<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆一週間ほどのご無沙汰ですが、いかがお過ごしでしたか?
台風の影響などを大きく受けた地域もおありのことと思います。
どうかお大事になさってくださいね。

我が家では、東日本大震災にてダメージを受けた自宅の壁の修繕工事などが入り
なんだかんだで肉体労働、ばったばたの日々を過しておりました^^;
でも、私の妹ちゃんが強力ヘルパーp(^-^)q として数日間泊り込みでお手伝いに来てくれて、
本当にいろんな面で、姉大助かり~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆でございました。

そうそう。実は我が妹、子供のときから猫が大の苦手だったんです。
当然、我が家で猫を迎えると知った時も、かなり困り果てていました^^;
でも、それから約9年弱。うちに遊びに来る回数を重ねるごとに徐々に慣れてきたようです。
それは愛猫のほうも同じだったのでしょう。
今回の滞在中には、こんな素敵なサプライズ写真が撮れました♪

c0076330_2162639.jpg
ある日ソファーに転がって漫画を読んでいた妹の足の上に
愛猫がいそいそと座り込み・・・の図。
ママ的には(うぅ・・・あにゃちゃん、それはママの足じゃないのよ!?^^;)と微妙に淋しい気も(笑)
なーんてウソウソ!すごく嬉しかったです(*^_^*)なんたって9年かかったんですから。

こうなったきっかけは今年の前半の妹の滞在中にあった出来事なのですが、
それはまた日を改めて書かせていただきますね~。
とにかく今回は妹が来るなり、玄関で迎えてくれた愛猫が、おなかを見せて妹の前に転がり
「さぁ、ワタシのおにゃかをなでてちょうだい♪仲良くしましょ!」とアピールしてくれたんです。
それが妹的にも嬉しかったんですって。
「あんな歓迎を受けたら、撫でずにはいられないよね(笑)」って。
そして撫でてくれたのはもちろん、滞在中は我が家の毎朝恒例の「本日の首輪選び~装着」を
率先してやってくれました。

今日はうちの妹のお話をさせていただきましたが、どんな飼い主様と愛犬・愛猫さんにも
歩み寄る為の期間というのは絶対的に必要です。
例えばどんなに相性が良くて、飼い主さん側が「運命だわ☆一目惚れだわ☆」と感じたケースでも
共に生きていくということになれば、それなりに互いを探り合ったり見極めたりする時間が必要。
それは、数ヶ月単位かもしれないし、数年単位かもしれません。
だから私はアニマルコミュニケーションでお目にかかる飼い主様にも、良くお話させていただきます。
「焦る必要は無いですよ!一歩ずつ、ちょっとずつでも前進を目指しましょう♪」と。
同じ言語を持つ人間同士でも、知り合って日が浅いのにお互いを理解し合える関係と言うのは
なかなか築くのが難しいのではないでしょうか??
相手が動物さんであれば、相互理解のためのハードルは、より一層高まるはずです。
アニマルコミュニケーションを受けたい、アニマルコミュニケーターに相談したいと思われる方は
この高いハードルを越えたいと望んでいる方々だと私は感じます。
ですから、どんなに現状がうまく行っていなかったとしても、解り合えないと思えたとしても
決してご自分を卑下したり責めないで下さいね。
大切なのは「理解し合いたいんだよ、より良い関係性を作りたいんだよ」と言う気持ちです。
そんな気持ちは必ず伝わります(^_-)-☆

さて、本日HPにご感想とお写真をアップさせていただいたワンちゃんと飼い主様も、
現在進行形で「より良い関係性を築くための時間」をつむいでいらっしゃいました。
セッションを通じて、ワンちゃんのお気持ちを聞かせていただくことはもちろんですが、
飼い主様の真摯な想いを、ワンちゃんに直接お聞かせするチャンスに恵まれたことは
おそらくお互いの気持ちが通じ合うためのパワフルなエンジンになったのでしょう。
こちらでの掲載は控えさせていただきますが、セッションの数日後、ワンちゃんと飼い主様との
とても微笑ましい2ショット写真をお送りいただき、嬉しく拝見いたしました(#^.^#)
飼い主様の気持ちを受け止め、自ら歩み寄る姿勢を示してくれたカッコ良いフレンチブルドッグ君。
B君のご感想とお写真はこちらからご覧いただけますよ~♪

10月度のラッキーセブンdayは以下の日程です。
もしも愛犬・愛猫さんとのさらなる歩み寄りの機会を必要とされているのでしたら
この機会にアニマルコミュニケーションを受けられてはいかがですか?(#^.^#)
ココロをこめてお手伝いさせていただきますよ☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓どんな関係だって積み重ねが大切ですよね!応援ポチよろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-27 21:53 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!このお菓子ご存知ですか?

c0076330_1654449.jpg
福島のお菓子、ままどぉるです(#^.^#)
東北のお菓子の中では、個人的には萩の月に次ぐ大好物♪
すごく美味しくてひとつ食べるとついつい2本か3本は後を引いてしまいます(笑)
こちらの写真も、6本入りのうちのラスト2本!ブログ用に慌てて撮りました^^;。
ままどぉる、お好きな方はもちろん、ご興味がある方はぜひ食べてみて下さいね!
地道な購入活動もきっと東北の・・・福島のお役に立つはずですので・・・☆

さて、先日の天才!志村どうぶつ園では、またアニマルコミュニケーターのハイジさんが登場し
東日本大震災の被災ワンちゃんとのコミュニケーションをされていましたね。ご覧になりましたか?
私は見逃すところだったのですが、気を利かせたダンナさんがそこの部分だけ録画してくれたので
無事に見ることが出来ました(*^_^*)ダンナさん、GJ!!感謝~♪
今回もハイジさんのアニマルコミュニケーションは優しさに満ちているなぁ・・・と感じました。
いろいろな意味で尊敬し目標とするアニマルコミュニケーターさんのおひとりです(#^.^#)

話は変わるのですが、先日我が家の愛猫さんの気持ちを聞いた際に「はぁ~!なるほどね~!」と
感心したと言うか、目からウロコが落ちたことがありました。ちょっとですがシェアしますね。
アニマルコミュニケーターの家の猫でも、毎日スッキリ爽やか晴れ晴れ~とは行きません^^;
まぁ、ひとえにワタクシの力不足なのでしょうけれど・・・(汗)
しばらく前、外出が続き留守番をしてもらうことが多かったのです。
帰宅後はできる限り愛猫とのふれあいを優先にしているつもりだったのですが、
久しぶりに気持ちを聞いてみるとこんなことを伝えてくれました。
 
「ママが帰ってくると、全てがママのペースになる。
ママがいない時間、ワタシはワタシのペースで、家を守ったり他のこともちゃんとやっていたのに
そういうことお構いなしでママのペースを押し付けてくる。( ̄‐ ̄#)」

・・・そんなこと感じているとは、想像もしていなかったので非常に驚きました!・・・でも、うん解る!
確かにそうでした。
「あにゃちゃんの、ご飯早く作るからね!だからちょっと待ってて~」から始まって
「あにゃちゃんと遊ぶために、ママ早くこれ終わらすから、今はちょっと待ってて」
「もう少ししたら、あにゃちゃんとLOVELOVEできるからね♪」
などなど、枕詞に愛猫の名前をつけてはいますが、すべて私のスケジュールを押し付けているだけ。
ひゃぁ~、言われるまで気が付かなかったよぉ!!\(゜□゜)/
前にも愛猫には「ママは押し付けがましい」と言われたことがありますが、
ここまで深いものとは露知らず・・・^^;。反省反省です~。
飼い主としての愛猫への接し方に、またひとつ引き出しが増えたように思いました。
「押し付けないこと」・・・改めて考えてみると結構ムズカシイ(~_~;)
でも少しずつでも良いから、程よい加減を見つけられるよう頑張ってみようと思います。

皆様はいかがですか?ちょっと「そう言えば私もこれと近いかも!?」と感じた方は、
ご自身と愛犬・愛猫さんとの日常を見直してみてはいかがですか?
アニマルコミュニケーションで、日頃彼らが伝えたいと思っている気持ちを知ることは
もしかしたら、飼い主様にとっては少し勇気がいることかもしれません。でも怖がらないで!
それを聞いてあげることが、愛犬・愛猫さんの心身を健やかに整えるきっかけになるかもしれません。
私にお手伝いが出来そうでしたら喜んで承りますよ(^_-)-☆

10月度のラッキーセブンdayは以下のように決まりました。
この機会にどうぞチャレンジなさってみて下さいませ(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫の本音を知ることは幸せへの第一歩!応援ポチ感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-20 16:23 | アニマルコミュニケーション

それぞれの役割

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様こんばんは。3連休はいかがお過ごしでしたか?

さて、前回モラタメさん賛美!?の記事を書いたので、勢いに乗って今日もモラタメネタです^m^
・・・いや、早い話がトラックバックの期限が迫りつつあるので慌てているだけです(笑)

今回のお試し品はこちら。
c0076330_23284297.jpg
カルビー(株)ポテトチップス 贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て 12袋セット
実売価格 1,860円(税込)が840円でした~。半額以下!!(*'▽'*)
そうなんです、12袋!実は頼んだ時は数量を良く見ていなくて、届いてビックリ!でした(^^ゞ
でも少しおすそ分けしたりして、なんだかんだで気が付いたら無くなっていました(汗)

お味は、うーん・・・。ムラがあります。
島とうがらしの辛さがピリッと来る部分と、全然来ない部分があるんですよね。
多分、ピリッ☆を引き立てるためなのか??塩気が少なめで、塩好きの私には物足りなさが・・・。
そして北海道の有名なチョコレートメーカーのロイズが参画しているという上掛けチョコ。
これも、なんとも微妙でした(^^ゞ
これといった美味しさを感じないし、季節的に溶けちゃって食べ難いんです。
ロイズのチョコ掛けポテチって食べたことおありでしょうか?アレの方が数倍美味しいです。
「塩気」と「チョコの甘み」・・・この二つがそれぞれの役割をキッチリ果たしているので
食べた時に「あまーい・・・でもこのしょっぱさが絶妙♪」と思えるのでしょうね。
あっ、いけない^^;。さんざん食べておきながら、私ったらなんて感想を書いてるんでしょう!?
要するに、美味しい部分もあるんだけど、味があまりしなくて微妙な部分もあるという感じです。
個人的には、最初からチョコを掛けるのではなく、チョコフォンデュみたいにつけて食べる方が
せっかくのロイズのチョコも、沖縄の島とうがらしのピリ辛もそれぞれの役割が引き立つのでは?
と感じました。指も汚れないし・・・。
でも、好みがありますから気になる方はご自分でジャッジして見て下さいませ~。

こんな風に、実売価格で買って失敗するとしゃくに障るけど、ちょっと気になる商品は
やっぱりモラタメでお試しできるのがありがたいです~♪
モラタメに興味がある方は、こちらのバナーをクリックしてくださいね(^_-)-☆


そうそう・・・おまけです^m^。

c0076330_065949.jpg
商品が入っていた箱は、我が愛猫様の夏の憩いの場と化しておりました♪
憩えて無さそうな体勢だけど、憩えてるんですよね~(笑)
憩いのあとの寝起きを撮られたので、ちょっとぶちゃいくなお顔に・・・お許しを(^^ゞ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も1日お疲れ様でした☆応援よろしくお願いします!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-20 00:15 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

Oh, MY God!↓Oh, MY God!↑

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは~!暑い暑いと思いながらも、やっぱり秋の気配が漂ってきましたよね(*^_^*)
今日は、今年お初の赤とんぼさんにお目にかかりました!美しい赤が青空の下で映えています。
写真撮らせてね~・・・とお願いして一枚パチリ☆動かずにじっとしててくれました♪

c0076330_23474870.jpg

先日こんなことがありました。
いつもお世話になっている「モラタメ」では、商品のトラックバックなどでポイントが溜まります。
1ポイント1円の扱いなんですが、1000ポイント以上溜まると換金可能なんです。
8月頭に自分のデータを確認したら、8月末で期限切れで消えちゃうポイントが約1400あるらしい。
ってことで、8月半ばに換金の手続きをしようとしたのです。
受け取り用に楽天口座が必要と言うことで、まず口座の開設手続きをすることになりました。
ところが予定外の出来事が発生(T_T)。当初、個人確認書類をデータで送信しようと思っていたのに
その機能は「ケータイではできるけど、スマホではできないらしい」ことが判明!
んが~っっ!スマホ、使えなさ過ぎ!!! ( ̄□ ̄;)!!
仕方なく、普通に書類のコピーを郵送してあちらからの開設完了報告を待つことになりました。
そして待つこと数日・・・。口座設置完了のお知らせが届いたのは9月1日でした(涙)
間に合わなかったヨ、あと1日早く手続きを終えて欲しかった・・・。
約1400P=約1400円がたった1日の差で消えたと思うと、Oh, MY God!↓↓(T_T)な気分です。
返す返すも無念なり。

そして数日後。モラタメからメールが届きました。
「先日無効になったポイントの有効期限延長についての重要なお知らせ」???
内容は面倒なので省略しますが(笑)、要するに消えたと思った1400Pの期限が9月末まで延長され
9月中に手続きをすれば換金できますよ~♪って話でした。Oh, MY God!↑↑(*^_^*)
ほんとですかぁ!?なんて粋な計らいをしてくださるんでしょう、モラタメさん!
もちろん速攻で手続きしましたよ♪
そんなこんなで、気分はOh, MY God!↓から一転してOh, MY God!↑へ・・・(。^m^。)
モラタメさんに感謝しつつ、これからも使うぞー!と決意を新たにする単純な私なのでした。

本日は我が家の猫様の健康診断2回目でした~。
絶食で頑張っている愛猫さんに悪いなぁ・・・と思いつつ、ダンナさんとランチ☆
美味しいランチの締めには、甘くてジューシーな桃のコンポートを・・・。
c0076330_0162989.jpg
大変おいしゅうございました!(^^)!

また台風が発生していますね、どうか各地の皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ありがとうございます。明日も良い1日をお過ごし下さいね☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-18 00:21 | その他あれこれ

いろんなカタチ☆

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様こんばんは☆唐突ですが、昨夜すごくビックリしたことがあるんです!
我が家では月1で千趣会の通販が届くのですが、昨夜の到着便に同梱されていたのがコチラ!↓
c0076330_2113036.jpg
モーツァルトのCDと説明ブックのセットです。
中に入っていたパンフレットによれば、通常で買うと一冊2,200円ほどのものだそうです。
今回のはサンプルとして届いたのですが、中身は普通に定価で買うのと変わらないものでした。
全巻62冊の定期購入をしてくれる、新規購入者獲得の戦略なのでしょうけど、太っ腹~!!
今日は朝からモーツァルトを聞いて優雅な気分になりました(笑)ありがとう千趣会さん♪

さて、話は変わりまして・・・。
先日ある女性とお話をさせていただきました。年配・・・高齢と言った方が良いかな?の女性です。
その方には時々お目にかかる機会があるのですが、いつもとってもパワフルで元気な方なんです。
なんとなく、お話しているうちに(うわ~、若輩者がうだうだしていてはいけないなぁ^^;)って
パワーを下さる素敵な方なのですが、今回お会いした時の彼女も笑顔がとっても素敵でした。
そんな彼女は最近、目(白内障の手術)の手術を受けたそうです。
お会いしてからの数時間の間に、私にも熱心にその体験談をお話をして下さいました。
私だけじゃなくて、その場にいた他の方にも同様に丁寧にお話されていたんですが、
白内障のことなんて、まだ全然気にしたことの無かった私には全てが初耳のことばかり!
「へ~っ」とか「えぇ~っ!?」とか「ほぉ~」とか言いつつ、学ばせていただきました(*^_^*)

そうしたらね、話を締めるときに彼女がおっしゃったんです。
「私はさ、身体を使った肉体的なボランティアは出来ないでしょう?だからみんなに話すんだよ。
こんな風に自分の体験談をいろーんな人に話せば、聞いた人は参考にしてくれるでしょ?
同じ白内障の方や身内にそういう年齢の方がいれば、手術への抵抗がなくなるでしょ?
話をすることで自分にできるボランティアをしているのよ(^_-)-☆」って。ピカピカの笑顔でした。
うわぁ~!カッコいいなぁ・・・なるほどなぁ~って尊敬しました。

実は私は高校時代にボランティア部に所属していました。
あるとき街中を同級生と歩いていたら、赤い羽根共同募金の募金活動に出会ったんです。
私は募金箱にお金を入れたんですが、それを見ていた同級生が笑いながらなんだけど
「なんかさ~、今misatoの背中から『私はボランティア部だから募金しなくっちゃ!』って感じの
すごい義務感みたいのが漂ってたよ~」って言ったんですよ^^;。図星指された気がしました。
高校を卒業した後も何度かYMCA(??)主催のボランティアなどにも参加しましたが、
最近はボランティアっていうほどのボランティアもしていなくて、この春の東日本大震災後も
自分の中では「結局、ボランティアらしいボランティアができていない(T_T)」みたいな
罪悪感?的なものがココロの奥底にあったんですが、彼女の言葉を聞いてすこし楽になりました。

もしかしたら私はボランティア部にいたことで逆に「ボランティアとはこうでなくてはならない」と
自分で枠を作ってしまっていたのかもしれません。だからそれが出来ないことを卑下していました。
でも大震災とか大きなことに関わらない(と言っては語弊があるかもしれませんがm(__)m)
ある意味で日常に直結したような、誰にでも起こりえることの経験談を話すことも、
確かに誰かにとっては大きな助けになる、立派なボランティア活動なんですね~!!
実際に私もすごく勉強になったし、彼女の経験談を聞いた方が数人、同じ手術を受けたそうですよ♪
今回の彼女の言葉は、私の中にあった「ボランティアのカタチ」を良い意味で崩してくれました。
いろんなカタチのボランティアがあって良いんだなぁ~って(*^_^*)
いろんなカタチだからこそ、いろんな場でいろんな需要にフィットするんだなぁ~・・・って。
すてきな気付きをくださった彼女に感謝感謝でした(#^.^#)
私に出来るのがどんなカタチのボランティアなのか、まだ解っていませんが、
こんなお話をブログで書くことも、ほんのちょっとはどなたかのお役に立っていれば良いなぁ☆

紀伊半島の辺りの大雨は、まだまだ予断を許さないようですね。
各地の皆様どうかお気をつけてお過ごしくださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も皆様の周りに愛と笑顔のある1日となりますように☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-09 21:08 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは~!のろのろじりじり・・・進まない台風ですが、いかがお過ごしでしょうか?
すでに被害が出ている地域もありますが、皆様のお近くが無事でありますよう願っています☆

今日はアニマルコミュニケーターとして私がぶつかった壁(?)のひとつについてお話しま~す。

私は「アニマルコミュニケーター」を職業とすることには、全然迷いはありませんでした。
アニマルコミュニケーターを目指す方には、個々に目指したい理由や目標地点があると思います。
数年前、私が母校の説明会か入学式で、他のみなさんの自己紹介を聞いたときにも
「現職に役立てたい」「近所の犬と話したい」「仕事にしたい」「ウチの子と話したい」など、
いろいろでした。私は「仕事にしたい」と言いました(*^_^*)
でも、「仕事にしたい」気持ちと同時に「うちの子と話したい」とも思っていたし、
「仕事にしたい」という想いのベースには、将来的に出来るだけ愛猫のそばにいて出来る仕事を・・・
と言う考えがあったんです。なんたって自他共に認める親ばかですから(爆)^m^。
そして、そんな「我が子激LOVE♪♪」な想いを胸に抱いて、
実際にアニマルコミュニケーターへの勉強のスタートを切りました。

勉強は楽しかったけど、自分が考えていたよりずーっとずーっと大変でした^^;なはは。
出来ないからなんだかイライラしちゃったりするし、時間的にも想像以上に拘束されます。
そのうちに、だんだんだんだん我が家の猫様の甘えっぷりが強まってきました。
元々、ちょっと困っちゃうくらいママにベッタリな子が更にパワーアップするわけですから
涙チョチョ切れそうなほどの甘えっぷりなわけです。ちょっぴりしんどくなるくらいに。
その時期の私は、正直言って愛猫の想いが重荷でした。逃げたかった。
でもその後、彼女がそこまでの私への執着?というかベッタリをする理由が判ったんです。
そうでーす☆アニマルコミュニケーションの勉強が原因でした。

その日から、毎日「アニマルコミュニケーションのお勉強でどんな動物さんと接したとしても
ママはアーニャだけのママだよ。」と言い続けました。解って欲しくて・・・。
そして時が経ち、私はアニマルコミュニケーターとしてお仕事をさせていただくようになりました。

愛猫はママの仕事がアニマルコミュニケーターであることは理解してくれています。
だけど、仕事の日は出かける前の『行っちゃダメ!!』攻撃が明らかに激しくなります^^;
またお仕事の書類を広げていると、別の部屋にいてもナーナー言いながら走ってきて抗議します。
ときには足や背中にしがみついて自分に注意を向けようとすることも。普段はしないのに~(~_~;)
そういう時は「ダメなものはダメ!」と諭すのですが、あとになると毎回落ち込むんです。
アーニャにこんな思いをさせるためにアニマルコミュニケーターになったわけじゃないのに…って。

アニマルコミュニケーターになりたい♪っていう思いは、すごく素敵で夢に満ちています。
アニマルコミュニケーターのお仕事も、本当に楽しく幸せなお仕事です。
でも、その勉強やお仕事をさせていただく為には、自分の家の動物さんたちの理解や協力が必要で
大なり小なり、彼らには淋しさや負担を課してしまうんだ・・・とは、想像もしていませんでした。
それは私だけかもしれませんが、アニマルコミュニケーターになる上での、すごく大きな誤算でした。
自分の家のコにこんな淋しい顔をさせて、一体何がアニマルコミュニケーターなんだろう??と
ジレンマに陥ったりすることは、いまでも時々ありますしね。

いやー、なんでこのようなお話を書いたかと言うと、たまたま数名の方から連続で
アニマルコミュニケーションを学んだり、アニマルコミュニケーターとして仕事をする上での
経験談??をお問い合わせいただいたもので、前々から伝えたいと考えていたことでもあるし、
思い切って記事にしてみました(^_-)-☆
多分、私がそうだったように、これから学びたいなぁ~と思っていらっしゃる方の多くは
自分のうちの子や、その他の動物さんの気持ちを理解できるようになったご自分の未来を夢見て、
気持ちや目が前を向いていることでしょう(*^_^*)。とっても素敵なことですね!!
ただ、経験者だから言えます、あえて言います。(言われなくても解っていたらスミマセン^^;)
あなたの一番身近な動物さんたちを、あなたの夢から置いてきぼりにしないであげて下さい☆
おそらくは、アニマルコミュニケーションという世界を知るきっかけを、あなたに与えてくれた
あなたの大切なワンちゃんやネコちゃんのためにも、ぜひ今日の記事を覚えておいて下さいね。

c0076330_1791693.jpg

さて、今夜からナショジオで「ザ・カリスマドッグトレーナー」のシーズン3が始まります!
21時からですよ~。視聴環境にある方はご覧になってみてはいかがですか?(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き台風にはお気をつけて・・・。応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-03 17:11 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari