<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
今日も関東は素晴らしい晴天でした~。家の窓から富士山もバッチリ☆
みなさまのお住まいの地域はいかがでしたか?

今日は・・・我が父君様のお誕生日なのです(*^_^*)!

2年前の秋に現在の病気が発覚してから3回目のお誕生日。
つらい時期を乗り越えて今は自宅療養中です(^_^)v

遠方の娘はただ祈って、たまに会いに行った時はバカ話して笑わせたり
そんなことくらいしか出来ません^^;
なーんにも役に立たないなぁ~って自分で情けな;くなることもありますけどね。

私はとにかく父に瓜二つ!と評判の(!?)子供でして、
よく「その辺に迷っていても、父を知っている人が必ず送り届けてくれるだろう」と言われました。
おばあちゃんの家の前で遊んでいれば、見知らぬ人が「○○ちゃんの子かい!?」と寄ってくる、
高校時代、父と歩いている姿を見た友達が「あまりにも似すぎてて笑いそうになった!」とか
瓜二つエピソードにはことかきません(笑)。
そんなこともあってか、すんごくパパ大好きっ子でしたね~。
普通「パパにそっくり」って女の子は嫌がるらしいのですが、私はそんなことも無く。

大人になるとそれなりに反抗したり、会話が少なくなったりもしていますが
基本部分の「大好き!」は今だってずーっと同じ気持ちです♪
だからお誕生日と言えば「おめでとう!」と言うのが普通だけど、今日はあえて「ありがとう!」って伝えたい。

    生きててくれてありがとう。
       自慢のパパでいてくれてありがとう。
          大事に育ててくれてありがとう。
            愛してくれてありがとう。


もっとたくさんのことがあるけど・・・・とにもかくにもありがとう!!!

去年は私が帰省して一緒に誕生日を迎えることができましたが
今年は行けなかったのでブログから・・・。(こういうのは面と向かっては恥ずかしいからね^m^)
c0076330_18325391.jpg
我が家から小さな幸せをお届け~。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ご愛読&応援ポチ感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-29 18:40 | おもうこと。。。

好きすぎて・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーday』・・・ 12月4日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

はぁ"~~~~~。こんばんは。 いきなり溜息からでスミマセン。
もう、がっくりと言うかぐったりと言うか・・・。
理由は 『浅田真央ちゃん』です。
フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦のフランス杯(エリックボンパール)のSP。
真~央~ちゃ~~~~~~~ん!!!!

久しぶりの真央ちゃんネタ。
実はあのバンクーバーオリンピック以降、自分は真央ちゃんのことになると
かなり気持ちをコントロールしにくくなるらしいことに気が付いて、
意識的に真央ちゃんの映像や記事とかを見る頻度を落としていたんですよ。
少し前の同じくグランプリシリーズ第1戦:NHK杯も、翌日予定があったので見るのをやめました。
だって~、真央ちゃんってなんだか私の涙腺を刺激するんですよ。どう考えても危険度が高い!
ジャンプ修正中の試合で良い結果が出るとは思えなかったし、そんな真央ちゃんを見たら
私の涙腺&顔面崩壊は目に見えていたので・・・(^^ゞ

で、今日もどうするべきか悩んでいたんですが、とりあえず明日は予定入っていないし
ちらちら聞こえてくる情報では、随分とジャンプ修正作業も順調に進みつつあるらしいし。
それなら見ても大丈夫なんじゃないかしら?
というわけで、今朝からテレビ朝日での放映を楽しみにしていたんですが・・・。つい、うっかりと。
事前に見てしまったんですよねぇorz・・・。結果をネットニュースで。
そこから一気に私の溜息が多くなり、実際の放送を見終わった今、顔面半壊の危機です(T_T)。

これ以上思い出し&考えると、顔面半壊→完全崩壊に至りそうなので思考を一部遮断しますが、
我ながら不思議なのは、どうして真央ちゃんのことになるとこんな状態になるのかなぁ!?ってこと。
他にもすごく大切だったり応援していたり大好きだったりする人っていますけど、
でもこんな激烈な状態にはならないんですよね~。やっぱり真央ちゃんのパワー(魅力?)なのかしら?

うまく言えないんだけど、好き過ぎて踏み込んでいくのが怖い・・・みたいな感じ。解かります?
明日のフリースケーティングも、ものすごく見たいけど、反面で怖いんですよ~。
また真央ちゃんの悲しい顔を見るんじゃないか?って。臆病になってしまいます。
あはは~、女の子相手にこんな感覚になるのって変ですよね~^m^
でも今まで私、実生活の人間関係も含めて「好き過ぎて踏み込むのが怖い」なーんて
こんな感情に出会ったことがないんです。だから今回の自分の気持ちは不思議だけど新鮮でもありました。

そして、さっきふと思ったこと。
も、も、もしかして動物さんでも、クールでめったに飼い主さんに甘えないタイプの子の中には
こんな風に 「飼い主さんが好き過ぎて、逆にどう自分の想いを伝えたら良いのかわからない」とか
「好き過ぎて、照れてしまって素直な気持ちを行動に出せない」って言う子もいるのかもなぁ~って。
そういう子に万が一「あなたはクールで一人でいる方が好きなのよね?」なんて勘違いで接したら
きっとすごくすごく悲しいでしょうね~。だってホントはどうして良いかわからないくらい好きなんだから。
まぁね、これは確かに仮説ではありますが、可能性は0じゃないと思うんですよ。
あなたのおうちの愛犬・愛猫さんにも当てはまるかもしれません。
「もしやウチの子ってそのタイプかも!?」なんて思われた方、いつかアニマルコミュニケーションで
愛犬・愛猫さんの本音を教えてもらってみてはいかがですか?
(・・・真央ちゃんネタから強引にアニマルコミュニケーションネタに軌道修正してみました(^_^)v爆)
c0076330_22193737.jpg

画像はオリンピックの後、しばらく崩壊していた私を見かねて
ダンナさんが買ってきてくれた真央ちゃんの写真集です(笑)どんだけ崩壊していたんだか^^;


★12月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
今回もみなさまの愛犬・愛猫さんのお役に立てますように。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月4日(土)」です。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日の真央ちゃんの成功を祈って下さる方!ぜひポチしてください              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-27 22:23 | おもうこと。。。

日々進化中~(#^.^#)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーday』・・・ 12月4日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

こんばんは!今日も絶好調でくしゃみがでます(苦笑) 鼻が痒いです~。

さてさて、今日は我が愛猫さん、第二回目の注射のため病院に行ってきました。
アーニャも通院4回目ともなると、それほど大騒ぎしなくなってきました。
車に乗ると早速キャリーから出て、後部座席の棚(って言うのかな?よくティッシュとか置くところ)に。
ところがですね~、以前はそこから後続車を見ることがほとんどだったのですが、
今日は前方&横にも満遍なく視線を配り続けています^m^。

以前アーニャとの会話で、いろんなことを覚えたい・・・という主旨のことを教えてくれたのを思い出し
「あにゃちゃん、ここの角を曲がると家に着くんだよ。ちゃんと覚えておくと良いね!」と言うと
「うん」と言います。もうそれだけで、バカママ盛り上がってしまいましたが(爆)話は続きまして・・・、
いよいよあとひとつ角を曲がれば病院の駐車場だ!という場所まで来たとき、
ママもパパもまだ何も言わないのに、自分からストン☆とキャリーに戻るではありませんか!?
えええええええ~~っっ!?まじっすか!?!?
「あにゃちゃん!もうすぐ着くって解かったの!?」と聞くとまたまた「うん」と言います。
なんて出来た子なんでしょう~。アホのように方向音痴のママとは大違いです^^;。
ママなんて下手したら「ここどこ!?」とか真顔で聞きますから・・・・。

病院では今日もまた獣医のS先生と看護士のハンサム先生が迎えてくれました。
今日は、気持ち余裕があったらしく(病院到着時に褒めまくったからでしょうか?)
ハンサム先生のマッサージにも安心している気配が感じられます。
マッサージされながら先生のお顔も何度か見ていましたし♪
ママ、一応インナーボイスで(あにゃちゃん!ハンサム先生だよ~、お顔見た!?)などと繰り返します。
それに答えてか、何度も何度も先生のお顔を見ようとするアーニャ。
でもS先生がおなかや膀胱の状態を調べている時は、やっぱり不機嫌そうでしたが。
いざお注射が終わると、先生方が絶賛してくれました~。そして先生のご通告!
「状態も安定していますから、今日を最後に通院は完了で大丈夫ですよ!よく頑張りましたね」
やったー!本当に良く頑張りました。
笑顔の先生たちに見送られ、さぁ病室を出ようとしたときハンサム先生が言いました。
「あはは~、なんだかこっちをチラチラ見てますよぉ。またね~、バイバイ!」
ママからは見えなかったんですが、もしかしたらハンサム先生に流し目でもしていたのかな(爆)

帰りも自宅の駐車場に着くか着かないかのエリアに来た時に、自分でキャリーに戻ったアーニャ。
本当に日々進化しているんだなぁ~・・・と感動しました。
日々進化しているというのが言いすぎなら、進化したいと願い頑張っているって感じでしょうか。
最近、ときどき言うんです。
「ママやパパがしていること、よく見て覚えておくと、きっといつかは役に立つかもしれないからね」って。
いつか、遠い未来かもしれないけど何度かの転生の後にアーニャが人間になる時期が来たとして
そのときに今の私たちとの生活で得たものが、何らかの形で役立ってほしいと思うのです。
だからいろんなこと話します。説明もします。端から見たらバカ見たいかもしれませんが、
これからも覚えたいと言う意志に応えてあげたいと思っています(*^_^*)。
c0076330_2336019.jpg
帰宅後のアーニャ。遊びの勢いでいつも入らないBOXに入っています。
お風呂に入っているみたい~(笑)

★12月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
今回もみなさまの愛犬・愛猫さんのお役に立てますように。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月4日(土)」です。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓通院頑張ったアーニャにお褒めのポチをお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-21 23:39 | 愛猫
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーday』・・・ 12月4日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

皆様こんばんは~☆今日も晴れやかなお天気でしたね!
私はこのところタイミングが悪く出来ずにいた窓拭きに精を出しました~。気分爽快です♪

さて、今日は以前も何度か記事に書いたことがありますが、「満月にお財布をフリフリ」ネタです。
実は数ヶ月ほど気が付くと満月が過ぎていたりして、フリフリ出来ていなかったんですが、
10月の満月は久しぶりにフリフリしたんですよ~。
(フリフリするのは、お財布に限らず通帳とかでも良いそうです(^_-)-☆)
そうしたらですねっっ、本当にすごい効果がありました(^_^)v
記憶しているものだけでも、
 「実家からのお野菜どどーんとプレゼント♪」
 「ダンナさんのお母さんからの旅行土産♪」
 「ダンナさんが出張の際に立ち寄ったお蕎麦屋さんで柿をいただいてきた」・・・など。

そして、あるものを買おうとしたところ、入荷に時間がかかると言うので入荷連絡待ちをしていたんです。
しばらく経って入荷連絡が来たんですが、ちょうど10%OFF期間に入っていて
予定していたよりもお安くお買い物が出来たとか。

更に更に!満月効果は続きます。
ある日ダンナさんが言いました。「そろそろ△△新聞も飽きてきたよね。○○新聞にしてみない?」
私「別に良いよ。」(まぁ、いつかは△△新聞に契約打ち止めを言ってみるか~・・・程度の気持ち)
・・・それから一週間以内に○○新聞の斡旋屋さんが来ました。いつも来ているわけじゃないんですよ。
彼は非常に切羽詰った様子でインターフォン越しに交渉してきます。
「どうしても今日中に契約を取らなければいけないんです!今日しかチャンスが無いんです。
7,000円分のプレゼントをつけるのでお願いしますよ!なんとかお願いします!!」
もちろん契約しましたよ~。
だってね、7,000円分のプレゼントってすごいですよ。
お米10キロ、洗剤一年分(シャンプーやボディソープ、台所用洗剤も含んでましたが。)
ビール1ケース(発泡酒じゃなくてちゃんとビールをくれた!とダンナが感動していました。笑)

いかがですか?まだ満月にお財布フリフリをしたことが無い方でも思わず心が動きませんか!?
さすがにここまでの絶大効果が表れる事は稀かもしれませんが、でも試してみて損は無いはず☆
ちなみに今月の満月は『11月22日のAM2:27分』だそうです。
でも、フリフリするのは満月の前後各1日もOKなので、皆さまもぜひフリフリしてみては?
フリフリの方法などは「こちら」を参考にどうぞ(*^_^*)。あ、言葉は必ず過去形で言って下さいね!
「今月もたくさんの臨時収入いただきました。ありがとうございました。」って感じです。

注)フリフリしない方が良い時間帯が存在します。・・・11月22日AM2:27~3:45まで。
つまり満月になった瞬間から一時間半程度はフリフリしない方が良いってことですね(*^_^*)


画像は数日前の光景です♪月じゃないけどなんだか幻想的だったので思わずパチリ☆
c0076330_23511697.jpg

さて、12月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
今回もどなたかの愛犬・愛猫さんと、そしてお財布さんとに優しくできれば光栄です^m^

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月4日(土)」です。
お申込みは、11月27日(土)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ポチありがとうございますm(__)m              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-20 23:55 | お知らせ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

あー、なんだか数日前からやたらくしゃみが出ます(ーー;)
鼻詰まりもないし風邪っぽい感じでもないのですが、どうしてでしょう!?

ところで先日の記事に書きました、我が愛猫さまのお気に入り(!?)「ハンサム先生」の効果を
今週日曜日に再び確認してまいりました。(←実際には経過観察の報告に行っただけ^m^)

今回もすんなりとキャリーに収められ、車では後続車を悠々と観察し、
病院駐車場では自らキャリーに戻り素晴らしい模範生振りを発揮したあにゃ姫。
・・・病院は激混みでした。複数の診察室のドアがかわるがわるに開いて、患者さんが呼ばれます。
内心ママは(今日はアーニャに『ハンサム先生』が当たりますように!)と祈ります☆
その祈りの甲斐があって(ホントか!?)、見事ハンサム先生の診察室に通されました(#^.^#)

しかーし!!!
ここにきて先程までの落ち着き振りを忘れたかのようにジタバタしはじめる姫君。
あれ?・・・さすがにご本人の前で「ホラ、あにゃちゃんの好きなハンサム先生だよ!」とも言えないしなぁ。
仕方なく「あにゃちゃん、上!上見てごらん!(上向いて先生のお顔見てごらん・・・の意味)と口走るママ。
でも、そんな上向いてるココロの余裕は無かったらしい^^;。
おなかを触られ「ぬぉーっ!」、お顔をチェックされ「なぁーっ!」不機嫌っぷりを隠しません。
それでも「可愛いお顔だね~(#^.^#)」と褒め倒されてちょっとおとなしくなったかな?

検査の結果は好調に快復しているので、あともう一回お注射を打って治療終了になりそうです。
以前、膀胱炎になりかけた時は、その後の投薬や療法食でのストレス&トラブルが多大でしたが
今は投薬の代わりに、一度打てば2週間効果が持続する注射が出来ているんですね~。
注射後に特にトラブルも出ていませんし、本当に楽でした。

先生の説明が終わり「じゃあ、今日はこれでおしまいです。よく頑張ったね」と言われたアーニャ。
「ひゃぎゃ~~」と変な声で鳴きながら、パパが準備しかけたキャリーにむかって必死に腕を伸ばします。
それが猛烈おかしくて可愛くて・・・思わず先生たちも大爆笑!!
「は・・・早く帰りたいよね~。ぷぷぷ!お手手が伸びてるよ~、可愛いね~!わはは」みたいな(笑)
とても病院とは思えないなごやかな雰囲気でした。
まぁ、結論から言うとハンサム先生の効果は一週間以内に消え失せていたと言って良いでしょう^m^
でも先生方の笑顔や笑い声は、きっとアーニャにまた別の安心感を与えてくださったと思うんです。
そういう意味では、アーニャの行動がもたらしたほんの偶然ですが、あの爆笑のひとときは良かったかな。

あ!そう言えば先週の土曜日に「世界一受けたい授業」
『イケメンとハンサムの違いって何?』というのを追求していましたよ(笑)
いろんな男優さんを並べて、街頭で「この人はハンサムかイケメンか!?」と聞いたらしいです。
その結果30代以降の男優さんは「ハンサム」で20代の男優さんは「イケメン」扱いでした(確か・・・)
ゲストの高橋英樹さんは「ハンサム」で、理由はお顔が古いから・・・と言われていました。
その番組を見て翌日、例の看護士さんをまじまじと見たらスレスレな感じ(なにが!?^_^;)
年齢的には30代だと思うんですが、もしかしたら20代後半かも知れず、
お顔立ちも古いかほりが漂うような、漂っていないような・・・・判断に困るラインでした。
でも、まぁとりあえず我が家での呼び名は「ハンサム先生」で良いかぁ~。
さあ、また来週も出来るだけ穏やかに通院できますように♪
またハンサム先生や獣医師さんの笑顔でアーニャの気持ちが少しでも楽になりますように♪

通院中の飼い主の皆さま、いろんな大変なことがあると思いますけど頑張りましょうね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もお疲れ様でした☆いつもポチッと応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-16 17:47 | 愛猫

お気に入りに囲まれて♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

昨日のネットニュースで、昔流行った「バウリンガル」の最新版がiphonサービスに登場!
というのを見ましたが・・・バウリンガルをお持ちの方っていらっしゃいますか?
私は当時「ミャウリンガル(だっけ?)」=バウリンガルの猫版を買った女です(笑)
そして、当然のごとく数回使ってお蔵入りしております^^;。
だって~、お顔の前に差し出して声を記録しようとするとピタッと鳴きやむんだもん。
さっぱり役立たないんですよ!やっぱりこれはワンちゃん向きの製品なんでしょうね。
そして、これがそれなりに進化してiPhonサービスに登場するということは、
いまでも需要があるんですよね?もしかして使いこなしているワンちゃん飼いの方にとっては
『簡易版アニマルコミュニケーション』の役割を果たしているのかしら??

・・・ま、それはそうとして~・・・しばらく前から世間様ではカレンダーやスケジュール帳が
あちこちで売り場面積の多くを占めるようになって来ましたね!
皆さまは毎年「これ!」って決めている製品やメーカーはありますか?
私は結構こだわり派なんです(*^_^*) 
自分的に好きなものに出会ったら、ずーっとそれを使い続けたいタイプ。保守的とも言うかな(^^ゞ
そんな私のこだわりの逸品(??)は、まずスケジュール帳がこちら♪
c0076330_10244910.jpg

これは2010年版です。「クツワ KUTSUWA」というメーカーさんのものなのですが
2年前に近所の文房具屋さんで出会って以来の大のお気に入りです。
お気に入りポイントは、とにかく薄いこと!そして中がカラフルで見やすいこと。↓
c0076330_10312224.jpg

ちゃんと月ごとにインデックスが付いているので、開きやすいんですよ~(#^.^#)
今って他との差別化を計る為にどんどん機能を増やすじゃないですか!?
家計簿とか風水とか可愛くて役立ち情報満載で・・・って。
するとどうしても巨大化するし、厚みもボテッとして重たいので肩凝りの私には向かないんです。
この製品は私の使用状況にはベストマッチな部分が多々あり、もう手放せません♪
でも一般の文房具屋とか書店にはほとんど置いていないのが難点なんですよね^^;。
結局ネットショップで買っています。来年は明るいグリーンの表紙にしました。
c0076330_10252658.jpg


続いてカレンダーは、こちら「日なたぼっこ猫だより」。これも2年位前から愛用しています。c0076330_10415915.jpg
もともと大型のカレンダーが好きじゃない我が家では、卓上カレンダーは必需品です。
しかも猫ですよ!ねこ様☆(#^.^#) 
自然体の猫さんの姿と毎月のねこ様のお言葉!?がなんとも言えず味わい深いのです。
ちなみに今月のお言葉をアップで紹介しますと・・・
c0076330_1142690.jpg
たまにふっと目に入ると「あ、それもそうだよな~」と、不思議な説得力で訴えてきますよ。
ねこ好きさんにはお勧めです♪でもねー、これも無いんですよ(T_T)なんと楽天でも品切れ!?
どうしよう~、まだ来年のがGET出来ていないのに(汗)。無事に手に入りますように!!

お気に入りに囲まれていると、自然と気持ちもやわらぎますよね(#^.^#)
皆さまもお気に入りたちとの心地よい日々をお過ごし下さい。オススメ商品なども教えて下さいね。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もすてきな一日を♪私にも元気の元をポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-12 11:10 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

こんばんは☆いかがお過ごしですか?

先週金曜の深夜、我が家では愛猫が頻尿で苦しんでいました(T_T)
数年前に軽い膀胱炎になって以来、たま~に(危険かも!?)ってことがあるのですが、
この日は深夜から明け方にかけて、ずっと家中を走り回りながらトイレに駆け込み・・・。
全然おしっこは出ないのに、5~6回ほども「うぉーうぉー」と鳴きながら頑張っていました。
見るからに明らかにやばかったので、さすがの病院嫌いのママも受診を決意しました。

診察室で迎えてくれたのは男性の先生と看護士さん。
先生は柔らかい雰囲気の方で、看護士さんはイケメン系(!?)←ママ的には微妙なライン(爆)
イマドキの『イケメン』という表現よりは、もう少し前の時代の『ハンサムさん』といったお顔立ち。
(あくまでもママの個人的な感想です!)
おふたり+ママに囲まれたアーニャの反応は至極一般的なものでした。
硬くなっていたかと思うと、検温と注射の際には先生に「シャーっ!」と唸ってみたり^^;
「無礼なことしないで!!」って感じでしょうか?我が家の姫様は意外に気が強いのです。
でも、注射などの準備で先生が退室している間、看護士さんがずっとアーニャをなでてくれて
よく見るとアーニャが震えていないんですよね~。ちょっとアレ!?って思いました。

炎症を抑える抗生剤注射の効果を調べる為に再度の来院を指示されたので、
日曜の朝も静かに注意深くアーニャキャリー収納計画が進みます。
ママの周到な事前準備に遅れをとったアーニャ、あえなくキャリーに収容されました^m^。
当然不満まんまんな風情で泣き喚きます。でもそんなアーニャにママが言いました。
「ね~、昨日の先生(=看護士さんのこと)ハンサムさんだったよね!優しかったしね~。」
「あにゃちゃんにもすごく優しくマッサージしてくれたね。気持ちよかったでしょー。」
「今日はあにゃちゃんのおしっこが大きくなりました・・・って褒めてもらいに行くんだよ!
今日もハンサム先生に会えるかなぁ?」etc。すると、あら・・・ピタッと鳴きやみました(^_-)-☆

そして車の中。いつもは車に乗ってからかなり経たないと落ち着かないんですよ。
なのに、この日は乗車後すぐにくつろぎはじめ、後続の車を観察する余裕まであります!
すごいなぁ~・・・やっぱりハンサム先生が効いたのか!?そんなにハンサム先生が好きなのか?
でも念のため一応牽制はしておこう・・・(ママの内心の声)
「病院はたくさんの先生がいるから、今日もハンサム先生があにゃちゃんの担当とは限らないよ。
もし今日違う先生でも、ママのこと怒らないでね!」
そんなことを話している間に病院の駐車場に到着です。再びキャリーに入れなければ!
ちょっと焦るママを尻目に、自分からキャリーに戻っていく姫様。うーん、こんなの初めてです。

病院ではママの予想通り、昨日の先生(獣医師)と女性看護士さんが迎えてくれました。
あぁ、牽制しておいて良かった^_^;
アーニャの態度ですか!?それはそれは昨日とは雲泥の差のジタバタっぷりでしたよ(^^ゞ。
震えているしもがいて診察台から身体半分ずり落ちそうになりながら逃げモードだし・・・。
女性の看護士さんもちゃんと優しく接して下さったんですけどね~。
こんなにも態度に差があるってどうなのかしら??

実は以前、アーニャが私の学校でのアニマルコミュニケーション授業モデルになった際、
我が師匠が言ったんですよ。「この子は面食いですからねー」って。
それ以来その事を特別に思い出す機会もありませんでしたが、今回の一件ではっきりしました!!
アーニャの面食い・・・イケメン好きは本当でした^^;。
今後は「ハンサム先生に会えるかも!?」を殺し文句に病院行きのストレスを軽減してあげよう。
看護士さんの指名とか出来ると良いんだけどなぁ~、そんなのあるわけないしね^m^。
とりあえず、その後2週間効果が続くという抗生剤を注射していただいて症状は安定しています。
次回は今週末!そのときまで『ハンサム先生』の効果は持続しているでしょうか!?乞うご期待?

♪♪ずーっと放置し続けていました「親ばか☆のち☆アニマルコミュニケーター」
先日8ヶ月ぶりに更新しました!!(どんな更新頻度なんでしょうか?^^;)
偶然にも今日のこちらと同じく病院ネタなので、よろしければあわせて読んでくださいませ~(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓お注射チクッと頑張りました!応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-09 17:57 | 愛猫

秋の味覚でホックホク♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

この二日ほどの秋晴れ、爽やかで良いですね~。
我が家のベランダからは久しぶりにきれいに富士山が見えましたよ(*^_^*)

さて、秋といえば食欲の秋です♪
先日私の両親(北海道在住)から、ドドーンと秋の味覚が届きました!!
c0076330_21502378.jpg

これ、ほんの一部だけ撮影用に取り出したのですが、この3倍近くあるジャガイモに玉ねぎ。
親曰く「最近は野菜も高いし、重たいものを持ち運ぶのも大変だろうから送ったよ~」と。
本当にありがたいことです☆
そう言えば10月23日の満月にお財布フリフリをしたんですけど、そのご利益かしら!?(#^.^#)

大量のジャガイモを前にして思うことはひとつ(笑)
新鮮なジャガイモで思いっきりフライドポテトを食べたい!!
・・・何を隠そう(誰も隠していませんが^^;)、私は猛烈にフライドポテトが好きです。
自他共に認める芋ねーちゃんです。(ねーちゃんというにはもはや無理がありますが^_^;)
このふんだんにお芋を使える機会を逃すわけには参りません!
というわけで、じゃじゃーん♪作りましたよ~、自家製フライドポテト。
c0076330_21584947.jpg

お芋を何個使ったかって!?聞いちゃいけません・・・10個です。
我が家は二人家族なので、単純計算で一人当たり5個消費しています。
恐るべし!芋ねーちゃんです。でも良いのー。年に一度の暴挙だもん^m^。
ホクホク+今年のお芋の質なのか、ちょっともっちり感もあってメチャ美味しかったです♪
しあわせ~~♪♪お父様、お母様ありがとうございまーす。

皆さまの大好きな秋の味覚ってなんですか?
それぞれが美味しいもの、大好きなものから豊かなHAPPYをいただけますように☆
明日も良い一日をお過ごしくださいね(#^_^#)


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたのポチから生まれるシアワセ♪今日もよろしくです!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-03 22:08 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari