<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
少しばかり秋の気配が漂い始めた気がする数日・・・。いかがお過ごしですか?
私は先程大好きな番組のひとつである、フジテレビ「ハモネプリーグ」を見終わったところです♪
今回の優勝グループは、敗者復活で選ばれたグラコロさんというチームでした(*^_^*)
グラコロも良いパフォーマンスでしたが、個人的には、別チームが優勝かなぁ~と感じたので
結果を聞いた時は少し意外でした^^;。まぁ、好みとかもありますよね、こういうのは。
私がTVに熱中している間、我が家の愛猫さんはママの気を引くべく、必死のパフォーマンス(?)を
家中のあちらこちらでご披露していまして、ちょっと・・・実はかなり迷惑でした(苦笑)
あにゃちゃん、うるさいってばよ~(~_~;)

話は変わりまして。
皆様は自分のこと、どのくらい知っていますか?理解していますか?
なぜそんなことを聞くの?って思われましたか?
実はアニマルコミュニケーション(お写真リーディングも含む)では、
対象の動物さんから飼い主様に関連したことを教えていただくことがあるんです。
当然、飼い主様とはほとんどの場合初対面ですし、事前に飼い主様のお写真はいただきません。
ですから、当日お目にかかった飼い主様のご様子が、私にとっては初データ??となるわけです。

例えば、私の目の前でセッションに同席してくださっている方は笑顔が似合う元気印って感じです。
それなのに何故か、ワンちゃんは「うちのママはすごく淋しそうだ」と伝えてくれたとします。
セッションの状況によって必要があれば、私はそのワンちゃんの気持ちを飼い主様に伝えます。
すると・・・多くの飼い主様は「どうしてだろう?思い当たる節が無いんですけど」的反応をします。
確かに表面的な印象だけでは「すごく淋しそう」には見えません。ご本人にも自覚は無いらしい。

よく「自分のことは自分が一番よく知っている!」なんて言い方をしますよね。
でも、それって本当なんでしょうか?
私自身の経験からも言えるのですが、自分が一番知っているなんていうのはウソかも・・・^m^。
逆に自分が見たくない部分、気が付きたくない何かに目をそむけてしまうのが人間かもしれません。

淋しそうだ・・・と言われて、素直に「私、実を言えばすごく淋しいんです」と認めることは
なかなか難しいことなのは良くわかりますが、それでもあなたの愛犬・愛猫さんが私に
「ママは淋しい」とか、その他思いもかけない飼い主様の状況を伝えてくれたのだとしたら、
もしかするとそれらは、彼らが大好きな飼い主様との日常の中で感じている、
あなた自身は発することが出来ずにいる、あなたからのHELP信号なのかもしれません。
ですから、そのことを「思い当たる節が無いから」と無視しないで欲しいのです。
ぜひご自身を見つめ直すヒントにして下さい☆

アニマルコミュニケーションは、基本的には動物さんと向き合うものですが、
動物さんから教えていただいた「今の飼い主様はどんな風に見えているのか」をお伝えすることで
飼い主様ご自身にも、変化や成長のきっかけをお届けすることができると良いなぁ~と思うのです。
だって、それはそのまま動物さんの幸せにも繋がっていくはずですから(*^_^*)
c0076330_23332216.jpg
動物さんも飼い主様も光の未来へ・・・☆

前回に引き続き、動物さんが飼い主をどんなに深い愛情で見つめてくれているかをお伝えしました!
また、HPの「お写真&ご感想集」にも、飼い主様想いのワンちゃんのお写真とご感想をUPしました。
とっても優しくすてきなワンちゃんです♪ぜひご覧下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日でありますように!応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-30 23:36 | アニマルコミュニケーション

健気だにゃぁ~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆関東は一部地域で観測史上最大の大雨が降ったようですね。
私も帰宅時に電車が止まったりしましたが、皆様はお障り無かったですか??

そう言えば、少し前にTVで「きな子(見習い警察犬物語)」を放映していました。
その中で、一人で山越えをしようとした少女が、急な大雨に降られて遭難する場面があったんです。
(一人といっても、実際にはきな子を連れているので、一人と一匹ですけど^m^。)
この話が実話かフィクションかは判りませんが、まぁ、お約束的にきな子が奮起します(^_-)-☆
それまでイマイチ能力を発揮できずにいたきな子が、少女を助けてくれる人を探し出し、
現場に連れて戻り、見事な災害救助犬的な役目を果たすという内容でした。
もう、この場合の「お約束」的映像だと解っていても、雨の中を必死に走る犬さんの姿を見るだけで
ゴーゴーゴーゴー滝のように号泣してしまうわけです。その健気さにダダ泣きです。
ダダ泣きといえば、数年前に見た「マリと子犬の物語」も脳みそ崩壊寸前まで泣きました(T_T)。

このように、犬さんの健気さ、人間への献身ぶりは良く映像化されますよね。では猫さんは??
正直なところ、猫さんの健気さや献身ぶりってあまり取り上げられたのを見かけないような・・・^^;
でもなぁ~。うちの猫さんとかも超!健気なんですよ!!贔屓目じゃなくて。
世間の方々にも猫さんの健気っぷりを知っていただけたら良いのに~と、前から思っていたのです。
そんな訳で、先日のお写真でのミニアニマルコミュニケーションのお客様の猫さんをご紹介~☆
めっちゃ可愛い女の子です↓
c0076330_2354533.jpg

彼女とお話をさせていただいた時、飼い主様を心配している様子が届きました。
(飼い主様・・・仮に「お母さん」と表記させていただきますね。)
『お母さんは、疲れているの。足がとてもだるくて・・・。
だからワタシがお母さんの足のだるさやむくみを取ってあげたいの。
お母さんの足にワタシが寄り添って癒してあげたい。お母さん、大丈夫?大丈夫?』

要約するとこのようなことを伝えてくれたのですが、その事をメールにてご報告したところ
飼い主様からこんなお返事をいただきました。
『身体が疲れやすかったり腰が痛かったり、
たまに右足膝下がジンジン痺れたり痛かったりすることがあります。
そして今日は出かけていて夕方帰って来ましたが、それ以降まさに足が痺れて痛いのです。
ちょうど9時前後に足をさすっているところをなふなふがジーッと見ていましたが、
コミュニケーションはそれぐらいの時間だったのでしょうか?』

はい、そうなんです、コミュニケーションはちょうどその時間でした。
だから最初から何度もお母さんの足を心配していることを伝えてくれていたんですね~。ホロリ。
猫は気まぐれ、とか、猫は人には懐かない、とか昔ながらの猫への固定概念がありますけど、
こんなことを思いながら、飼い主様を心配して見つめている猫さんがいることを知ったら、
これまでの固定概念だって思わず覆っちゃいますよね!(*^_^*)
c0076330_0172355.jpg
かわいいにゃぁ~。健気だにゃぁ~♪

今日はお客様のご了解を得て、猫さんの健気っぷり例のひとつとしてご紹介させていただきましたが
皆さまの側でひたすら可愛らしく存在してる猫さんたちも、健気さはお持ちのはずです(#^.^#)
もしも「うちの子の健気な想いに耳を傾けたい!」と思われましたら、どうぞお申し出下さい。
心をこめてお手伝いさせていただきますよ☆

雨、台風、なんだかんだと落ち着かない毎日ですが、お気をつけてお過ごしくださいね。

※本日27日まで『 動物愛護法改正のためのパブリックコメント』が募集されています。
詳細は『公益財団法人どうぶつ基金』さんのページ参照。
1分であなたの意見を反映していただけるメールフォームは以下です。
メールフォーム1 ◆メールフォーム2 ◆メールフォーム3
たくさんの皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m 

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日でありますように!応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-27 00:27 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!島田紳助さん・・・びっくりしましたね~。
最初ネットニュースでチラッと見て、また2ちゃんネタとかだろうと思ったら本当でした^^;
思えば数日前の24時間TVでマラソンを完走した徳光さんのお迎えに登場したときも
なんとなくいつもと違うような雰囲気だなぁ~と感じていたのですが、あの時にはすでに
そういうあれこれを胸に秘めていらしたんでしょうかね~!?
いろんなムズカシイ事情があるのでしょうが、彼のこれからの人生が幸多いものでありますように☆

さてさて。先日うちの猫様の爪とぎを買うために家人と一緒にホームセンターに行きました。
グッズ売り場に併設された大きな展示コーナーでは、夏休みと言うこともあってすごい人だかり!
ふと気が付くと、ガラスケースの数十センチ手前の床にテープが貼ってありました。
「ここから前には出ないで下さい」・・・以前はこんな注意書きやテープは無かったのですが・・・。
たかがテープ、されどテープですね!無意識にケースに近寄ろうとした子供さんも、
ご両親から「このテープから前に行ったらダメよ」といわれて、素直に身を引いているようでした。
このペットショップは、多少なりとも動物さんに優しい対応を考えてくださったんだなぁ~と
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

うちの近くにはこのホームセンターを含め、いくつかのペットショップがあるのですが、
その中のひとつに、個人的に『もんのすご~~っく』気になるお店があるんです、悪い意味で^^;。
ひとつのガラスケースの中には、わんにゃんが混在で入れられている。
店内は人間の私でさえ、長時間その場にいると疲れを感じるような音量で常に音楽が流れている。
ポスターには「人間との生活に必要な音に慣らすためにわざと流しています」って書いてあるけど
どう考えたって、あんなすごい騒音に近い音は四六時中流さないでしょう、一般家庭は(~_~;)。
またショップ店員さんは「手がかからない」「身体が小さいから散歩に行かなくても良い」など
簡単に世話できることを重点的に説明している。誰にでも安易に抱かせている(お子さんにも)。
抱っこさせたお客さまに、その個体の耳元で「最近はこの犬種はあまり人気が無いんで」とか
「頭が良いといわれてますけど実はそうでもない」など信じられないことを平然と言う!
(↑アニマルコミュニケーター的には許せん!!なんてこと言うんだ!!怒)
・・・とにかくあげつらえばキリが無いほどによろしくないんですよ~。
そういう現場を目撃するたびにイラッとするので、覗かなければ良いとは思うのですが、
たまにうちの子のものを買いに行く関係上仕方が無くて・・・^^;。

皆さまのご近所のペットショップはいかがですか?やはりこんな感じですか??
お店ごとに対応は違うでしょうが、全体的には動物さんにとって好ましい環境ではないのが現状。
皆さまも、ペットショップを覗いてあれこれ感じたことはあるのではないでしょうか?
実は、今月27日まで『 動物愛護法改正のためのパブリックコメント』が募集されています。
このコメントの公募はなんと5年に1回しかチャンスが回ってこないものだそうです!
詳細は『公益財団法人どうぶつ基金』さんのページでご確認下さいね。
こちらでは1分であなたの意見を反映していただけるようなフォームを用意してくださっています。
混雑を避けるために、フォームは3つ用意されていますがどれを使っても大丈夫です。
メールフォーム1 ◆メールフォーム2 ◆メールフォーム3 
私もメール送信完了しましたよ~(*^_^*)。
より多くの方々のご協力を得て、私が気になっているペットショップはもとより
日本全国のペットショップやペット扱い業者の動物さんへの対応が改善されますように!!
このブログからメール送信していただいてももちろん大丈夫ですが、
ご自身でブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ拡散お願いいたしますm(__)m。
今出来ること、今しか出来ないこと・・・今しか出来ないなら、今やりましょう♪みんなで(^_-)-☆
c0076330_15461419.jpg
来い来い☆動物さんの明るい未来
9月度のラッキーセブンコミュニケーションは下記の日付です。
あなたの愛犬・愛猫さんはどんな想いを抱えているのでしょうか?教えて欲しい方はぜひどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんのために出来ること、ぜひご協力くださいね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-24 15:53 | お知らせ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは!ちょっぴり涼しい週末・・・いかがお過ごしですか?

今日はアニマルコミュニケーションでお会いした飼い主様たちとの会話の中から感じたことを・・・。
もう、お会いする全ての飼い主様から『我が子(愛犬・愛猫さん)激LOVEですっ♪』という
空気?オーラ?がムンムン漂ってきて、同じく我が子激LOVEの私としましては
半端じゃないほどに毎回共感させていただくのですが(笑)、少し気になることがあるんです・・・。
多くの飼い主様の「お悩み」の中に『うちのコはだっこさせてくれないんです』とか
『他のコは私にくっつきたがるんですが、このコはちょっと寄ってきても抱かせてくれないので』
などスキンシップ系のことが含まれていること。皆さまのお宅の愛犬・愛猫さんはいかがですか?

スキンシップが出来るから愛情が伝わっていて、スキンシップ出来なければ伝わっていない(T_T)。
そんな思い込みをされている飼い主様の多さに驚きます。
今日のタイトルにしました「心地良い距離感」。実は各個体によって異なります。
たとえば、あるワンちゃんがこんな風に表現してくれました。
「パパはね、一緒にお散歩に行っても『パパ自身』も楽しんでるの。
だからワタシはパパとのお散歩が大好き!」

このお宅のパパさんは、ワンちゃんのお散歩の際に特別にワンちゃんに集中しすぎるわけではなく
ご自身も外の空気や風景を気持ちよく感じたり、タバコを吸ったり・・・と自然体なんだそうです。
だから、そのパパ自身の心地良さとリンクする感じでワンちゃんもすごくゆったりと自然体で
気持ちの良いお散歩タイムを楽しめるらしいのです(*^_^*) なんだか素敵ですよね♪
相手に関与しすぎない手頃な距離感を保っていらっしゃるんだなぁ~と感じました。

また、猫さんの場合は「抱けるか?抱けないか?」を重要視される飼い主様が多いようです。
はっきりきっぱり・・・猫さんは、そもそも抱っこ(=抱き上げること)は好みません。
じゃあ、抱っこさせてくれない猫さんには飼い主様の愛情が伝わっていないんでしょうか?
そんなことは無いですよ!
抱っこさせてくれない猫さんならば、きっとその個体が望む「飼い主様との心地良い距離感」が
密着型ではないのだなぁ~と理解してあげて下さい(*^_^*)。
もしその猫さんが少~し離れたところから、あなたを見つめている視線に気が付いたら、
手を出すのではなく言葉をかけてみて下さい。「こっちに来たかったらいつでも来て良いんだよ」
来るか来ないかは、もちろんその時のその子次第です。
でも、飼い主様の「私は離れた場所にいても、あなたのことを気にかけているよ」という愛情は
きちんと相手の猫さん(…別に犬さんでも同じことですが^m^)に伝わっているんです。

せっかく溢れんばかりの愛情を注ぐなら、相手がより心地良いと感じる方法で注ぎたいですよね♪
心地良い距離感・・・実は、その個体が持っているエネルギーフィールドに関わっています。
人間でも各々「この先は立ち入らないで!」と感じる境界線みたいなものがあると思います。
それは動物さんにも存在しているんです。
可愛いから、大好きだから、抱きしめたいから、癒されたいから・・・そんな人間側の視点だけで
彼らの大切なエネルギーフィールドの中にズカズカ立ち入るのは失礼なことです。

今日の記事を読んでくださった皆さまは、今後は出来るだけ愛犬・愛猫さんとの日々の中に
「相手の心地良い距離感(エネルギーフィールド)」を尊重しようという意識、そして
抱く・触る・撫でるなどのスキンシップだけが愛情表現じゃないという意識を取り入れて下さいね☆
あ!もしお子様がいらっしゃる方は、ぜひお子様にもこのお話を教えてあげて下さいませ(*^_^*)
小さいうちから「動物さんを可愛がる意識」に加え「彼らを尊重する意識」が付くと良いですよね!
c0076330_17503156.jpg


←「ジャマしないでね・・・」
9月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が以下のように決まりました。
ぜひこのチャンスを利用して、あなたの愛犬・愛猫さんの想いを知って下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんを尊重することも大切なアニマルコミュニケーションです☆応援感謝~♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-20 17:56 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは~☆今日はどのような1日をお過ごしになられましたか?

昨夜「おまえなしでは生きていけない ~猫を愛した芸術家の物語~」というTVを見ていたんです。
多分再放送なのかな?夏目漱石編と向田邦子編をやっていたのですが、なかなか良かったです!
夏目漱石も向田邦子さんも、有名だけど意外に代表作のタイトルくらいしか知らなかったんですよ。
今回の番組で、その人生を(一部ではありますが)知ることが出来ました。
また、彼らの創作活動の傍らに寄り添った猫たちの愛や情というものが、優しくて深いんです。
世間的には、猫は犬よりもクール・・・という印象が一般的だと思いますが、
例えば向田邦子さんの愛猫は、彼女の突然の死後、向田さんの妹さんに引き取られたそうですが
49日を過ぎた頃から徘徊して向田さんの姿を探すようになったそうです。
番組中で、妹さんが「どうしても私に懐かなくて、ある日彼の前足をぎゅっと握って、
『あなたの主人は、もう私になったんだよ!』と言い聞かせました。彼は私をひどく攻撃して
私も傷だらけになったけど、かなり経ってから疲れ果てて手を離したら、猫もぐったりして
それ以来ちゃんと私に懐いてくれました」というエピソードも話されていました。
それ聞いて、思わず「もしもね、万が一、ママがあにゃより先に死んだ時は、あにゃちゃんは
ママに遠慮しないで、新しくあにゃちゃんを愛してくれる人に懐いて良いんだからね~」なんて
涙ながらに切々と訴えてしまいました。。。^^;。
だってね~、もしも向田さんの愛猫さんのように、新たに与えられる愛情を拒み続けて
その結果でアーニャがその後のにゃん生の幸せをつかみ損ねたら、死んでも死に切れませんから!

番組中で出てくる猫さんは、演技しているような自然体のような・・・すごく良い感じでした♪
またドラマシーンの合間には、一般の方の猫への思い、愛着コメント映像も流していたのですが、

ふっと見ると我が家の愛猫さんもTVを凝視してました~(笑)c0076330_1911450.jpg

見てる映像は・・・c0076330_192179.jpg
そしてそーっと前に回ってお顔を見てみると・・・c0076330_1931581.jpg
丸い!!丸すぎる!!(爆)つーか、可愛すぎるっっヾ(≧∇≦*)ゝ
まさに『あにゃちゃんなしでは生きていけない!!』と強く感じるひとときなのでした~^m^。

さてさて、先日の「ミニアニマルコミュニケーション」を受けてくださったお客様から
また素敵なご感想をいただきましたので、ご了解を得て HPのご感想&お写真集 にUPしました!
まるで向日葵のような晴れやかな笑顔が可愛いドーベルマンの女の子です(*^_^*)
よろしければご覧下さいね~。
(お客様のブログ【JJ`s-diary】とのリンクもさせていただきました。リンク集からどうぞ!
こちらでも今回のミニアニマルコミュニケーションのご感想を記事にして下さっています。)

明日も笑顔に満ちた1日でありますように・・・♪

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたなしでは生きていけない!そう思わせてくれる愛犬・愛猫さんのすごさに拍手!ついでにポチッと応援もよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-18 19:19 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様、今日も暑い中を本当にお疲れ様でした☆

実は私、先日からプチハッピーな気分なんです(*^_^*)。
原因はこちら!ガラスの仮面47巻です~♪↓↓
c0076330_23173912.jpg
もうね~、購入したその日から何度も何度もリピート読みしちゃってます(笑)。解る方には解るはず・・・。
苦節!?十数年・・・。やっと北島マヤと速水真澄が恋愛関係に発展したんです!!!
思えばかな~り前に(確か狼少女ジェーンの頃)に速水さんが紫のバラの人だと気が付いて以来、
恋愛関係に発展するのか!?と思い始めてから何年経つのでしょうか(T_T)(T_T)。
やっとこの日が!・・・もはや古い幼馴染同士がなが~い紆余曲折を乗り越えて、
やっとゴールインしたと言う報告を聞いたかのような安堵感と喜びでいっぱいです(爆)
ガラスの仮面をこうまでリピート読みしたのは初めてです^m^。何度読んでも良いわぁ♪
早く48巻が出ないかなぁ~。それにしても巻を追うごとに速水さんの白目率が高まっていく現実^^;

話は変わりまして・・・。皆様 『分杭峠』 ってご存知ですか!?
ネット検索をしたところ
   『日本列島を縦断する大断層「中央構造線」に位置し
            「ゼロ磁場=気場」が無数に存在する特異空間。』

と説明されていました。いわゆるパワースポットだそうです。
しばらく前に、うちのダンナさんが出張でこちらに行ったんです。
ダンナさんは、スピリチュアル的なことは疎い人なので、もちろん分杭峠のことも知りませんが、
現地の方がいろいろ説明してくださって、お土産やさんにも連れて行って下さったそうです。
そこで、私へのお土産にパワーストーンのブレスレットを買ってきてくれたんですよ。
c0076330_23341316.jpg

パワーストーンのブレスレットってつけている方多いですよね~。
私自身はほとんどつけたことが無いんです。もともと肩こりがひどくて時計もつけないくらいだし
石ってそれぞれ固有のエネルギーを持っていると聞いたことがあって、
巷のショップで量販されているようなパワーストーンは、いまいち信用できないと言うか^^;。
そんなわけでお土産を渡されたときも(あら~せっかくだけど使わないかも(^^ゞ)と思いました。
でも、ダンナさんの手前、一応つけてみようかと思って左手首にはめたんです。

びびびびっくりぃぃ!!\(゜□゜)/
いや、実はこの日朝から腕に原因不明の痛みがあって、半分しびれるくらいひどかったんです。
それが、す~っと引いたんですよ!?!?ホントに!!
ダンナさんに申告したら、「またあなたは単純だからすぐ信じ込むだけじゃないの!?」って。
私も半信半疑だったのですが、やっぱり痛みが引いているんですよね~。
今までパワーストーンブレスに、何一つ期待や思い入れが無かった私ですが
(パワーストーンってホントに効果があるのかもしれない)と認識を新たにしました。
これって、世界3大パワースポットの分杭峠のパワーストーンだから効果があるはず・・・という
いわゆるプラシーボ効果なのでしょうか?それともホントにパワー篭っているのかなぁ??
パワーストーンにはとんと知識や経験値が無いので良くわかりませんが、とにかく驚きました!
パワーストーンに詳しい方、どう思われますか??(^^ゞ
今夜も熱帯夜でしょうけれど、ゆっくりしっかりお休みになれますように☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日の皆様が素晴らしいパワーに満ちていますように!いつもポチッとありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-16 23:55 | エネルギー・スピリチュアル

病院に行く前に

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様、こんばんは☆いかがお過ごしですか?

今日は、一昨日の愛猫の健康診断のお話を~(^_-)-☆
前回の記事でも書きましたが、我が家の愛猫さん、健康診断&血液検査を受けたのは初めて!
あ、数年前に毛を郵送すると健康診断してくださる・・・というネット検診は受けましたけどね。
健康診断となると、半日お預けになります。また当日は飲食不可ということもあり
いつものように、前日から説明しました。
アニマルコミュニケーターになる前は、出来るだけ隠そうとしていた病院行きの話題ですが、
やはり当人(当にゃん)に関わることですから、隠しておくよりは説明した方が良いと思いまして。
そして当日の朝は、気持ちが落ち着くようにヒーリングも行いました。
ヒーリングの最後に『どうしたら落ち着くのか?安心できるのか?』について確認したところ
彼女はこんな言葉をママから聞きたがっていることが判明しました!
「ママは必ず迎えに行くから安心して良いよ!」
その言葉を伝えた後、愛猫は病院に行く日とは思えないほどゆったりとリラックスし、
すんなりキャリーに収納されてくれました。キャリーに入れた直後は多少文句ぶーぶーでしたが^^;

病院に連れて行くというのは、動物さんはもちろんですが、飼い主にも負担がかかります。
精神的な負担・・・。緊張や不安などの感情は日々を共に過している愛犬・愛猫さんにも伝染します。
本当に緊急で駆け込まなければならないような怪我や病気などの場合はやむをえないと思いますが
健康診断とか予防接種、経過観察などの場合には、まず飼い主様の気持ちが前向きであることが
愛犬・愛猫さんのメンタルケアにも有効なのではないかな~?と思うんです。
例えば「怖くないよ」と言う言葉を多用した場合、その言葉と共に飼い主様のドキドキが届いたら?
それは逆に「怖いかもしれないけど・・・」という言葉の裏返しとして伝わります。
それよりは、「頑張ったらご褒美あげようね♪」とか「帰ってきたら〇〇しようね」とか
終わったあとの楽しいことを伝えてみてはいかがですか?
そして病院に行くことは、彼らにとって必要なのだということも説明しましょう(*^_^*)。

今回我が家の愛猫の場合は、不安要素が「自分だけが置いていかれること」でした。
ですから「必ず迎えに行くよ」という私からの約束を聞いたことで、ココロが安定しました。
同じように、各動物さんにはおのおのの「不安要素」が存在するはずです。
「痛いのがイヤ」「匂いが嫌い」「他のコがコワイ」「飼い主さんの不安なお顔が不安」など・・・。
もしも出来ることなら病院に行く前に、彼らの個別の不安要素が何であるのかを知り
それを解消する為の言葉(言霊)を飼い主様から伝えていただけたら、愛犬・愛猫さんにとって
病院に行く前のストレスはかなり軽減することが出来るんじゃないかな??
もちろん個体差はあると思いますが、一昨日の愛猫を見てそう感じました。

アニマルコミュニケーションをどんな時に使うかは、飼い主様によって異なるでしょうけれど、
例えば一ヵ月後に病院に検査・診断・注射などに行こうと予定しているのでしたら、
その前にアニマルコミュニケーションを受けて見られるのも良いかもしれませんね(^_^)v
(あまり直近ではお受けできませんが、1ヵ月程度の余裕があればお気軽にご相談下さい)

そうそう、我が家の愛猫さんには事前にどんなお約束をしたかというと・・・。
古くなっていた爪とぎを新しく買ってあげること!
c0076330_22261426.jpg
帰宅前にセットしておいたら、入るなり気合のこもった腰つきでば~りば~り!やってました(笑)
そしてもうひとつは・・・禁断の(!?)お寿司~。
いや、ホントは良くないんですよ^^;。だけど、朝から絶食で頑張っていたわけだし、
「やっぱりご褒美は『あにゃちゃんのためのお寿司パーティー』だよね」と意見が一致したんです。
あ、もちろん病院の先生の許可もいただきましたよ~!
c0076330_22311434.jpgc0076330_22314741.jpg
大好きなお寿司。パパが買って来た瞬間、キッチンにすっ飛んできました^m^
ママが細かく切ってくれるのを待ちきれずに伸び上がって見ていた愛猫さん
あっという間に平らげちゃいました。多分一分くらい??^^;。早っっ!!

今日も1日お疲れ様でした☆明日も良い1日でありますように・・・。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓アニマルコミュニケーション、日常のいろんなケースでぜひご利用くださいね!日々の応援ありがとうございます。              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-14 22:40 | アニマルコミュニケーション

夏のお嬢さん!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんにちは~!今日も暑いですね。
世間はお盆休み。我が家のダンナさんも本日はお休みです(*^_^*)
・・・というわけで、今日は前々から気になっていた『愛猫の健康診断』に連れて行きました。
約半日お預けして検査していただくので、パパとママは一旦帰宅!
ママは愛猫が不在中にPC仕事を出来るだけ片付けてしまおうと、今必死こいて更新中です(笑)

これまでも何度か書いていますが、我が愛猫さん、エネルギーワーク中のママのそばが大好き♪
数日前も、ワークが終わった私がふと目をやると、こんな無防備な姿で寝ていました^m^。
(キャットタワーの上段で、今にも落ちそうな伸びやかさでスピスピ鼻息が・・・)
c0076330_153846.jpg

この姿を見て、思わず浮かんだ替え歌が・・・。
『夏のお嬢さん♪おにゃか(=おなか)が無防備すぎるよ~、刺激的さ~モフモフしちゃ~うぅ~♪
うにゃうにゃうにゃ・・・以下略・・・』
え~っと、解っていただけたでしょうか!?榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん♪』です(^_-)-☆
解っていただけるといいな・・・世代が違って理解不能・・・とか言わないでね(←弱気^^;)
歌いながら、そっと愛猫に近づいたママ。モフモフしちゃう~・・・でおにゃかに顔をうずめ、
うにゃうにゃうにゃ☆で存分にモフモフさせていただき、愛猫に抗議されます。あはは。
せっかく気持ちよくまどろんでいたのにね~、なんて悪いママなんでしょう!?
でも、可愛すぎてついついちょっかい出しちゃうこのいたずら心、仕方が無いのよ。
皆様もご自分の愛犬・愛猫さんに同じようなことしますよね!?^m^。

さてさて。先日、キャンペーン企画で行わせていただきましたミニアニマルコミュニケーション。
素敵な飼い主様、そしてわんにゃんさんとの出会いにあらためて感謝しております。
ご感想をくださった皆様、個別にお返事をお送りすることが出来ずにおりますが、
本当にありがとうございました。
その中のお一方様より、HPへのご感想掲載のお許しをいただきましたのでUP致しました♪
瞳の美しい素敵なワンちゃんです。よろしければHPの「ご感想・お写真集」をご覧下さいね!

あっ!!そろそろ愛猫のお迎えに行かなければなりません~。
本日は駆け足更新で、大した内容もありませんがお許しくださいませm(__)m
皆様、熱中症には充分お気をつけて、良いお盆休みをお過ごしくださいね!


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも私たちを癒してくれる愛犬・愛猫さんの存在に感謝!応援ポチにも大感謝(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-12 15:59 | エネルギー・スピリチュアル

タカラモノ☆

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
数日、涼しい日が続いたせいか昨日辺りからの猛暑が身に沁みますね~^^;
皆様バテていませんか!?

先日、買い物帰りに喉が渇いて飲食店に入りました。
夏休みのショッピングモールの昼時の飲食店・・・お子様連れがいっぱいです。
おひとりさまの私の周りにも、親子連れが数組。
ドリンクを飲みながらスマフォと格闘する私の耳に、いろ~んな声が聞こえてきます。

親A「あんた、もうちょっと頭使って生きたらどうなの!?」
親B「なんで、そんなに何度も言っても判らないの!?馬鹿じゃないの!?」
親C「いくらバカなおまえでも、さすがにここまでヒント上げたら解ったか?はぁ(←溜息)」
他にも、物を落としたお子さんをつねって泣かせた母親が、周りの目を意識したとたん
優しい笑顔に豹変したりする現場も目撃しちゃいました。ぎょえ~、コワイ!!

なんだかなぁ~。それ聞いていたら・・・どうにもこうにもココロがざわざわしてきちゃって。
今の日本の子供って、多くがこんな言葉を聞かされながら育っているのかなぁ?って驚きました。
だってホントにあちらからもこちらからも、似たような語調・テンションの言葉が聞こえるんです。
だから、特別なことじゃないのかもしれないですよね。
でも、そうだとしたら尚更悲しいなぁ~とも感じました。
言葉って、エネルギーを持っています。良い言葉には良いエネルギーが宿ります。
反対に前述のような言葉達に、良いエネルギーが宿っているとは私には思えません(汗)。

お子さんを育てる上で、綺麗事は言っていられないとか、愛情があるから厳しく・・・とか、
たくさんの理由がおありなのでしょうけれど、やっぱりもう少し何とかならないの?と思いました。
アニマルコミュニケーター的な感覚ですが、こんな風にも思いましたよ。
(もしかしてアニマルコミュニケーションでお会いするお客様のワンニャンさん達の方が、
人間の子供達よりも遥かに愛のこもった優しくて良いエネルギーの言葉を聞いているんじゃ!?)

実は我が家では、愛猫のことを「ママの『タカラモノちゃん♪』」と呼ぶことがあります。
以前やっていたTV番組「オーラの泉」の中で江原さんか美輪さんが
「日本には、子供のことを『タカラモノ』と呼ぶ地域がある」と話していらしたんです。
実際に調べてみると、東北とか茨城とかの方言??かなにかの一種で
悪いことをした子供を叱る時に「この『タカラモノ』が!」というように使われるらしいのですが、
『タカラ=宝=愛する大切なもの』という意味合いであることには変わりは無いらしく、
同じ叱るにしても「この馬鹿!」というのと「この『タカラモノ!』」というのとでは
子供に与える心理的な作用も変わってくるはずだ・・・というような説明だったと思います。
うちの愛猫は本当に良い子なので、叱るという意味ではこのお話に該当しないのですが、
あなたはママにとって本当に大切な存在なんだよ!なににも代え難い尊い存在なんだよ!
そういう想いをこめて『タカラモノちゃん♪』と呼ぶのです(*^_^*)

それぞれのご家庭で独自の愛情表現・それを表わす言葉が存在するでしょう。
でも自分の子供に対してストレートに愛情を示す言葉を口にするのは
意外に難しいのかもしれませんね。
もしも、この記事を読まれた方で小さいお子様がいらっしゃる方は、
「ママの『タカラモノちゃん』」とお子様をハグしてあげてみてはいかがですか?
もちろん、愛犬・愛猫さんに伝えてあげても良いと思いますよ(^_-)-☆
綺麗な愛のある言葉から生まれるココロの絆は、対人間、対動物さんで変わりは無いはずですから。
c0076330_2021130.jpg
格闘中のスマフォで撮った『タカラモノちゃん♪』で~す。
面白機能でシャボン玉を見ているみたいな画像が撮れました!
やっとスマフォに少しずつ慣れてきました^^;。なはは。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓猛暑の中今日も1日お疲れ様でした!応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-08 20:26 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari