<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しずつ春へ・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
肌に当たる日差しが柔らかく感じられるようになって来ましたね。
TVの被災地中継でも、花が咲いている様子が映るなど、徐々に春めいてきたことを感じます。
ある漁港で瓦礫の中から発見された「大漁のぼり(?)」を洗って干している様子が映り、
インタビューされた女性が「灰色の町になってしまったから、(カラフルな大漁のぼりで)
少しでも街に色をつけて元気を取り戻せたら良いな・・・という気持ちで干しました。」
とお話されていて、すごく共感しました。色から貰えるパワーってありますものね!
明日からは4月。北国にも少しずつ春が訪れます。
花や新緑が被災地の灰色の街を彩るごとに、現地の方々のココロにも明るい色が戻りますように☆

さて。今冬も恐るべきヘビーユースに耐えてくれた我が愛用のブーツともそろそろ一時お別れです。
今年は例年以上に足元が冷え冷えで(・・・寄る年波でしょうか!?^^;)ブーツばかり履きました。
そんなブーツ愛用者の私が「あったら良いかも♪」と、モラタメさんでお試ししたのがコチラ↓
c0076330_1729276.jpg

日本アルコール産業(株)
靴用 除菌・消臭ミスト REFINO(レフィーノ)15mL
実売価格1,260円(税込) を735円(税込)で!

すごく小さくておしゃれっぽい見た目です。
フレグランスみたいな感じ。
あまりにも小さいので何回くらい使えるのかしら?とやや心配になるほどですが、
約330回プッシュできるらしいです。1回につき片足に3~5プッシュと言うことなので
単純計算で40回くらいは使えるっていことですね(*^_^*)
この価格(実売価格だと1,260円)が手頃かどうかは私的には微妙ですが・・・。
個人的には980円くらいだとへーっと思って店頭で手に取りそうな気がします(笑)
効果は…、もともと使用前の足の匂いが強烈に気になるほどでもなかったので良く判らない^^;
と言うわけで、「非常に気になるダンナさんの靴」で実験しようと思っているところです。
あれが軽減されたら、感激してまた購入する可能性は大です!!
でも、自分では気になっていなくても他人様にはご迷惑をおかけしているかもしれませんし、
「ブーツ美人の新常識」といううたい文句の商品ですが、これからの季節も活用しようと思います。
アニマルコミュニケーションでお客様のお宅にお邪魔する時でも、携帯しやすいサイズだしね♪
この商品に興味がある方はまだお試し期間中ですよ~。下のバナーからどうぞ!


震災や原発事故、計画停電の影響など通常の年度末以上に慌しい日々を送られていると思います。
どなた様もお身体にお気をつけて、お過ごしくださいね。
今宵も穏やかにお休みになれますように・・・。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓2010年度お疲れ様でした!明日も良い1日でありますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-31 17:54 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

出遅れました・・・^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは!!今日も無事にお過ごしでしょうか?

先日来の東日本大震災の支援活動は、各地・各界でも大きな広がりを見せていますね。
TVなどで見ると、被災地によって「届く/届かない」に差があったり、必要なものが来ない・・・など
まだまだ問題は山積している様子ですが、一時期のガソリン騒ぎが収まりつつあるので
今後はもう少し『必要なものが必要な場所に必要なだけ』届くようになることを祈ります☆

ところで、TVで放映されるのは当然のように「人間への支援物資」の様子。
でも動物さんと暮らしている身としてはやはり「ペットへの支援物資」は??と気になります。
先日の日曜日は、我が家も計画停電が無かったので、久しぶりに夜少しゆっくりとPCに向かい
ペット関連の震災情報を検索したりしました。
そこで、財)日本動物愛護協会さんのHPに、今回の震災ペットさんへの救援物資募集記事を発見!
「タオル、ペットシーツ、リード、ケージ、キャリーバッグ、餌etc」が必要と書いてあります。
あら。それなら今自宅にストックしてあるものでも役立てていただけそう♪
と言うわけで早速私も送る準備開始ですp(^_^)q
洗濯済みのタオル、新品のペットシーツ、ほぼ新品のキャリーバッグ、猫ごはんなど・・・。
もちろんアーニャにも説明&相談しましたよ。
「本当はあにゃちゃんのために買った物だけど、今これを必要としているワンちゃんや猫ちゃんに
プレゼントしてあげようと思うんだ。良いかな?」って。
しばらくお話した後に「ワタシ優しいもん」と言ってくれました^m^。ありがとね。

・・・ところが~。さて発送しましょう!と改めてHPを確認したら
「支援物資がかなり集まってきたので一旦募集を締め切ります」との文字が!!ががーん( ̄ロ ̄ll)
で・お・く・れ・ま・し・た・・・orz
せっかく詰めたのにどうしようかな~。他のところに送ろうかな?としばらく悩みましたが、
やはりこのような物は信用のおける団体にお送りしたくて、今回は発送を断念しました。
無理に送って支援に当たってくださる方々の迷惑になるのも本意じゃないし・・・。
c0076330_9344456.jpg

あにゃちゃんの優しい気持ちは
またいつか必要とされているところにお送りしようね!

被災地区の多くの動物さんが、1日も早く離れ離れになっている飼い主様と再会できますように☆
物資と言う形ではお手伝いできませんでしたが、引き続き彼らの幸せを祈り続けようと思います。

PS:今回拝見した『緊急災害時動物救援本部』というHP。
動物さんと暮らす者にとっては参考になる記事も載っていますし、
支援物資募集についても、募集期間自体は4月半ばまでなので、
今後の状況によっては再度募集がかかる可能性もあります。
皆様もよろしければブックマークしておかれてはいかがでしょうか?

・・・18:00追記・・・
偶然ですが、上記のサイトでのペットさんとの避難生活における注意点やお役立ち情報が
本日のウーマンエキサイトトピックスで紹介されていますよ~!
『避難所でのペットの食餌とトイレの工夫』

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災地区の全ての動物さんの幸せを祈りつつ・・・。今日も応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-29 10:02 | その他あれこれ

守ってくれてありがとう

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
つい先程「3年B組金八先生ファイナル」を見終わりました。
いやー、平成版とかは一切見ていないので4時間スペシャルは若干長かったですが
やっぱり初代や2代目辺りは最強だよな~・・・としみじみしました。腐ったみかん伝説最強だよ。
加藤優くんが激変しすぎていて最初「ダレ??」状態だったりしたのもしみじみといとおかし(笑)
「金八先生の卒業式」の辺りでは、一視聴者ながら「金八先生お疲れ様でした」と涙が出ました。

さて、話は変わりまして昨日のネットニュースでこんな記事を発見→『愛犬が救った命』
このようなお話を見聞すると改めて動物さんのすごさ、愛の深さを再認識しますね!

そういえば我が家の愛猫のお話なのですが・・・。
11日の巨大地震から一週間程度経ったある日、やっと余震の頻度が減ってきて
私も気持ちが落ち着いてきたので愛猫に聞いてみました。
「ここしばらくの大きな地震のことを、どんな風に感じている?」って。
大き目の余震の時は、大抵目を見開いてフリーズしているので、
漠然と「コワイ」とか言うのかなぁ~?って思ったら全然違いました。
「ママに無事でいて欲しい!」って伝えてくれたんです。すごいビックリしました!!
だって逆に私は余震のたびに愛猫の背中を撫でて「大丈夫だよ。安心して良いよ。」って
彼女の気持ちを落ち着かせるように声をかけていたので・・・。

「だってママいつもあにゃちゃんに『大丈夫だよ。怖くないよ』って言ってるじゃない?」
と半分笑って言ったら、愛猫曰く
「でもママは気持ちがデリケートだから、大丈夫って言ってても不安な気持ちが見え隠れしてる。」
・・・あら・・・^^;^^;バレてましたか・・・・。ははは。さすがはあにゃちゃん。
だから彼女は私の隠しているつもりの不安を感じて「無事でいて欲しい」と願っていたそうです。

そんな愛猫にあらためて「ママのことそんなに思ってくれてありがとね。ママは幸せだよ~。」
とお礼を伝えたのですが、その夜、いつもなら私の足の間が定位置の彼女が、
やおら私の胸から腹部にかけての辺りに覆いかぶさるように腕を投げ出す形で乗ってきました。
この季節まだ寒いので、通常は丸まった形か香箱座りで収まることがほとんどなのですが
本当に身体を伸ばして広がるように私の上に覆いかぶさってくるんですよね。
「ママのこと守ってくれてるの?」って聞いたら「うん!!」って。
すごく幸せで心強い安心感に包まれました。守られる幸せってこういう感じなんだなぁって。
「じゃあ、絶対にママ大丈夫だよ。あにゃちゃんがこんなにママを守ってくれているんだもん!」
と言ったら愛猫もやっと身体の力を抜いてほっとリラックスしたようです。

動物さんはサイズが人間よりも小さいので、やはり「人間が守るべき存在」と言う感覚が普通です。
でもあんなに小さい肉体でも大切な飼い主さんを守ろうとする想いは人間に負けてはいません。
皆様のお宅の愛犬・愛猫さんも、その現し方に違いこそあれ、
飼い主様への愛や守ろうとしてくれている想いはこの記事のシーズー犬さんと大差は無いはずです。

私のように懸命に愛猫を安心させようとしても、逆に心配かけちゃう場合もありますが^ ^;
「守ってくれてありがとう」というひと言で、愛犬・愛猫さんが安心する可能性もあるんですね♪
今はほとんどの動物さんが、大なり小なりの不安や恐怖を感じながら生活していると思います。
それを少しでも楽にしてあげる為にも「守ってくれてありがとう☆」と伝えてみてはいかがですか?
きっと愛犬・愛猫さんのココロに癒しの効果を発揮してくれると思いますよ。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓全ての動物さんの深い愛情に感謝を・・・。応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-26 23:25 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは。昨日今日とまた強めの地震が相次いでいますね。
どうか充分にお気をつけてください!

東日本大震災の初回の地震と津波が来てからの3日間ほどは、とにかく心配で怖くて
どんな報道を見ても震えと溜息と涙しか出ないような日々でした。
でも心の中では(私が出来ることって何か無いのかな?)とも思い続けていました。
確か4日目の夜だったと思います。
すがるような気持ちで大天使ラファエルのオラクルカードをシャッフルしました。
「いま私には何が出来ますか?何が出来るのかを教えて下さい。」
・・・引いたカードは↓↓ 『ALTERNATIVE MEDICINE(代替医療)』でした。
c0076330_11483232.jpg

最初は(代替医療!?何のこと?いま別に病院にかかってないけど~)と思いましたが。
続いて引いたカード 『RECOVERY(回復)』を見て自分なりに納得できました。

c0076330_11521969.jpg
これがその『回復』のカードです。
写真が上手く撮れずに残念なのですが
ユニコーンの目も乗り手の目も
前進することだけを考えているような
とても強い光に満ちています。

「被災地に向けて送るのなら
【心配】のエネルギーではなく、
【回復】を信じるエネルギーを・・・
前進するために必要なエネルギーを・・・」
それが大天使ラファエルからのメッセージ☆

その日から、ほぼ毎日被災地へ幸せのエネルギーをお送りしています。
被災地と言っても、日々別の震源地での余震、原発の事故なども含めると被災地が特定できない!
それにあらゆるシチュエーションで現場で働いてくださっている皆様にも感謝の気持ちが・・・。
当然アニマルコミュニケーターとしては動物さんにもお届けしたい!!
というわけで、日本全国に向けて微・微・微力~ながらもお送りさせていただいています。

実は昨日ある駅で駅員さんに大声で愚痴を言っている初老の男性を見かけました。
「計画停電で電車が止まるのに、直前にならないと判らないのでは仕事に差し障る。」
「あんたら正社員は自宅待機だろうが給料もらえるだろう?でも自分はパートだから
行かなければその分全部無収入になっちゃうんだよ。解るか!?ホントに困るんだよね」
それからしばらくして同じような内容のメールが友人からも届きました。
「今月は給料出るけど、来月以降職場が再開しているかわからないし不安で堪らないよ」って。
あぁ・・・こんな風にあちこちで不安なエネルギーが溜まっているんだなぁ~って思いました。

そして今日。あらたにカードを引きました。
問いかけたのは「ブログを通じてお届けするべきメッセージを教えて下さい。」
c0076330_1295168.jpg
『LAUGHTER IS THE BEST MEDICIN(笑いは最高の薬です!)』
こんな時だから「笑う」って不謹慎に思えたり、笑えるような状況じゃないって方も多いでしょう。
でもこんな時だからこそ、きっと笑いは必要!笑いは身体を温めます。筋肉をほぐします。
ばか笑い、失笑、嘲笑・・・好ましくない種類の笑いも確かにありますが、
どうか皆様の周りには質の良い笑いと笑顔を咲かせてくださいね。
それがいつか日本全土にいきわたる日が来ることを信じて・・・☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ラファエルのメッセージが皆さまのココロにも届きますように☆応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-24 12:39 | 天使・エンジェルカード
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
皆様、今日もお疲れ様です。
福島の原発の放射線に関しては、近隣の県でも少しずつ影響らしきものが出てきていますね。
なかなか難しいところだと思いますが、こういうのの風評被害も少なくは無いと思うので
対象の地域の農家さんや漁港、酪農家さんなどは大変だなぁ~と痛ましい気持ちになります。

ところで福島と言えば、我が家の地域の市民センターにも福島からの避難者さんが・・・。
数日前から滞在しているようなのですが、今日はそちらに支援物資をお届けしてきました。
最初に問い合わせたところ「やはり欲しいのは毛布や布団ですね」との回答でしたので
来客用に取ってあった未使用の毛布を2枚&雑貨(歯ブラシセットなど)をお届けしました。
東日本大震災の発生以来、東北地区の方々に少しでも物資をお送りできないものか!?
と思いつつも、皆様もご存知のように、今は『個人では送らないことが支援』という時期。
TVを見る度に、なんとも言えないもどかしさを抱いて今日まで過して来ました。
それが今回の県外避難で、個人からの救援物資の持ち込みも受け付けていただけることになり
本当に本当に嬉しかったです。

ところが!!いざお届けして帰ろうとしたらボランティアの方に呼び止められました。
そしてこれを渡されたんです。
c0076330_18254488.jpg
聞けば「これ、賞味期限が今日までで明日になったら捨てなくちゃいけないんです。
困っているんですよ~。良かったら持っていってもらえませんか!?」とのこと。
ええええーーっっ!?( ̄○ ̄;)
確かに賞味期限が切れたものを渡して体調に障るといけない・・・とか
鮮度の落ちた(?)ものを配っては避難されている方々も気持ち的にイヤだろう・・・とか
あれこれあるとは思うんですが・・・ですが・・・ですが^^;
私なら菓子パンであれば1日くらい賞味期限過ぎててもOKにしちゃうけどなぁ~(笑)
今日中にお渡しして「できるだけ今日中に食べて下さいね!」ってアナウンスして
後は自己判断に任せると言う方法もあったんじゃないのかなぁ?って。
そうすれば今日食べたい人は今日食べれば良いし、明日の朝食べたい人は明日食べれば良い。
なーんて思っちゃったわけですよ。ダメかしら??
なんにせよ、支援物資をお届けしに行って、逆に支援物資をいただいてくる経験は初めてで
「あれれ??良いんでしょうか~!?」ってかなりビックリしました。

これは私が勝手に思っただけなんですが、もしかしたらこの菓子パンのように、
ボランティアさんの判断で「これは被災者の方には渡せない!」とボツになったものがあるとして
でも今の被災地域(東北の地元に残っている)方々の中には、賞味期限が切れていようが
とにかく欲しい!それがあるか無いかで生存日数に関わるような方だっていると思うんです。
そう考えたら、日本人の持つ几帳面さとかあらゆる潔癖さって、生死を分けるような状況の中では
ほんの少しばかり邪魔なシロモノかもしれませんね^_^;。

とにかく、この季節1日で傷むとは思えない菓子パン。
誰かが誰かを思い、お金を出して購入し差し入れたであろう菓子パン。
本当は被災された方々の気持ちとおなかを満たすはずだった菓子パン。
我が家で明日の朝食にありがたくいただきます!!感謝を込めて・・・。
そしてこのパンの代わりに、避難されている方が別の食材できちんと満たされることを願います☆
そういえば今日は満月です。
もしかしたら我が家にこの菓子パンが来たのは、満月の恵みなのかもしれませんね。
疲弊している今の日本全土に、全ての方に、あらゆる形での豊かさが届きますように!!

さて、4月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
まだまだ落ち着かない日々ではありますが、愛犬・愛猫さんのココロのケアも含めて
アニマルコミュニケーションを受けてみられてはいかがでしょうか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援で更新意欲をいただいています♪大感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-20 18:57 | アニマルコミュニケーション

計画停電で気付けたこと

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
東日本大震災の発生から、昨日で一週間経ちました。
改めまして亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災された全ての方々に心からのお見舞いを申し上げます。

関東でも連日の計画停電が実施されています。
我が家では、昨日初めて計画停電が夜に実施されました。
昨日はダンナさんが自宅待機で家にいたため、早めに19時頃夕食にしたのですが。
最初は(安全には充分気をつけて)アロマキャンドルを食卓に置いてみたのですが
部屋のカーテンを開けてみると意外なほどに明るいんです。
そこで、思い切ってカーテンを全開にし、キャンドルを消してみました。
多少暗いけれど、手元が見えれば食べるのには困らないし。

ベランダに出たダンナさんが「月明かりがこんなに明るいなんてビックリだね」と言いました。
そして「こんな風に暗いと自然に会話の数が多くなるね」とも。
「日本の昔話って、こんな風にしーんとして薄明かりの中の静かな時間に生まれたんだろうね」
うちのダンナさんは日頃はあまりこういうことを言わない人です。ネットやTV大好き。
そんな彼がこのような感覚を抱いたことに、ちょっと感慨深いものがありました。

今の自分でできることのひとつとして計画停電以外にも自主的に節電してきたこの数日間。
PCを触らない。トイレも真っ暗じゃなければ電気を付けない。暖房は極力つけない。
夜は22時には就寝。無意味な^^;長風呂をやめる。などなどいろんな改善策が見つかりました。
でも逆に考えたら、こんなに無駄なことしていたんだなぁ~って我ながら衝撃も受けました。

便利すぎて見えないこと。明るすぎて見えないこと。
    温かすぎて感じないこと。安全すぎて忘れていること。
不安定で不便とも言える計画停電期間ではありますが、こんな風に見逃していた
たくさんの物・事に、改めて目を向けココロや耳を傾ける時なのかもなぁ・・・と感じています。
今の日本の現状の中で、私の小さな気付きなどさほどの意味を持たないかもしれませんが
多くの人々のそれぞれの小さな気付きは、必ず大きな力を生むと思います。がんばれ日本!!

今日、こんなサイトを見つけました。
『がんがれ日本!』・・・様々な方の想い、ココロ、気付き、パワーを感じることが出来ます。
よろしければ読んでみて下さいね!

c0076330_10454732.jpg

こちらは阪神大震災を経験している義母が、昨日「救援物資」と共に同封してくれた本。
うちなどは救援していただくような被災地区ではないのですが、
タイトルの「だいじょうぶだよ」を見たとき、なんとも言えない温かい気持ちが溢れました。
もしも皆様の周りで、この言葉を必要としている方がいらっしゃるようなら
どうぞ愛を込めて伝えて下さい。「だいじょうぶだよ」って・・・。
言葉やココロからきっとぬくもりが伝わると思います。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災地区はじめ全国各地の皆様、どうかご自愛下さいませ。              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-19 11:13 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込は、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
昨日来の東北地方太平洋沖地震。
皆様…ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
言葉を失うような痛ましく凄まじい光景…。
報道や中継を見るたびに胸が痛みます。
特に仙台は私自身かつて住んでいて大好きな大切な場所なので、
友人知人の安否を心配しながら祈っています。

今はどちらの地域の方も落ち着か 378;緊張の中でお過ごしのことと思います。
我が家の地域も、私史上最大の被害でした。

それでも命があること、こうしてブログの更新をできる余裕があることは
本当にありがたいことだと思わずにはいられません。

今日はこちらを見て下さる方などいらっしゃらないだろうな~…と思いつつ
全国の、特に被害の大きな東北地方の皆様へのお見舞いの気持ちをお伝えさせていただきたく
更新しました。

どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!
そして…被災地区の動物さんたちも少しでも多くの子が助かってくれますように☆
微力ながらお祈りしております。

我が家もPCがおかしくなってしまったので、
今日は携帯からの更新です(>_<)
改行など読みにくい箇所もあると思いますがお許し下さい。
しばらくは携帯更新かな~?慣れないので写真とか載せれないかも…(汗)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災された皆様の心身のご回復をお祈りいたします☆どうかお大事に              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-12 16:18 | その他あれこれ

楽しいかも~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
このところ、なんだか身体の芯の方が冷えている感じがしています。
気温はそんなに低くないはずの日でも、冷え切っている感じが続くのです。
そこで、「身体をポカポカにするものを食べたいなぁ~♪」とこんなものを作りました(^_-)-☆
c0076330_19323749.jpg

トマト風味のにんにくしょうがスープ!
どうしてこれを作ろうと思ったかと言うと、これ↓↓
c0076330_19382141.jpg
「モラタメ」さんでお試しした「トマぽん」を使いたかったから(*^_^*)
カゴメ株式会社 トマぽん 6本セット実売価格 1,512円(税込) が735円(税込)
ぽん酢系って一本だけでも使いきれないことが多いじゃないですか!?(うちだけ?)
それが6本と言うのは、いくらモラタメさんで半額近くまでお安くなっていたとしても
無駄な買い物じゃないかなぁ~・・・と悩んでいたのですが、そんなに一瓶が大きくないんですね。
そして肝心のお味は・・・。酢というほどの酸味がありません。むしろ旨みと塩気を多く感じます。

今日のスープもこれをお玉に軽く2杯いれ、後はお好みでスープの素を投入!
旨みがすでにトマぽんに含まれている為、あれこれと調味料を加えずに済みます。
しっかりとしたミネストローネではありませんが、柔らかいトマト風味のスープが楽しめましたよ。
トマト風味のスープの中で、ホクホクのにんにくをスプーンでつぶしながら卵と絡めて食べると
身体の芯もじんじんと温まってきました(*^_^*)
にんにくは例の「コストコのにんにく」です。ガッツリと4個も入れてしまいました(笑)
にんにくがホクホクなので、ほかの具材はシンプルに・・・。
セロリと玉ねぎ、鶏のささ身を一口大に切ったもの、溶きタマゴ、しょうが、最後にパセリ。
作り方は超簡単ですが美味しかったです。にんにくがNGじゃない方にはオススメですよ~。

ちなみに届いた日に「水炊き」をして付けダレとして使った際には、ダンナさんともども
「・・・・うーん・・・・なんと表現して良いのか?」という評価でした(笑)
ぽん酢というと和のイメージでしたが、この「トマぽん」はトマトが入るせいでしょうか?
逆にオリーブオイルやハーブ塩などを加えてドレッシングにするなど、
洋風にアレンジしたくなるテイストに感じました。夏とか冷製ツナパスタに絡めたいな☆
うーん。いろいろアレンジが出来そうで楽しいかも!!買って正解の商品でした。

モラタメは意外な個人的HIT商品に出会える確率が高いです(#^.^#)
ご興味がある方は↓↓をクリックしてみてください(^_-)-☆


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も身体もココロもぽかぽかでありますように☆いつも応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-09 20:09 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

Pink !Pink! Pink!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
雪ですね~!積もりそうな、積もらなさそうな・・・。

さて。ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかりますという番組をご存知ですか?
CSの「ナショジオ(=ナショナルジオグラフィック)」の人気番組の中のひとつなのですが、
タイトルからお分かりの通り、カりスマドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏による
問題を抱えるワンちゃんと飼い主様のための訓練ドキュメンタリーです。
しばらく前にシーズン1を再放送していたのですが、昨日からシーズン2がスタートしました。
ワンちゃんの飼い主様は、ご覧になってみると面白いと思いますよ!

直接ワンちゃんの問題行動に関わっていた部分ではないのですが、
昨日の放送で興味を引かれたことがありましたので、今日はそのお話をしますね(*^_^*)

番組中3番目のクライアントとして登場したのは、マルチーズの女の子とその飼い主の女性。
彼女は大のピンク好きなんだそうです。その徹底振りは、部屋の隅々にいたるまでピンクONLY!
・・・なーんて甘いものではなく^^;、愛犬のマルチーズまでもピンクに染め上げるほどのもの。
彼女とお付き合いしている男性は、初めてお部屋に訪れた時に卒倒しそうになったそうです(爆)

でね、私が興味を引かれたのはカリスマドッグトレーナーのシーザーが言ったひとことです。
「とても素敵なエネルギーの女性でした!」
彼はいつも、クライアントの飼い主や犬たちから個々のエネルギーを感じ取り
訓練を通じてそのエネルギーを適切な方向に変化させるようアドバイスしているようなのですが、
私が記憶している限り、これまで放送された中では、訓練前の飼い主のエネルギーについて
前述のように「とても素敵なエネルギー」とポジティブな表現をしたことは無かったような・・・?

実はアニマルコミュニケーションの中で行うオーラリーディングでも、オーラを色で描きます。
同じ色であっても、状況、色の強さ、質感などでリーディングの結果は変わります。
たとえばピンクと一口に言ってもいろいろありますよね!
c0076330_13301947.jpgc0076330_13304575.jpgc0076330_13311315.jpg

こんな風に何種類もあります。
でも、ピンクの持つ意味の中のポジティブなものをいくつかピックアップしてみると
「明るさ・華やかさ・女性らしさ・愛情・幸福感」などが挙げられるんです(*^_^*)
いかがですか?女性としては、ぜひ持っていたいオーラ(エネルギー)ですよね!?
おそらくシーザーが彼女から感じ取った「良いエネルギー」の源は、
彼女の大好きな『ピンク♪』のチカラにあったのではないでしょうか。

皆さまはピンクほか明るい色のお洋服は良く着ますか?
私の以前の職場(派遣先)でのこと。一応派遣会社から「派手な服装はNG」と言われていたので
最初は手持ちの服の中では、できるだけ地味めなものを着用していたのですが、
元来クローゼットの中は派手な・・・というか原色とか柄物とかカラフルな服がほとんどだった為
早々と地味めの服にネタ切れが・・・^^;。
やむなく「まぁ、たまには許されるかな?」と濃いめのピンクの服を着ていきました。
そうしたら、上司から「女性には明るい服を着てもらうほうが華やぐし嬉しい。
これからはもっとその手の明るい色の服を着て欲しい」と言うお許し?リクエスト?が出たんです。
私的には、それはラッキー!!ということで大手を振ってカラフルなお洋服で働いたのですが、
ピンクなどの明るい色って、女性のみならず男性の気持ちにもポジティブ効果を発揮するんですね!

色の持つチカラについては、皆様も意識的または無意識的に理解していらっしゃると思いますが
今後は、ピンクを身につけるときに「私はこの色から『明るさ』を得、発します!」というように
そのパワーをできるだけ最大限に吸収し役立てるように意識なさってみてはいかがですか?
もし今まではちょっとピンクを身につけることが苦手だった方は、
ピンクと言う「色」を身につけるのではなく、「優しさ」とか「華やかさ」を身にまとうつもりで
チャレンジして見られても良いかもしれませんね(*^_^*)

PS:愛犬・愛猫さんやご自身のオーラリーディングを希望される方はお気軽にご相談くださいませ。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓雪の後には春!多くのお花からピンクパワーをいただきましょう。いつも応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-07 14:08 | エネルギー・スピリチュアル
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。

============================================================
灯りをつけましょぼんぼりに~♪昨日のひな祭りはいかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・特に何もしませんでしたが、愛猫だけはお雛様にちなんだ首輪をつけました(^_-)-☆
c0076330_12203041.jpg

今日はあるワンちゃんと飼い主様とのお話をさせていただきますね!(少し長くなりますm(__)m)
そのワンちゃんは、とても素敵な男の子です。
頼もしくて飼い主さんへの愛情も本当に深く、また紳士的な節度をわきまえたジェントルワン!
そんな彼を本当に大切に自慢に思っていらっしゃる飼い主様のただひとつの悩み。
それは、ワンちゃんが自宅内のさまざまな場所で排尿行為をするというものでした。

アニマルコミュニケーションの当日、彼はとても協力的にセッションに参加して下さいましたが、
最大の問題「指定場所以外での排尿行為」に関しては、どうしても辞める意志を示してくれません。
飼い主様もなんとか出来ないのか?と彼の気持ちに変化が起きるのを望んでいらっしゃいましたが、
時間をかけたお話合いの中で一度も「やめた方が良いのかな?」「それじゃ、やめても良いよ」
という善処をにおわすこともありませんでした。
もしも、飼い主様が「この行動をやめて欲しい」という事例(事象)があったとしても、
アニマルコミュニケーションを通じて教えていただいた動物さんの気持ちが
「やめたくない」「やめる意志は無い」というものであればそのように飼い主様にお伝えします。
・・・というのは、その時の動物さんにとってその行動が必要な場合もありますし、
なによりもせっかくココロを開いてお話を聞かせてくださった動物さんの意志を、
私が勝手に人間サイドに好都合な解釈で曲げてお伝えするのは、とても失礼なことだからです。
この日も飼い主様に「現時点では、彼の中にやめようという意志が無いようなので」ということと
いくつかのアドバイスをお伝えさせていただきセッションを終了しました。
内心では(あー、お困りだったのにお力になれず申し訳なかったなぁ(T_T))とも思いましたが。

ところが、それからしばらくしていただいたメールには、こんなことが書いてありました。
セッション後、今まで以上に誠意を持って彼と向き合ったけれど、排尿行為は治まらなかったこと。
それがある日、排尿した彼に涙を見られたのをきっかけに、翌日からぴたっと治まったこと。
また『セッション時の「飼い主さんの悲しむ顔は一番嫌がる」というアドバイス、その通りでした。
それまでは言葉で伝えていた「悲しい」を、今回は彼が私の感情の乱れで理解してくれたんだと、
彼の心の深さに驚くと同時に、口先だけの言葉や表面上の会話や表情は彼には通用しないことを
実感し、自然と彼に対する尊敬の念が湧いてきました。私も彼にできるだけのことをして、
真摯に共に生きていかなくては・・・と思いました』ということも・・・。

素晴らしいです!ワンちゃんの排尿行為がSTOPしたことにも大感動ですが、
飼い主様が愛犬さんに対して、自然に尊敬の念を抱いてくださったことにも本当に感激しました!
アニマルコミュニケーション後に何を感じ、何を得るのか?は各個体&各個人で違うはずです。
(私自身は、ひたすら『可愛い~♪おもしろーい!)』とお気楽な飼い主でした(^^ゞにゃはは)
アニマルコミュニケーションは一過性のものではないと、これまでにも幾度か書いてきました。
たとえセッション当日や近日中に目に見える変化が無かったとしても、
飼い主様と動物さんのココロの中に、アニマルコミュニケーションを通じて得た「何か」がある限り、
それは時間をかけ形を変えて、それぞれの動物さんと飼い主様にとって最適な将来へと進む為の
ココロのエネルギー源になるのかもしれませんね(^_-)-☆。

「misatoさんには、彼の気持ちを伝えてくださったばかりでなく
私自自身の心の有り様も気づかせて下さった気がします。
一人でも多くの方が、アニマルコミュニケーションの世界に触れて
(まゆつばものだって言う人もやっぱりいますもんね)
家族の一員としての動物との生活をさらにすばらしいものにしてもらえる一助にしていただければ
幸いです。私の感動を皆様にも知って頂きたいので是非掲載してください。」

というありがたいメッセージを下さったO様!
お言葉に甘えさせていただきました(#^.^#)ありがとうございました。
皆さまにも、この記事を通じてアニマルコミュニケーションへの理解を深めていただければ光栄です!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日の記事になるほど!と感じて下さった方は応援ポチよろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-04 14:41 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari