<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 
 ★ 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪
 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』は8月7日(土)です。
  ※残り午後開始のセッションのみです。
 お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*)

こんばんは!少し暑さが和らぎそうな予報が・・・なんだかホッとしますね。

ご自分の愛犬・愛猫さんのことをいつも気にかけている!愛情は誰にも負けない!
皆さまきっと、そのように自信を持っていらっしゃると思います。 素晴らしいことです♪
私も絶対に我が家の猫さんへの愛情は自信を持っています(*^_^*)。
日々の中であらゆることに気を配り小さな変化も見逃さず・・・・を目指しています。
特にトイレや食事のことは健康問題に直結しているので最重要!
毎日作る生肉食(手作り食)を食べないときには、大抵このような声かけをしています。

「ご飯食べないの?どうしたの?何かキライなものがあるかな!?いつも食べているじゃない。」
「どうしてイヤなの?おなか痛いの?・・・ちがうの?じゃあ、ちゃんと食べて!おなか空いちゃうよ」
「ねえ、ママちゃんとおいしいご飯作ったんだから、美味しいうちに食べてよ。(ーー;)」etc・・・。

ところが残念なことに^^;、頑として食べない愛猫を説得しているうちに
心配していたはずの気持ちが、徐々に苛立ちに変化していきます。
これは我が家で実際にあったシチュエーションですが、皆さまも似たような経験ありませんか?
そう。相手が思い通りにならないことに対しての苛立ち、そして愛情と言う名のエゴの押し付け。
そんな感情を、人間より敏感なワンちゃんやネコちゃんが感じ取らないはずがありません。

ある日突然、そのことに気が付いて愛猫に謝りました。
「ゴメンネ。あにゃちゃんのこと心配しているつもりだったけど、
ママ本当はあにゃちゃんを思い通りにコントロールしようとしていたね・・・。」
ググーンと伸びをする愛猫。
「今ご飯食べたくないならそれでも良いよ。あにゃちゃんのごはんは作ってあるからね、
ほんとにおなかが空いたらいつでも食べられるから。食べたい時に食べれば良いよ!」

すると本当にそれからすぐにキッチンでムニャムニャ食べている音が聞こえてきました。
「ご飯おいしかった?」 「・・・うん」 「そっか、良かったね(*^_^*)」

愛情が深ければ深いほど、相手に良かれと思ってあれこれと口を出し
結果的にコントロールしてしまう危険性も高いのかもしれませんが、
実際にはコントロールしようとすることで本当の愛情からはどんどん離れていってしまいます。

遊び、ごはん、トイレ・・・。日常の様々な場面でのご自分はいかがですか?
愛犬や愛猫さんのココロをコントロールしていませんか?
相手をコントロールしようとすれば、相手のココロはどんどん頑なになりますよ。
実体験済みですから断言できます!!(笑)
もしも(あれ!?コントロールしていたかも!?)と思われた方は、今日からでも遅くありません。
ほんの少し、愛犬・愛猫さんへの接し方を変えてみてはいかがでしょうか・・・?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援でやる気が沸いてきます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-29 00:01 | アニマルコミュニケーション

新勝寺の亀さん

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 
 ★ 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪
 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』は8月7日(土)です。
  ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
 お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*) 

こんばんは☆こう暑いと、毎回のブログの書き出しが「暑いですね~」で固定化しそうです^^;。
皆さま夏バテなどしていませんか!?

今日は、妹夫婦と一緒に成田山の新勝寺に行ってきました。
c0076330_237253.jpg

正確にはわざわざ行ったのではなく、別件で近くまで行ったついでに
「せっかく近くにいるんだから行ってみようか~」と言うノリでしたが。
来る7/29日には市川海老蔵さんと小林麻央さんの挙式が行われると言うことで、
記念グッズみたいなものも売られていました。(笑)
さすがに買いませんでしたよ~^^;。

本当はこのようなご立派なお寺には、きっと素適な御神木があるだろうと思い
ひと目拝見し、出来れば触れさせていただきたかったのですが、
時間はちょうど暑さのピーク!すっかり汗まみれの同行者たちに却下されました(~_~;)。
うーん、こんな機会はそうそう無いのにもったいなかったなぁ。。。。

でも、本音は私も。。。。
c0076330_23181916.jpg

御神木を探すのもいいけど、この亀さんたちのように水中で身体を冷やしたい~!って気分でした。
同行者が教えてくれましたが、この亀さんたちがたくさん近寄ってきてくれた人は
お金持ちになるという言い伝えがあるそうですね~^m^。
どうでしょう!?・・・結構良い感じで集まってきてくれている気がしませんか?(笑)

行きがけには明日の土用の丑の日を先取りして、美味しいうなぎをいただき、
帰りがけには蜂蜜入りソフトクリームを食べて・・・。
御神木に接することは叶いませんでしたが、それなりに森林浴も出来たし良い一日でした♪
しかし行きに食べた鰻パワーも、尋常とは思えぬこの暑さにすでに消耗したような気も・・・^^;

明日からの一週間も、暑さに負けず頑張って乗り切りましょうネ!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援感謝感激です!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-25 23:36 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

梅雨明けと同時の酷暑・・・みなさま、バテていませんか!?
さて、本日は 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』 の発表です!

今回は 8月7日(土)となりました。
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*)

そう言えば先日、うちの地元駅前のショッピングモールで人が群がっていたんです。
群がっている場所は、植え込みというか憩いの場のような広場の一角。
野次馬根性で覗いてみたら・・・。
植え込みの陰に仔猫が入り込んでしまったらしいのです。
ところが、その植え込みは通常はお客さんたちが入り込めないように柵で囲われており、
しかも少し段をつけて仔猫には這い上がりにくいような構造になっているんですね^^;。
私が覗き込んだ位置からは、仔猫は全く見えませんでしたが、女性たちが数人で
「こっちだよー」とか「おいで!」とか呼びかけていました。
そして、警備員さんが3人ほど連携で「今、そっちに行きました!いやもっと右です!」
「あ!陰に入り込んじゃいましたね~」などなど這い蹲ったり走ったり苦戦しています。
実はこの場所の目の前に道路があるので、もしも仔猫が道路に飛び出て事故にあったら!?
というのが、その場に集まっている人たちの心配でした。
私も微力ながら何か出来ないものかと、鳴き声のまねをしたり(爆、だって手っ取り早いかと思って^m^)
光の方によってくるイメージを送ったりしてみました。
そうしたら、ほんの一瞬ですが近い位置でちらっとこっちを向いたんです。
おっっ!この調子で帯び寄せることが出来たら良いな~・・・と思ったけれど、
警備員さんのガサガサと植え込みを探す音で、再び逃走しちゃいました(T_T)。
結局その後すぐに、別の警備員さんがやってきて「通行人の邪魔なので立ち止まらないで下さい!」と
解散要求(?)を始めたので、やむなく立ち去ってきました。
その後どうなったのかな~・・・。
チラッと見えたお顔が、私の好きな「ハチワレ猫」さんだったんですよ!!もう少し良く見たかったな。
その場で保護されたにしても、逃げ出したにしても、今も無事でいてくれると良いなぁ・・・。
c0076330_2171337.jpg
(注:この子は違う猫さんです)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援ぽちでやる気をいただいてます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-20 21:13 | お知らせ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

暑いですね~。ついに夏本番突入でしょうか。。。
今月の「ラッキーセブンコミュニケーション」は明日(18日)の正午まで受付中です。
ラッキーdayは23日。午前開始のセッションの枠がまだあいております。

さて。昨日の我が家での出来事です。
最近、とってもおやつ欲しいモードが高まっている我が愛猫さん。
毎日猛烈に「おやつちょうだい!!」アピールを繰り広げます。

基本のおやつは「夕飯を完食した時のドライフード10粒ほど」が原則です。
夕飯が残っているときは「ごはん全部終わるまではおやつはダメ!」と言い聞かせます。
(一応、甘いだけのママじゃないのよ~。笑)
もちろん、一度おやつを食べた後に再アピールした時も原則的にはお断りです。
昨日もこのパターンでしたが、「さっき食べたからもうダメ!」を繰り返し、
キッチンにたたずむ愛猫を見ないようにして家事をしていたんです。

しばらくしてふと見ると、私が見える位置で何とも言えず可愛いお顔で座っています。
しかも、それがいわゆる「スコ座り」でめちゃめちゃ可愛いわけですよ!!!(^◇^)
目線はまっすぐママを見つめています。
ママ、つい口走りました。「うわー!なんて可愛いのぉ♪なんでそんなに可愛いんだろう!?」
愛猫さん、ますますキラキラの瞳で私を見つめ続けます。
「も~う!あにゃちゃん可愛すぎ~。ママあにゃちゃんのことすごく好きだなあ☆」←デレデレ(*´-`*)ゞ
しばし、これ以上はできないだろうと言うほどに、可愛さマックスで私を見ていた彼女が

なら、くれる!?(注:もちろんおやつのこと)」

なぬっっ!?と、いきなり現実に引き戻されるママを尻目に
再度「おやつください」の定位置にすたすたと移動する愛猫。。。。
おいっっ!!(ー_ー)!!

「あにゃちゃん!それとこれとは別問題なのっ」
ママの声をしらーっと聞き流し、ひたすら待ちます。
「だから、あにゃちゃんはさっきおやつ食べ終わっているでしょ?」
愛猫「でも、いつもくれるもん」
・・・・くっっ!強い。負けてなるものか・・・・。
「とにかく、あにゃちゃんがどんなに可愛くてどんなにママがあにゃちゃんを大好きでも
あげられないものはあげられません!!今日はもう終わり。」

だけど15分後。
結局愛猫の可愛さと根性と女優魂(!?)に負けて
「ほんとにこれで最後だからね。」と追加の5粒をあげてしまうダメママなのでしたorz

あーあ、ホントに演技派なんだから。
それとこれとは別問題のはずなのに、つい可愛さに負けちゃうじゃないの。
言ってることはあんまり可愛さ満開でもないけど。
(すみませーん。完全ご家庭ネタで(^_^;)。)
でも、みなさんもわかるでしょ!?解ってくださいますよね?親ばかの気持ち…^m^

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
新企画ラッキーセブンコミュニケーション受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援ぽちでやる気をいただいてます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-17 14:48 | アニマルコミュニケーション

期待を手放す

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

こんにちは☆今日は前回の記事でふれた「期待」のことを書いてみますね。

皆さまは「期待」と言う言葉をどんな風にイメージしますか?
プラスのイメージ? それともちょっとマイナスのイメージ?
私自身はこれまではどちらかというとプラスのイメージで捉えることが多かったんです。
「期待でワクワクする♪」とか、相手への応援の想いを込めて「期待していますね!」と伝えるなど。
もしかしたら、多くの方は私と同じような感覚なのかな~?

でも、それなら前回記事のように「期待を手放せば楽になる」なんて考える必要ないですよね!?
自分でも不思議でしたが、オステオパシーの施術を受けながら突然そう思ったことで、
改めて「期待」について考えてみたら・・・。いろいろ見えてきました(^^ゞ

期待って自分が人に対してかけるものと、自分が人からかけられるものとがあります。
多分、そのどちらもある基準まではプラスの感情に位置づけされるものだと思います。
ただ、その一定基準を超えたとき、それはネガティブな感情に変わる危険性もあるということ。
重荷・束縛・執着・イラだち・不満・怒り・・・一見すると「期待」とはかかわり無いような感情ですけど^^;。

例えば、今日は自分の誕生日です。
ダンナさんが「今日は誕生日だよね。帰りになにか美味しいもの買ってくるよ!」と言いました。
誕生日だし美味しいものと言ったらやっぱりケーキだよね(*^_^*)
あそこの店のケーキかな?そうだと良いな^♪
・・・どんどん期待がふくらみ、ワクワクウキウキ幸せな気持ちで一日を過ごします。
ダンナさんが帰って来て、「ハイ!おめでとう☆」と渡された包みはワインでした(T_T)。
内心「えー!!なんでワインなわけ!?ケーキは?」と言いたいけど一応我慢です。
でも(ワインだけじゃしまりが無いよ。こんなことなら自分でケーキ用意して置けばよかった)など
ウジウジと考えたりします(苦笑)。嬉しいのかがっかりなのか微妙な誕生日・・・。

立場を変えて、自分がダンナさんの誕生日を祝うことになりました。
ダンナさんが日頃から欲しがっていそうな物、古くなっていてそろそろ買い換えた方が良いもの。
プレゼント候補は随分前から決まっています。あとは彼が気に入りそうなデザインに絞り込むだけ。
何軒も店を回り、自分的に「これだ!」と思う品を購入しました。一点物の黒のカードケースです。
喜ぶかな~?こんなに頑張って選んだんだから絶対気に入るよね!!期待でいっぱいです^m^。
でも彼は「ありがと~!良いね。だけど財布とセットにしたかったから色は茶の方が良かったな。」
・・・・・・(なんだとぉぉぉぉっっ!?!?人の苦労も知らないで!!)
喜ぶと思っていた分、猛烈にがっかりし、怒りさえ感じます。

どちらのケースもダンナさんが悪いわけじゃない。
自分が蒔いた「必要以上の期待」という種が「がっかり」や「不機嫌」「怒り」の花を咲かせただけ。
ダンナさんに喜んでもらいたい(=ダンナさんの期待に応えたい)と頑張ったのは自分の勝手。
なのにこちらの期待通りの反応が来なくて不満に思ったり。まことに困ったチャンです(爆)

だけどこんな風に色々な人との関わりの中で、色々なシチュエーションの中で
私はなんて多くの「期待」を抱え込んでいたんだろう・・・。
そしてなんて多くの「期待」を人に押し付けていたんだろう・・・・。
そんなことに気が付いてびっくりしました。
特に相手にかける「期待」は、相手からの反応を欲するケースが多いので、
相手に負担をかけてしまうと同時に、自分自身をも縛り付けているんですね。
(今回の私のケースは多分これでした^^;)

「期待」は相手に求めること。
表面的には相手からかけられている期待のように見えていても、実は
その期待に応えたいと願い、期待に応えようと頑張ったことに対して、相手からのプラスの反応を欲する。
好反応が来ることを期待している。うわー!!求めてばっかりじゃん!?
そう気が付いたら、うまく言えないけど「早いとこ手放そう!」って思えました(笑)。
考え方のクセとかもあるので、まだまだ完全とは言えませんが、感情面も大分楽になりましたよv。

今日の話題はアニマルコミュニケーションネタではない上に、ちょっとややこしいかもしれませんが
もしこれを読んでなにかピンと来る方がいらっしゃったら、ぜひ「期待」手放してみて下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
新企画ラッキーセブンコミュニケーション受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓不要なものを手放して楽になりましょう☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-14 09:55 | エネルギー・スピリチュアル

オステオパシー

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

今日は選挙ですね~!
なんだか昨年選挙の日に記事をアップしたのが、つい昨日のことのように思われるのですが(^^ゞ。
我が家は日没後(?)涼しくなってから投票に行く予定です。

ところで、みなさまは「オステオパシー」って聞いたことありますか?
先日、久しぶりにかなり腰の調子が悪くて「オステオパシー」の治療院に行ってきました。
もともとは数年前にアニマルコミュニケーションでお伺いしたお客様との会話の中で
「このところ腰の調子が悪いんです~(T_T)」・・・とお話しましたら、
「オステオパシーが効きますよ!お試しになってみては?」とご紹介していただいたんです。

オステオパシーの理論などは、一患者(?)である私が、ブログでチョロチョロ書くのは失礼なほど
奥深いもののようですので、ご興味のある方はご自分で検索して下さいね☆
とりあえず、数年前にも効果があったので、今回も実に2年半ぶりくらいでお願いしてきました。

施術は痛くも痒くもありません(少なくとも私のケースでは。)
オステオパシーも私が学んだエネルギーの世界に共通する部分が多くあるようで、
初めての方にはちょっとなじみが薄いような施術方法も、なんとなくですが
「あ、今はこういうことをしているんだな・・・」と感じながら受けることが出来ます。

今回面白かったのは、仰向けになり施術を受けている最中に、
突然「あー、『期待』を手放せば楽になるんだ・・・」って思ったこと。
(この『期待』については長くなりそうなので、日を改めて書いてみますね♪)
じゃあ、『期待』について施術中ずっーと考え続けていたかと言うと、そんなことはありません。
極力リラックスしてただただ天井をぼーっと見ているだけです^m^。
でも、瞬間的に感じるんです。
感じたあとに「何のことだろう?」とか「何でこんなこと急に思ったんだろう?」とも思いません。
ただ「あー、そうか。確かにそうかも。」って思いました。
その後、第2チャクラ(一般的には感情のチャクラと呼ばれています)に手を当てて
きれいな光・・・エネルギーで満たしたいような想いが沸きました。

これは普通に考えたら、腰の調子には一切関係ないことのように思えますよね?
でも、腰の不調と言う肉体的な現象には多少なりとも感情面からの影響があったようで、
しかも今回の場合は「多少」というよりは「多大な!?」っていうぐらいの影響があったのでしょう。
お陰さまで、その後腰の調子は上向き↑↑(^_-)-☆
あれほど痛かったのに、いまは全然痛くありません。

腰痛に、マッサージでも牽引でもレントゲンでもなく、痛み止めやシップを処方されるでもない。
短時間の施術でこんなに効果があるのは、腰痛暦○年(←結構長い(^^ゞ)ですが初めて!
ちょっと不思議に思われるでしょ?^m^。
でも、これがエネルギー的な変化によるものだとしたら私的には納得です。

もしも今身体に不調を感じていらっしゃる方・・・。
身体の不調を肉体だけの不調と考えるより、心・身体・メンタルの総合的な不調と考えると
回復への近道が見つかるかもしれませんよ♪
今回は私が体験したと言うことで、オステオパシーを例にとってご紹介させていただきましたが、
皆さまも、ご自身に合うと感じるエネルギー的なヒーリングなどに出会えると良いですね(*^_^*)

ブログ4周年記念の新企画「ラッキーセブンコミュニケーション」受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動中♪やっぱりエネルギーの世界ってすごいです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-11 15:14 | エネルギー・スピリチュアル
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

7月7日・・・七夕ですね~☆そして、このブログの開設4周年の日です♪
日頃からお読みいただき本当にありがとうございます!!
今日は開設記念日と言うことで、ちょっと回顧録っぽくなりますが
私がアニマルコミュニケーターLIFEに足を踏み入れた日のことを書いてみます(*^_^*)。

2005年の初秋の時期。
このブログの初期の記事にも書きましたが、当時働いていた職場の上司に
「人生でやりたいことって無いの!?何か資格取ればいいのに~」と指摘され、
私にはめずらしく「やりたいことってなんだろう?」と連日悩んだり考えたりしていました。

考えてもどうもピンと来るものがないんですよね~(T_T)。
かれこれどのくらい悩んだのか・・・。
ある日の仕事帰り。その日はものすごく夕日がきれいで、地元駅から家までの道中
自分が夕日に吸い込まれるみたいな感覚でややぼんやりと歩いていたんですが。

突然、「あ!アニマルコミュニケーターになれば良いんだ!!」って思ったんです。

あとから思えばすごく不思議なんですけど、普通は
「アニマルコミュニケーターになるって言うのはどうかな?」とか
「アニマルコミュニケーターになりたいな。」または「アニマルコミュニケーターって私もなれるかな?」
・・・という感じで考えるじゃないですか?(多分(^^ゞ)
でも、そのときの私は「なりたいな」とか「なれるかな」とか「なろうかな」じゃなくて
明確に「なれば良いんだ!」って断定的に思ったんです。

すごく変な例えですが、大根を買いにスーパーに行ったのに
他のものを見ているうちに何を買いに来たんだか解らなくなる事ってありますよね?
で、諦めかけた瞬間に「あ!そうだそうだ。大根買いに来たんだった(#^.^#)」って思い出して
スカーッとする。あれに似ていました。
「あ、そうだ!何ぼんやりしていたんだろ。アニマルコミュニケーターになれば良いんじゃない、私」
みたいな、なんとも言えずスカーっとした感覚で一気に足取りも軽くなったのを覚えています。
なんだろう?嬉しくて嬉しくてたまらない気持ち♪走りたくなるようなワクワクした気持ち♪

家に着いてから、それでも一応はあれこれと再考してみましたが、やっぱりブレないんですね。
「ホントに大丈夫かな?」「私には無理じゃないかな?」的なマイナス思考が沸かない。
もちろんアニマルコミュニケーターの存在は知っていましたし、興味もあったけれど
それまでは自分がアニマルコミュニケーターになりたいとは思っていなかったんです。
なのに「アニマルコミュニケーターになれば良い」と思った直後から、
それに向けてのレールが轢かれた様に、学校の説明会にぎりぎりで間に合ったり、
意外なところから資金源が援助されたり・・・とすべてがトントン拍子に運びました(#^.^#)

自分で言うのもなんですが、私すごく飽きっぽいんです^_^;。
結果が出ないと、すぐに落ち込むし投げやりになったり飽きちゃうんですよ。
でも、アニマルコミュニケーションの世界に関しては、飽きていないんです。
今まで落ち込んだことは山ほどあるけど、落ち込みながらもやめたくなくてもがいています。
こういうのは初めて(*^_^*)。どうしてもやりたいんです!

私がアニマルコミュニケーターの認定をいただき、このブログをはじめたときに
以前からのネッ友さんが「なるべくしてなったんですね」と言うようなコメントを下さいました。
その時はただ照れていただけでしたが^m^、あれから数年経って、自分でもあらためて
「なるべくしてなったんだ☆」って実感できるような気がしています(*^_^*)
前は「やりたいこと」=「好きなこと・楽しいこと」と言う感覚でいました。
でもホントは「好きなこと・楽しいこと・苦しいかもしれないけどやめたくならないこと。」なのかも。

今日からブログ5年目に入ります♪
これからもたくさんの経験を積みながら、ますます頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします(*^_^*) (コメント・応援ポチも大歓迎です!!)

ブログ4周年記念の新企画「ラッキーセブンコミュニケーション」受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動中です♪これからも応援お願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-07 12:24 | エネルギー・スピリチュアル

誰でもいいから・・・?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

こんばんは!今日はすこーし過ごしやすかったですよね(*^_^*)

先日小樽の夕日の映像をUPしましたが、今日はその翌日訪れた「小樽水族館」での写真をUPします☆
c0076330_21285691.jpg
こちらはあざらしショーの一部です。
上手にボールをキャッチした後はブリッジ技も見せてくれました。

c0076330_2129379.jpg
北海道の動物園といえば「旭山動物園」。
その中のあざらし館はもはや有名すぎるくらい有名ですよね~。
小樽水族館には、そのような斬新な(?)施設はありませんでしたが、
素朴な感じのショーを見せていただき存分に楽しめました!
ボールキャッチもわっかキャッチも上手に出来た時に、
あざらしちゃんが自分で拍手しちゃうんです(笑)
その姿がすごく可愛くて私もいっぱい拍手してきました(#^.^#)
画像はすこしぼかしてありますが、係員さんの笑顔もすてきなんですよ☆


c0076330_21323564.jpg

こちらは「オタリア」さんのショーの一部!!
この姿は小樽水族館の宣伝看板にも使われています。
見た目つるつるのオタリアさんが組体操って、すごい難しそう!!
どんなに練習を積んだんだろう・・・と感激しました。





余談ですけど、最近のお子様って水族館のショーとかでは感動しないんですかね!?^_^;。
どのコーナーでもあまり楽しそうな歓声を聞かなかったんですよ~。
オタリアショー&イルカのショーのときは私の後ろに結構年配の男性が座っておられて、
その方のほうが子供よりも何倍も純粋で楽しそうな拍手や歓声を上げていて微笑ましかったです^m^。
お子様方は係員さんが「ご一緒に参加したいお子様どうぞ~」とか声をかけてもシラーっとしてて・・・。
その姿にややむかっ腹を立てる私も大人気ないとは思うんですけど(爆)。

c0076330_21494611.jpg

イルカさんは、ものすごいジャンプをご披露してくれたのですが
早すぎて全然画面に収まらず^_^;。唯一撮れたのがこれです。
あ~、いつか実際に水中でイルカさんと触れ合いたいな~♪

そして。これが私的にはものすごーっく気になったペンギンさんのショーです。
c0076330_21554873.jpg

何がどう気になったかというと・・・。
係員のお姉さんがこのたくさんのペンギンさんたちと心が通じ合っていない感じが満載なところ^^;。
お姉さん、見るからにいっぱいいっぱいな様子で、指定時間内に決められた技を観客に見せようと必死です。
そこにぺんぎんさんたちとの意思疎通を計ろうとかコミュニケーションしようという意欲はあまり見えません。
なによりも「うーん・・・」と感じたのは、名前を呼ばないこと。
「ほらほら、こっちに行くんですよね?行ってくれませんか!?誰でもいいからやって欲しいんです!!」
こんな言葉を頻繁に使っていました。
「誰でもいいから」っていうのはちょっと失礼では??と密やかに気を揉む私^m^。
確かにこれだけたくさんのぺんぎんさんの名前を全て覚えるのだけでも大変でしょう。
でも、もしショーをするに当たって各々の個体のやる気とかモチベーションを上げたいのであれば
できれば名前を呼んでお願いしたら良いのにな~・・・と思いました。

c0076330_22113941.jpg
誰もお姉さんの指示に従わず、焦りムードが高まってきたその時!!
お姉さんが指示した技ではないのですが、
水上板を渡って反対側に行くという技に挑戦したペンギンさんが♪
腕につけている名札を見るとお名前は「サツキちゃん」。

やっとのことで盛り上がってきたので、お姉さんのテンションも上がり始めますが
相変わらず「あ、キミがやってくれたんですね。他のもやってみますか!?」
って感じで名前は呼んであげません。
どういうわけか、私と妹は最前列に座っていたのでサツキちゃんとすごく近かったんですよ。
で、「サツキちゃん!すごいね~。上手に渡ってきたね。かっこよかったよ、サツキちゃん♪」
と名前を呼びかけてたくさんほめてみました(^_-)-☆。
するとサツキちゃん、ちょっと得意げな様子でその後2種類くらい別の技もご披露してくれたんです。
しっかりとコミュニケーションを取れたわけではないけれど、そのときのサツキちゃんから感じたのは
自分をお客様にアピールすることへの嬉しさや喜びのようなものでした。
彼女はきっとショーをすることが好きなタイプなんじゃないかな?
反面、どんなにたくさんのペンギンさんがいても、そういうことを好まない子もいると思うんです。
素人意見かもしれませんが、「誰でも良いから」っていう向き合い方じゃ
その子の特性や個性って見えてこないと思いませんか?
技に挑戦したい子がいても、もしかしたら他の子に遠慮しちゃうかもしれないし、
本当は出来るのに「私に言っているわけじゃないみたいだから反応しなくても良いや」って思うかもしれない。
ちゃんと名前を呼んで、ココロを通わせて・・・・。この技は「○○ちゃんにやって欲しいの」とお願いする。
そうしたらペンギンさんもお姉さんの指示をちゃんと聞いてくれるんじゃないかな。
(実際にあざらしさんもオタリアさんもイルカさんも・・・観客に上手にショーを見せていた個体は
みんな係員さんに「○○ちゃん!やってみようか」というように名前で呼ばれていたし・・・)
そんなことをつらつら考えさせられた小樽水族館のペンギンショーでした(#^.^#)。
頑張れ!ぺんぎんのお姉さん~☆(笑)

さてさて。
新企画「ラッキーセブンコミュニケーション」受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動中です♪これからも応援お願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-06 22:45 | アニマルコミュニケーション

新企画スタートします♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは!先程我が地元ではすごい集中豪雨が降りました。
皆さまのお宅付近は大丈夫でしたか?

さて、このブログの開設記念日・・・7月7日が近づいてまいりました♪早いものでもう4周年です!
いつも気まぐれな更新でご迷惑もおかけしながら何とか続けてこれているのは
ひとえに皆様方のおかげと、心から感謝しております
ときどきお客様のお宅で「ブログ楽しみに読んでいますよ~☆」なんて言っていただくと、
本当にありがたくて励みになっています。(その割にはさぼり気味でスミマセン^_^;)

そんな感謝の気持ちもこめて、今年の開設記念日にはなにかイベントをしよう!と考えた結果・・・
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 を立ち上げました♪

新企画の内容を超カンタンにご紹介すると。

「ラッキーセブン」とは開設記念日である7月7日にちなんでのネーミングです(*^_^*)
毎月くじ引きでラッキーdayを決め、HPおよびブログ上で発表します!
くじ引きは前月の20日に行います。(例:9月分のラッキーdayは8月20日に決定&発表)
お申込みのセッション希望日にラッキーdayが含まれていたらチャンス!!
ベーシックコースが7,000円でお受けになれます。
詳細はHPをご参照くださいね(*^_^*)
ラッキーdayは曜日・日付ともに毎月ランダムに決まるので、どなたにでもチャンスはありますよ!

ちなみに、今月のみ少し早いのですが本日ラッキーdayを発表いたします♪
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」です。
お申込みされる際のご参考になさって下さいね!

この企画がまた新たな出会いや再会に繋がりますように・・・。感謝を込めて・・・。

                                                   misatoより☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動しました♪これからも応援お願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-04 23:35 | お知らせ

毎日大好き!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

ついに(!?)7月に入りましたね~☆ 皆さま暑い毎日お疲れ様です。

今日はとってもあったかい気持ちになるお話です♪

実はいま闘病中の友人がいるのです。
で、しばらく前にお見舞いに行ってきたのですが、その時に彼女が言いました。
「愛犬と愛猫には、入院中も毎日『大好き!』って伝えているんだ~(*^_^*)」
・・・入院中の愛犬&愛猫さんの毎日のお世話を信頼するお友達にお願いしているのですが、
その方に頼んでお世話に来てくれた時に毎回こんな風に伝えてもらうんだそうです。
『Yちゃんがね。L&H&Yのこと大好きだって言っているよ♪』

このお話を聞いて、すごく感動しました!
例えば私が旅行に行く時、その留守中のお世話のアレコレについては本当に細かく指示し
うちのダンナさんとかペットシッターさんにお願いしていきます。
その細かさたるやペットシッターさんが「こ、ここまで書いてくださる方は初めてです」と唸ったほど^^;。
でも、なんと言うことでしょう!!そんなに細かくお願いしていても
「大好きだよ。って毎日愛猫に伝えて下さい。」という指示(お願い)はしたことがありませんでした。
アニマルコミュニケーターともあろう者が(!?)なんてこと~~~!?(~_~;)
もちろん旅行であれば気が付いた時に自分で留守電にその言葉を吹き込むことが出来るから・・・
と言う理由もありますが、それでも留守番時の不安さを軽減する意味ではお世話して下さる方にも
お願いしておくのはとっても有効だし、なによりも愛情にあふれた配慮ですよね♪
お世話と言う意味で痒いところに手が届くような細やかさでケアをしてもらうことも大事でしょうけれど、
目に見えない部分・・・精神面や感情面のケアを丁寧にすることこそ、
動物さんのお留守番のストレスを最小限に防ぐのに役立つのかもしれません。
飼い主としてもアニマルコミュニケーターとしても学ばせていただきました。ありがとう!Yさん>^_^<
皆さまも「不在の時にも毎日『大好き』って伝えること」・・・ココロの片隅に留めておいてはいかがでしょうか?

友人は昨日から、治療の次のステップに移ったそうです。
たくさんの不安と戦いながら・・・でも今度はご自宅での治療がメインとなるそうなので
自分で思う存分「大好きだよ~」って愛犬&愛猫さんに伝えることが出来ます(*^_^*)
その言葉の効果が、愛犬&愛猫さんにも、そして友人自身にもプラスの役目を果たしてくれることを信じ願っています☆
Yさん、ファイト~~!!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-02 11:19 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari