タグ:アニマルコミュニケーター ( 32 ) タグの人気記事

私の原点♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
一気に寒くなりましたが、体調崩されたりしていませんか?
10月の雨って、空の色とかはホントに冬っぽいんだけど、雨に混じってほのかに香る金木犀に
どことなく癒されたりします(*^_^*)金木犀大好きなので・・・♪
そして10月は私にとって、とってもとっても大きな記念日があるんです。
それが、今日10月5日!うちの愛猫が、うちの愛猫になった記念日です~\(*^▽^*)/
本日めでたく10年目に突入いたしました。

10年前の19時に、近所の公園に段ボール箱ひとつ持ってノコノコとお迎えに行った私。
当時お世話になった方によれば、「ありえない捕獲方法」だったとか(爆)
ベンチに置いた段ボールを見た愛猫は、なんのためらいも無く飛び込み、超高速で捕獲完了!
晴れて19時10分頃には、初の我が家への入場を果たしました。

あれから丸9年。愛猫には日々の中でもたくさんのものをプレゼントしてもらっていますが、
中でも一番は、アニマルコミュニケーターとして生きる!という進路を決めてくれたことかな☆
愛猫と暮らさなければ、アニマルコミュニケーションの世界も知らなかったでしょうし、
ましてや自分がその世界に足を踏み入れようとは思っていなかったはずなので・・・。
まさしく、彼女の存在は今の私にとっての『原点』なのです(*^_^*)

アニマルコミュニケーションに基づいて??、日々いろんなことを話しかけたり時には聞いたり。
そんなこんなで、多分いろんな面で人間チックに育った我が姫^m^。
今日も「今日はあにゃちゃんと家族になった記念日だから~うんぬんかんぬん~」と言っているので
いつも以上に、ママが自分の言うことを聞いてくれる特別な日だと信じてゴネてます(^^ゞ。
強気で、甘えん坊で、優しくて、賢くて、可愛くて・・・(以下永遠に続きそうなので省略^^;)
とにかく最高の素晴らしい家族☆出会えてよかったなぁ~。

10年目もよろしくね!あにゃちゃん♪c0076330_1634164.jpg
外は寒空ですが、皆様と皆様と暮らす動物さんが互いのココロを温めあえる存在でありますように☆
私と、私をアニマルコミュニケーターへと導いてくれた愛猫が(間接的ではありますが)、
これからも少しでも多くの飼い主様と愛犬・愛猫さんたちのお役に立てますように☆
今日を迎えられた感謝をこめて・・・。ありがとうございます(*^_^*)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓10年目の私たちも気持ちも新たに頑張ります!これからも応援して下さいね☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-05 16:46 | 愛猫
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様こんばんは☆10月に入りましたね~。
涼しいような、まだちょっと蒸し暑いような・・・。
そう言えば学生時代の衣替えって10月1日からでしたっけ??遠い過去すぎて記憶が^^;
きっとこの先は一気に秋~冬へと移って行くのでしょうね。

さて、先日からたまたま月齢の若い犬猫さんのアニマルコミュニケーションのご依頼が続いてます。
飼い主様はみなさん「あまり小さいとアニマルコミュニケーションできないのでしょうか?」
というご心配をされつつお申込みくださっているようなので、今日はそのお答えを♪

小さい・・・の基準にもよりますが、私の行わせていただいた事例では、5ヶ月程度の子であれば
それほど差し障り無くアニマルコミュニケーションを行わせていただけております。
確かに、極度におびえてパニック状態になる、興奮しすぎて家中を駆け回るなど、
行動面でアニマルコミュニケーションを行うのに適さない個体もいるのでしょうが
それは月齢に関わらず、個性・・・個体差もありますので。
これまでお目にかかったワンニャンさんは、小さいながらもきちんとアニマルコミュニケーションを
受けて下さいましたよ(*^_^*)

幼いということは、当然ですがオトナワンニャンさんに比べて経験値がまだ少ないですので
コミュニケーションの深み??としては、もしかしたらちょっと少ないかもしれません。
でも彼らなりに考え答えて下さることは、決して赤ちゃん的なことではありませんよ。
以前お目にかかった5ヶ月の猫さんは、パパの単身赴任に伴いママと暮らすことになりました。
そのことをどう思うか?とお聞きしたところ、彼女の答えは「パパは1人で大丈夫なの?」でした。
それまでのお話の中で、飼い主様(ママ)はパパに懐いていた猫さんの寂しさや困惑を心配し
新しい生活での楽しいこと、メリットなどをいっぱい伝えてくださっていたのですが、
実は、この幼い猫さんのココロの中で、一番気になっていたのはパパ自身のことだったんです。
飼い主様にお伝えすると、「そんなこと考えていたんだ!!」ととても驚かれていましたし、
私自身アニマルコミュニケーションを行わせていただきながらちょっぴり目からうろこ・・・でした。
この猫さん以外のワンニャンさんも、それぞれにしっかりとしたお答えを下さいます。
きっと小さくても、ココロや考え方は人間の私たちが思うより、ずっとオトナなのでしょうね。

私個人の考えとしては、アニマルコミュニケーションを早い時期に行っていただくことは
良い事だと考えています。(さすがに生後1~3ヶ月とかはNGですよ(^^ゞ)
なぜなら、おそらく多くの場合が生後3~4ヶ月程度で新しい環境へのスタートラインに立って
新しいご家族との生活に馴染み始めるのが、5ヶ月程度だと思われるからです。
その時期にアニマルコミュニケーションを受けることで、今後の家族としての心構えが出来たり
方向性が見えてきたり、飼い主様とワンニャンさんがお互いの気持ちを確かめ合えたり。
「これから、あなたとこんな風な関係になりたいんだよ、こういう家族になれたら良いね♪」
そんな気持ちを愛するワンニャンさんに伝えていただく機会として使っていただけたらなぁ・・・
と願っています(*^_^*)
迷っている飼い主様。もしよろしければどうぞお問い合わせくださいね。

食欲の秋ですね~。
c0076330_19574850.jpg

こちらは伯母から届いた大きな梨(^_-)-☆甘くて瑞々しくてデリシャスでございます~。
そして、利尿作用もハンパ無いでございます~(爆)
皆様も美味しく楽しく健やかに・・・良い秋をお楽しみくださいませ♪
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日を☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-02 20:00 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!このお菓子ご存知ですか?

c0076330_1654449.jpg
福島のお菓子、ままどぉるです(#^.^#)
東北のお菓子の中では、個人的には萩の月に次ぐ大好物♪
すごく美味しくてひとつ食べるとついつい2本か3本は後を引いてしまいます(笑)
こちらの写真も、6本入りのうちのラスト2本!ブログ用に慌てて撮りました^^;。
ままどぉる、お好きな方はもちろん、ご興味がある方はぜひ食べてみて下さいね!
地道な購入活動もきっと東北の・・・福島のお役に立つはずですので・・・☆

さて、先日の天才!志村どうぶつ園では、またアニマルコミュニケーターのハイジさんが登場し
東日本大震災の被災ワンちゃんとのコミュニケーションをされていましたね。ご覧になりましたか?
私は見逃すところだったのですが、気を利かせたダンナさんがそこの部分だけ録画してくれたので
無事に見ることが出来ました(*^_^*)ダンナさん、GJ!!感謝~♪
今回もハイジさんのアニマルコミュニケーションは優しさに満ちているなぁ・・・と感じました。
いろいろな意味で尊敬し目標とするアニマルコミュニケーターさんのおひとりです(#^.^#)

話は変わるのですが、先日我が家の愛猫さんの気持ちを聞いた際に「はぁ~!なるほどね~!」と
感心したと言うか、目からウロコが落ちたことがありました。ちょっとですがシェアしますね。
アニマルコミュニケーターの家の猫でも、毎日スッキリ爽やか晴れ晴れ~とは行きません^^;
まぁ、ひとえにワタクシの力不足なのでしょうけれど・・・(汗)
しばらく前、外出が続き留守番をしてもらうことが多かったのです。
帰宅後はできる限り愛猫とのふれあいを優先にしているつもりだったのですが、
久しぶりに気持ちを聞いてみるとこんなことを伝えてくれました。
 
「ママが帰ってくると、全てがママのペースになる。
ママがいない時間、ワタシはワタシのペースで、家を守ったり他のこともちゃんとやっていたのに
そういうことお構いなしでママのペースを押し付けてくる。( ̄‐ ̄#)」

・・・そんなこと感じているとは、想像もしていなかったので非常に驚きました!・・・でも、うん解る!
確かにそうでした。
「あにゃちゃんの、ご飯早く作るからね!だからちょっと待ってて~」から始まって
「あにゃちゃんと遊ぶために、ママ早くこれ終わらすから、今はちょっと待ってて」
「もう少ししたら、あにゃちゃんとLOVELOVEできるからね♪」
などなど、枕詞に愛猫の名前をつけてはいますが、すべて私のスケジュールを押し付けているだけ。
ひゃぁ~、言われるまで気が付かなかったよぉ!!\(゜□゜)/
前にも愛猫には「ママは押し付けがましい」と言われたことがありますが、
ここまで深いものとは露知らず・・・^^;。反省反省です~。
飼い主としての愛猫への接し方に、またひとつ引き出しが増えたように思いました。
「押し付けないこと」・・・改めて考えてみると結構ムズカシイ(~_~;)
でも少しずつでも良いから、程よい加減を見つけられるよう頑張ってみようと思います。

皆様はいかがですか?ちょっと「そう言えば私もこれと近いかも!?」と感じた方は、
ご自身と愛犬・愛猫さんとの日常を見直してみてはいかがですか?
アニマルコミュニケーションで、日頃彼らが伝えたいと思っている気持ちを知ることは
もしかしたら、飼い主様にとっては少し勇気がいることかもしれません。でも怖がらないで!
それを聞いてあげることが、愛犬・愛猫さんの心身を健やかに整えるきっかけになるかもしれません。
私にお手伝いが出来そうでしたら喜んで承りますよ(^_-)-☆

10月度のラッキーセブンdayは以下のように決まりました。
この機会にどうぞチャレンジなさってみて下さいませ(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫の本音を知ることは幸せへの第一歩!応援ポチ感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-20 16:23 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは~!のろのろじりじり・・・進まない台風ですが、いかがお過ごしでしょうか?
すでに被害が出ている地域もありますが、皆様のお近くが無事でありますよう願っています☆

今日はアニマルコミュニケーターとして私がぶつかった壁(?)のひとつについてお話しま~す。

私は「アニマルコミュニケーター」を職業とすることには、全然迷いはありませんでした。
アニマルコミュニケーターを目指す方には、個々に目指したい理由や目標地点があると思います。
数年前、私が母校の説明会か入学式で、他のみなさんの自己紹介を聞いたときにも
「現職に役立てたい」「近所の犬と話したい」「仕事にしたい」「ウチの子と話したい」など、
いろいろでした。私は「仕事にしたい」と言いました(*^_^*)
でも、「仕事にしたい」気持ちと同時に「うちの子と話したい」とも思っていたし、
「仕事にしたい」という想いのベースには、将来的に出来るだけ愛猫のそばにいて出来る仕事を・・・
と言う考えがあったんです。なんたって自他共に認める親ばかですから(爆)^m^。
そして、そんな「我が子激LOVE♪♪」な想いを胸に抱いて、
実際にアニマルコミュニケーターへの勉強のスタートを切りました。

勉強は楽しかったけど、自分が考えていたよりずーっとずーっと大変でした^^;なはは。
出来ないからなんだかイライラしちゃったりするし、時間的にも想像以上に拘束されます。
そのうちに、だんだんだんだん我が家の猫様の甘えっぷりが強まってきました。
元々、ちょっと困っちゃうくらいママにベッタリな子が更にパワーアップするわけですから
涙チョチョ切れそうなほどの甘えっぷりなわけです。ちょっぴりしんどくなるくらいに。
その時期の私は、正直言って愛猫の想いが重荷でした。逃げたかった。
でもその後、彼女がそこまでの私への執着?というかベッタリをする理由が判ったんです。
そうでーす☆アニマルコミュニケーションの勉強が原因でした。

その日から、毎日「アニマルコミュニケーションのお勉強でどんな動物さんと接したとしても
ママはアーニャだけのママだよ。」と言い続けました。解って欲しくて・・・。
そして時が経ち、私はアニマルコミュニケーターとしてお仕事をさせていただくようになりました。

愛猫はママの仕事がアニマルコミュニケーターであることは理解してくれています。
だけど、仕事の日は出かける前の『行っちゃダメ!!』攻撃が明らかに激しくなります^^;
またお仕事の書類を広げていると、別の部屋にいてもナーナー言いながら走ってきて抗議します。
ときには足や背中にしがみついて自分に注意を向けようとすることも。普段はしないのに~(~_~;)
そういう時は「ダメなものはダメ!」と諭すのですが、あとになると毎回落ち込むんです。
アーニャにこんな思いをさせるためにアニマルコミュニケーターになったわけじゃないのに…って。

アニマルコミュニケーターになりたい♪っていう思いは、すごく素敵で夢に満ちています。
アニマルコミュニケーターのお仕事も、本当に楽しく幸せなお仕事です。
でも、その勉強やお仕事をさせていただく為には、自分の家の動物さんたちの理解や協力が必要で
大なり小なり、彼らには淋しさや負担を課してしまうんだ・・・とは、想像もしていませんでした。
それは私だけかもしれませんが、アニマルコミュニケーターになる上での、すごく大きな誤算でした。
自分の家のコにこんな淋しい顔をさせて、一体何がアニマルコミュニケーターなんだろう??と
ジレンマに陥ったりすることは、いまでも時々ありますしね。

いやー、なんでこのようなお話を書いたかと言うと、たまたま数名の方から連続で
アニマルコミュニケーションを学んだり、アニマルコミュニケーターとして仕事をする上での
経験談??をお問い合わせいただいたもので、前々から伝えたいと考えていたことでもあるし、
思い切って記事にしてみました(^_-)-☆
多分、私がそうだったように、これから学びたいなぁ~と思っていらっしゃる方の多くは
自分のうちの子や、その他の動物さんの気持ちを理解できるようになったご自分の未来を夢見て、
気持ちや目が前を向いていることでしょう(*^_^*)。とっても素敵なことですね!!
ただ、経験者だから言えます、あえて言います。(言われなくても解っていたらスミマセン^^;)
あなたの一番身近な動物さんたちを、あなたの夢から置いてきぼりにしないであげて下さい☆
おそらくは、アニマルコミュニケーションという世界を知るきっかけを、あなたに与えてくれた
あなたの大切なワンちゃんやネコちゃんのためにも、ぜひ今日の記事を覚えておいて下さいね。

c0076330_1791693.jpg

さて、今夜からナショジオで「ザ・カリスマドッグトレーナー」のシーズン3が始まります!
21時からですよ~。視聴環境にある方はご覧になってみてはいかがですか?(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き台風にはお気をつけて・・・。応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-03 17:11 | アニマルコミュニケーション

ケンカしました

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
生憎の雨の週末になりましたね~。
昨日は大好きだったドラマ「犬を飼うと言うこと」の最終回でした(T_T)。
案の定、滂沱の涙・・・・。
それにしても近頃の子役さんは本当に上手い!!このドラマの女の子もメチャ可愛くて上手だし
「グッドライフ」という別のドラマの男の子もすごいです~。
そして個人的に、この「グッドライフ」の子役(=加部亜門くん)のまつげに毎回釘付けです^^;
ワタクシ、自慢じゃありませんが元々とっても貧相なまつげの持ち主です。
それが近年の加齢に伴って貧相さに拍車がかかり、マジでつけまつげライフを考える今日この頃。
亜門くんの黒々と長い密集度の高いまつげは憧れでございます。あぁ!GIVE ME まつげ!!

ところで・・・ケンカしました。愛猫と。
出だしはいつものように愛猫が「うんにゃーうんにゃー」と甘えていたので
愛情を込めて彼女の頭をポンポンと指で突っついていたんです。(パッティング程度?)
数回繰り返したところで、「ヤダ!」と言い出したのですぐにやめたのですが、
ご機嫌が悪かったらしく、その後も怒り満開の表情でママを睨んできて・・・。
その表情から(そろそろ来るな・・・)と思ったら、やっぱり手を抱え込んで噛み付き蹴りけり。
でも、そろそろ半袖の季節。やられるがままに傷だらけになるのもイヤだったので
強めに「やめて!」と言いました。確かに腕への攻撃はやめました・・・^^;
だけど次に正座していた私の肩に飛びついて顔に手を出そうとしたので、冗談じゃないよ~!と
さっきよりもっと強めに「やめなさいっ、ママはあにゃがイヤだって言ったらすぐやめたでしょ?」
途端に「シャーッ!!!」反撃です(T_T)。
しかしここでひるむわけには行きません、ママもソッコーで「ごぉらぁ~っっ!」と怒鳴りました。
両者ともに一歩も引きません。だって~、さすがに顔が傷物になるのはゴメンなので真剣勝負です。
普段の自称:優しいママ(あくまでも自称ね^m^)からは想像もつかないような迫力で睨みながら
「いい加減にしないと本気で怒るよ!!」とすごんだら、やっと肩から手を離してくれました。
でもこうなると完全に気分が荒ぶっているので、すぐにはいつもの(自称)優しいママに戻れません。
愛猫もなんだか瞳孔開いてるし(苦笑)再びやる気モードを刺激してもいけないので
一切話しかけず、目も合わさず・・・。冷戦状態に突入しました。

ほとぼりが冷めた夜になってから聞いてみました。どうしてあんなに怒ってたの?って。
「頭ポンポンされるのは、自分のプライドや誇りみたいな自尊心を上から押さえつけられるようで、
ママにからかわれてたり馬鹿にされてるみたいでイヤだった。」
「自分は本当に一生懸命にママに想いを伝えようとしていたのに、ママは一生懸命じゃなかった」
と言う主旨のことを教えてくれました。
確かにね~。ちょっと上向き加減で一生懸命に鳴いている姿って、ものすごく可愛いんです。
その可愛い姿にメロメロしちゃって、悪気はなかったけどついからかいモードになっていたかも。
ごめんね、アーニャ。ケンカは良い気持ちがするものではないけど、たまには・・・仕方ないね。
でも、アーニャの気持ちを聞かせてもらえたことはホントに良かったよ(^_-)-☆
ママはアニマルコミュニケーターだけど、これからもいっぱい失礼なことや失敗しちゃうと思う。
だけどこれからもヨロシクね!
c0076330_16565761.jpgc0076330_16572527.jpg



アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓雨脚の強い地域の方々はお気をつけて☆応援ポチよろしくです!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-11 17:00 | アニマルコミュニケーション

変化の種まき

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

こんばんは!寒さが増してきましたね~。
今日でお仕事終わりだった皆さま、一年間お疲れさまでした☆
明日までの皆さま、あと1日頑張って下さいね!

先日、無事にフィギュアスケート全日本選手権も終わり
私もやっとホッと出来ています・・・私がホッとするのもヘンなのですが^^;。
浅田真央ちゃんのSPの途中からの華の様な笑顔♪キスクラでの笑顔。
もう久しぶりに見た真央ちゃんの笑顔にクラクラでした~。
かなり心配した世界選手権の出場権利も自力でもぎ取った真央ちゃん、やっぱりさすがです!
・・・というか、もうこの数年『不調の真央ちゃんを心配し続ける10~12月』→
『全日本選手権で奇跡的な復活劇』→『やっとホッとしてお正月が迎えられる』
これが定番のパターンになっているような(笑)
全日本選手権のエキシビジョンを見終わると、やっと本腰入れて年末に向かえるぞ!みたいな。

そんなわけで、昨日のエキシビジョン放送を見終ってスカッと爽やかな気分で
本日のブログ更新です~(^_-)-☆

今年の更新は今日が最後となります。
毎度のコトながら途中ダラダラと放置した期間もありましたが、
後半は結構マジメに更新できたかなぁ~・・・と自己満足しております^m^。
どのくらいの方が読んでくださっているのかは解かりませんが、
ときどきいただく励ましのお声やコメントに力を得ながら続けられたことを
改めて感謝いたします☆
そして、今年出会った全ての動物さんと飼い主さまにも、また多くのことを教わったり
気持ちを共有させていただきましたことを感謝いたしますm(__)m

皆さまと愛犬・愛猫さんたちとの関係の中に、私と言うアニマルコミュニケーターが
ほんの一度でも参加させていただけたことが、その絆をもっと強めるきっかけになっていれば
本当にアニマルコミュニケーター冥利に尽きます♪

今年もたくさんのお礼やご感想のお言葉をいただきましたが、中でもココロに残っているのが
「胸にストン!と響きました。」というお客さまのメールでした。
悩んで悩んで私に複数回の相談をしてくださって、でも最後は私に言い含められたわけではなく
私の言葉からご自身で何かを感じ取って、自然かつ深く納得してくださったんですね。
それはアニマルコミュニケーションというツールを通じて、対象の動物さんだけではなく
飼い主さま自身も変化なさったからこその「納得」だったのだろうと思います。
とても素適な変化だなぁ(*^_^*)と、そのメールを拝見した時私まで嬉しくなりました。

他にも様々な表現で、それぞれの飼い主様のお気持ちを届けていただきました。
また来年も、一組でも多くの動物さんと飼い主様のお気持ちの中に、
「すてきな変化の種まき」が出来ることを心から願っております♪
2010年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

c0076330_0145611.jpg

どうかお身体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もポチッと応援ありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-12-29 00:18 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

============================================================

今日は叔母から、千葉の名産品を使ったお菓子の詰め合わせが届きました~。↓
c0076330_233651.jpg

いま、この写真を撮った後で、ひとつ食べてみたら美味しかったです♪♪
はっ!!∑( ̄口 ̄)・・・でも、こんな時間にお菓子なんて食べては体型にマズイかも!

朝は、お菓子が届いた時の梱包袋に愛猫が夢中になり、かなり可愛かったんですよ(#^.^#)
「外出から帰ったら、可愛いお写真を撮ろう♪」と思っていたのに、
夕方帰宅してみたら、すでにダンナさんによって廃棄されていましたorz・・・。
ちゃんと「アーニャが気に入ったみたいだから捨てないでね!」って言い置いて出かけたのにな~。

話は変わりますが・・・。
昨日の記事で書いた TBSドラマの「獣医ドリトル」を見ました!!
とりあえず、第一話的にはストレートにアニマルコミュニケーションやアニマルコミュニケーターの
お話では無さそうな感じ??でも、まったく違うわけでも無さそうな・・・^^;

今日のお話の中で印象的だったのは「手術が終わった後のほうが、ずっと大切だ。」
「その大切な時期をケアするのは飼い主なんだ。」というような主人公(小栗旬さん)の台詞でした。
ドラマでは「手術の後」として語られた台詞ですが、「手術」を「アニマルコミュニケーション」に変えても
全く同じことが言えると思うので・・・(*^_^*)
あ!そうそう。「獣医は魔法使いじゃない。」という台詞もありました。
これも「アニマルコミュニケーターは魔法使いじゃない。」って言い換えることが出来そうです。
一度だけですが「セッションの直後はマーキングが収まったけど、翌日からまたマーキングが再開した。」
「アニマルコミュニケーションを受けたのに治らないなんておかしいではないか!?」という
お客様の怒りのお言葉をいただいたことがあります。
でも、去勢していないオス猫さんが、周りに発情中のメス猫さんがいる環境でマーキングしないなんて
いくらなんでもありえませんから(苦笑)。
マーキングの要因に、ストレス的なものがあれば取り除くようアドバイスは出来ます。
でも魔法使いでも超能力者でもありませんから、アニマルコミュニケーションを受けたからといって
そういう不自然な(?)劇的改善が起きることはちょっと難しいかと思います。
そして、アドバイスを実行するかしないかも飼い主様にお任せになります。
アニマルコミュニケーターは、あくまでも通訳者で当事者になってはいけないからです。
・・・あれ?何の話だかわからなくなって来ました^^;。スミマセン~。
とにかく「獣医ドリトル」! 今後どのような展開になるのか楽しみに見続けたいと思います♪


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓応援ありがとうございます☆今日もポチッとよろしく!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-18 00:20 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

7月7日・・・七夕ですね~☆そして、このブログの開設4周年の日です♪
日頃からお読みいただき本当にありがとうございます!!
今日は開設記念日と言うことで、ちょっと回顧録っぽくなりますが
私がアニマルコミュニケーターLIFEに足を踏み入れた日のことを書いてみます(*^_^*)。

2005年の初秋の時期。
このブログの初期の記事にも書きましたが、当時働いていた職場の上司に
「人生でやりたいことって無いの!?何か資格取ればいいのに~」と指摘され、
私にはめずらしく「やりたいことってなんだろう?」と連日悩んだり考えたりしていました。

考えてもどうもピンと来るものがないんですよね~(T_T)。
かれこれどのくらい悩んだのか・・・。
ある日の仕事帰り。その日はものすごく夕日がきれいで、地元駅から家までの道中
自分が夕日に吸い込まれるみたいな感覚でややぼんやりと歩いていたんですが。

突然、「あ!アニマルコミュニケーターになれば良いんだ!!」って思ったんです。

あとから思えばすごく不思議なんですけど、普通は
「アニマルコミュニケーターになるって言うのはどうかな?」とか
「アニマルコミュニケーターになりたいな。」または「アニマルコミュニケーターって私もなれるかな?」
・・・という感じで考えるじゃないですか?(多分(^^ゞ)
でも、そのときの私は「なりたいな」とか「なれるかな」とか「なろうかな」じゃなくて
明確に「なれば良いんだ!」って断定的に思ったんです。

すごく変な例えですが、大根を買いにスーパーに行ったのに
他のものを見ているうちに何を買いに来たんだか解らなくなる事ってありますよね?
で、諦めかけた瞬間に「あ!そうだそうだ。大根買いに来たんだった(#^.^#)」って思い出して
スカーッとする。あれに似ていました。
「あ、そうだ!何ぼんやりしていたんだろ。アニマルコミュニケーターになれば良いんじゃない、私」
みたいな、なんとも言えずスカーっとした感覚で一気に足取りも軽くなったのを覚えています。
なんだろう?嬉しくて嬉しくてたまらない気持ち♪走りたくなるようなワクワクした気持ち♪

家に着いてから、それでも一応はあれこれと再考してみましたが、やっぱりブレないんですね。
「ホントに大丈夫かな?」「私には無理じゃないかな?」的なマイナス思考が沸かない。
もちろんアニマルコミュニケーターの存在は知っていましたし、興味もあったけれど
それまでは自分がアニマルコミュニケーターになりたいとは思っていなかったんです。
なのに「アニマルコミュニケーターになれば良い」と思った直後から、
それに向けてのレールが轢かれた様に、学校の説明会にぎりぎりで間に合ったり、
意外なところから資金源が援助されたり・・・とすべてがトントン拍子に運びました(#^.^#)

自分で言うのもなんですが、私すごく飽きっぽいんです^_^;。
結果が出ないと、すぐに落ち込むし投げやりになったり飽きちゃうんですよ。
でも、アニマルコミュニケーションの世界に関しては、飽きていないんです。
今まで落ち込んだことは山ほどあるけど、落ち込みながらもやめたくなくてもがいています。
こういうのは初めて(*^_^*)。どうしてもやりたいんです!

私がアニマルコミュニケーターの認定をいただき、このブログをはじめたときに
以前からのネッ友さんが「なるべくしてなったんですね」と言うようなコメントを下さいました。
その時はただ照れていただけでしたが^m^、あれから数年経って、自分でもあらためて
「なるべくしてなったんだ☆」って実感できるような気がしています(*^_^*)
前は「やりたいこと」=「好きなこと・楽しいこと」と言う感覚でいました。
でもホントは「好きなこと・楽しいこと・苦しいかもしれないけどやめたくならないこと。」なのかも。

今日からブログ5年目に入ります♪
これからもたくさんの経験を積みながら、ますます頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします(*^_^*) (コメント・応援ポチも大歓迎です!!)

ブログ4周年記念の新企画「ラッキーセブンコミュニケーション」受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動中です♪これからも応援お願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-07 12:24 | エネルギー・スピリチュアル

毎日大好き!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

ついに(!?)7月に入りましたね~☆ 皆さま暑い毎日お疲れ様です。

今日はとってもあったかい気持ちになるお話です♪

実はいま闘病中の友人がいるのです。
で、しばらく前にお見舞いに行ってきたのですが、その時に彼女が言いました。
「愛犬と愛猫には、入院中も毎日『大好き!』って伝えているんだ~(*^_^*)」
・・・入院中の愛犬&愛猫さんの毎日のお世話を信頼するお友達にお願いしているのですが、
その方に頼んでお世話に来てくれた時に毎回こんな風に伝えてもらうんだそうです。
『Yちゃんがね。L&H&Yのこと大好きだって言っているよ♪』

このお話を聞いて、すごく感動しました!
例えば私が旅行に行く時、その留守中のお世話のアレコレについては本当に細かく指示し
うちのダンナさんとかペットシッターさんにお願いしていきます。
その細かさたるやペットシッターさんが「こ、ここまで書いてくださる方は初めてです」と唸ったほど^^;。
でも、なんと言うことでしょう!!そんなに細かくお願いしていても
「大好きだよ。って毎日愛猫に伝えて下さい。」という指示(お願い)はしたことがありませんでした。
アニマルコミュニケーターともあろう者が(!?)なんてこと~~~!?(~_~;)
もちろん旅行であれば気が付いた時に自分で留守電にその言葉を吹き込むことが出来るから・・・
と言う理由もありますが、それでも留守番時の不安さを軽減する意味ではお世話して下さる方にも
お願いしておくのはとっても有効だし、なによりも愛情にあふれた配慮ですよね♪
お世話と言う意味で痒いところに手が届くような細やかさでケアをしてもらうことも大事でしょうけれど、
目に見えない部分・・・精神面や感情面のケアを丁寧にすることこそ、
動物さんのお留守番のストレスを最小限に防ぐのに役立つのかもしれません。
飼い主としてもアニマルコミュニケーターとしても学ばせていただきました。ありがとう!Yさん>^_^<
皆さまも「不在の時にも毎日『大好き』って伝えること」・・・ココロの片隅に留めておいてはいかがでしょうか?

友人は昨日から、治療の次のステップに移ったそうです。
たくさんの不安と戦いながら・・・でも今度はご自宅での治療がメインとなるそうなので
自分で思う存分「大好きだよ~」って愛犬&愛猫さんに伝えることが出来ます(*^_^*)
その言葉の効果が、愛犬&愛猫さんにも、そして友人自身にもプラスの役目を果たしてくれることを信じ願っています☆
Yさん、ファイト~~!!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-02 11:19 | アニマルコミュニケーション

自業自得です

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

おはようございます~♪超、顔が腫れてます・・・。
どんだけ泣かせるねん!?昨夜の「天才!志村動物園SP」・・・。ご覧になりましたか?

話は変わって。
先日とっても忙しくて、日中からずっと愛猫にゆっくり向き合えないことがありました。
一生懸命な呼びかけにも、そっぽを向いた状態で「はいはいはい~」と空返事。
私が部屋を移動するとその度に健気についてくるんですが、彼女が追いついた瞬間に
「あ、ちょっとママあっちに行くからね~」と方向転換してしまう(意地悪じゃないですよ^^;)。
私のデスクワーク中には、すぐ傍でじっと待っててくれて・・・。
本当によく我慢してくれていたんです。

いつもなら、忙しくても1日1回くらいはちゃんと愛猫に向き合う時間を作るのですが、
この日はその時間も惜しいくらい立て込んでいました。
深夜になっても終わらない作業と調べ物に、余裕がなくてピリピリしていた私は
夜中の25時近く、ニャーニャーニャーニャー呼び続ける愛猫に向かって
「もう!!さっきから待ってって言ってるでしょ!?ママ忙しいんだから!」
「ごはんもトイレもちゃんとやってるでしょ?ママのことちょっとほっといてよ!!」
「ママはいま、これを終わらせたいの!呼ばないで」
と、とうとう大声でイラだちをぶつけてしまいました~( f^_^;滝汗)
いやー、どう見てもアニマルコミュニケーターにあるまじき言動ですねぇ。
私的にも罪悪感は感じたのですが、フォローする余力はありませんでした。

その後さすがに愛猫も黙り込み、結局、仕事が終わったのは深夜2時過ぎでした。
お風呂に入って3時近く・・・。すっかり疲れ果てていたので、そのまま寝ようとしたら、
またお呼び出し再開!?ありゃ・・・今度はトイレの中で鳴いている(~_~;)
うーむ。今回のはリアルトイレか?それともトイレ関係困ってます・・・と見せかけたおやつ欲求か?
悩みつつ渋々トイレに行ってみると、中でしんどそうな状態でおなかピーピー状態の愛猫がいました。
しかもうんPで踏ん張りすぎちゃったらしく、ゲロPまでご丁寧に・・・(-"-;)(汚くてスミマセン)

食べ物におなかを壊す要因のものは無いし、やっぱストレス!?
うぅぅ。そうだよね。あんな大きな声で怒ったことないもんね~(〒_〒)。
全然悪くないのに怒ったりしたママが悪かったよ。
長い時間ずっと良い子でママのこと待っててくれたのにね、ゴメンネ。
トイレ&愛猫のお尻の掃除をしながらひたすらへこへこ謝り倒しました。
その後、何事も無かったように元気いっぱい遊び始めた愛猫さん。絶好調です^^;。
私もやむなくお付き合いして獲物(=おもちゃ)を振り回します。
あぁ、新聞屋さんが来ちゃいました・・・。もう4時だよ~。
自業自得ってこういうことを言うのかもしれない。ほんの少し時間を作ってあげればよかった(T_T)。
そうすればアーニャもおなか壊すことも無く、私も今頃ぬくぬく夢の中だったのに・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、ママが悪かったです。もう勘弁してください。眠いよぉ(ρ_-)o 。。。

正直、ちょっと大声出したことがこれほど愛猫の体調に如実に影響するとは思っていませんでした。
そして、その結果が自分の首をこんなに絞めるのも・・・想定外でした(^^ゞ。
もう2度と愛猫を「イラだちをぶつける対象」にするのはやめよう!ってココロから反省しました。
皆様も、すごく疲れていたり忙しい時、ついつい愛犬・愛猫さんに非がないのが解っているのに
声を荒げてしまうことってありませんか?(・・・私だけだったらどうしよう!?!?(゚∀゚;) )
そんなときは、ちょっと「自業自得」って言葉を思い出してみてくださいね~。
そして深呼吸してみましょう!きっと出そうと思った大声がトーンダウンすることでしょう^m^。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんの幸せや健康は飼い主様の気持ち次第♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-20 12:29 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari