<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月23日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、7月14日(日)の夜間23時59分まで受け付けます
============================================================

こんばんは☆ジメジメしていますね~。皆様いかがお過ごしですか?
こちら本日のアーニャ。ま・・・まるい!!どこもかしこも真ん丸ニャ^m^
c0076330_18394153.jpg


今日は、とっても嬉しいご報告で~す(^◇^)
大阪で、2月からずーっと「さすらい猫さん」になっていた黒猫さんが、4日前に無事に保護されたんです。
実はこの4か月間、微力ながら無事に戻ることを祈り、お手伝いさせていただいてきましたので、
もう、本当に感無量です。
4か月の間、けっして諦めなかったお客様の「信じる力」が実を結びました!

簡単な経緯は・・・。
大阪で外猫の保護団体を運営しているMさまから、「保護した猫が里親さん宅から脱走したので・・・」と
緊急のご依頼が入ったのが2月でした。
こちらの団体で保護し、去勢手術などしかるべき対処をし、里親さんを見つけて・・・。
里親さんのお宅で数週間過ごした猫さんの正式譲渡のために、M様が再度里親さんのお宅に伺った日。
本当であれば、猫さんの第2のにゃん生が明るく始まるはずの日に脱走してしまったそうです。
まだ、その家に来て数週間しか経っておらず、土地勘も無い、2月ですから寒い。
そんな中を飛び出した猫さんのために、できるだけのことをしたいから・・・と。
その日から、多くの悩みや迷いと出会い、時には、私からのメールで落ち込まれるようなこともありました。
それでも挫けず苦しい時期もほんとうに一生懸命頑張ってこられました。
その姿勢は、私にも勇気を与えてくださいました。
自分の飼い猫が脱走したなら、4か月間あきらめずに探し続けることは、ごく普通のことなのかもしれません。
でも、保護した猫さん・・・それも、里親さんにお預けした猫さんを、探し続けるというのは、
並大抵の精神力ではできないと思います。Mさまに心からの拍手をお送りしたいです。
また、保護されるまでの期間を、無事に生き抜いてくれた猫さんにも、ほんとうにありがとう♪と伝えたいです。
おかえりなさい!!あっちゃん!(^^)!

ココロのひだまりでは、Mさまの運営する「おおさかねこネットannex(別館)」をリンクさせていただきました
(外部リンクからアクセスできます(^◇^))
大阪で定期的に、里親会も開催されています。
今回リンクさせていただきました「おおさかねこネットannex(別館)」ブログでは、
Mさまが日々のお世話の際に目撃した、可愛くも面白い個性豊かな面々を紹介していらっしゃいます。
猫さんとの生活を望まれている方、大阪や近郊の皆様は、ぜひ足をお運びになってみてはいかがですか?

さて、このように、迷子猫さんを探していらっしゃる方はたくさんいらっしゃることと思います。
私は霊能者ではありませんので、原則として【迷子捜索】は承っておりませんが、
同じ猫ママとして、行方不明の猫さんを探す気持ち、わらにもすがる思い痛いほど理解できるし、
またアニマルコミュニケーターとして、そんな飼い主様のために、私でなにかお役に立つことがあるのなら、
やっぱり何もせずにはいられない・・・。
今回のMさまのご依頼、また以前にも数回、迷子さん探しに関わるお手伝いさせていただいたことがあり、
「私にお手伝いできることがあるなら、どうぞ☆」というその想いが、少しずつ強くなってきました。
あくまでも【迷子捜索ではない】ということを、ご理解&ご了承の上で、それでも良いという方は
どうぞ一度ご相談ください。

週末にかけて大雨や台風が通過するとか・・・。
みなさまも、現在お外にいるわんにゃんさん、ほかの動物さんたちも無事でありますように☆

7月のラッキーセブンコミュニケーションは、7月23日(火)に決定しました!!
暑い季節、身も心もできるだけすっきりしゃっきり(笑)爽やかに過ごしたいですよね(^▽^)
アニマルコミュニケーションで、愛犬・愛猫さんのココロの中に涼しい風を通してあげてはいかがですか?
真心こめて向き合わせていただきます。
注)今回のお申し込みはHPのキャンペーンの日付が古いままになっています。
日付を無視して、申し込み用のメールマークをクリックしてください<(_ _)>


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月23日(火)」です。
お申込みは、7月14日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あっちゃんの無事帰還に感謝☆応援ポチに感謝☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-20 18:41 | アニマルコミュニケーション

まさか!!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
おはようございます~。
なんと愛猫に3時半から起こされ、朝っぱらからブログの更新をしています^_^;

前々回の記事で、歯医者に行く話を書いたんですが・・・、
それがまさか(゜ロ゜;)!!!!のとんでもない大ごとになってきてます(汗)
最初に行った大学病院の歯科で、抜歯&インプラントを提案され、まぁ、そこまでは一応想定内。
次にインプラントでは有数の実績をお持ちの別の歯科にセカンドオピニオンに行ったのですが、
生まれて初めて歯のCTをとってくださったんです。
そしたら、今回の歯医者受診を決断した歯(=A)が、ひどい状況だっただけではなくて、
大学病院でも、これまで受診した歯医者でも「なぜでしょうね??謎ですね。」で
特に治療せずにいた歯(=B)&謎の歯茎に、重大な問題があったことが判明しまして(T_T)。
それは、当初「インプラントにしたら?」と大学病院で言われたのとは違う歯なんですが、
もう、見るからにやばくて、今回の先生がおっしゃるには「かわいそうに。医原病だね~」と。
医原病って、初めて聞いたのですがお医者様が原因の病気だそうです。
私のその歯は、じつは10年前くらいにはすでに変な状態で、でも当時の歯医者さんも原因特定できず、
その後の歯医者さんでも原因不明といわれた箇所で、レントゲンは撮ったものの
映らない位置に病巣があったらしいので、完全な見逃しエラーってことでした。
ガックリは来ますけど・・・でも、反面医学の進歩や医療機器の進歩って、ほんとにすごいんだなぁ!と
ちょっと、過去の治療をした歯医者様方に同情もしました(^_^;)
でも、その10年の放置期間を経た結果、Bは見るも無残な状況で、
AはAで、根っこの形状が珍しいために、過去のお医者様も治療しきれなかった病巣が悪さして激化。
映像で見ると、本来インプラントを埋め込むための土台になるべき骨(あごの骨なのかな?)が
病原で侵されて、ほとんど厚みが無いのがはっきりでした。
これを見て、インプラントの専門の先生も「AもBもインプラントは難しいです」と。ががががび~~ん!!
この年齢で、まさかの歯抜け確定!?しかも上下2本(ー_ー)!!??
・・・と思ったら、いまは恐ろしい素晴らしい技術があるそうで、土台を作り直すんだそうです。
作り直した土台にインプラントを埋めるそうなのですが、A1本にインプラントのつもりがAB2本。
しかも、土台作りまで(これも2本とも)加わり、なんというか、まさに大工事!!になりそうです、うぅ。

そして、その大工事とは別に、他にも痛む歯があるので、昨日は虫歯などの治療のために行きました。
地元の駅について、しばらくすると、なんだかにぎやかな声が聞こえます。
ふっと見ると・・・まさかヽ(*゜O゜)ノ!!?
えっ?え?なんで、我が地元の駅のホームにかるがものママ&赤ちゃんの隊列が??
c0076330_7393462.jpg
ワケわからないけど、とりあえず、かっ、かっかわいい~~~о(´▽`)о〃♪♪
最初に見たときは、もっともっときれいに、ママさんのうしろにくっついた隊列だったんです。
でも、これは写真だ写真だ!!と、私(と隣にいた女性^m^)が、ワタワタとカメラを準備している最中
電車がホームに入ってきて、ちょっと隊列が乱れちゃいました~。
でも、すごいの。
ママさん、ちゃんと自分が電車側にいて、子供たちを危険から守っているんですよ(^◇^)
ママ「みんな、あぶないわ!!もっと奥に下がって!!」

そして、電車から降りてきた人々も、なんだなんだと集まりだしました。すると
c0076330_7565619.jpg
すかさず、ホームの隅の水飲み場の陰に避難開始~。
でも、子供たちママの素早い動きに後れを取っていますけどね(笑)
あ、ママさんのしっぽがブレブレで全体が入っていないのは、私のカメラの腕が悪いのではなくて
ママさんの動きが非常にスピーディだったからだ・・・・・・・・・・・・・ってことにしておいてください(*^^*ゞ
ほんとに可愛くて、一瞬でめちゃめちゃ癒されました。
おかげで、歯医者の憂鬱も吹き飛んで、笑顔で向かうことができましたよ、ありがとね(*^o^*)☆
歯医者で、「3本目(=C、虫歯で半分以上欠けてる親知らず)も抜いた方が、今後のために安全ですよ!」
って、衝撃の宣告をされたけど、真っ暗気分にならずに済んだよ・・・あはは(^▽^;)。

ところで、このママさんと子供って・・・・かるがも???
この時期のヨチヨチ隊列=かるがも、と思う私は浅はかでしょうか(笑)??

大雨や台風など、全国の皆様、今日もお気をつけてお過ごしください。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓みなさまのおそばでも、ふとした癒しが見つかりますように☆ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-12 08:29 | その他あれこれ

岩合さんの写真展

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月18日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます
============================================================
皆様、今日もお疲れ様でした。

先日、日本橋三越で開催中の 「ねこ歩き・・・岩合光昭写真展」に行ってきました。
日本橋らしい写真を・・・ってことで、撮ってみました(笑)
映画「麒麟の翼@新参者」でも使われていた麒麟の象。
c0076330_21265095.jpg


写真展、ぎょっとするほどの人入りでした!!
会場のある階について、場所間違えたかと思っちゃうくらいの人の山。
入場用の列とは別に、トークショー&サイン会の整理券を求める列。
そのほかに、購入した猫グッズのお会計の列。まさにすし詰め状態で、大盛況。
本当はトークショーに参加する気満々だったのですが、既定の人数から外れてしまいました。

c0076330_21313249.jpg
会場に置いてあったしおり。

NHKの岩合光昭の世界ねこ歩きで訪れた土地や、日本の瀬戸内海などでの写真が多数でした。
入る前に予想していたよりも、ずーっとたくさんの素晴らしい写真たち。
どれを見ても、写真の素晴らしさ&風景の素敵さ&猫の魅力のトリプルなので、思わず笑顔がこぼれます。
会場を見回すと、「老若男女」が、それぞれ笑顔で見入っていて・・・。
岩合さんの写真の威力に、そして、猫の威力に改めて感動しました。

今回は、人数から漏れてしまったので、岩合さんのお顔を見てのトークは聞けなかったのですが
会場を回っている最中、ずっと壁越しのお声は聞こえてきて、お人柄のあたたかさを感じることができました。
私、岩合さんが猫を見つけた時のお声がすごく好きなんですよ(細かすぎ?笑)
「あっっ!!猫だ!!猫がいました~~♪」
なんて言うのか、職業として猫を探していらっしゃるというよりも、素で猫に会えてうれしい感じのお声。
同じ猫好きとして、シンパシーを感じちゃう「猫がいました~~♪」なんです。
その、根っからの猫好き・・・が、壁越しのトークからも伝わってきて、ほっこりしました

岩合さんの番組「岩合光明の世界ねこ歩き」。今日も放送あるんですよね!ポルトガル編。
我が家の愛猫さんは、岩合さんのこのシリーズが大好きなんです。
嘘みたいですが、一日一度は必ず見ます。
たまに、ママやパパがTVを占拠していると、すごくじめーっとしたまなざしで訴えてくるんですよ。
で、「あ、【あにゃちゃんTV】見る??」と訊くと、TVの前でスタンバイします。
しかも、好みがあるらしく「台湾」「エーゲ海」「ソレント」は食いつきが良いのですが「キューバ」はイマイチ。
今夜の「ポルトガル」はどうかなぁ??^m^

c0076330_21582522.jpg
アーニャの前にあるボール。ラタンを編んだボールの中に鈴が入っています。
写真展に併設された猫グッズの売り場で、アーニャへのお土産に購入。これ買うのに20分は並びました!
そんなわけで、ぜひとも使ってほしくて(^_^;)、またたびをつけたリボンを結んでみたところ・・・
c0076330_229211.jpg
ごろごろごろごろ~~

c0076330_2293526.jpg
食いつきました♪あー、よかった(笑)
でも・・・こんな姿も、岩合さんが撮影してくださったら、300倍は可愛くイキイキカッコよく写るんだろうに。
惜しいよなぁ~、モデルは最高なのに・・・。(ばか親のつぶやき・・・)ゴメンネ、あにゃちゃん。

岩合さんの写真展は明日までですよ!まだ、ご覧になっていない方は、いかがですか?
ほっこり癒されること間違いなしです☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月18日(火)」です。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い一日でありますように☆ポチよろしくです              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-05 22:22 | 愛猫
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月18日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます
============================================================
皆様、こんばんは☆少しご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしですか?
梅雨入りした後に書くのも、少々間が抜けていますが、先月、季節外れのお花見をしてきました(^_^)v。
・・・というのは、帰省先の北海道が、今年、桜の開花が10日くらい遅れていたからなんですけどね。

こちらは、北海道神宮(円山公園)の桜。
c0076330_21381023.jpg
本当に満開で豪華でした!
c0076330_21393336.jpg
夕刻近いのに、ジンギスカンやバーべーキューなど、花見客で大混雑。
桜って、にぎにぎしい雰囲気のお花じゃないのに、どうしてこんなにワイワイ騒ぎたくなるんでしょうね?(笑)
たとえば紫陽花やバラやひまわりが満開でも「お花見しよー!\(o ̄▽ ̄o)/」って大勢が盛り上がって、
酒盛りやバーベキューはしないじゃないですか?どうして桜なんだろう?改めて考えたら、なんだか不思議。

所変わって、こちらは函館五稜郭の桜です。一応五稜郭のシンボルマークも一緒に撮影してみました。
c0076330_2148215.jpg
お堀端の桜は、少し散り始めているけど、まだまだ風情たっぷり↓。c0076330_21494668.jpg
お堀の中で泳ぐ水鳥、なんだか一生懸命鳴いていて可愛らしかったです(o^-^o)。
c0076330_2244721.jpg

例年なら、もう散っているはずの北海道の桜を、あちらこちらで満喫できた私は、やっぱりツイてます♪
今回もランナーさんに感謝感謝なのでしたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

今回の帰省は、久しぶりにアーニャは自宅でお留守番してもらいました。
家で待ってるアーニャに、連日「愛の留守電^m^」を入れる娘に、親が買ってくれたのは・・・
c0076330_22123177.jpg
有田焼の小皿の上に、3匹の猫さんが乗ってる置物!パパとママとアーニャみたい~。大事にします♪

さて、明日6月4日って何の日かご存知ですか?
そう、虫歯の日です。そんな虫歯の日に、わたくしタイムリーに歯医者に行ってまいります。
医者嫌いで、気合と根性で乗り切る派の私ですが、帰省から戻ってから、想定外のよろしくない事態に…。
やむなく歯を抜く&インプラント突入かもしれません~~とほほ┐(´ヘ`)┌。
皆様も、歯にはお気をつけてくださいね!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月18日(火)」です。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつもあたたかい応援ありがとうございます♪ポチ感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-03 22:39 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari