<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

受け取り上手は愛し上手

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
今日で6月も終わりですね!
先日、大好きだったドラマ「グッドライフ」が最終回を迎えました(T_T)。
まぁ、想定していた終わり方だったので意外とあっさり見れちゃいましたが・・・。
このドラマって、原作は韓国の本なんですよね!?確か。
重度のガンに侵された主人公(反町隆)が海辺で息子と元妻の遊ぶ姿を見ながら、
微笑を浮かべて眠るように亡くなるラストシーンは、「天国の階段」を思い出しちゃいました(笑)
うーん・・・韓国って感じ^m^。
韓国と言えば、最近人気のチャン・グンソク君。そんなに良いのかしら??(ぶっ飛ばされる?)
イマイチ良さがわからないので、そのうち彼の出ているドラマを見てみようかな~?

あ!話が全然別の方に進んじゃいました(汗)
そうそう、今日はこの最終回の中で出てきたすてきな言葉について書こうと思ったんでした。
主人公は、自分が死に向かう姿を息子に見せたくなくてわざと息子の前から姿を消します。
離婚後、主人公と息子はふたりで一生懸命に生きて来たので、息子は当然父を探しますが
主人公は自分の身の回りを整理してケアハウスに入り、息子との接触を拒みます。
そんな主人公の前に、かつて息子の病気を治してくれた主治医の先生が訪れ
「もう息子に会うつもりはありません。オレがアイツにしてやれることは、もう何一つ無いから」
という主人公にこう言うんです。
「本当にそう思いますか?子供が一番嬉しいのは、自分がしたことで親が喜ぶことです。
愛情って与えるだけのものではないはずです。きちんと愛情を受け取ることも愛なんですよ!」
・・・すてきな言葉だなぁ~って思いました。

これ、実はアニマルコミュニケーションの世界、動物さんとの関係でも同じことが言えます。
一般的には飼い主さんの感覚として、愛犬・愛猫さんなどは「愛情を与える」対象だと思います。
存分に愛情を与えていても、何かが足りないような気になって心配になったり不安になったり・・・。
もっともっと与えたい、応えたいと思うものではないでしょうか?
だけど「相手からの愛情を受け取るのも愛」と理解している方は意外に少ないような気がします。
アニマルコミュニケーションのお客様との会話の中でもときどきあるのですが
「Aちゃんは、とても飼い主様への愛情が深いですね」とお伝えすると
「そうですか!?そう言えば以前こんなことがあったのですが、あれも私への愛情だったのかな?」
と本当に意外そうというか初耳です!!というような驚きの表情をされる方がしばしば・・・^^;。
もしあなたが愛犬・愛猫さんの立場だったらどうでしょうか?
本当に相手を想い愛しているのに、その想いが受け容れてもらえない、わかってもらえない。
悲しくなりませんか?
c0076330_16101744.jpg
もしも今度お宅の愛犬・愛猫さんが、あなたをじっと見詰めていることに気が付いたなら
愛を与えるだけではなく、相手からの愛をしっかり受け止めることにもココロを砕いてみて下さい。
愛を受け取るのが上手な飼い主さんは、愛を与えるのも上手な飼い主さんです
・・・愛犬・愛猫さんとのすてきな毎日のために、ぜひ覚えて下さいね~♪

7月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込みは本日中で締め切ります。
愛情のやりとりには、相手の想いや考えを知ることも必要です。
アニマルコミュニケーションがお役に立つのでしたら、喜んでお手伝いいたしますよ(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も皆様と愛する動物さんが幸せでありますように☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-30 16:25 | アニマルコミュニケーション

水の郷にて・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
金曜までの気温との差があまりにも激しくてビックリ!今週末。いかがお過ごしですか?
今夜は「日曜劇場JIN」の最終回ですよ~(#^.^#)どうなるのでしょうか??DOKIWAKU!!
ところで、JINと言えば江戸!そしてスポンサーは「水と生きる」のサントリーですよね。
実は昨日、関東の水郷のひとつである「佐原・香取」に行って来ました。

親戚宅での法事のあとは『うなぎ割烹山田』さんに移動。
メチャメチャ美味しいうなぎをご馳走になりました♪
うなぎと言えば、昨年の夏に成田山で食べた以来かも・・・^m^。
正直に言って、今回ご馳走になった「山田」さんの圧勝~☆☆
まぁ、一番良いお値段の物をご馳走していただいたというのもあるでしょうけどね(笑)
いや~、写真に撮ろうとしたのですが、うなぎが大きすぎてしっぽが重箱からはみ出ているので
何度がんばっても上手く撮れなかったくらい、巨大で肉厚で香ばしい逸品でした。
うちの伯母は、ずっとうなぎが苦手で食べれなかったのに、ここのうなぎで開眼したそうですよ。
あ~、美味しかった♪じゅるっ。

結局どうにも全部を完食することが出来ず、ごはんだけ半分残してしまったのですが
それでも満腹度は120%!!せっかくなので腹ごなしの散歩を兼ねてそぞろ歩くことにしました。
こちらは「北総の小江戸」とも呼ばれる地域であやめが有名です。
昨日まであやめ祭りが行われていたようで、結構観光客らしき方もお見受けしました。
私たちが案内されて歩いたのは、いわゆる景観地区というのでしょうか?
水辺に沿って趣のある建物が軒を連ねているエリアでした。
ポストがね、景観に合うように・・・と四角い一般的なものではなく丸型の古い形なんです(^_-)-☆
実は香取・佐原も東日本大震災の被災地のひとつです。瓦や軒先が無残に崩れ落ちていたり、
酒屋さん(だと思われる)お店の作業道具らしきものがぐちゃぐちゃに破損していたり。
また川沿いの遊歩道の橋の手すりが、大きく倒壊して水の中に落ちたまま未修復だったり・・・と
3ヶ月経っても、傷跡は生々しく迫ってきました。
多くのお店のドアに「がんばろう!佐原」という大震災に負けないぞ!というポスターも。

そんなわけで、震災の影響でお休みされているのだろうなぁ~。と言うお店も多かったのですが
「油茂」さんという風情のある製油のお店でごま油を買いました~!
いや、正確には買おうとしたら伯母が買ってくれました~(笑)ありがとう、おばちゃん(*^_^*)
c0076330_18484060.jpg
↑包んである紙も千社札のような商品タグ(??)もなんだかおしゃれで粋な感じです。
店内は節電の影響もあるのか、ほんのりと薄暗くてそれも良い雰囲気を醸し出していました。

震災以降、いわゆる「被災地」と言われる地域には足を踏み入れたことが無かったのですが、
昨日見た光景は想像以上でした。本当に「百聞は一見にしかず」。生々しかったです。
なんとなく、痛手を負っているときの土地の様子を写真に収めるのは申し訳ない気がして
今回は一切写真を撮るのをやめたのですが、いつか町並みが元どおりになって元気になったら
またゆっくりと訪れたいなぁ~と思いました。がんばれ!日本。がんばれ!佐原p(^▽^)q

ところで昨日は不思議なくらいに、動物さんの亡骸を多く目にしました。
タヌキ、はと、猫(複数)・・・今まで1日のうちにこんなに多くの亡骸を見たことはありません。
車中で「あ!また」「え?また?」という会話が何度も。どうしたんでしょうか?
理由は解りませんが、せめて祈ろうと思いました。
動物さんと関わるものとして、アニマルコミュニケーター・アニマルヒーラーとして、
私にさせていただけることは、祈ることしかありませんから。
その動物さんたちが無事に光の元に帰れます様に☆
もしも飼い猫さんなら飼い主さんとの最後のお別れをできますように・・・☆
こんな悲しい光景を見る機会ができる限り減りますように・・・☆

7月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。
あなたの愛犬・愛猫さんはどんなことを思っているのでしょうか?知りたくなったらぜひどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あちらこちらでがんばっている皆様に、幸せが訪れますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-26 19:27 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
なんと言うんでしょうか・・・この上も無く暑い1日でしたね^^;。
今日から電車も節電ダイヤになっていました(うちの方の電車は)。
皆様のお宅では夏に向けての節電&クール対策などどうされていますか?
愛犬・愛猫さんをお留守番させる際など、エアコンを使用しないでどう乗り切るか・・・
悩みどころですよね~。

今日はなんだか忙しい1日でした。
忙しいし、暑いしですっかりバテバテモードでしたが、閉店間際のお花屋さんに飛び込みました。
明日親類宅のワンちゃんのお墓参りをする際に、小さめのお花をお供えしたくて・・・。

本当はあれこれ選んでアレンジメントを作ってもらっても良かったのですが時間が無い!
焦りつつ見渡すと、お手頃なサイズのアレンジメントの完成品が飾られていました。
これにしようかな?でも閉店間際に残っているお品だから、正直ちょっとお花の元気が無いかも。
悩みつつ、カウンターに持っていきお聞きしてみました。
「明日、これを比較的長時間持ち運んで、人にお渡ししたいのですが大丈夫でしょうか?」って。
対応してくれた店員さんが「大丈夫だと思いますが・・・」といった後で少し考えて
「でもせっかくですから、きれいなほうが良いですよね(*^_^*)。このバラを取り替えましょう」
続いて「この赤い実も大丈夫そうですけど、鮮やかなのを少し足しておきますね!」
と言って手早くアレンジし直してくれました。
c0076330_22581971.jpg
わぁ~♪お聞きしてよかった(#^.^#) 
バラの花が新しくなっただけで色合いの鮮やかさが増して
すごく全体が生き生きと見えるようになりました。

お値段にしたら別に高額なお買い物でもなく
閉店間際の忙しい時間帯にやってきた飛び込み客。
そんな私の質問に、予想外の素敵な対応をしてくれた
お花屋のお姉さん(*^_^*)。
お姉さんのお陰で、暑い~疲れた~(T_T)と
へばりかけていた身体とココロが
なんだかちょっと元気になりました♪
思いがけない癒しを本当にありがとうございます!


7月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。
お申込みは先着順ですので、お早めにどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様は今日どんな癒しに出会いましたか?明日も良い1日を☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-24 23:09 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
段々、ムシムシ蒸し暑い毎日になってきましたね。体調崩されていませんか?
我が家では、『ふわふわのお布団の中にいるママの太もも』をこよなく愛する姫君と
いい加減にタオルケット辺りに変えさせて欲しい!と切望するママとの意見の食い違いに
毎晩バトルです・・・・と言うのは真っ赤なウソです(^^ゞ。
実際には、ママが『忍!』の一字で根性入れて暑さに耐えています。でもそろそろ限界~~(T_T)
c0076330_23183840.jpg


あ「ワタクシふかふかが大好きですの☆」


ところで、先日なんでだったか忘れたのですが、ダンナさんとの会話の中で
「自分達は仲が良いと思うか??」についてお互いの意見を聞いていたことがあったんです。
そんな会話をする私たちをじっと見つめていた愛猫にもついでに聞いてみました。
「ねぇねぇ。パパとママはアーニャの目から見て、仲良しさんだと思う??」って(笑)
一瞬目が泳いだ気がするのは、単なる気のせいでしょうか?

ダンナさんもアーニャの前に来て、2人で「どう思う?仲良いと思う?」と聞いた結果。
あ「・・・わかんない」
私「わかんないって~」ダ「えぇぇっ!?あにゃちゃん、何でわかんないの?」
しつこく食い下がるので再度聞いてみました。
あ「わかんない。・・・だってワタシとママの方が仲良しだもん!」
な~る~ほ~ど~!!納得!(^^)!
自分の方がママと仲良しだから、パパとママはそんなに仲が良いはずない!って論法でしょうか?
どこまで行っても愛いヤツめ・・・^m^ ママ喜びのあまりデレデレでした♪
それにしても、オンニャゴコロは複雑ですね~。

さてさて。毎月ご好評をいただいておりますラッキーセブンコミュニケーション。
7月度の日付は以下の通りです。ぜひこのチャンスをご利用下さいね!
アニマルコミュニケーションを通じて、思いがけない愛犬・愛猫さんの想いが聞けるかも(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も素敵な1日でありますように!応援ポチありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-20 23:20 | アニマルコミュニケーション

脱・マック進行中!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
最近ちょっぴり更新頻度が落ちてきました・・・危険危険!^^;。
昨夜の金曜ロードショー「ブタがいた教室」。ご覧になった方いらっしゃいますか?
今朝HDDに録画したものを鑑賞していたら、我が家の愛猫がブタさんの出るシーンに釘付けでした。
内容的には、命の大切さを学ぶ為に自分達で育てたブタを食べよう!と言う主旨の元
新任の先生と担当学級の生徒さんが、Pちゃんと名づけたブタとのふれあいを通じて
様々なことを考え、葛藤したり成長していく・・・と言うような感じですが、
先生役の妻夫木くんが放映開始前に語っていたように、
子供達の『せりふにない、生命に対しての生きた言葉』がたくさん伝わってきて良い作品でした。
その中である子が「殺すのは命を奪うこと。食べることは命をいただくことだ。」と言うような
台詞?自分の言葉?・・・どちらかは解りませんが、意見を言っていて12歳の子供でも
命とか、自分達が口にしている食事に対して、ここまで深いことを考えるって
すばらしいなぁ!と思いました。生きている命と向き合ったからこその重みのある言葉だったはず。
このお話、実話が元になっているそうですが、その後この実在の生徒さんたちは
豚肉をはじめ、その他のお肉や魚、野菜などをどんな気持ちで食べるようになったのでしょうね。
豚肉自体を食べられなくなった子もいるのかもしれませんが・・・。

ところで皆様はお肉食べますか?
私は、普通にお肉好きです♪豚肉も鶏肉も牛肉も美味しくいただきます。
肉食と魚食だったら、肉食の方が好きかもしれません^m^。
そんな私は、マック(マクドナルド)も大好きでした。いや~、もう半分中毒のような^^;。
学生時代にマックでバイトをしていたこともあって、とにかくマック製品なら何でも大好き!
気合のこもった若かりし頃には(爆)セットメニューを2セットペロリと平らげることもしばしば。
なに食べようかなぁ~、時間無いしめんどくさい!と思えば迷わずマックに直行します。
そんな私に、一年半ほど前に転機が訪れました!(^^)!
実はその時期、人生の中でも最大級にデブだった私に「やせるべきだ」と言う忠告が・・・。
たまたま「ですよねぇ~。マック大好きなんで^^;」と言う私の呟きを耳にした忠告の主が
「マックはやめなさい。とにかく、ハンバーガーはオススメしないですね、やめなさい!」と。
忠告の主は、私の師匠でした^^;。・・・ということは体調とか体重への影響もありますが
それ以外のスピリチュアル的な意味でもハンバーガー類はNGという意味を含んでいたんです。

もともと「これはやせなければマズイ!」と思っていた時期と重なったこともあり、一念発起!!
その日以来一回もマック&他のファーストフードのハンバーガー類を食べていません~(^_-)-☆
下手したら、一週間に2回はマックに入り浸っていた私的には、目覚しい変化なんですよ♪
不思議なことに、あれほど食べていたんだから禁断症状とか出るんじゃないか?と思っていたのに
全然平気なんです!(^^)!むしろ、数ヶ月くらいでマックの匂いに軽く嫌悪感が出てきました。
・・・そうは言っても、まだ完全にマック断ちが出来ているわけでもないですけどね~。
普通にドリンクとか飲みに入るし、愛するフライドポテトは今でも数ヶ月に一回くらいは食べてます。
今日の「ブタがいた教室」のお話とも絡むのですが、あの頃中毒のように食べていたバーガー類。
そのバーガーにもお肉が使われていたけれど、私はお肉に対する感謝だとか一切無しで
「面倒だから」「とりあえず小腹を満たすため」的に口に放り込んでいただけでした。
今になって冷静に考えたら、ものすごく失礼な食べ方だったんですね~。反省反省!
今後他のお肉料理まで食べなくなることは考えにくいけれど、せめて食べる時の心構えだけは
もっときちんとしたものに変化させていかないといけないなぁ・・・と思っています。
あ、そうそう。マックからの脱却を図り始めてから体重もかなり落ちましたよ~。
最近また少し増量しかかっているけど^^;。

あら?なんだか長くなってしまいました(^^ゞスミマセン。
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~☆
c0076330_1751138.jpg



アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も笑顔の1日になりますように!応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-18 17:56 | その他あれこれ

ケンカしました

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
生憎の雨の週末になりましたね~。
昨日は大好きだったドラマ「犬を飼うと言うこと」の最終回でした(T_T)。
案の定、滂沱の涙・・・・。
それにしても近頃の子役さんは本当に上手い!!このドラマの女の子もメチャ可愛くて上手だし
「グッドライフ」という別のドラマの男の子もすごいです~。
そして個人的に、この「グッドライフ」の子役(=加部亜門くん)のまつげに毎回釘付けです^^;
ワタクシ、自慢じゃありませんが元々とっても貧相なまつげの持ち主です。
それが近年の加齢に伴って貧相さに拍車がかかり、マジでつけまつげライフを考える今日この頃。
亜門くんの黒々と長い密集度の高いまつげは憧れでございます。あぁ!GIVE ME まつげ!!

ところで・・・ケンカしました。愛猫と。
出だしはいつものように愛猫が「うんにゃーうんにゃー」と甘えていたので
愛情を込めて彼女の頭をポンポンと指で突っついていたんです。(パッティング程度?)
数回繰り返したところで、「ヤダ!」と言い出したのですぐにやめたのですが、
ご機嫌が悪かったらしく、その後も怒り満開の表情でママを睨んできて・・・。
その表情から(そろそろ来るな・・・)と思ったら、やっぱり手を抱え込んで噛み付き蹴りけり。
でも、そろそろ半袖の季節。やられるがままに傷だらけになるのもイヤだったので
強めに「やめて!」と言いました。確かに腕への攻撃はやめました・・・^^;
だけど次に正座していた私の肩に飛びついて顔に手を出そうとしたので、冗談じゃないよ~!と
さっきよりもっと強めに「やめなさいっ、ママはあにゃがイヤだって言ったらすぐやめたでしょ?」
途端に「シャーッ!!!」反撃です(T_T)。
しかしここでひるむわけには行きません、ママもソッコーで「ごぉらぁ~っっ!」と怒鳴りました。
両者ともに一歩も引きません。だって~、さすがに顔が傷物になるのはゴメンなので真剣勝負です。
普段の自称:優しいママ(あくまでも自称ね^m^)からは想像もつかないような迫力で睨みながら
「いい加減にしないと本気で怒るよ!!」とすごんだら、やっと肩から手を離してくれました。
でもこうなると完全に気分が荒ぶっているので、すぐにはいつもの(自称)優しいママに戻れません。
愛猫もなんだか瞳孔開いてるし(苦笑)再びやる気モードを刺激してもいけないので
一切話しかけず、目も合わさず・・・。冷戦状態に突入しました。

ほとぼりが冷めた夜になってから聞いてみました。どうしてあんなに怒ってたの?って。
「頭ポンポンされるのは、自分のプライドや誇りみたいな自尊心を上から押さえつけられるようで、
ママにからかわれてたり馬鹿にされてるみたいでイヤだった。」
「自分は本当に一生懸命にママに想いを伝えようとしていたのに、ママは一生懸命じゃなかった」
と言う主旨のことを教えてくれました。
確かにね~。ちょっと上向き加減で一生懸命に鳴いている姿って、ものすごく可愛いんです。
その可愛い姿にメロメロしちゃって、悪気はなかったけどついからかいモードになっていたかも。
ごめんね、アーニャ。ケンカは良い気持ちがするものではないけど、たまには・・・仕方ないね。
でも、アーニャの気持ちを聞かせてもらえたことはホントに良かったよ(^_-)-☆
ママはアニマルコミュニケーターだけど、これからもいっぱい失礼なことや失敗しちゃうと思う。
だけどこれからもヨロシクね!
c0076330_16565761.jpgc0076330_16572527.jpg



アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓雨脚の強い地域の方々はお気をつけて☆応援ポチよろしくです!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-11 17:00 | アニマルコミュニケーション

小さいけれど大活躍☆

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月16日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月6日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~(*^_^*)いかがお過ごしですか?
さっきコストコから年に一回の更新のお知らせが届きました!
・・・と言うわけで(??)本日は最近忘れ去られていた「コストコネタ」でーす(^_-)-☆

「ディナーロール」ってご存知ですか?
コストコに興味のある方や、ユーザーさんならほぼ皆さん知っているのかな。
見た目はこんな感じ~。
c0076330_19111735.jpg
通常のバターロールよりも小ぶりのパンです。
コストコに行くと、このディナーロールを大量に買っている方に頻繁に遭遇します。
初めてコストコLIFEに足を踏み入れた当時は、そのダイナミックな購入スタイルに仰天しました!
だって、このディナーロールって一袋に36個入っているんですよ!!
それを3袋とか・・・一体どうやって消費するんだろう?と謎だったんです。
我が家でも36個を2人家族でどう消費すべきか悩みましたが、結局買った日のうちに冷凍庫へ。
もちろん冷凍庫はディナーロールだらけで大変なことになりますが(^^ゞ。
使い慣れると、すごーっっく活躍度の高いお品でした。
ひとつが小さいので女性には嬉しい。味はほんのり甘めかな。
食べる時には冷凍庫から出してレンジで15秒くらいチンしたり、トースターで焼いたり。
うちはトースターがないので魚焼きグリルで焼いちゃいます☆(気をつけないと焦げるけど)
うまく焼きあがると中はふんわり表面サクサクで美味しいんです(*^_^*)
今日はサクサクの表面にダンナのママお手製のママレードを乗せていただきました♪
c0076330_19255164.jpg

ジュワッ!サクッ!ほわ~。。。。うま~(っ´ヮ`c)


あとね、このパンを冷凍庫から出して数分後に薄くスライスしたものを
フライパンで軽く空焼きします。(油は引かずに・・・。)
そこにバターとはちみつをタラーっとかけたり、ガーリックスプレッドをかけたり。
簡単お手軽ラスクもどきになって、ちょっとしたおつまみやおやつにもなります。
スライスじゃなくて角切りにしたものを空焼きしてグラタンのトッピングにしたり
カレーを食べててナンが足りなくなっちゃった時にも代用できちゃうんです、ちょっと甘めだから。

雑誌やTVでもコストコ特集と言うと毎回のように「人気商品です!」と紹介されるディナーロール。
見た目は地味な小さいパンが袋にぎゅうぎゅう詰まっているだけだし、自分で使う前までは
「どこが人気なんだか理解不能~(~_~;)」と思っていたんです。正直言って。
でも実際に使ってみたら、小さいながらも予想以上の働きをしてくれるおりこうなパンでした(笑)
ちなみにお値段は36個で¥523!ひとつが15円弱です。改めて計算してみると安さに仰天~(爆)
我が家(2人家族)ではひと袋が約1ヵ月近くもちます。毎日食べるわけじゃないので(^_^)。
コストコにもいろんなパン類があるけど、結局使い勝手と言う意味ではこれが一押しかも!
まだ使ったことが無い方はぜひ一度お試しあれ!
そしてここに来てくださっているコストコユーザーさんのお勧めレシピなどもぜひ教えて下さい☆

☆6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。
愛犬愛猫さんの気持ちを知ろうとすること、聞いてあげることは彼らにとっての癒しです。
ぜひ大切な家族動物さんへの癒しを体験してみませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月16日(木)」です。
お申込みは、6月6日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓素敵な週末をお過ごしくださいね!いつも応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-04 19:57 | コストコLIFE

パパ、頑張って!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月16日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月6日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆6月(*^_^*)にはいりましたね~。今年は梅雨が長いそうで・・・。
市場ではレインシューズやレインブーツのバリエーションが増えているそうですよ!
私が今使っているのは2年前に購入したレインブーツなのですが、色がハデハデなんです(笑)
c0076330_2040487.jpg

スカラップの履き口も可愛いくて気分も華やぐし
大雨の中でも気にせず歩けるので気に入っているのですが
ちょっと勇気のいる色合い(ショッキングピンク)なので
今年は少し落ち着いた色のものが欲しいなぁ~・・・と
物欲うずうずの今日この頃です^m^。


ところで先日の台風のとき、我が家では愛猫が帰宅前のパパのことを心配していました。
室内で猛烈な風雨の音を聞きながら玄関を見つめたり、パパのお部屋にのぞきに行ったり。
その健気な風情に思わず「アニャちゃ~ん。パパのこと心配してくれてるんだねぇ」と声をかけたら
「家にいない人(家族)のことはいつでも心配してるよ!」とのこと。おぉぉ・・・女性の鏡だ☆
「そうなんだ。パパ喜ぶね~。アニャちゃん、パパのこと大好きなんだね(*^_^*)」と続けると
「だってパパはワタシとママを守ってくれる人だもん!!」って。
「うーん。そっかぁ。そうだよね。じゃあパパにそのことちゃんと伝えようね」

・・・そして、数時間後。帰宅したパパにその事をお伝えしたら、エライ感動していました(笑)
感動にどっぷり浸るパパと、パパのおなかをフミフミしながら喉を鳴らす愛猫。
そんなまったりした2ショットを見ながら、ママは内心でこう思うのでした・・・。
【パパ=ワタシとママを守ってくれる人=だからパパが大好きで心配】ってことかぁ。
アニャちゃんの気持ちはすご~く良くわかるけど・・・それってもしかして自己保身とも言う?(^^ゞ
まっ、良いんです良いんです。パパがHAPPYなんだから、このことは内緒にしましょう^m^。
パパ!ママとアニャちゃんを守る為にこれからも頑張ってね♪ヨロシク!!

☆6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。
ご家族への愛犬愛猫さんの気持ちはそれぞれです。ぜひこの機会に聞いてみませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月16日(木)」です。
お申込みは、6月6日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓気温が不安定な時期です。体調にお気をつけて!応援ポチ感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-01 21:07 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari