<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月14日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、7月6日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、台風4号の影響はいかがでしたか?
また5号が近づいているようですので、引き続きでお気をつけてくださいね!

そんな、暴風雨の昨夜。
我が家では、愛猫さんが、ママの気を引こうと必死でございました。
アニマルコミュニケーションなどで、、日常的に話しかけていると、声色の種類が増えるんですよ♪
我が家の愛猫さんも、それはもう、バリエーション豊かです^_^;。
そして、怖いのは!?それを使いこなすようになることです(汗)ま、簡単に言えば演技ですね!
でも彼女の迫真の演技の効力も、そう長くは続きません。段々ママに見破られるようになり^m^、
昨日は、いまいちママの気を引くことに成功しなかったんです。
そしたら。ついに。こんなことに。↓↓

c0076330_2046167.jpg
我が家で一番高いタンスの上です。このタンス、表面がツルツルで足がかりが無いので
すごく登頂が難しいんですよ~。そこに、気迫のジャンプで登頂成功すると、
ご丁寧に、ダンボールの中に入り込み、このまなざしで見つめるんです。私を・・・(*^o^*)。
ものすごいパワフルな実力行使です。もちろん、ママ陥落しました(笑)
あぁ・・・今も、悲壮な声で呼んでます。ブログの更新を始めて、まだ20分ですけど・・・。
今夜は、どんな実力行使に出るのかしら!?ワクワクな様な、ドキドキのような(^^ゞ。

そう言えば、先日こんな面白い記事を見ました!
「猫付きマンション」ですって~。
家具付きマンションというのはあるけれど、これは猫を飼いたいけれど、思い切りが付かないとか
環境の変化が予測されるので、一時的にだけ一緒に暮らしたい・・・などのニーズにこたえるべく
考案された(?)マンションだそうです。すごく、良いアイデア♪
そして、この「同居してくれる」対象の猫さんは、保護猫さんなのだそうです。
そういう面でも素晴らしいですよね!これを通じて、また多くの保護猫さんが幸せになるといいな。

さて!本日は7月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付を発表します!!
7月14日(土)です。久しぶりに土曜日・・・週末になりましたね~。
日頃、会社勤めなどで、愛犬・愛猫さんのお留守番の時の気持ちが気になっている方。
アニマルコミュニケーションで、ご自分の愛犬・愛猫さんの気持ちを聞いてみませんか?
もしかすると、アニマルコミュニケーションでココロが動いた後には
あなたの愛犬・愛猫さんも、女(男)優ばりのバリエーション豊かな声を聞かせてくれるかも!?
そんな新たな楽しみのために、どうぞアニマルコミュニケーションをお役立てくださいね(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月14日(土)」です。
お申込みは、7月6日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続きで、台風などにはお気をつけて!いつも応援ありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-06-20 21:09 | アニマルコミュニケーション

シンプルはパワフル♪♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月28日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは☆いかがお過ごしですか?そろそろ蒸し暑くなってきましたよね~^^;

今日は、「アロエ化粧水」を作ってみました♪
最初は母に作ってもらっていたのですが、この数年は自分で仕込んでます(*^_^*)
「アロエ化粧水の作り方」で検索すると、いろんな作り方が出てくるのですが、
我が家のはこんな感じです~(自分メモ用に書いておきます!(*^_^*))

◆材料◆
アロエ・・・とげをとった状態で400グラム
レモン・・・できれば国産のものを3個
35°のホワイトリカー・・・1500cc
グリセリン・・・100~200cc

◆作り方◆
1:アロエは軽く水洗いし、キッチンペーパーで水気を切る。とげを取って適当な長さにカット。
2:レモンは皮をむいて、輪切りに。
3:広口瓶にアロエとレモンを入れる。(レモンは後日漉すのが楽なように、ガーゼなどに包んで)
4:ホワイトリカーとグリセリンを投入!(しっとりがいいならグリセリンは200ccで)
5:広口瓶を冷暗所に置いて、3ヶ月待つ
6:3ヶ月以降に、中身を取り出して漉して完成!


母から教わったレシピのままなのですが、これで大体一年は軽くもちます。
使う分だけ小瓶に移し変えて冷蔵庫に入れ、洗顔後に大量使用(笑)ヒンヤリさっぱりしています!
市販品の化粧水も、良いのですが、匂いが強いのは苦手だし、ベタベタするのもイヤで
結局はアロエ化粧水に戻ってきます。
作ってみたいなぁ~・・・なんて思っている方は、簡単ですのでぜひ参考になさって下さい(*^_^*)
35°のホワイトリカーは、梅酒作成コーナーに置いてありました。
c0076330_22402119.jpg
仕込み後の瓶を上から覗いた画像です。
3ヶ月後までおやすみなさい~☆^m^

そして、今日はひっっっさしぶりに、ウチの姫君にきちんと向き合いました^^;。
最近、ちょっとバタバタしていたので・・・。
リラックスタイムの後に、今の彼女にとって必要な言葉を伝えたのですが、
その言葉はとってもシンプルでした。
「アーニャはママの№1だよ♪」

ひとりっ娘の我が家では、別にライバルがいるわけでもなく、いつだって№1の座は安泰なはず。
でも敏感なので、ママの気持ちが他にあれこれ走っているときは、こんな風にバレています^^;
だ、だ、大丈夫よ~!!あにゃちゃんは、いつだってママの№1なんだから!!!(汗)

c0076330_22512979.jpg
あ「当たり前よ!ふんっっ」
ママからの言葉を聞いたとたん、俄然パワフルになって『どや顔』をする姫君・・・(^^ゞ
c0076330_22571248.jpg
あ「淋しかったんだからね!」
・・・うん、知ってる^_^;・・・確信犯だもん・・・ゴメンネ。

こんな愛猫の表情を見ながら今日感じたこと。。。
アロエ化粧水然り、愛猫への言葉も然り・・・。シンプルはパワフルですね~(#^.^#)!
愛猫へだって、私、毎日いろんな言葉を掛けていたんですよ。(罪悪感もあって、なはは)
でも、どんなに言葉を尽くしても、気持ちは晴れていなかったようです。
今日の言葉は、それまで掛けていた言葉に比べたら、格段に短いしシンプル。
でも効果はテキメンでした!!

いろんなこと、たくさん頑張っても、どう工夫を重ねても結果が出ないときってありませんか?
そういう時は、もしかしたら工夫や頑張りを一旦リセットしてみるのも良いのかもしれません。
押してもダメなら引いてみろ!なんて言葉もありますが、引くことって大切だと思います。
一度引いて、改めて本当に必要なポイントを見極めて再アクセスする。
すると結果的に、シンプルだけどとてもパワフルに物事に向き合えるかもしれませんね☆

現在6月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込み受付中です(#^.^#)
アニマルコミュニケーションを通じて、ご自分の愛犬・愛猫さんのココロに
シンプルかつパワフルに向き合って見ませんか?
頑張っても頑張っても、気持ちのずれを感じるんだけど・・・、どうしたら良いかわからない。
そんな飼い主様と動物さんのココロの架け橋になれれば光栄です(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月28日(木)」です。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もお疲れ様でした。明日も良い1日でありますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-06-11 23:24 | アニマルコミュニケーション

ばら色の1日♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月28日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
6月に入りましたね~(*^_^*) 
関東では昨日はわりと大きな地震があり、うちの猫様も珍しくギョッ!としたお顔をしていました。
皆様は、ご家庭や交通機関など影響受けませんでしたか?

ところで♪これ見て下さい~(#^.^#)

c0076330_20464987.jpg
先日アニマルコミュニケーションのお客様宅への途中、素敵なローズガーデンを見つけて(*^_^*)
・・・というか、こちらのお客様宅へ伺うのは4度目なので、存在自体は前から知っていたのですが。c0076330_20471290.jpg
花盛りの季節は今回が初めて!あまりにも見事なので、どうしても立ち寄りたくて
セッション終了後、お客さまにお願いして観賞&写真撮影にお付き合いいただいちゃいました!
とにかく種類がすごいんです!!一般的にバラの形として認識しているようなものだけでなく
多種多様のばらが、惜しげもなく咲き誇っていました~。
↑上のばらは、お花のサイズがあまりにも大きくて、上を向いていられなかったらしく(笑)
おしとやかに俯いているところを、下からパチリ☆
c0076330_20482859.jpg
こちらも、すごくきれいなピンクで、一目見たとたん「うわぁ~☆」とココロが弾みました♪
c0076330_2184467.jpg
この濃いピンクと白のグラデーションのも素敵なんですよ!アップにすると・・・
c0076330_2110776.jpg
こんな感じです。少しだけ真ん中の花びらが傷み始めているけど、とてもゴージャスかつ繊細。
どこか芍薬にも似た風情でした。
c0076330_21122161.jpg
小ぶりで可愛らしい物もありました!たまたまピンクや赤系のお花ばかり撮影してしまいましたが
この他にも、クリーム色とか淡いグリーンが入ったものなど、目の保養が出来ました☆
実は、お客様と一生懸命、撮影したばらの名前を探したんですけど、
探しただけでメモを取らなかったため^^;、全く記憶が残っておらず・・・。
結局、今日の記事も、名無しのばらコちゃんのままUPしちゃいました。えへへ。
お付き合いくださったTさま。本当にありがとうございました(*^_^*)

そうそう、この日、ばら園以外にも私のココロをばら色にしてくれた存在がいます!
それは、この日のセッションの主役、猫のLくんです。
彼のアニマルコミュニケーションセッションは、これが2度目だったのですが、
なんと!!オーラリーディング中から、「腹見せ」してくれたんですよ~。腹見せ!(^^)!
猫好きにとって、猫さんがおなかを見せてくれるってことが、どれほどの喜びか解ります!?^m^
これまでも、まぁまぁフレンドリーな雰囲気でセッションを受けてくれた猫さんはいますが、
オーラリーディングの時点で、腹見せという、破格な歓迎振りを見せてくれた猫さんは初めて♪
初回のセッションの時は、全然、歓迎の「か」の字もない雰囲気だったのを思い出し、
ココロの底から嬉しくて、ばら色気分になれたのでした~♪ありがとう!L君。

また、この日は仕事とは別件で、少し気持ちが落ち込むことがあったのですが、
お友達が、本当に親身に一生懸命励ましてくれたり、また別の仲良しのお友達に嬉しいことが起きて
その方の笑顔に、とびきりのパワーをいただいたり・・・。
うーん、本当にいろいろな所でいろいろな存在に、ココロへの栄養をいただきました(*^_^*)
こういう風に自分がいただく、ココロの栄養を、今度はどなたかにお伝えできたらいいな!
そんなことを思った、ばら色の1日なのでした☆

さて、6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです(#^.^#)
身体から取り入れる栄養は、もちろん大切です。
でも、ココロから取り入れる栄養には、また別の素晴らしいパワーがありますよ!
そんな特別なココロの栄養を、あなたから愛犬・愛猫さんにお届けしませんか?
アニマルコミュニケーションを通じて、そのお手伝いをさせていただけるのを心待ちにしています!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月28日(木)」です。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ポチ感謝です!皆様にも素敵なココロの栄養が届きますように              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-06-02 21:40 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari