<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:5月度のラッキーday』・・・ 5月25日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
今日は終日大荒れの天気でしたが、いかがお過ごしでしたか?
栃木などには大雨注意報も出ています。引き続きお気をつけてくださいね!

さて、しばらく前・・・今月10日前後ころのお話です。
ふと我が家の愛猫さんのオーラを見たら、あれれ??なんだかとっても不安でいっぱい^^;。
気になってその不安の理由を訊いてみました。
そうしたら彼女曰く「日常が変わってしまうのが不安で心配!」と。
それから少しお話を続けてみると、なんと原因はママ(=私)だと判明したんです(驚!!)

実は3月11日の東日本大震災の当日、我が家でも食器が割れたり小物が壊れたりしたんです。
ゆれの体感度も結構大きくて、次回このクラスの地震が来たらもっと被害が大きくなると感じ、
家の家具の配置を変えたり、落下しそうな家具や絵などを外したり・・・できる防災対策をしました。
また、思いつく限りの防災グッズをかき集めて身近に準備したりもしました。
もちろん愛猫の避難グッズも日々、あーでもないこーでもないと悩みながら入れたり出したり。
そして頭や心の中では、いかにして無事に愛猫との避難生活を送るか、とか
どうすれば愛猫を守りきれるのか?などをモンモンと考え続けていました。
折りしもネットやメディアでは被災ペットさんや飼い主様が、どんな状況でいるのかを伝えていて
考えれば考えるほど心配や不安は出てきます。

こんな精神状態でいくら「大丈夫だからね!安心だからね」って言い聞かせてもダメなんですよね。
愛猫にはママの不安が丸わかり~と言うわけです(苦笑)。
おまけに日頃とは違うこと・・・避難グッズの確認だの入れ替えだのをママが延々と行ったりして
その分、逆に愛猫としっかり向き合う時間が減っているんですから、ますますよろしくない(~_~;)
彼女にしてみれば、地震の揺れがどうこうという以上にママが発する「もし△△になったら!?」
という架空の状況に不安な気持ちをかき立てられていたようなのです。

そういえば当時良く「もし△△になったら、あにゃちゃんは絶対にママが守るからね!」
「もし△△になったら、このごはんはイヤとか言えないよ。ちゃんと食べてね」
「もし△△になったときには、あにゃちゃんのお皿はこれだよ。」とか・・・言い続けてましたね~。
私にしてみれば、事が起きてから考えたり言い聞かせたんでは遅いと思ってのことでしたが、
起きていない状況を意識に刷り込んで不安がらせてしまったのは、今思えば失態でした(T_T)。
安心させようとして逆に不安を与えてしまったんですね。ごめんよ、あにゃちゃん!!
c0076330_224146.jpg

動物さんは敏感です。そして当然ですが人間と同じ思考はしません。
今日お伝えしたのは私の失敗談ですが、もし(ありゃ!うちも同じことしてました~)と言う方は
一度ご自分の愛犬さんや愛猫さんの様子、表情をよく見て下さいね。
さーっと緊張感が走ったり、おどおどしたり・・・なにか変化があるかもしれません。
そんな「何か」を感じた時には、飼い主様が愛犬・愛猫さんに良かれと思っていた言動であっても
彼らにとっては心地良くない、もしくは適切ではないとうサインなのかもしれませんよ。

こんな失態をしちゃったわたくしが申し上げるのもなんですが・・・^^;^^;
このような時期だからこそ、いつも以上にしっかりと愛犬・愛猫さんと見つめあいましょうね。
様子を見て感じて、気持ちを汲み取ろうとしてあげて下さい。
もしも「解りません。手伝って下さい!」と言うことでしたら喜んでお手伝いさせていただきます。
どうぞお気軽にお申込みくださいませ♪

☆殺処分の危険を少しでも減らす為に・・・。よろしければ署名にご協力下さい(*^_^*)。
『真に動物を守る法律へ!
☆締め切りが近づいています。同行可能な避難所設営などを求める署名です。
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』

さて、5月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記の通りです。
アニマルコミュニケーションで愛犬・愛猫さんを癒すお手伝いをさせていただければ光栄です!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
5月のラッキーdayは「5月25日(水)」です。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓反省もまた明日のよき飼い主へのステップ!ですよね!?^^;今日も応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-23 22:05 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:5月度のラッキーday』・・・ 5月25日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは~。昨日、今日は少し肌寒さを感じます。
今時期は毎年着る物に悩みますね~。
東北地方の被災地でも再びストーブが登場したとか・・・。
心身ともに弱っていることでしょうからお風邪など召されませんよう祈るばかりです。

ところで皆様は今期のドラマは何をご覧になっていますか??
私はドラマは見る期と見ない期が極端に分かれるのですが、今回はやたらと見たい物が目白押し!
「JIN」に「BOSS」に「グッドライフ」に「犬を飼うということ」「名前をなくした女神」
同じ期にここまで見たいドラマが重なることも珍しいんですけどね(笑)
各ドラマとも既に初回もしくは2回目が放映されましたが一押しは「犬を飼うということ」かな。
もちろん他のも全部面白いんだけど、「犬~」はものすごいリアリティが感じられると言うか・・・。
なんか一般的なドラマって、どんなに生活感を出すような演出をしていても、
どこかに架空感が見えるような気がするのですが、「犬を~」はその架空感があまり無いんです。
お母さん役の水川あさみさんの迫真の演技の賜物なのかな。
あと、すごいなぁと思ったのは、初回の放送で小学一年生の女の子が保健所に犬を引き取りに行き
そこで杉本哲太さん演じる保健所の係員から「保護された動物の行く末」を聞かされるシーン。
彼は小さい女の子相手に、それはそれは恐ろしい形相で「夢の箱=動物が殺される箱」のことや
動物にも心や感情があるんだということを真剣に教えるんです。
保健所に持ち込まれた動物さんの殺処分についてを、これほどリアルに包み隠さずに訴えた番組は
今まで私が見たことのあるドラマの中では無かったように思います。しかも子供相手と言う設定で。
耳だけで「保健所に保護されて引き取り手が見つからないと殺処分だよ」と聞かされるより
例えドラマであっても映像として視覚的にそういうもの(夢の箱)の存在を認識することは
多分子供達だけじゃなく、おとなであっても動物さんの命に対しての責任を感じ直すための
大きなきっかけとなるんじゃないかなぁ~・・・と感じるシーンでした。
放映時間が23:15からと言うことで遅めなのですが、できればHDDなどに録画しておいて
お子さんと一緒にご覧になっていただきたいように思いました。
こんな風にドラマを通じてであれば、年齢が小さいお子さんであってもきっと自然に
動物の命が人間より劣ったり小さい物ではないということを覚えていけるのではないでしょうか。
まだ初回を見ただけなので、今後このドラマがどんな展開になるのかは私にも解りませんが、
単なるホームドラマではなく、動物さんを飼っているご家族やこれから飼おうとしているご家族に
動物さんとのかかわりの中での大切なことを、たくさん発信してくださるドラマだと良いな~!と
勝手に期待しています^m^。初回を見逃した皆様も次回からご覧になってみてはいかがですか?

☆殺処分の危険を少しでも減らす為に・・・。よろしければ署名にご協力下さい(*^_^*)。
『真に動物を守る法律へ!
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』

さて、5月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記の通りです。
アニマルコミュニケーションで今まで以上に愛犬・愛猫さんとの絆を強めて見ませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
5月のラッキーdayは「5月25日(水)」です。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日もまた良い1日を!!応援ポチありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-20 19:39 | その他あれこれ

哲学的な犬さんの思い出

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
今週末はポカポカと良いお天気に恵まれて気持ちが良かったですね!
自宅から見える広場では、うららかにピクニックを楽しむご家族が見えます(*^_^*)
あ「ワタクシもベランダでピクニックしてますの♪日差しがまぶしいニャ」
c0076330_17371512.jpg

そういえば最近アニマルコミュニケーションネタが非常に少なくてすみません^m^。
ついつい震災に関わる話題や記事が多くなってしまっていましたね。
アニマルコミュニケーションでお目にかかる動物さんは、毎回それぞれにお話をお伝え下さいます。
もちろんその伝えてくれる内容や、伝え方には動物さんの個性も出ます。
可愛らしい方、健気な方、ちょっとツンデレな方・・・中にはとても哲学的な方もいらっしゃいます。
今日はその哲学的な犬さんのことをほんの少し書いてみますね。

去年の今頃お目にかかったその犬さんは、もう年齢の高い犬さんでした。
彼女とのアニマルコミュニケーションの中で「飼い主様にどうしても伝えたいことは?」という
質問への答えとしてその犬さんが教えてくださったことは
「怒りは悲しいよ・・・(後略)」というものでした。

「怒りは悲しい・・・」そう聞いて(あー、そうだよね~解るわ)と感じられた方はすごいです!
人生経験が深い方なのでしょうね。
私自身は未熟者かつ若輩者でもありまして(いや若くは無いんですけどね(^^ゞ)
その言葉にもうすごい衝撃を受けたんです。「なんと哲学的な犬さんなのだろう!」と。

やっぱりアニマルコミュニケーションで「飼い主に伝えたいことは?」と言えば
一般的には飼い主様との関係にまつわることや、愛情にまつわることなどが多いのですが
彼女が伝えてくださった短いメッセージは第三者である私にも大きな何かを残してくださいました。
きっと飼い主様ご自身は私の何倍も何十倍も感じることがあったのではないでしょうか。
皆様はなにかお感じになられましたか?

高齢の動物さんは、時に人間以上に深い視点で物事に向き合ったり感じたりしているのですね!
私はアニマルコミュニケーションというツールを通じて、その彼らの深さやすごさ、
また彼らからの教えを飼い主様にお伝えさせていただいています。
それはもちろん基本的には動物さんと飼い主様の架け橋と言うスタンスではあるのですが、
こんな風に私自身も動物さんからの教えを共有させていただいていることに気が付くと
もう本当に動物さんへの尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになるんです(*^_^*)。

実はこの記事を今日書いたのには理由があります。
いまを穏やかに過していらっしゃる方にはピンと来ないお話かもしれません。
でも震災関連の日本の現状、原発、ご自分の将来、生活のこと、ペットさんのこと等
もしかして「なにか」に対してやり場の無い怒りを感じ続けている方は多いのではないでしょうか?
もしもこの記事を目にした方の中に、そのような感情が存在するのであれば、どうかお願いです。
その怒りを持続させないで欲しいのです。
怒り続けることは悲しみへと繋がります。
今だから、このしんどい時だからこそ悲しみのエネルギーを日本に充満させるのはNG!
無理に笑えとは言いません。元気に振舞えとも言いません。
ただあなたの怒りの根っこをこの大地に下ろさないで下さい。
たくさんの怒りの根っこが張り巡らされた大地よりも、愛の根っこが張り巡らされた大地が
私たちの住まう日本・・・そして地球により多く存在すれば良いと思いませんか?
きっとひとりひとりの意識の持ち方で変わる事は多いと思います。
たった一度ご縁をいただいただけの犬さんからのメッセージですが、
今だからこそ、少しでも多くの方々に「怒りは悲しい」ということを知っていただきたくて・・・。
その事を飼い主様だけではなく私のココロにもしっかりと残してくださった哲学的な犬さんへ
心からの敬愛と感謝をこめて今日の記事をお送りしました。

☆いまあなたにそして私に出来ることはなんでしょうか?小さい想いも大きなパワーへ!
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』
『真に動物を守る法律へ!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓小さな動物さんからの大きな教え・・・あなたのココロにも伝わりますように☆応援感謝します。              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-17 17:44 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
今日もポカポカと良いお天気でしたね♪

ところでこれ↓なんだと思いますか!?
c0076330_1894684.jpg

実は水菜のお花なんですよ~。
先日水菜を使い終わった際に、根元を捨てようとしてふと見たら・・・茎の陰に小さな粒々が。
良く見るとうっすら黄色っぽいような感じです。ん!?もしかしてつぼみ??
それから3日間、「水菜のお花見たこと無いな~。咲いてね☆あなたの姿を見せてね!」って
声をかけながらお水をあげてみたんです。
今朝、こんなキュートなお花を咲かせてくれていました(*^_^*)
皆様は水菜の花ってご覧になったことありますか?
写真がピンボケですが、すごくきれいな黄色で花びらは4枚。菜の花に似た印象の可憐なお花です。
小さな花びらから春の日差しに似たようなパワーが伝わってきます!!
黄色って、「希望」とか「明るさ」とか「喜び」という意味があるんですよ(*^_^*)
つぼみはまだたくさんあるので、しばらくは楽しませていただけそうです。
捨てようとした水菜さんから、こんなすてきなパワーの贈り物をいただけるとは・・・。
皆様にも希望や喜びのパワーのおすそ分けが出来ていれば嬉しいです。

さてさて、ブログ更新しようとPCを開いたらこんな記事が目に入りました。
「やせた犬、ノイローゼの馬......」震災1カ月 原発5km圏内で見た被災動物の悲劇
そして別サイトではこんな記事も・・・。「福島第1原発20キロ圏、ペットにも命!保護活動活発化」

動物さんを愛し、共に暮らす人々なら目を覆いたくなるような出来事が現実に起きていて、
それをどうにかしたいと心身を砕いてくださる方々がいらっしゃる。
多くの方がご自分が罹災した際のペットさんについて迷い、悩んでいらっしゃることでしょう。
実際、1ヵ月経ってもまだまだ大きな余震が続いているこのような状況では、
いつ自分や同居動物さんが「震災被災者&動物」になってもおかしくないんですよね。。。

先月、東日本大震災の発生の直後に私の地元の役所に問い合わせをしてみました。
「ペットと同伴で避難できる避難所と言うのはあらかじめ指定されていますか?」と。
回答は「行って見なければ(・・・その時になって見なければ)判りません。」
「では、基本的にはどの避難所であっても同伴避難が可能とみなして良いのですか?」
「基本的にはペットを避難所に入れるのは周りの迷惑になると思いますけど。普通そうですよね?」
「ではペットを同行して避難することは禁止と言うことですか?」
「避難所は人間優先のものですからね~」 ・・・とこんなやりとりでした。
自治体によってペットの同行避難に対応の差があるのは重々承知の上で問い合わせしていながらも
あまりにも杓子定規と言うか、なんにも考えていないような回答にイライラ!!。

多分、これまで実際に大きな災害に出会っていない地区の自治体では、
我が地元のお役所のような考えが、ごく一般的かつマニュアルに沿った対応なのかもしれません。
でもそれじゃダメ! 全国のお役所の基本認識を変えていただかなくては・・・。
自分が被災して初めて分かることももちろん多いでしょうけれど、今だからできることも必ずある!
そのひとつに、このような署名活動も含められるのではないでしょうか?
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』
ポチたまでおなじみの松本君らが中心となっての署名活動です。
たとえば今後自分達に一切の災害が降りかかってこないとしても、無駄になることは無いはず。
水菜のお花のように、ひとつひとつは小さくてもたくさん集まれば大きなパワーになります。
おひとりずつの署名が、この国の動物さんと飼い主様の未来にむけての大きなパワーになると信じて
ご自分の周りにも声をかけたりして活動に協力しませんか?
署名の期間は今月末までです。まだ活動を知らなかった方も、もう一息協力出来そうな方も
まだ時間はありますよ~。大切な家族(ペットさん)のためにがんばりましょう☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ペットさんを守るのは飼い主様です。今できることから始めましょう!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-14 19:16 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんにちは!連日の大きな余震・・・。
疲労の蓄積している被災地の皆様におかれましては、どれほどのご負担でしょう。
お見舞い申し上げます。

最近、地震速報の精度というか正確性にイマイチ疑問を感じているmisatoです。
地震速報より自宅のライト(ペンダントタイプ)の揺れの方が正確な気が!?(^^ゞ

さて、そんな緊迫感の抜けない毎日の中でもココロがパッ♪とする瞬間って大事ですよね!
私の最近の「ココロがパっ♪」だった出来事のひとつに、これがあります~(*^_^*)
モラタメさんから届いた『モラエル』商品。わーい!当選したんだぁ~。
『タメせる』じゃなくて『モラエル」だったことが更に嬉しいでございます(^_-)-☆えへ。
c0076330_1736342.jpg
エスビー食品(株)マジックソルト 70g(実売価格 472円税込)

商品の感想はというと、すごく柔らかいハーブ感です。
ハーブ系のお塩と言えば「**イジーソルト」ほか、数種類が我が家にもあるのですが、
それらに比べると塩気・ハーブ共にほのかで上品な感じです。
商品説明によると「繊細で奥深い・・・」と言う表記だからまさにその通りですね(*^_^*)
見た目は塩の粒よりもハーブの量のほうが多いんですけど、そのハーブがあまり主張していない。
これは料理を引き立てるって言う意味では、とても素晴らしいんだと思います。
だけど、私個人の好みで言えば塩のキリッと感、またはハーブの香味感のどちらかが
もう少し強く主張していても良いかなぁ~・・・なんて偉そうに思いました(笑)
とってもほのかで上品なので、スープの風味付けに使ったりすると消えちゃいそうなんですもの。
スパイスと言う意味ではちょっぴり物足りないかもしれません。
まぁ、好みはあるでしょうけれどね(^_-)-☆

今日はマジックソルトをつかって「元気が出そうなカラフルサラダ☆」を作ってみました。
c0076330_19183946.jpg

◆鶏の胸肉とスライスしたかぼちゃにマジックソルトをサッとふってレンジで蒸します。
◆3cm長さに切った水菜をお皿の淵に円く敷き詰めます。
◆水菜の上に、プチトマト食べやすく切った鶏肉とかぼちゃをお花のように並べ、
トッピングにクラッシュしたカシューナッツを。(お好みで)
◆サラダの上にホンの少量のはちみつを回しかけます。ちょっとマイルドになります。
◆鶏を蒸した際の蒸し汁を漉して、そこに白ワインビネガーとマジックソルトを入れ混ぜます。
鶏の風味が豊かなドレッシングの出来上がり~(*^_^*)
◆サラダの上に上記のドレッシングを回しかけて完成!!

なーんてもっともらしくレシピ風に書いていますが超簡単(笑)
今日は元気が出るようにできるだけカラフルな野菜を使いましたが、
マジックソルトのドレッシングはなんにでも応用できると思いますよ。
マジックソルトの詳細にご興味がある方は↓↓をクリックしてモラタメさんに飛んでくださいね♪


実はこのマジックソルトに応募したのは、東日本大震災の発生より大分前でした。
正直当たるとは思っていなかったけど、塩好きとしては応募しないわけには行かなくて^m^。
それがすっかり忘れた頃、ちょうど震災後の非日常感いっぱいの環境の中にポンと届いたんです。
なんか「あ、日常が戻った!」みたいな不思議な安心感も同時に届いた気がしましたね~。
HAPPYは忘れた頃にやってくる・・・というか、忘れていたからこそHAPPY度も倍増!
ただ当時は流通自体が大混乱の最中だったので、当選したことに対する嬉しさと同時に
「こんな非常時に私への当選品(緊急物資じゃないもの)を届ける為に
貴重なマンパワーを割いていただいて恐縮です(>_<)って思いでいっぱいになりました。
改めて当選させてくださったモラタメさんと、運んでくださった業者さんに感謝感謝です☆

今は「@@は忘れた頃にやってくる」の「@@」に余震の二文字が最適なような日々ですが
明日は「@@」にすごく嬉しい別の言葉が当てはまるかもしれません。
そんな小さな希望を忘れずに、毎日をできる範囲で朗らかに過せると良いですね(*^_^*)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓余震も続きますがどうかお気をつけてお過ごしくださいね☆応援感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-12 18:24 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんにちは!今日は生憎の曇り空・・・皆様どんな週末をお過ごしですか?

一昨日の朝の出来事・・・。
いつものように携帯の朝一チェック(おもに怒涛の迷惑メールの削除(T_T))をしようとしたら
あれ?なんか変かも。押しているキーが反応しない!?
仕方なく一回電源を落として再度立ち上げようとしたら・・・電源自体が入らなくなったぁ~(涙)
前日の夜までは普通だったのに、別に落としたり水に漬けたりもしてないのにナゼなの!?
・・・と言うわけで、現在修理に出しているのですが電源自体が入らないと言うことで
元の携帯のアドレスデータ他を、代用機に移し変えることが出来ないんですよ^^;
不便なことこの上もなしでございます。お手上げ~~!!
c0076330_1034375.jpg
もしもこれを読んで(そりゃーお困りでしょう・・・)と思って下さった友人知人、お客様方。
お気が向かれましたら、わたくしの携帯(代用機ですけど(^^ゞ)宛てにメールなど下さいませ☆
このご恩はきっと末永~く忘れませんm(__)m
いやー、それにしても本当に想定外で焦りました!!こんな唐突に携帯が壊れたのは初めてです。
修理も時間がかかるし、本体に保存してあるデータなどが消える危険もあるらしく・・・(涙)。
最近は愛猫の写真もほとんど携帯撮影で、しかも本体保存していた身には辛すぎる現実です。
今後はこまめにバックアップデータを取っておかないとダメですね~。

しかし想定外といえば、7日深夜の大規模な余震もかなり焦りました。
徐々に復興への歩みを始めつつあった東北地方のことを思うと痛ましくなります。
携帯のアクシデントがあったため、安否のお問い合わせも出来ずにおりますが
秋田や福島、仙台など各地のお友達の皆様、またこれを読んでくださっている皆様のご無事を
心から信じお祈りしております☆どうかお大事にお過ごしくださいね!

「真に動物を守る法律へ」という署名プロジェクト
2011年6月末が締め切りの署名プロジェクトです。
動物さんとの暮らしを大切にする皆様からのご協力をお願いいたします。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日があなたにとって穏やかな1日でありますように☆応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-09 10:07 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは!!ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、
先日の記事でも書いた屋根の上で漂流中に救出されたワンちゃんが飼い主様に巡りあえました。
本当に本当に嬉しいニュースですね(*^_^*)
ワンちゃんの名前は「バンちゃん」2歳の女の子だそうです。
TVで偶然ニュースを見て、自分の愛犬だとすぐに判ったとおっしゃる飼い主の女性に抱きしめられて
バンちゃんもやっと吠えるのをやめて身体を任せていましたね。
被災地で檻と共に行方不明になった愛犬さんと再会できる確率は多分そう高くは無いでしょう。
だからこそ、この幸運を私も飼い主様とご一緒に感謝し、喜ばせていただきました♪
願わくば、今後もバンちゃんのように飼い主様との再会を果たせる動物さんが続出しますように!!

バンちゃんのように幸運なワンちゃんがいる反面、新聞によれば、福島の避難地域の住人さんが
愛犬に餌をあげたくて密かに自宅に戻ってみたら、愛犬がいなかったと言うこともあるそうです。
おそらくはボランティアさんが繋がれたままの犬を見て可哀想に思って離したのではないか?
・・・と推測されているようです。飼い主さんにしてみれば青天の霹靂でしょうけれど
多分、リードから離してあげた方もそのワンちゃんを助けたい一心だったのかもと思うと
どうにもやりきれない気持ちでいっぱいになりますね(T_T)。

今回の震災のペットにまつわる話題を拝見していてつくづく思うのは
「きっと正解の無い問題なんだろうな」ってこと。
こういう場合のペットさんへの対応は、避難所や自治体ごとに本当に様々な制約があるようです。
それゆえに自分の大切なペットさんにしたいこと(してあげたいこと)が出来ないこともあるし
出来ないことをしてあげたくて自分を犠牲にしてしまう飼い主さんもいる。
してあげられないことに罪悪感を抱いてその動物さんの幸せを祈って手放す方も・・・。
それ以外のいろいろなケースも含めて、どの飼い主様の気持ちも決断もすべてが、
動物と共に暮らしている者にとっては、まるで我が事のように胸が痛み悩ましく思えます。
正直、もしも私自身が「避難所での生活」を余儀なくされたら?と考えた時、
愛猫にとってどうすることが一番望ましいのか・・・いまだに答えは出ていません。
皆様はいかがですか?

でも前述のように、自分が知らない間に愛犬がリードを外され迷い犬として保護されていたら?
奇跡的に災害を乗り越え生き延びた愛猫が飼い主を探して彷徨っているところを保護されたら?
その保護機関の規定によって愛犬や愛猫さんの「余命へのカウントダウン」が始まるとしたら?
自分が知らないうちに、身動きが取れないうちに、なんとしてでも助かって欲しいという願いさえ
届かなくなってしまう可能性があるとしたら・・・。悲しすぎますよね。
もちろん災害時ですから通常時の対応とは異なるでしょうけれど、
現在の法律のままでは彼らは極めて短期間の間に、今世を終える可能性にさらされてしまいます。
そんな現在の法律を改正しようという活動をされている団体があります。「THEペット法塾」
こちらは私のアニマルコミュニケーションのお客様を通じて教えていただいた団体さんですが
活動の中で「真に動物を守る法律へ」という署名プロジェクトを行っていらっしゃいます。
この署名活動は2011年6月末が締め切りとなっております。
いまの東日本大震災の災害ペットさんへの直接的な支援にはならないかもしれませんが、
絶対に私たち飼い主と愛するペットさんの明るい未来のためには必要な行動だと思うんです!
上記リンク先の内容をご一読いただき、署名活動の主旨に共感していただけましたら、
ぜひご自身の周りの愛犬・愛猫家さんにもお声がけの上、多くの皆様のご協力をお願いいたします。
愛するペットさんの未来に向けて私たちがいまできること・・・共に頑張りましょう☆

PSこちらの署名活動をご紹介下さったお客様のアニマルコミュニケーションのご感想です。
地震のドタバタでお知らせが遅れておりましたがどうぞご覧下さいね(#^.^#)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いろんな形での動物さんへの支援があります。ご協力&応援ポチに感謝♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-04 21:26 | おもうこと。。。

祈るしか出来ないけれど

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
4月に入りました。
あの東日本大震災の発生から、もう20日も過ぎたなんて早いなぁ・・・。
まだ時折強い余震もありますし、東北や茨城、千葉など被災地域の方々のストレスは当然ですが、
それ以外の地域でも、安心できたり気持ちに余裕が出てくるには時間が必要そうですね。

人間の感覚って面白いなぁ~と思ったことがあります。
昨日ね、「Mステスペシャル:あなたが選ぶ元気ソング BEST120」を見たんです。
(予想どおり1位はZARDの「負けないで♪」でした。あれはFIGHT SONGとしては鉄板ですね。)
見ている間はフツーに「良い歌だなぁ!」とか「懐かしすぎるっっ!」とか思っていたんですが、
見終わった瞬間に感じたのは(しまった(T_T)、ニュース以外の番組を3時間も見てしまった!
節電に努めなければいけないこの時節柄、なんと罪深いことを~(~_~;))と言う罪悪感でした。
計画停電の開始直後は、協力するのは当然だけどちょっと不便だよね~と感じていたのに
いまやすっかり『節電モード』が当然の日常になっています。でも、これ良いことですよね!?
この数日は計画停電は実施されていませんが、今の節電感覚を忘れないようにしようと思います。

今ニュースに、避難所生活の長期化で愛犬さんを手放さざるを得なかった女性が映っていました。
我が身に置き換えて想像するだけで、辛いお気持ちが伝わってきて・・・言葉が見つかりません。
またネットニュースでも「屋根の上で漂流している犬を救出」と言う記事を見つけました。
飼い主様どこかで探しているのでしょうか?それともボランティア施設の保護犬さんでしょうか?
たくさんの動物さんが厳しい現実に向き合っています。福島の牛さんも同様ですね。
本当に自分の非力さがもどかしくなりますが、せめて彼らのための祈りは続けようと思います。

先日、アニマルコミュニケーションでお伺いしたお客様のお宅から少し足を伸ばして
川崎大師へ行きました。方向音痴の私にお付き合いくださったお客様と愛犬さんに感謝です♪
私は自称無宗教者ですが、日頃は祈る時はなんとなく天使とかキリスト系の神様に祈ります。
(高校がカトリックだったのと、ダンナさんが幼児洗礼を受けていることもあって・・・)
でも、せっかく川崎大師の近くまで来て素通りするのはもったいなくて!!
c0076330_204786.jpg

私の記憶にあるのはかなり以前に訪れた、初詣や厄除けで激混みの川崎大師のイメージなので
あまりにも閑散と人通りが少ないことに逆に動揺してしまいましたが(笑)
c0076330_2072044.jpg

その分、心を鎮めてゆっくりと祈ってこれました(*^_^*) 青空がきれいでした↑。
祈ることしか出来ないけれど、またこのような機会があれば他の寺社でもお祈りしようと思います!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓全国、全世界の多く祈りが日本を癒してくれることを信じて!明日も穏やかにお過ごし下さい☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-02 20:30 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari