくて「ありがとう」・・・と言うのは、すごく的を得ている教えなんです☆
言葉にはそれぞれに質の異なるエネルギーがこもっていますが、
「ありがとう」はとても質の良いエネルギーの高い言葉なんですね。
対して「すまんのう」「スミマセン」はあまり高いエネルギーを持たない言葉だそうです。

皆さまは日常の中で「ありがとう」と「スミマセン」、どちらを多く使っていますか?
例えばすれ違いざまに人が軽く道を譲ってくれた時。
エレベーターで自分が降りるまで、他人がボタンを押し続けてくれた時。

考えてみたら、ありがとうとスミマセンって使えるシチュエーションがすごく似通っているんですよね。
それなら出来ればエネルギーの高い言葉を使いませんか?
今まで無意識に「あ、すみませ~ん」って言っていたものを、「あ、ありがとうございます。助かります」
に変えるだけで、自分はもちろん言われた相手にも良いエネルギーが伝わり、嬉しい気持ちが広がります。
超カンタンなHAPPY入手法(??^^;)のひとつだと思いますので、ぜひ実践なさって下さいませ♪

では、最後に行きますよ~!!
「読んでくださってありがとうございます(#^.^#)」

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓エネルギーの高い言葉を使って幸せになろう!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-27 22:12 | エネルギー・スピリチュアル

先進国になればいい

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆今日もひんやりしていますね~。

さてさて、一昨日NHKで飯能のペットの遺体遺棄事件のその後・・・を特集していました。
いまは飼い主様たちがわずかな手がかりを求めて山を捜索しているようです。
将来的にはどこかの墓地の協力を得て共同墓地を作る予定だとか。
なんど目にしても痛ましいお話で、一飼い主の心情を持つ者として涙がこぼれます。

特集では悪徳業者の実態やこんなことをされた!!という経験談などをメインに
実際のペットのお墓事情のようなことも放送されていたのですが、
その中でへぇ~!と思ったのは「ネット墓地」。
言葉の通りインターネット上にお墓を設置し、いつでも自宅にいながらにしてお墓参りが出来るそうです。
バーチャルですがお花を供えたりお線香をあげたり出来る上に、
同じネット墓地に訪れる飼い主さん同士が、悲しみや励ましの言葉を書き込むことが出来るので
気持ちの共有という意味で立ち直りを支える大きな力になるのだとか。

皆さまはいつか来るはずの時に備えてなにか事前調査とかなさっていますか?
正直なところ私は何もしていないんです。
したほうが良いことはわかっているけど、したくないと言うのが本音かな。

ただ漠然とですが、お骨はお墓に入れるのではなく身近に置いておきたい気持ちはあります。
お骨をアクセサリーのように加工したものもあるようですし、
以前読んだ本で、日本のマンションにお住まいの猫の飼い主さんが、お骨を入れた大きな樽を
ベランダに置いてガーデニングに使っている・・・と言うのも印象的でした。
どんな形になるかは解らないけど、自分が一番納得できる形で弔えたら良いなと思います。

そして番組ではペット関連に詳しい弁護士さん(?)を呼んでいろいろな実情を聞いていたのですが
あるコメンテーターさんが「海外はペット関連の規制とかも日本より細かいようですが
亡くなったペットについての法律もやはり細かく決まっているんですか?」という質問をしたんです。
それに対しての弁護士さんの答えはNO!
確かに生きているペットに関しての細かい規定はあるけれど、亡くなった後のペットに対しては
逆に日本ほどあれこれと手をかけないのが普通だそうです。
そもそも海外ではペットのお墓なんて見たことが無いとか。
海外の方は死後のペットさんに対して日本人よりあっさりしているというか、ウェットではないと言うか・・・
いわゆるメンタリティが違うのが一因ではないか?とのことでした。
そんなお話が続いている中で、別のコメンテーターさんが
「じゃあ、日本が亡くなったペットに対しての法律の先進国になれば良いんじゃないですか?」
と発言されていて、なるほどそうだよね~☆と思いました。
前述のように国によって動物との関わりにおけるメンタリティが微妙に異なる以上、
法律も他の国のまねをしても追いつかない・・・もしくは受け容れにくい部分が出てくると思いますが、
日本が独自に創る死後のペットに関する法律であれば、最も日本(人)に適した物になるはずですものね!
いろんな分野で日本はそこそこ先進国だと思うのですが(多分^_^;)、
そこにぜひ『(生前・死後ともに)ペット関連の法律の先進国』という肩書きが加われば良いなぁ(*^_^*)
そのような肩書きを持つ国って素適だと思いませんか??

きっかけは悲しい事件ですし、法律がそんなに簡単に出来るものではないことも事実ですが
いつか全てのペットさんとそのご家族が生前、死後を通して安心して暮らせる国になれば良いですね☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓日本がペット関連法の先進国になる日が来ますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-26 23:53 | おもうこと。。。

黒豆ダイエット!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さま、唐突ですが黒豆ダイエットをご存知ですよね!?
私も先月くらいにTVでその存在を知ったのですが、案の定店頭の黒豆は完売^^;。
まぁ、いっか~・・・と思っていたら、先日黒豆がスーパーの棚に復活していたんですよ!
もうブームは去ったのかしら??
とりあえず、興味シンシンだったので乾燥黒豆を買ってみました☆

さて、買っては見たものの黒豆なんて煮たことが無い。
イメージ的にはおせち料理の時に親が延々と時間をかけて煮含めていた姿が浮かぶんですが
もっと簡単にできないかな~?と検索して、「炊飯器で黒豆を煮る」という技を見つけました!!!
早速チャレンジしてみました (b^-゜)。

黒豆を水洗いして半日ほど水に浸し、水切りした豆とお酒、水を炊飯器に入れて早炊きコース!
たったこれだけのプロセスです♪まさにめんどくさがり屋の私にぴったり^m^。

で・・・。実際に作ってみたものが↓の画像です。
c0076330_22502873.jpg

別に古釘とか入れていないですが、
そこそこ黒いまま仕上がってます。

しか~し!!黒豆恐るべし!!
炊飯器のふたを開けた瞬間ぎょっ( ̄□ ̄;)!!としました。
お釜の中も内蓋も真っ黒なんだもの~。
驚きすぎて写真撮る前に洗っちゃいました^^;

これ何度か続けたら色が染み付くんじゃないかと本気で心配。




で、お味の方は?と言いますと。
うん。お塩を振って食べるとホクホクの枝豆みたいな感じ♪
黒豆と言うとおせちや、咳がひどい時などに黒豆の甘い煮汁が効くからと
親が煮てくれたものなど『甘いもの』というのが私的定番でした。
でも、甘くない黒豆もなかなかいけます(^_-)-☆

だけど・・・・・・。この量は一体!?
これ、黒豆ダイエットの規定量なんです。
☆乾燥した状態で70グラムの黒豆を1日に食べるだけでダイエットになる☆・・・らしいのですが
煮た後の膨張した黒豆を見たら、思わずひるみました。
こ・・・こんな小ぶりのどんぶりいっぱいの豆(上の写真参照)を食べろと言うのか!?
何かの間違いかと心配になりネット検索しましたが、やっぱり間違ってないみたい(〒_〒)。

とりあえず半分食べてみた。
おなかが苦しいと言うより、口が疲れます。正確にはあご!?
途中で「助けてくれ・・・」とつぶやきたくなります。咀嚼機能全開です(´~`;)

そして、夕飯にも残りの半分を。
今度は簡単お好み焼き風にしてみました。ちょうどダンナさんも出張だしお手軽に♪
人参のすりおろしと卵、小松菜の刻んだものとしょうがのすりおろし、小麦粉をお豆に加えて
味付けしてごま油で焼きました(^_-)-☆うん、おいしい!
小麦粉が入っているし、ごはんはちょっと様子を見てからにしようと思ったのですが、大正解☆
もうどうにもこうにも疲れるんですよ・・・食べるのに。
お肉を食べる時でもこんなに疲れることは無いと思うんですけど、
不思議と身体がエネルギーを消費?燃焼?している感じがするんです。熱くなってきて。
見た目は大したこと無い量に見えるんですが、食べ終わるのに結構時間がかかるし
TVでモニターの芸人さんが「他のものを食べたくなくなる。」みたいなことを言っていたのも納得!
おなかがいっぱいになるんじゃなくて疲れるから食べたくなくなるんだ、多分^^;。

うーん、簡単だけどなかなかハードなダイエットかもしれません。効果あるといいなぁ~(*^_^*)
あ!そうだ(#^.^#)。みなさまのオススメの黒豆レシピがあったらぜひお教えくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
今日はアニマルコミュニケーションには全く関係ない話題でスミマセン(汗)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓黒豆ダイエットの効果!乞うご期待!?^^;              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-21 23:35 | その他あれこれ

可愛さの責任

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さま、こんにちは!(#^.^#) いかがお過ごしですか?
先日猫友さんのお宅で可愛い仔猫と触れ合い、(うぅ・・・やっぱり可愛いなぁ!!)と
目じりが果てしなく下がってしまいましたが、帰宅後に我が家の姫様を見たら
「あぁ。。。これに勝る可愛さなんてこの世に無いわ!」と真顔で口走ってしまうバカ親の私^m^。

そういえば、私が子供の頃から結婚して独立するまでの間、良く母に言われた言葉があります。
「女の子の可愛さや美しさは、20歳までは親の責任。20歳過ぎたら本人の責任よ。」
可愛さや美しさ・・・には、もちろんビジュアルのことだけではなく心栄えとか仕草とか
いろいろなものを含んでいたようですが、若かりし頃の私には(爆)印象的な教えでした。
この言葉どおり、成人するまでは(・・・まぁ、成人後もですが)本当に大切に育てられましたし
ある程度自立してからは、自分なりに自覚を持ってやってきたつもりデス!?!?
(その結果でどう見えているかは別問題だけど^^;)
要するに人間の場合は、子供の顔(やあれこれ)が良く見えるために
親は最大限の努力や愛情を惜しまずに注いでくれると言うことですよね。ありがたいことです♪

ところで、動物さんを子供、飼い主を親と考えた時にも同じ言葉が当てはまるのでしょうか?
私は人間の場合とはちょっと異なるんじゃないかな~・・・と思います。
「愛犬・愛猫の可愛さや美しさは、子供時代はその子の資質。成長後は飼い主の責任。」

人間の子供も動物さんの子供も共通で、小さい時の可愛さは無敵(*^▽^*)。
ただ、人間の子供が親の目から見て少しずつ10年以上かけて徐々に成人するのと異なり
動物さんは子供時代が短く、見た目や行動が一気に大人になっていくせいか、
飼い主側がココロを離してしまうのが少し早いのかな?なんて感じることがしばしばあります。
お世話と言う意味で「手」は離していないけど、ココロが離れかけているような・・・。

c0076330_1244879.jpg











皆さまは自分の愛犬や愛猫さんが可愛くより輝いて見えるためにどんなことをされていますか?

猫の場合はそれほどでもないと思いますが、ワンちゃんの場合はオシャレなお洋服を着せたり
こまめにシャンプーやトリミングに行くなど、ビジュアル的により良く見せるためのツールも多く、
飼い主様の財力・気力・精神力^m^も、結構それらに注がれるのではないかと思います。
確かに可愛い服、つやつやの毛並み、整った体格・・・想像するだけでも素適ですよね♪
もし、そこに内面の豊かさや輝き、喜びが加わったら鬼に金棒だとおもいませんか?(#^.^#)

愛犬・愛猫さんが大人になっていけばそれに従って彼らなりの悩みや迷い不満も出てきます。
そこに気が付いてあげるかどうかが、飼い主に課せられた「可愛さの責任」なのかもしれません。
その責任は、私たちが彼らの飼い主を名乗る限り、年齢に関わらず生涯続くものです。
どうか愛犬・愛猫さんが何歳であってもココロを離さないで下さい。
愛犬愛猫さんにオシャレさせて「いつも可愛いお洋服着ているね~」って褒めて貰うのも良いけど、
「○○ちゃん、今日もとっても良いお顔してるね♪」って言われたら、ご自分を褒めてあげて下さい♪
だってそれは、飼い主様にとって最高の褒め言葉のはずですから・・・(^_-)-☆

アニマルコミュニケーションをご依頼されるきっかけは様々だと思いますが、
「うちの子がもっと可愛く・格好よく・活き活きと輝く為にお願いしました♪」
なんてきっかけがあっても良いのかなぁ。と思う今日この頃です(*^_^*)。
今日も愛犬・愛猫さんとともに良い一日をお過ごしくださいね!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓毎日伝えましょう♪「今日のアナタが一番すてき!」って・・・(#^.^#)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-19 12:17 | アニマルコミュニケーション

いそいそと・・・♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さまこんばんは☆
実は今ちょっぴり悩んでいます・・・。
いぇね。キムタクの新ドラマを見るべきかどうしようか!?って^^;。
先日まで楽しみにしていた「八月の蝉」が終わっちゃったし、見てみようかな~とも思うのですが・・・。
うーん・・・見るなら早いとこブログの更新を終わらせなければ(笑)。

さて!何度か書いていますが我が家は基本が生肉食です。
生肉食なので鶏や鴨、カンガルーやエゾシカなどの肉類がほとんどなのですが
たまにはお魚も食べたいでしょう・・・と思い、先日鮮度の良さそうな真イワシをみつけて購入しました。

小さいけど内臓や頭やえらなどは取り除きます。
下処理をしている最中から目がランランと輝きそわそわと足元をうろつく我が姫様^m^。
下処理が終わってもすぐにはあげられないのよ~。
これからしょうがと一緒に蒸し煮にしてフープロで小骨も食べられるようにミンチにしてあげるからね!
塩などは入れずに殺菌作用のあるしょうがと一緒に10分くらいコトコト煮た物をミンチにして
朝食の分だけあげると、あっという間にペロリ♪

その間にママは思いついて 「イワシクッキー」を作ることにしました☆
・・・って別にたいしたことではなく、ミンチの残りを平たくしてオーブンで焼くだけですけど(笑)。
去年の今頃購入したものの、あまり使いこなせていないヘルシオの説明書を調べ
イワシのクッキーに近いメニューを選んでオーブンをセット!!待つこと40分。
じゃじゃ~ん(^_^)v
c0076330_20583749.jpg
見た目的には良い感じの焦げ目も付いて美味しそう♪
割ってみると、当初目指したカリッ!サク!ではなく
もう少しふにゃっとしてます。
例えて言うなら「濡れせんべい」系!?^^;。
で・・・でも、まぁこんなもんでしょ。
アーニャの反応はどうかなぁ??
いそいそとアーニャの待つお部屋へ。



あ、その前にブログ用に写真撮っておかなくちゃ!!
別室にあるデジカメを取りに行こうと
手近にあったテレビ台にお皿を乗せたとたん。

c0076330_21195648.jpg
いそいそとやってきたお姫様☆
『あむ!!』

早速一枚さらって行こうとしました( ̄□ ̄;)!!
そ!そんなことしなくてもあげますよ!!
あまりの早業に慌てたママ。
結局デジカメを取りに行く暇が無くて
携帯で写真を取る羽目になりました^^;。
お気に召したようです(#^.^#)良かった♪


読んでいらっしゃる方で生肉食をやっている方どのくらいいるかしら?
これ、なかなか良い感じですよ~。
私たち人間も美味しく食べられますし、カルシウムも取れるし
たまにお肉だけでは食べたがらない時に、ふりかけのように砕いてまぶすと
お肉ごと一気に食べてくれます!!
なにより自分が作っているから安心感があります。
最初の下処理は面倒だけど、愛犬愛猫さんのためなら大した手間じゃないですよネ(*^_^*)
もしよかったらお試し下さい♪

あれ?結局「月の恋人」見逃しちゃった^^; ご覧になった方、感想教えて下さいませ~!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬愛猫のための手間は手間じゃない!ですよね?^m^              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-10 21:45 | 愛猫
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さまこんにちは♪GWはいかがお過ごしでしたか?
私はごくごくフツーに暮らしています(笑)。
昨日はアニマルコミュニケーションのお客様からいただいたご感想をHPにUPしようとしていたら
なぜかデータが壊れてしまい、結局早朝4時半までウンウン唸って格闘していました(T_T)。
やっとの思いでUPできたご感想は コチラ♪です。ぜひご覧下さ~い(*^_^*)


さて、話は変わって・・・。
連休中にお邪魔したリアル猫友さんのお宅で、とってもステキな出来事に遭遇しました!

c0076330_196366.jpg

ちびちび。。。。。。。っとした、この可愛らしい仔猫さん♪
当日集まったお友達のお一人が、つい一日前に保護したばかりなんだそうです。
まだちぃちゃくて4時間おきの授乳が必要とのことで、
急遽「猫友会(!?)」に参加が決まりました。




私もここまで小さい猫さんと身近で触れ合ったのは初めて!もう壊れ物のような小ささです。
どのくらい小さいかと言うと・・・。↓↓身体の幅がデジカメとほとんど同じ!?

c0076330_19122187.jpg

こんなに小さいのに結構力強かったり、思いがけない運動能力に目を見張ったり
たくさんの感動&ビックリを見せてもらいました。


そして、なんといってもこの日一番のビックリは(笑)
あれよあれよと言う間に里親さんが決まったことでしょうか!?



お嬢様の座を見事射止めた仔猫さんは、右から2番目の子です。
あっという間に新しいお名前も決まって、この写真でもなんとなくゆとりを感じるような・・・^m^。

c0076330_19224023.jpg
この仔猫さんたちは保健所から引き取られた子なのだそうです。
本当に小さいので引取りが少しでも遅れたら、すぐ死に直結している状況を救われた命。

この日ずーっと彼らのチョコチョコした動きを見て、実際に授乳の体験もさせていただきました。
身体を押し返す腕の力、しがみつく小さな爪のチクチクした痛み、すごい勢いで減っていくミルク。
小さくてもそこにはあふれるような生命力がありました。
この子達だけじゃなくて、世の中の動物さんにはみな生きる力と権利があるんですよね。
それは保健所にいる動物さんも同じこと。

私はボランティア活動を行っているわけでもないし、難しいことや偉そうなことは決して言えません。
でも、この日の出来事で、生きようとする命に未来を与えるために頑張っていらっしゃる
わが猫友さんをすごく尊敬しました(#^ー^#)
そしてココロの中で何度も何度も繰り返しました♪
 「つかんだ未来を大事にするんだよ!いっぱいいっぱいしあわせになぁれ!!!」って☆

今回決まったのは4ニャン中のひとりです。
もしかしたら後日こちらでも里親募集のバナーなどを掲載するかもしれません(^_^)v
その時には関東の方、ぜひご注目下さいね♪

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓この子ニャン達の新たな未来に祝福のポチ!お願いします♪☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-05 19:58 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari