<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
今日は良いお天気でしたね~!富士山がくっきり見えて爽やかでした(*^_^*)

昨日は大阪に出張でした。
東京駅で、先日の東京駅プチツアーのときに、お友達にオススメされていたパンを購入♪
『東京駅レンガパン』↓
c0076330_16393626.jpg
表面に『東京駅』と刻印されています。斜めにすると厚みがわかっていただけるかなぁ?
c0076330_16405178.jpg
まさにレンガの風格(笑)

c0076330_16422873.jpg
割ってみると、柔らかめの生クリームとあんこが入っています。
そしてパン生地にも、品の良い甘さのふっくらお豆がたくさん入ってて、すごく美味しい!
手頃なボリュームで、気に入りました(*^_^*)。また新幹線に乗るときは旅のお供にしよ~。

先月から、アニマルコミュニケーションのお仕事やプライベートで、複数回、大阪に行っています。
今日は、そんな大阪にまつわる「ランナーさん」のお話をさせてくださいね♪

まずは先月。最初の予定では、新大阪駅に11時頃に到着する予定でチケットを取っていました。
たまたま、当初の予定より少し早く家を出たのですが、ふと駅の電光掲示板を見ると、なんと
「東海道新幹線が運転見合わせ」の文字が(ーー;)。うそでしょ~~。とにかく移動開始です。
東京駅に着く頃には、運転見合わせも解除になっていることを願いながら・・・。
東京駅に着いてみると、運転再開はされていましたが、当然遅延の状態でした。
迷っている暇が無かったので、とにかく、自分が乗る予定の新幹線より早いものに飛び乗りましたが
車内アナウンスによると「1時間~1時間半の遅れをもって運転」「名古屋で運転中止かも」など
お先真っ暗な言葉ばかりが繰り返されます。が~~~ん(〒_〒)
そのうち、留めのアナウンスが!!「このまま、運転が継続できた場合、新大阪着は12時38分頃」
だめだ、こりゃ~~~orz(涙)。新幹線は予告どおりに、途中の新富士駅で46分間止まりました。
もう、さすがに強気&ポジティブシンキングな私も、99%諦めかけましたね^^;。
でも、ココロのどこかで「イヤイヤ・・・前に飛行機の時も、危機一髪間に合ったし。」とか
「きっとランナーさんが何とかしてくださるはず!!」という想いもありました。
で「ランナーさん、お願いします~☆最悪でも11時40分には新大阪に着で☆」と祈り始めた瞬間
ウソかと思われそうですが、本当にその瞬間に、新幹線が動き出したんです。
もちろん動いたといっても、名古屋で止まる可能性もあり油断は出来ませんでしたが、
その後、トントン拍子に状況が良くなり、運転のスピードも通常のスピードに戻り、
結局、お願いどおりの11時40分頃にめでたく新大阪に到着することが出来ました(≧▽≦)!!!

そして今回は、前述のパン屋さん。すごく混んでいて、しかも悩みながら大量注文している方がいて
私の番が来るまでに時間がかかりそうだったんです。時間を確かめたら、10時54分。
11時の新幹線なのに、この大量買いの方の注文が終わるのを待っていたら、絶対間に合わない!
諦めるべきかしら!?と、思った瞬間、なぜかお店の方の顔が私側に向いて、目が合いました。
そしてダメ元で「11時の新幹線なんですけど~」と訴えたら、すぐ会計して下さったんです。
その後もう一山(ひ~!間に合わない!?)というハプニングがありましたが、それもクリア。
乗り込んだのと、新幹線が動いたのがほぼ同時でした^^;。はふぅ~~~。
また、セッションを終えて、お客様宅をおいとまする頃、大阪の空はビカビカの雷が^^;。
そのうち、雹まで降ってきて、「えっ?これ雹じゃないですか!?」とお客様とビックリしていると
タクシーが止まりました。お見送りくださったお客様にご挨拶してタクシーに乗り込んだとたん
雨がどしゃ~~~~~~っっ!ざば~~~~っっ!!!!す、す、すごいことに(((゜д゜;)))
運転手さんが「ちょっと、これは怖いですね^^;」とおっしゃるくらいで、地面が一切見えない。
これ、新幹線が止まっちゃうんじゃないかしら?と心配になってきました。
ほんの少しタクシーが来るのが遅ければ、間違いなくびしょ濡れになっていました(汗)
でも新大阪駅に着いたときには、小止みになっていて、新幹線にも何の影響も無く
私もまったく濡れもせずに済んだんです(*^-^)b。ランナーさんに感謝しました。

まぁ、こんな体験が積み重なり、「ランナーさんにすがれば、きっと助けていただける☆」と
私の中ではランナーさんへの信頼度はどんどん増すばかりです(^_^)v。
皆様も、ぜひ、ランナーさんにお願いしてみて下さいね。信じていることが重要ですよ~。
ランナーさんのことが解らない方は、こちら(★1)(★2)あたりをご覧下さい。

あっ!「すがれば助けていただける☆」と共通しますが、満月にお財布フリフリも良いですよ♪
今月の満月は、10月30日AM4時49分です。
お財布を振らないほうが安全なボイドタイムは、10月30日AM6時01分~11月1日AM3時41分。
満月の気は、10月30日のAM4時49分の一日前から、すでに満ちていますから、
今夜は寝る前に、空を見上げてお月様に感謝しながらフリフリしてみてはいかがでしょうか。

11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
実は、昨日のお客様猫さんとお会いするのは、今回で4度目だったのですが、
とても男らしい猫さんで、これまで一度も触れさせていただくことはなかったんです。
昨日初めて、彼の方から近づいてきて、私の手に鼻で触れてくれました(#^.^#)嬉しかったな。
アニマルコミュニケーションは、一度きりで終わるものではありません。
何度かリピートするうちに、動物さんのココロが変化していくことも多いです。
初めての方にも、お久しぶりの方にも、お財布に優しい「ラッキーセブンキャンペーン」
ぜひ、ご利用くださいね♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたと大切な存在が、引き続き幸せでありますように☆応援ポチ感謝です!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-29 18:21 | エネルギー・スピリチュアル

認めたくないこと

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
昨夜は、「爆報!THEフライデー」を見てしまいました~。
田原俊彦さんと武田鉄也さんの、金八先生以来の再会って言うのが見たくて。
昔、トシちゃんが好きでした!(^^)!。コンサートとかに通いつめるようなレベルじゃないけどね。
でね、当時のトップアイドルだったトシちゃんが、いろんな賞を受賞したりすると
武田鉄也さんにもインタビューとかあるじゃないですか?「この快挙をどう思われますか?」とか。
それに対する、武田鉄也さんの答えとかを見聞きするたびに、「なんか冷たくない!?」と
感じていたんです、子供ながらに。「もっと一緒に喜んでくれたら良いのに~」みたいな。
昨年3月の「金八先生ファイナル」に、トシちゃんがゲストとして出ていなかったのを見て
元ファンとしては、やっぱり、どこか釈然としないものが残ってました。

でも、昨日の番組内で、お互いの当時の想いを聞いたりして、なんとなく納得できました!!
いま、大人の視点で振り返れば、確かに昔の武田鉄也さんの、インタビューへの答えって
「教え子」をあたたかーく見守っているというよりは、どこか「対等な感じ」だったような。
トシちゃんのことを認めているからこそ、あえて子ども扱いじゃなくて、対等な1仕事人として
評価したり向き合っていたように思えてきました。
だから中途半端にズカズカとそのフィールドに踏み込まない、礼儀を持って向き合っていたというか
・・・あ、イカンイカン^^;。トシちゃん話でこんなに長くなる予定は無かったんだ(汗)
とにもかくにも、心残りだったトシちゃんの卒業式を見ることが出来て、ほっとしました(*^_^*)

さて、話は変わり。昨夜、たまたま雑誌に載っていた無料占い鑑定っていうのをやってみました。
私、こういうの全然やったことが無いんですけど、なんとなく送信してみたんです。
しばらく結果が来なかったので、エラーかしら?なんて思っていたら、深夜に結果が来ました。
機械的にパーッとデータを送信してくるだけのものかと思ったら、
『人間の』^m^占い師さんが鑑定してくださったようで。だから結果メールも遅かったんですね!

結果を読んでみたら、「はいはい!思い当たります^^;」っていうこともありましたし、
「んー???そうかしら?」とか「そんなことは無いけどね~」ということも。
でも「そんなことは無いけどね~」の部分には、本当のことを言えばちょっと思い当たる節が^^;。
これが、今日のタイトルの「認めたくないこと」です。

私自身の笑い話になりますが、数年前、アニマルコミュニケーターを目指して踏み出したばかりの頃
動物さんのネガティブな感情を、どうしても読み取れませんでした。
その理由を、自分なりに「そっかー♪私は根っからのポジティブな人間だから、動物さんの感情も
ポジティブな面ばかり見えてしまって、ネガティブな面は見えないんだな・・・」と判定し、
それを口にしたところ、その場にいた方が、一様に笑ったり驚いたりなさったんですよ^^;。
その皆様の反応といったら、私の想定外で、ホントにホントに驚きました。

では、なぜそんな反応が起きたかと言うと、実は私の中には「ネガティブ」面があったのに
私自身が、まったくそれをスルーしていたから・・・と言う感じかな。
でも、私は本当にその時点では信じていたんです。「私にネガティブな感情は無い(断言!)」と。
その後、教えていただいたり徐々に解ってきたんですけど、実は「ネガティブが無い」ではなく
「認めたくない」から「ネガティブに目をそむけてきた」んですね~。あはは~(^^ゞ
あれから、数年経って、いまは自分の中にネガティブな感情も存在するって認めています(笑)
そして、それを認めたからといって、私がネガティブな人間になったかというと、NOです。
まぁね~、今考えたら、確かに完全ポジティブな人間なんているわけないしね。
皆様の笑いも解りますですよ^m^。

c0076330_188555.jpg

アニマルコミュニケーションでお会いする飼い主様の中にも、「認めたくない」方が多いです。
「認めたくない」、もしくは私同様に「認識していない」かな?
それを教えてくださるのは、そのお客様の愛犬さん、愛猫さんだったりします。
アニマルコミュニケーションで、一見、飼い主様が気になさっていることとは無関係なことを
愛犬・愛猫さんが伝えてくれたとします。それをスルーせずに、ぜひ気に留めて下さいね。
一気に認めることは出来なくても、気に留めることで、何かが変わるはずです。もちろん良い方に♪

11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
アニマルコミュニケーションを通じて、愛犬・愛猫さんも、飼い主様も
いまよりもっともっと幸せになりませんか?
ご自身では認識していないこと、認めたくないことを愛犬・愛猫さんに教えていただくのも
すてきな今後のためには、有効なことですよ(*^_^*)☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も最後まで読んでいただき感謝です。ポチッとよろしくね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-27 18:09 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!昨日の悪天候とは打って変わって、今日は爽やかなお天気ですね(*^_^*)
我が家のベランダからは、朝のうち、富士山が綺麗に見えていましたよ~。
富士山の写真は、上手く撮れなかったの、先週末に撮ったキンモクセイを・・・。
葉っぱ越しに、日の光が透けて、オレンジのお花が黄金色に輝いていました☆

c0076330_1438823.jpg

さて。今日のタイトル・・・「あら、ビックリ」って、何のことかと言いますと。
20日の記事に、11月度のラッキーDAYを記載したつもりでいたのに、反映されていなかったこと!
多分、HPの更新をしたので、ブログにも記載したつもりになっていたんでしょうね^^;。ははは。
そんなわけで、こちらでの告知がHPより、少々遅れてしまいました。お許し下さい。
11月24日。3連休の真ん中の日です。お出かけのご予定が無い方は、ぜひ、どうぞ(*^_^*)

そして、ビックリつながりで、先日ビックリした出来事を~。
旦那さんと出かけた帰りに、初めてのカレー屋さん(南国料理屋さん??)に行ったんですよ。
時間的に混雑する前だったからなのか、店内には私たちと、前からお食事をしていた女性二人のみ。
カレーを美味しくいただき、旦那さんと食後のお茶が出てくるのを待っていると、突然
私たちのテーブルに、女性(前から食事をしていた方)が寄ってきて。

「あのー、私、アラブ太鼓をやっているんですけど、良かったら、ご一緒にいかがですか?」と。
最初、ぴんと来なくて「??」だったんですけど、一緒に叩いてみませんか?ということらしく
ご自分の席から、楽器を持ってきて勧めてくれたんです(゜o゜)/。あら、ビックリ!!
アラブ太鼓って、聴いたことありますか?見たことありますか?私は初めてでした。
c0076330_1451363.gif
こういう形のもので、後から調べたら、こんな説明がありました。
『素焼きの胴にヤギの皮やエイ(魚のエイ)の皮を張りつけてある。
アラブ諸国、イランなどで愛用されている太鼓。座って膝の上に載せて両手でたたく。』

その女性が教えてくださって、思わぬ秋のチャレンジ大会(!?)となったんですが、
太鼓とは言っても、日本の太鼓みたいなイメージで、真ん中を叩くと響きが良いわけではなく
むしろ端の方を指の腹で、タッピングする感じで叩くようです。
良い位置を見つけると、良い感じで響くけど、場所が悪いと全然音が伸びないし響かない。
想像以上に奥深かったです。
また、テンポも日本人にはあまり馴染みの無い(多分)、10拍子とか9拍子なんですって!
9拍子は、3拍子×3回とカウントするのではなく、2拍子×4回+1拍(つまり字余りみたいな)
慣れてしまえば、そんなに難しくはないのかもしれませんが、初体験のこの日は
妙に難しく感じてしまいました(笑)良く、ベリーダンスとかご覧になる方はピンと来るのかな?
20分位教えていただき、最後は、CDの音楽にあわせながら、その女性のリードで
旦那さんと私が超基本のリズムを叩いて・・・へたっぴだけど、ミニアラブの夕べとなりました^m^
思いがけない体験で、ドキドキでしたが、楽しかったです♪

さて、前述のように11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
アニマルコミュニケーションを、初体験して下さる方が、ご利用しやすいお値段となっております。
お申込みはお早めにどうぞ(*^_^*)
真心込めて、お手伝いさせていただきます☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新しいことに出会うとウキウキしますね♪皆様にも素敵なウキウキが訪れますように♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-24 15:08 | お知らせ

囚われすぎないで

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪今日はいかがお過ごしでしたか?
先日、実家から届いたジャガイモを、例のごとく(笑)ポテトチップスにしようと思い立ち
勢い良くスライサーでスライスしていたんです。シャッシャッシャツ!!!
水気を切って、油で揚げている最中、ふと痛みを感じて、右手の親指を見たら∑( ̄口 ̄)!!!
親指がスライスされていました!!!ぎょえ~~~。
っていうか、その時点まで気が付かない私って一体!?いや、血が出てなかったんですよね~。
なので、痛みの原因も、最初はうっかり鍋肌に触れてしまったのかと思ったくらいで。

・・・まぁ、そんなわけで、若干負傷しておりまして^^;、更新がちょっと滞りましたが、
今日は、久々にアニマルコミュニケーターらしい記事を書いてみようかと(笑)。

アニマルコミュニケーションでは、動物さんとのお話の中で、様々なことを教えていただきます。
それは、その時の私のココロで、ピンと響くものであったり、飼い主様が納得するものであったり
また(これって皆様とシェアできたら良いなぁ)と思うものもあります。
これから、たま~にですが(皆様とシェアできたら良いなぁ)と感じたものを、
お教え下さった動物さんへの感謝も込めて、このブログでご紹介しようかな、と思っています♪

あるワンちゃんが教えてくださったこと。
それは「そのことに囚われすぎないで!」という、飼い主様へのお願いでした。
セッション時、飼い主様は「△△」ということに対して、過度に頑張らせているのではないか?と
とても心を痛めていました。
事実、そのワンちゃんはとても頑張っていました。
でも、お話を通じて「自分は今、△△のことだけで頑張っているわけじゃないよ。
だから、ママもそのことばかりを考えすぎないで。△△のことばかりに囚われてしまったら、
本当のワタシがきちんと見えなくなるよ。」と教えて下さいました。

皆様も、ご自分の愛犬・愛猫さんの「ある部分・ある現象」が心配で心配で、
寝ても冷めてもそのことが気にかかる・・・ということ、ありませんか!?私もときどきあります。
でも、このワンちゃんが教えてくださったように、その事象にばかり意識を向けすぎると、
全体としての状態や状況が見えにくくなるかもしれません。
気遣ったり、心配すること自体は、悪いことではありませんが、
そのことに囚われるあまり、他の素晴らしい面を見すごしたり、同情し過ぎるのは、
愛犬・愛猫さんにとって、決して嬉しい事ではないようです。

「△△」に入る言葉は、ご家庭ごとに「留守番」「同居の子との折り合い」「体調面」など
異なると思いますが、改めて、ご自分の愛犬・愛猫さんへの想いを振り返ってみていかがですか?
もしも、少しばかりそのことに意識を向けすぎていたなぁ~、と感じることがありましたら、
今までよりちょっとだけ、そのことに対する意識や想いを緩めてみてはいかがでしょうか?
想い=念でもあります。あまりにも強すぎる想いは、ときに相手にとって苦しいものとなり得ます。
あなたからの想いを緩めてあげることが、愛犬・愛猫さんをリラックスさせる場合もあることを
ココロの片隅にでもいいので、留めておくと、今後何かのときに役立つかもしれませんよ(^_^)

あー、明日は健康診断です。
ポテトチップスなんて作って、盛大に食べておいて言うのもナンですが、体重が怖い~(汗)
で、でも、これもきっと囚われすぎはいけないわよね!?あまり深く考えるのはやめましょう^^;

c0076330_0183214.jpg
あ「ママ、そんな甘っちょろいこと言ってちゃダメよ!!」
やーねー、あにゃちゃん。ママのふくふくのお腹の上で、そんなビシッとしたお顔で言わなくても^^;

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです♪いつも応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-20 00:24 | アニマルコミュニケーション

戦火の馬

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪関東は心地良いお天気です(*^_^*)皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今年初め、旦那さんと映画を見に行った際に、予告編で気になっていた「戦火の馬」。
その後、忙しくなって結局映画館へ行くことは出来なかったのですが、
旦那さんが覚えていてくれたらしく、先日、仕事関係の方からDVDを借りてきてくれました!
c0076330_15391816.jpg

スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、第一次世界大戦時が舞台の映画です。
簡単な内容は こちら 

なんと言うんでしょうか。良かったです。
見ている間は、何がどう良いのか自分でもうまく掴みきれなかったんですが、
DVDには、撮影時のエピソードやキャスト、スタッフの視点から見た作品のことなど
オプショナル映像が盛りだくさんに入っていて、「なるほど~」と思うことが多かったです。
個々のキャストが、撮影機関を通じて感じた、馬との係わり合いについての談話などは
アニマルコミュニケーター的な意味でも、共感出来ることが多くありました。

最近はCGを使ったりする撮影方法が、ほぼ、普通になってきている中で、
こちらの作品では、戦場シーンや、馬の暴走シーンなどを含め、ほとんどが実写なんだそうです。
馬(作品の要ですね(*^_^*))は、実際にサラブレッドを筋肉強化する為に、
数ヶ月かけて、数頭の馬をトレーニングしたとか。

中でもすごく驚いたのは、撮影の期間中、ずっと動物愛護団体の理事が立ち会っていたということ。
馬が疲れているようだと思ったら、すぐに理事が撮影の中断を申し入れたりして、
とにかく、馬の安全や健康に細心の注意を払ったそうなんです。
私が知らないだけかもしれませんけど、これまで日本の映画やドラマで、撮影期間中ずっと
動物愛護団体の理事(とかスタッフ)が立ち会い続けた・・・なんて聞いたことが無い!!
さすがはスピルバーグと言うべきか、さすがはディズニーというべきか (☆o☆)。

でも、そんな風に現場で大切に大切に、心を込めて接してもらっていたからなのでしょうか?
作品中の馬たちは、本当に素晴らしい演技を見せてくれています。
もちろん、馬だけではなく、人間キャスト達も素晴らしい♪
戦争映画なんだけど、人間の、そして馬の純粋な部分が画面からじわーっと滲んでくるような感じ。
愛情とか、友情とか、情熱とか・・・いろんな「情」が伝わってくるんです。
もともと男同士の友情っていうシチュエーションにめっぽう弱いわたくしの涙腺は、
後半部分は、ずっと決壊しっぱなしでした^^;。自宅で見ていて良かった・・・(笑)
馬がお好きな方にはもちろん、そうでない方にもご覧いただきたいような素敵な作品でしたよ♪

涙腺決壊で、体内から水分が抜けたので(!?)

c0076330_1610561.jpg
先日、アニマルコミュニケーションのお客様からいただいた「すだち」を絞って

c0076330_16113771.jpg
すだちサワーを作りました(*^_^*)
すだち果汁+はちみつを、トーキングレイン(コストコの炭酸水)で割ってシュワシュワすっきり!
大変おいしゅうございました♪Kさま、ご馳走様でした~。

すだち・・・実はたくさんいただいたので、お料理に活用しようかとも思ったのですが、
良いアイデアが思いつかなくて、結局ジュースになりましたが、今、この記事をアップする前に
「すだち」で検索したら、けっこういろいろなレシピが出てきてビックリ!!
こんなに、おいしそうな活用レシピがたくさんあるなら、早く調べれば良かったです(笑)

今夜の「天才!志村どうぶつ園」、アニマルコミュニケーターのハイジさんコーナーがありますね!
今回は、どんなコミュニケーションなのでしょうか・・・。楽しみです(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き笑顔の週末をお過ごしくださいね!応援感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-13 16:26 | その他あれこれ

復刻東京駅プチツアー

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
私は、今日はお友達と「復刻東京駅プチツアー」と銘打って(笑)東京駅をうろついて来ました。
東京駅って当たり前のように行くけど、行くエリアが限定されてしまうんですよね~、新幹線とか。
この10月に復刻した丸の内側には、普段の行動でパターンでは、あまり行く機会が無かったので、
今日は「わざわざ」行ってまいりました(^_^)v
まずは、やっぱりこちら!!
今なら、たくさんの方が写真を撮っていたので、恥ずかしげも無く私も便乗できました^m^。

c0076330_2259999.jpg
ドームの天井です。守護動物みたいなレリーフは、携帯のカメラでは上手く撮れませんでした。
安全対策なのかしら?ネットと言うか金網みたいなのが張ってあり、ちょっと邪魔でした。
せっかくの風情が半減しちゃう感じで・・・。
今日は時間が足りず「ステーションギャラリー(でしたっけ?)」は省略しました。

ドームの次は、SHOPめぐりを!
いろんな種類のスウィーツに目もココロも釘付け。テンション上がりまくります♪
釘付けな私たちのために、あちらでもこちらでも、試食のお品がどんどん出てきます(爆)
でも、さんざん迷ったあげく、結局何も買わずに終わりました・・・^^;。
というか、買うつもりでいたのに、おしゃべりしているうちに買い忘れてしまった、とほほ。

スウィーツ類の次は、和の布地やさん「濱文様」へ。
日本古来の手ぬぐいとかふろしきとかが種類豊富に置いてありました。
そして、出会ってしまったのが、こちら↓↓
c0076330_23153756.jpg

これね、一枚の風呂敷なんですって!!それが上手く畳まれて糸で綴じてあり絵本状に☆
中を開くと、メッチャ可愛い~~~~(*^▽^*)
c0076330_23175387.jpg
c0076330_2318128.jpgc0076330_23183339.jpg
c0076330_23185090.jpg


猫好きな人には堪らない愛らしい表情の猫さんが、風呂敷相手に戯れております。
この「猫絵本」も数種類ありましたし、他にも猫モチーフのお品がたくさんありました。
猫好きさんで、東京駅をご利用の方はぜひ覗いてみてはいかがですか??

しばし、お茶して時間をつぶした後、ライトアップされている外観を見ようと戻ったのですが
残念~!少し時間が早かったようで、イマイチ雰囲気が盛り上がらない写真になっちゃいました(汗)
まぁ、これはこれで良い感じに撮れたかな?
c0076330_23293418.jpg

スーツ姿のビジネスマンとか、いろんな方が写真撮っていました。
出来た当時の姿なんて、全く知らない私でも、外観を離れた位置から眺めた時に、なんとなく
「懐かしい」という感情に包まれるのは、レンガの優しい赤のせいなのでしょうか?
不思議な、でもとても素敵な建物だなぁ・・・と思いました(*^_^*)

そして、本日の締めに行ったのは、セントラルストリートに新しく出来た、駅弁専門店「祭」
その名の通り、各地の駅弁が所狭しと並んでいます。
音楽もぴーひゃらぴーひゃら♪なんだか、縁日の屋台に来たみたいな、妙なテンションになります。
スッゴク迷った末に選んだのは、こちら。仙台のお弁当屋さんの「黄金海道」

c0076330_23393436.jpg
c0076330_23402180.jpg

見本では、いくらは、この3倍は入っていたはずなんで(笑)開封して少々衝撃を受けました^^;
そして、ウニですウニ。
愛猫さんに気づかれないように、キッチンでそっと開封していると、なにやら足元を影が・・・。

c0076330_23434649.jpg
当然「ウニはワタシのもの」と信じて疑わない愛猫さんが、ちゃっかりスタンバイ。
「降りてくる。絶対に絶対に降りてくる!」そんな念を込めてママの駅弁を見つめ続けるのでした。
(あみん「待つわ」のメロディーで歌って下さい^m^)
え?結局ですか?仕方が無いので、水に漬けて塩抜きして少しだけおすそ分けしましたよ(^^ゞ

c0076330_23553337.jpg
あ「ママ、ごちそうさまでした☆」
今日は写真がいっぱいになっちゃいました~。お付き合いありがとうございました♪
明日も良い1日をお過ごしくださいね(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ポチありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-10 23:58 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様、こんばんは☆なんと、珍しく2日連続更新です(笑)
何故かと言いますと・・・。
昨日10月5日♪うちの姫君のセカンドバースデーだったからで~す(^_^)v
早いもので、我が家にお輿入れされてから(ダンボールで(^^ゞ)丸10年が過ぎました!

昨日は、新しいピンクのネックレスでおしゃれして写真撮影~。
c0076330_2220363.jpg
あ、画像の☆キラキラ☆ですか!?
私の目には、このくらい輝いて見えるんで(爆)皆様にも解りやすいように加工してみました^m^
もうまもなく11歳になりますが、いつまでもいつまでも可愛くてキラキラ☆
おんにゃっぷりが褪せません。ママも見習いたいものですわ(笑)

昨日は、本当に久しぶりに「愛猫様御奉仕DAY」と銘打って、ひたすらご奉仕に励みました。
ちゃんとした形で、向き合わせてもらうのはホントに久しぶりで、何日も前から
「10月5日は、あにゃちゃんの為の日にするからね」ってお話しておいたので、
夜は、ゆっくりリラックスタイムも作り、これまた久しぶりにアニマルコミュニケーションも。
ママに言いたいことは?とかママのお仕事のことをどう思っているかなど、教えてもらいました。
そして、ちょっと面白かったのが「この10年で楽しかったこと、嬉しかったことは?」への答え。
『ママが帰ってきたとき』が嬉しかったんですって!
どういう意味かと言うと、ママが帰ってくると、ホッとする。ぽっと温かくなる。
で、ママが帰ってきた瞬間から、自分は「アーニャ(ママのあにゃちゃん)」になる。
身分が確定して、安心できる・・・って。
愛猫さんが我が家に来た頃は、毎日出勤していたし、それ以外にも出ていることが多かったから、
ママの不在や帰宅に対して、そんな風に感じていたのかな。
そうやって考えたら、やっぱり淋しい思いをさせていたんだなぁ、とも思うけれど
反面、ママの帰宅でそんなに温かい気持ちになってもらえて、安心してもらえるというのも
ママ冥利に尽きるような気もするし・・・(#^-^#)。
なんとなく私的には、ほっこり嬉しいお答えでした。
これからも、ママはアーニャがホッとできるように、いっぱい、いっぱい愛するからね~☆
c0076330_22515178.jpg
まん丸お目目で、こげこげほっぺ・・・宇宙で一番可愛いあにゃちゃん。
ママはあにゃちゃんのママでいられることが、ホントにホントに幸せです(*^_^*)

親ばかな記事にお付き合いいただきありがとうございました~^m^。
皆様も、愛犬さん、愛猫さんと毎日毎日、幸せを積み重ねてくださいね。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自分のそばに愛犬・愛猫さんがいる・・・奇跡的な幸せに感謝!今日もポチありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-06 23:01 | 愛猫

自分にご褒美♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様、今日もお疲れ様でした(*^_^*)☆
空が高いなぁ~と感じるようになってきましたね!

私事ですが、ずっと継続で関わらせていただいたお仕事に、昨日で一区切りつきました。
・・・と言うわけで、今日は感謝を込めて、ひとり打ち上げ~(笑)
期間中は一応、原則禁酒でいたので、夕方から早めの独り飲みです(←オ〇ジのようだ^^;)

c0076330_2358674.jpg
ロゼワイン♪あぁ、シアワセ(#^.^#)
なーんて・・・ね。ホントは・・・
c0076330_23595656.jpg
のんある気分でした^m^。
飲めない人ではないんですけど、ずっと飲んでいなかったから、めっきり弱くなってしまった予感。
それに、こういうのは気分の問題ですからね~。
きれいな淡いワイン色と、ほわ~っとした甘い香りに癒されて、
自分に「よく頑張りました☆」ってココロで声をかけてあげて・・・。それだけでご機嫌度UPです♪

そして、私が頑張っている期間、常に一緒に付き合ってくれていたのが、このお方。
c0076330_0123732.jpg
ママの傍らで、静かに待ち続けてくれました。
「あにゃちゃんの協力のおかげで、ママ頑張れたんだよ~。ありがとね」

最近、アニマルコミュニケーションでお目にかかるお客様も、頑張っていらっしゃる方が多いです。
お客様に関わらず、きっと世の中の皆さんが、それぞれに頑張っていらっしゃるのでしょうね!
頑張り続けるだけじゃなく、ときどき、私みたいな、ひじょーに小さいレベルで良いので^m^
ご自分にご褒美をプレゼントしてあげて下さいね☆それは必ず、心身の栄養になりますから・・・。
飼い主様が元気になったり、心身にゆとりが出ると、愛犬・愛猫さんにも余裕が生まれますよ。

さーて、今日の私のもうひとつの自分へのご褒美!
そ・れ・は。深夜1時前に早寝すること~(笑)連日3時就寝とか続いていたからね。
もうお肌も若くないし^^;、お肌のターンオーバーの為にも、絶対今日は早寝します!!!
ってわけで、おやすみなさーい☆
皆様もよい睡眠を☆☆☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援いただきありがとうございます(*^_^*)今日もポチっとよろしくです              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-05 00:21 | おもうこと。。。

振った途端に!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様こんばんは~☆
昨日の台風、影響は受けられていませんか!?
本当は昨日、満月だったんですよね~。中秋の名月。
でも、満月どころでは無かったですね(T_T)。

・・・と言うわけで、満月の日恒例の「フリフリ」は、本日の午前中に致しました(*^_^*)
満月の気は、昼間でも満ちているので大丈夫なんです♪
熱心に先月の満月効果(先月もものすごかった!!)へのお礼と、今月のお願いを~。
もちろん、自分以外の皆様にも豊かさが訪れますように・・・とお祈りしましたよ☆
そして、5分後。ピンポーン♪
誰かしら??あ、宅急便だ!届いたものは(*^o^*)↓↓
c0076330_19132631.jpg
北海道からの秋の味覚でした。中にはこんなにたくさんのお野菜が!
c0076330_19153913.jpg
わーい(#^.^#)
びっくり・・・だってまだフリフリして5分だよ~。早くもお月様効果が表れました。ありがたや~☆
なんだか、毎月、お月様効果の絶大さを語っておりますが(笑)語りたくなるくらいすごいんです。
皆さん、ぜひやってみて下さい(*^_^*)

そういえば、昨晩、暴風雨がピークの深夜に、私が喉が渇いてごそごそ起き出したところ
私の枕元に寝ていた愛猫さんが「ウニャッ!」と一声あげて飛び起きて、
歩き出した私の足を、がしっと抱きかかえて「ウミャーウミャー」と鳴くんです。
あらあら、あにゃちゃん、ママのこと心配してくれてるの??大丈夫よ。ママ出かけないよ。
そんなことを言って、抱きしめて(あー、なんて優しいおんにゃのこかしら^m^)とホッコリ。

朝、ピーカンに晴れています!風も吹いていません。
歩き出した私の足にまたもや抱きつく姫君。
その後、背中に抱きつき腕に抱きつき・・・ママの腕には見事な「愛の刺青」が刻まれました(´∀`;)
・・・まっ、要するに見事な爪あと・・・とも言えますが。
姫君の秋の芸術作品第一号ですね。上手く画像に撮れないのでお見せできなくて残念です^^;
ママの怒涛の忙しさの9月を、耐え切った姫君の、実力行使。
そろそろ、ちゃんと御奉仕せねばならぬ!!とママに決意させるのでした。

皆様のおうちのわんにゃんさんは、淋しがっていませんか??(私と一緒にするなって?^^;)
もしも、留守番や寂しさについてココロにやましさがある方は(だから、私と一緒にするなって)
アニマルコミュニケーションで、解決策を探してみませんか?
あなたと愛犬・愛猫さんの笑顔のために、精一杯お手伝いさせていただきます。

では、今日もお疲れ様でした☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ポチよろしくです(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-01 19:44 | エネルギー・スピリチュアル

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari