タグ:オーラ ( 10 ) タグの人気記事

しあわせ色♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーdayは』・・・12月15日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~☆皆様お元気でお過ごしですか?

ところで人間には「顔色」と表現されるものがあるじゃないですか?
動物さんにもあるってご存知ですか?
目の前にいらっしゃるご自分の愛犬・愛猫さんをじ~っと心を落ち着けて見つめてみて下さい。
どんな風に見えますか?
飼い主様だからこそ解ることだと思いますが、「なんだか今日は顔色が良いな」とか逆に
「あれ?顔色悪いんじゃない?」など、なにか感じるものがあると思います。

我が家の例ですが、体調不良というほどではないんだけど覇気が無いとかいうときの愛猫は
全体的に顔色が白っぽいような色あせたような印象で見えるんです。
そんな様子に気が付いた時は、体調不良なのか、それ以外なのかを様子を見ます。
食欲もあり、排便関連も変化なく体調不良では無さそうだと感じたら、
その前後の自分(=飼い主)の行動やも含めて生活を振り返ってみるんです。
すると・・・あぁ、なるほどね。そう言えばこの数日は大好きな〇〇をしてあげていなかったな。とか
ママお出かけ頻度が多くてきちんと向き合っていなかったな。など原因らしきものがワラワラと^^;
気が付いたら早速改善対策をします♪
改善対策なんて大袈裟な言葉ですけど、たいしたことじゃありません。
ただ、しっかりと向き合うだけ(*^_^*)。TVもPCもケータイもその他家事や雑念を忘れ
ほんの10分程度で良いので、ただ相手の気持ちに沿うように心がけます。
撫でて欲しい時もあるし、転がったおなかをふわふわ触って欲しいだけの時もある。
遊びでエキサイトしたい時もあります^m^。ときには「今なにがしたい?」と聞いてみることも。
そのうちに、あら不思議!白っぽかった顔色が徐々にピンク色に変わって来るんですよ(#^.^#)
私はこの現象がとっても大好きで「あにゃちゃんがしあわせ色になってきた♪」と言っています。
解りやすく言うと血色がよくなった感じかな?

アニマルコミュニケーションのように、言葉でお話をするということではないかもしれませんが

相手(愛犬・愛猫さん)をゆっくりと見つめる&感じる

感じたことが何であるのかを、自分の行動も含めて見つめ直してみる。

改善できそうなことであれば、早めに対処する。

それってご家庭で出来るとっても効果的なコミュニケーションだと思います。
ここで大切なのは「相手がなにをしたいのか、なにをされたいのか」を優先すること。
忙しい飼い主様にはちょっとムズカシイお願いかもしれませんが、少しの時間でいいのです。
「ただあなたの気持ちに寄り添うよ」・・・そんな気持ちで向き合ってみて下さい。
振り回したおもちゃに反応しなくても、がっかりしたり退屈したり怒らないで下さいね!
おそらく、その時のその子が望んでいることとは少しずれているのでしょう。
(そうそう!顔色が白っぽい印象・・・もしかしたら「白けてる」って言うことかもね(^^ゞ)
でも諦めないで下さいね(*^_^*)
きっと何度か繰り返すうちに、愛犬・愛猫さんの「しあわせ色」への変化が感じやすくなるでしょう。
ピンクだけではなく、その子によってオレンジかもしれないし、黄色や緑かもしれません(*^_^*)
ご自分の愛犬・愛猫さんの「しあわせ色」・・・ぜひ見つけてみて下さいね♪
でももし、いまいち判りません(T_T)とか、この色ってどんな意味なのでしょうか?と知りたい方は
アニマルコミュニケーションとオーラリーディングを受けてみてはいかがでしょうか?
「しあわせ色」への近道が見つかるかもしれませんよ(^_-)-☆

c0076330_214672.jpg

今日、外出先からの帰宅途中、ぱっと目の中にハートが飛び込んできたんです♪
撮影中に風が吹いたので、ちょっと斜めになっちゃいましたが・・・(^^ゞ
ピンクは私にとっての「しあわせ色」の代表格!そんなピンクが更にハート型に!?
なんだか自然からのすてきな贈り物をいただいたようで、ホッコリニッコリでした(*^_^*)
皆様のココロにもピンクのハートをおすそ分けで~す!明日も良い1日でありますように☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月15日(木)」です。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫さんのしあわせ色ご一緒に探してみませんか?応援よろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-12-05 21:13 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

皆様、こんばんは☆
先程四大陸選手権(フィギュアスケート)の女子フリーをCS放送のJスポーツプラスで観戦!
相も変わらず「真央ちゃ~~~ん♪」と真央真央しているmisatoです(爆)
しかし今回は真央ちゃんの笑顔と最後のぴょんぴょん飛び跳ねる姿が見れて一安心(*^_^*)
トリプルアクセルも加点が付くほどの素晴らしい出来栄えで天晴れでございました!

ところで昨日の「天才!志村どうぶつえん」はご覧になりましたか?
ときどき登場される海外のアニマルコミュニケーター「ハイジ」さんのコーナー。
今回のクライアントさんは、女優の杉本彩さんのお宅のパピヨン、小梅ちゃんでした。
拝見しているうちに、思わず嗚咽が出てしまうような内容のコミュニケーションでしたが、
お話の最後の方に、ハイジさんが「この子は彩さんに確かめたいことがあるみたい」と一言。
それは・・・「ずっとここにいて良いの?」ということでした(T_T)(T_T)(T_T)。

すでに11歳の小梅ちゃん。
杉本さんに引き取られる以前は飼い主さんから暴力を受けたり閉じ込められるなど、
穏やかではない環境で暮らしていたそうです。
だから今、杉本家での穏やかな毎日が本当にこの先も続いていくのか心配だったのでしょう。
杉本さんに「ずーっと続くよ。一緒にいて欲しいんだよ」みたいなことを言われた途端、
引き取られて以来、一度も振ったことが無いしっぽを振って、喜びの感情を示しはじめました。
小梅ちゃんが今後は、どんどん色々な感情を表に出せるようになって幸せになれると良いですね☆

そして、このコーナーを見ている最中、個人的にちょっとビックリしたことがありました。
実は昨日の昼間、アニマルコミュニケーションであるワンちゃんとお会いしてきたんです。
可愛らしいワンちゃんは、おうちに迎え入れられてから約5ヶ月。
すてきなご家族に大事に大事に可愛がられていました。
そんな彼女が伝えてくれたことの中に「ずっとここにいて良いのかなぁ?」があったんです。
前述の小梅ちゃんとはまったく異なる環境や年齢のそのわんちゃんが知りたかったことと
小梅ちゃんが知りたかったことが全く同じだと言うことに不思議な感じを受けました。

言われてみれば、人間側は動物さんを迎え入れる際には(一時預かりなどの場合を除いて)
「これから、この子はうちの愛犬・愛猫だ♪」と浮き立つような嬉しい気持ちでいますよね。
そしてそれは当然相手(=動物さん)も理解してくれている・・・と思っているでしょう。
でも、きっとそうじゃないんですね。
小梅ちゃんも、私のお客様のわんちゃんも、なんとなくは理解していても
最終的には「あなたはずっとこの家の一員よ。ここにいていいのよ。」という
飼い主様からの確約が欲しかったんです。
なるほどなぁ・・・と思わず考え直させられるようなコミュニケーションでした。
Tちゃん、本当にありがとうございました!

皆様はいかがですか?
よろしければ愛犬さん、愛猫さんを迎えたときのことを思い出してみて下さい。
もしもこの記事を読んでくださっている方の中に、お迎えしてまだ比較的日が浅い方がいれば
もう一度愛犬・愛猫さんに「あなたはこの家にずっといて良いんだよ」ということを、
きちんとお伝えしてみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)。
今回のお客様のわんちゃんも、セッション中に飼い主さまに伝えていただきました。
その結果、セッション前と後ではオーラの色が大きく変化しましたよ!

「ところであにゃちゃん。ママあにゃちゃんには、ちゃんと伝えたかしら?」
c0076330_19364398.jpg
あ「うーん、もうずいぶん前のお話だしねぇ・・・どうだったかしら??」
さて、3月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
ぜひアニマルコミュニケーションで、愛犬・愛猫さんの実際の気持ちを聞いて見ませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援で更新意欲をいただいています♪大感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-02-20 19:44 | アニマルコミュニケーション

優しい犬さんへ

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ 10月17日(日)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、10月8日(金)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)


先日、アニマルコミュニケーションのセッションであるワンちゃんに出会いました。
お名前はMちゃん。すてきなゴールデンレトリバーの女性です。

私がお邪魔してしばらくは、Mちゃんは私に近寄ってきませんでした。
逆に同居ワンのHちゃんが、とても一生懸命に私にアピールをしてきます。
アニマルコミュニケーションに必要な環境を整え、Mちゃんのオーラリーディングを始めても
Mちゃんは私から離れて、Hちゃんが私にベタベタ~・・・の状況は続きました。
もちろん飼い主様もHちゃんをたしなめては下さいました。でもHちゃんは一生懸命です。

いつもなら、その日にセッションを行うワンちゃんが最優先なので、
Hちゃんへは状況説明をして協力を仰ぐ・・・に留めるのですが、この日はそれじゃいけない気がして
「今の状況があるのは、本当はHちゃんの頑張りが大きいんだよね?」と彼女の目を見て言いました。
すると、Hちゃんはその通り!!と私の顔を舐めまくってくれました(*^_^*)。

ところが、その直後。
それまで私に対して一定の距離を保っていたMちゃんが近づいてきて、数回私の手を舐めてくれたんです。
ココロを許してくれた瞬間でした。

普通、自分の気持ちを理解してくれた相手にココロを許す・・・ということは良くあると思います。
けれどMちゃんが私にココロを開いてくれたきっかけは、同居のHちゃんの気持ちを伝えた事でした。
聡明なMちゃんは、夏ごろから始まった自分の闘病生活において
Hちゃんが様々な面で頑張ったり協力してくれていることを知っていました。
そしてそれを飼い主様が知ることを望んでいたんです。
(なんて優しいワンちゃんなんだろう!!) そのとき私はMちゃんの大きさに、本当に感動しました。
c0076330_1532350.jpg

Mちゃんは本当に優しい犬さんでした。
飼い主様によれば、怒ったのを見たのは一度だけだそうです。
その言葉が、ウソではなく本当だと感じることが出来る佇まいのMちゃんを花で表すと
こんなサーモンピンクのガーベラが似合う気がしました。

飼い主様へ、そして同居のHちゃんへ・・・たくさんの優しさを伝えてくれたMちゃんは
セッションの4日後、Mちゃんとしての日々にピリオドを打ったそうです。
Mちゃんの訃報を知ったとき、やっぱり泣きました・・・。涙が止まらなかった。
でも飼い主様だけではなく、一度会っただけの私のココロにも、大切なことや温かさを残してくれたMちゃんに
いまは心を込めてお伝えしたい。 ありがとうございました☆そしてお疲れ様でした。。。

Mちゃんの魂が常に光で包まれていますように・・・
そして飼い主様のお心にいつの日か必ず凪の日々が戻ってきますように・・・

                                            感謝と祈りを込めて misato


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月17日(日)」です。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓Mちゃんのご冥福をお祈りして・・・              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-04 15:24 | アニマルコミュニケーション

そっくりですよね~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆なんだか異様に寒暖の差が激しくないですか!?
昨日は大阪のお客様のお宅でアニマルコミュニケーションのお仕事だったんですが
帰りの新幹線の中でも激寒くてコートを着込んでも温まらずマジでカイロが欲しいと思ってましたが、
今日はこんなにもポカポカ・・・。体調管理が難しいですよね~。

で!昨日のそのお客様に言われたのが、今日のタイトルの言葉「そっくりですよね~!」です(#^.^#)。
お客様:「misatoさんとmisatoさんのおうちの猫ちゃん、そっくりですよね~!!」って。
私:「はい~。よく言われるんです(内心メチャメチャ嬉しく思っている・爆)」
お客様:「うーん、よく飼い主と似るって言うのは聞くけど、ここまで似ているのも珍しいかも。」
私:「うちの猫も私も顔も目も身体も丸くてタヌキ系なんで・・・似ているんですよ~。」

・・・そうなんです。我が愛猫はブログの写真でもお分かりの通り、キーワードは「丸い」です(笑)
「普通の猫ってもうちょっとシャープと言うかソリッドなイメージなのにアーニャは丸いね~」
というのがうちのだんなさんの口癖(?)でもあります。そのくらいなんとも言えず丸いんです^m^。
我が家では彼女の愛称のひとつに「あにゃぽん」というのがあるんですが、その由来は
「ぽんぽこたぬきのように丸いアーニャ」を略したものだという・・・・^^;。
そのあにゃぽんにそっくりなのが私です。・・・うーん、人間としては丸いことは良いのか悪いのか?
でも日々「こんなに可愛い子はふたりといない!」と絶賛している愛猫に似ているといわれるのは
恥ずかしくもくすぐったくも、とっても嬉しいものでした♪(Mさまありがとうございました(#^.^#))
私や愛猫を実際に知っている皆さまは「確かに両方とも丸いな・・・」と笑ってください。
まだお会いしていない皆さまは、今後ご縁をいただく際にうちの猫をもとに私をイメージしてみてくださいね。

ところで「そっくり」と言えば、飼い主さまと動物さんって、オーラも似ることがあるってご存知ですか?
アニマルコミュニケーションでお伺いすると、まず動物さんのオーラリーディングを行わせていただきます。
その後のコミュニケーションタイムで、飼い主様ともお話をすることになるのですが、
その際に飼い主様のエネルギー(オーラ)の状態が「あ、そっくりだな」って感じる時が結構あるんです。
やはり近しいからこそ、互いに影響しあう部分があるのでしょうね。
たとえば動物さんのオーラで見えてきた改善必要ポイントが、
実はそのまま飼い主様の改善ポイントだった・・・と言うことも少なくはありません。
そんな場合は、動物さんへのアニマルコミュニケーションと言うスタンスだけではなく、
少しでも飼い主様ご自身の癒しや幸せのお役に立てるように・・・と祈りながら
飼い主様とのお話をさせていただいています。

結局のところ、動物さんの幸せと飼い主様の幸せは繋がっていますから、
動物さんのお話を聞くアニマルコミュニケーションだけでは手が届かない面もあるんですね。
私のお役目は動物さんだけではなく飼い主様にも幸せになっていただけるためのお手伝い♪
そういう意味では一般的な「アニマルコミュニケーター」というだけではなく、
「ヒューマン&アニマルヒーラー」という視点での学びをしておいてよかったな!って感じる今日この頃です(^_^)v

もしも、ご自分のオーラってどうなっているの!?うちの子と似ているかな?って気になられた方は、
どうぞアニマルコミュニケーションの際にお申し出ください♪
別日のご予約になりますが、飼い主様のオーラリーディングやヒーリングなども承れますよ♪

ココロのひだまりでアニマルコミュニケーションを受けてくださった動物さんと飼い主様が
互いに今よりもシアワセ度合いをUPしてくださいますように・・・。
「あ、そっくりかも・・・(困)^^;」が「あ♪そっくりかも(嬉)!(^^)!」に変わりますように☆


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自分だけのシアワセじゃ物足りないよね♪一緒にシアワセでいよう!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-13 20:13 | アニマルコミュニケーション

えっっ?顔が違う!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

昨日お客様のお宅からの帰りに、複数匹のトンボを見かけました。
日差しや体感温度はこんなにガンガンに暑いのにもう秋に近づいているんですね~。
そういえば夜の虫の鳴き声も秋っぽくなってきたかも・・・^m^ 。

ところで、先日お伺いしたお客様のおうちで、すッごく嬉しいことがありました!!
半月前にお兄ちゃん犬をコミュニケーションさせていただき、今回は妹犬ちゃんのコミュニケーションでした。
コミュニケーションに入る前に、お兄ちゃんと妹ちゃんの様子を拝見しながらお茶をご馳走になっていたのですが
ふと見ると、お部屋にお兄ちゃんのオーラリーディング図が飾ってあるんです。
私:「えー!飾ってくださっているんですか!?感動~(*'▽'*)」
お客様:「もう、何度も何度も見てますよ!これは身近に貼っておいて見直しているし、
コミュニケーションレポートは、プリントアウトして持ち歩き毎日読み直します(*^-^)b。
昨日は気が付かなかったことが、今日はピンと来て彼の気持ちが伝わってきたり。接し方の参考にしていますよ~。」

アニマルコミュニケーションはその場限りのものじゃ無い。ということは何度かお話させていただきましたが、
こんな風にレポートやオーラ図を活用していただけているとお聞きして、も~う、ホントに感激しました♪
(特にオーラ図を飾ってくださっているお客様は初めてだったので、なおさら嬉しかった~!)
そして、更に感激&驚いたのは、お兄ちゃん犬のお顔が変わっていたこと!!
私は彼のお顔を、前回のコミュニケーションの時にしか拝見していないので、内心(気のせいかな??)
とか思っているんですけれど、やっぱり何度見ても顔が違う!?こんなお顔だったかしら??
そのうちに飼い主様から「顔が変わったんですよ~。全然違うんです。」と切り出され
「あ、やっぱり気のせいじゃなかったんですね!」なんてホッとしたりして(笑)σ(^-^;)。
動物さんの顔が変わるって解りますか?
例えば眉間にあったしわがなくなったり、口元がきゅっと上がったり、目に力がみなぎったり、顔色が良くなったり。
人間も疲れたり、ストレスが溜まったときに、その方にあういろんな方法でココロと身体のガス抜きをすると
顔が変わることあるじゃないですか!?まさにあんな感じ♪本当に人間と同じなんです。
あ、でもね。アニマルコミュニケーション後にその動物さんのメンタル面や肉体面での滞りが改善されるのは
アニマルコミュニケーターの話した内容が素晴らしいからじゃないんですよね。
その内容を理解し、実践しようと飼い主様が努力して下さるからだ・・・ということを、実感させていただきました。
それにしても、わずか2週間でこれほど激変するとは!!私もビックリでしたヽ(*'▽')ノ。
これは耳で聞いても、ブログで読んでも(笑)実際に見ないとピンと来ないかもしれませんね~。
もし『我が家のコも、もっとかっこ良く、可愛くなれるかも!?』と思われた方、個体差はあると思いますが
アニマルコミュニケーションで彼らのココロと身体のガス抜きを検討してみてはいかがですか?
ちなみに昨日から、ベーシックコースが価格改定でお安くなっておりますv(^-^)v♪

↓↓愛犬・愛猫さんの隠れたステキを再発見してみませんか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-13 13:29 | アニマルコミュニケーション

こんな時期だから

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

今朝の地震、埼玉でも結構揺れましたが、静岡地区の皆様ご無事でいらっしゃいますか!?
静岡には以前お伺いしたお客様もいらっしゃるので、とっても心配しています。
どうかお気をつけてくださいね!
昨日は台風、今日は地震の話題と、このところあれこれと不安定なことが多いですね(T_T)。
人間も不安を感じるでしょうけれど、きっと動物さんも同じではないでしょうか?

さて、ココロのひだまりでは、このたびベーシックコースの価格を改定させていただきました。
      『もっと気軽に、多くの方にアニマルコミュニケーションを受けていただき、
              ご自身と動物さんの関係を見直すきっかけを得ていただきたい・・・。』

そんな思いを込めての決断です♪もちろんサービス内容はこれまでと同じです。
受けてみたいと思いながら、ちょっとお値段的ハードルが高いかな?と思われていた飼い主様にも
ご利用いただき易くなったのではないでしょうか?
ベーシックコース以外に関しても、少しずつですが、より皆様にとって利用しやすい内容へと
改善していきたいと思っておりますp(^-^)q。
こんな不安定な時期だからこそ、動物さんの想いを知ることを後回しにしないで欲しいのです(*^_^*)。

そして。HPでは、これまでお受けになった方からのご感想、お写真集なども掲載しております。
「アニマルコミュニケーションて、どんなものなの?効果はあるの?イメージ沸かないわ(ーー;)」
そんな迷いのある皆様!ぜひご覧下さいね♪

・・・今夜は余震や台風による二次災害が無いと良いですね・・・。

↓↓少しでも多くの動物さんと飼い主様のお役に立たせてくださいね♪☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-11 17:36 | お知らせ

知ろうとすること

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★ 
     お得なキャンペーンお申込み期間は残り10日です!お早めに♪
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

今日は少し風が爽やかです♪風にそよぐカーテンが気持ち良い~(*^_^*)。
さて、昨日は先日の記事に書いた尊師と旭山動物園の園長さんとのジョイント講演会に参加してきました!

最初に懺悔します。。。^^;。
私、旭山動物園に関するさまざまなTV・メディア・記事・先日空港で見た旭山動物園関係のグッズ類などから、
旭山動物園(そして園に関係する方々)に対して、「結局のところ有名になりたいだけだったんじゃないの!?」
という、非常に冷めたある種の批判的なまなざしで見ていた部分がありました。
だから「一度は現地に行ってみたい!」と言う気持ちとは反比例するように「別に人間を見に行くわけじゃないし~」とか
「知名度UPに良い様に使われている動物さんの姿なんて、あまり見たくないな」と言う気持ちも湧き上がって
なかなか実行に移していなかったというのもあるんです。(今だから告白しますが。)
でも、それは私の認識違いであったことを心から感じさせていただくことのできた、素敵な講演会でした。
坂東園長さんを初め園の方々が決して動物さんを「見世物道具」的な扱いをしてるわけではないこと。
動物さんの「可愛い」姿を求め、その可愛さを体感できないと「せっかく遠くから来たのに!」と
文句を言うような来園者の意識とのズレに困惑される心情。
ラッコやレッサーパンダなどブーム動物の前では、例えばアザラシは「なんだ。ただのアザラシか。」と言われることの悔しさ。
その悔しさがバネとなって有名なあざらし館ができたこと・・・etc.とても多くのお話を楽しみ学ばせていただけました。
表面的な言葉をよどみなく読み上げる「講演」ではなく、ときどき坂東さんが日頃から考え続けていることがポロポロと
独り言のようにこぼれてきてしまう・・・といった雰囲気の、なんともあったか~い「お話」で、
別に「ボクらは動物を愛し大事にしています!我が動物園は動物のより良い明日のためにもっと頑張ります!」的な、
動物さんに関わる人間としてもっともらしい、壮大な美々しいお言葉を発するわけではないのですが、
本当に良い意味での「動物バカ(スミマセン!私が思いつく最大級の賛辞です☆)」なんだなぁ~・・・と、
どちらかと言うと小柄なそのお姿がまぶしく大きく思えるほどでした(*^_^*)
動物園とは?命とは?動物を愛するとは?などのテーマのお話にも学ぶものがたくさんあり、聴講できてよかったです!
もしこの講演会に参加していなければ、私の中では旭山動物園に対する思いは前述のような、モヤモヤした物のままだったでしょう。
でも、参加でき、実際のお話を聴けた事でそのモヤがすっかり晴れましたし、素直に「旭山動物園に行きたい」と思えるようになりました。
相手や対象を知ろうともしないで、否定的に見たり拒絶していたのでは、いろんな面で損しちゃいますね^^;。
知ろうとすることの大切さ・・・。今回の講演会ではそんなGIFTも一緒にいただいたような気がしています(^_-)-☆
この講演中にスクリーンで映し出された動物さんたちのオーラや表情。すごく活き活きしてて素敵だったんです。
実際に現地でオーラも含めて体感させていただきたいなぁ!(^^)!いつか帰省したときには、今度こそ行ってきま~す☆

あ、もうひとつ。坂東さんのお話の中ですてきな言葉があったので、皆様にもおすそ分けしますね(^-^)/ 。
「小さな失敗を繰り返していれば、大失敗は起こらない。最初から大失敗を恐れて何もしないより、とりあえず何か行動に移したほうが良い!」
なんだか前に進む為の勇気をいただける言葉だと感じました(^^♪。皆様はいかがですか?

↓↓連休最後の1日。心身ともにリラックスできますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-07-20 13:55 | アニマルコミュニケーション

それぞれみんな♪

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちらのバナーからどうぞ・・・↓)
c0076330_0105769.gif   

今日は適度な風と晴れ空!!お洗濯三昧で、少々疲れました~(笑)でも気持ち良い疲れ(^_-)-☆♪

最近、多頭飼いのお客様とのご縁が続いています。兄弟、姉弟、姉妹、親娘など関係性は様々ですが・・・。

私は長女です。結婚して独立するまでは、いろんな場面で妹が羨ましいと感じていました。
自分はダメと言われたことを、さらーっと許してもらえるとか、妹ってだけで可愛がられて守られて・・・。
自分は親の子育て実験台で、その結果で結果オーライだった美味しい部分を味わっているのが妹。
そんな感覚がありました。(ちなみに、うちは姉妹の仲はかなり良いんですけどね^m^)

でも・・・ですよ!!
いろんなお宅で動物さんと向き合ってみたら、下の子(含む子供)が羨ましいなんて意識、吹き飛んでしまいました。
上の子には上の子の悩みや不満などがあります。でも下の子はお気楽か!?っていうと全然違うんですもの。
オーラを拝見し、お話を聞かせていただいてみると本当に深くて、
ついつい心のなかで「あぁ・・・頑張っているんだね~」って話しかけてしまいます。
人間の場合は(一般的には)兄弟とか姉妹は本当の血のつながりがありますけれど、
多頭飼いの動物さんの場合は、血のつながりを持っていないケースも多いですものね!
血の繋がった兄弟姉妹でさえ、ひとつ家庭の中で過ごすときにはお互いが相手に対して、また両親に対しての
いくつもの感情を抑えたり、噴出したりしてバランスをとりながら生きている。
そう考えたら、血の繋がらない個体同士が「お兄ちゃん・お姉ちゃん」「弟・妹」という名前とは別の肩書き(?)を与えられ
飼い主様からもその肩書きに見合う接し方をされ、自分のココロと肩書きとの間でバランスをとりながら生きると言うのは、
やっぱりすごく大変なことだろうなぁ~・・・(T_T)と、しみじみ思うわけですよ。
先住の動物さんも、後から迎えた動物さんも、いまのご家庭の中で精一杯に生きている。
各ご家庭に迎え入れた順序で、その動物さんの資質に優劣がつくわけじゃない。
どちらが得でどちらが損なんてことも無いんですね。
それぞれみんなが懸命に頑張っている☆それぞれみんながホントに素晴らしい☆
・・・そう感じさせていただく今日この頃です(*^_^*)。
そして。そうやって多頭飼いの動物さん各々のココロと真剣に向き合おうと努力なさっている飼い主様にも頭が下がる思いです。
(あ!ひとりっこの飼い主様や動物さんも同じく素晴らしいと思います♪我が家もひとりっこですが、いっぱいいっぱいの私(^^ゞ)

☆最後に・・・私の実妹Yちゃん^m^。要領良いとか、ちゃっかりしてるとか、いろいろ羨ましがってゴメンよσ(^-^;)
妹もかなり大変だったんだね!一応反省してるから~。(・・・とこんなところでひっそり懺悔します。ま、読んでないだろうけど(^^ゞ
  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-06-26 19:14

いろんな場所で・・・。

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちら↓からどうぞ♪)
c0076330_0105769.gif   

今日、アニマルコミュニケーションのお客様のお宅からの帰りの電車での出来事です。
始発駅だったので、余裕で座った私の前に黒いラブラドールレトリーバーの盲導犬を同伴した女性が立たれました。
「どうぞ!」と声をかけ席を立ったのですが、女性はその両サイド(通路を挟んで)の6席の間をうろうろうろうろ・・・。
私が最初から手でも引いて「こちらへどうぞ!」ってご案内しなかったのが配慮不足だったんですけど。(汗)
で、良くよく見ているとその盲導犬さんがまだ初心者(犬)だったのかな!?
自分がどこにオーナーさんを誘導して良いのか理解できていなかったようなんです。オーナーさんと一緒にうろうろしてる。
結局私も含めその6席の乗客が「あっちですよ」「右です」「そこじゃないです」みたいにワイワイ口出して・・・
(こういう現場に出会うと、なんというか日本人っていろんな意味で洗練されていないよな~(^^ゞって思っちゃいますけど。)
ようやく手を繋がせていただいて女性を席に落ち着かせることが出来ました。
でも今度は黒ラブちゃんが、自分がどこにいれば良いのかわからず、オーナーさんが苦労していらっしゃる^^;
数駅後、彼らが電車を降りるまでの間、簡単にですが黒ラブさんのオーラを見せていただきました。
(オーナーさんのご了解を得たわけでも、お名前などを聞いたわけでもないのであくまでもリーディングのみです。)
黒ラブさんのオーラは、重苦しいようなグリーンや圧迫感のある質感のものが強く感じられました。
また足元にはもやもやしたブルーなど・・・。
少なくともその時点でのオーラを見る限り、その黒ラブさんは盲導犬としてのお仕事やそれ以外の面で
活き活きと喜びややる気を感じている様子には感じられませんでした。
盲導犬になるには、多くの訓練や適性検査など難関を潜り抜けて始めてなれるのだそうです。(詳しくないけど。)
ですから、この黒ラブさんもその難関を潜り抜け、適性あり!と判断されたからこそ、
現在オーナーさんと行動を共にしているのでしょう。
それでもやっぱり何かがかみ合っていないようなオーラだったのは、その黒ラブさん自体に
「あなたは盲導犬として仕事をする意思がありますか?」という意思確認がなされていないからなのかな~?って感じました。
もちろん今日であった黒ラブさんとオーナーさんも、まだ組んで日が浅かったのでしょうから、
今後年月を重ねることで最強の信頼関係や愛情が育まれていくことと思い・信じますが、彼(彼女?)を見ていたら、
盲導犬に関わらず、【動物さんによる「人間のための」職業】がこんなにもたくさん存在する現在、
彼ら自身がその職業に付きたいのかどうかは、おそらくほとんど確認されていないんだろうなぁ。。。
・・・と気が付いて、返す返すも人間主体の世の中に申し訳ないような気持ちになってしまいました。
盲導犬の訓練校での適性試験の中に、アニマルコミュニケーションが存在していると言う話は聞いたことないけど
本当はその犬さんが本当にそれ(=盲導犬になること)を自分から望んでいるのか?を確認するのって
とっても大切で必要なことなんじゃないかな?自分の意思に反して働かされるのって、絶対シアワセとは言いがたいはずだもの(~_~)。
世の中のより多くの動物さんに少しでもシアワセ度を増していただくために、今後は一般のご家庭だけではなく、
もっといろんな場所でアニマルコミュニケーションが浸透していけば良いのにな~。って感じました。
そして、あの黒ラブさんとオーナーさんがより良い絆を結びシアワセでありますように☆と願わずにはいられませんでした!
                                                  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-06-07 00:03 | アニマルコミュニケーション

とろけちゃう~♪

c0076330_0105769.gif ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。
 残りあと2週間!お得なキャンペーンは5/末まで受付中! 
                                       …詳細・お申込みは↑から★

 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

皆様こんにちは!昨夜HPのご感想&お写真のコーナーを更新しました。ぜひご覧くださいね☆

さて今日は、その弟猫Mくん&兄猫Mくんのアニマルコミュニケーション時のエピソードを・・・。
初回はお兄ちゃんのMくん。オーラを描き終えてお話に入るまでの小休憩のこと。
別室でひとりで待っていてくれた弟猫Mくんの様子を見に、飼い主様が部屋を出て行きました。
飼い主様が退室したあと、兄Mくんがやおら私の背後にある隠れ家(?)のようなところへ
モゾモゾと入っていったので(やっぱり私と二人っきりは怖いのかな?)と思っていると!?
すぐにモゾモゾ出てきた彼が、私の前におもちゃを持ってきて「あそぼ!」とアピール(*^o^*)
「きゃあぁぁ~~~~っっっ!!!☆♪☆♪」
(↑当日はお客様宅なので無声で耐えましたが、内心では思いっきり大声&ハート付き・爆)
かっ、かっ、可愛すぎるぅぅ(感涙)。もちろん遊んであげ…いや、遊ばせていただきました(^^♪
はー、もう目もココロもとろけそうでした。
そして翌週。弟猫M君のコミュニケーションでも、飼い主様が兄猫Mくんを見に途中退室を。
すると・・・弟M君、私に近寄ってきて私の太ももに手とお顔を乗せて寝てしまいました!!!
「きゃあぁぁ~~~~っっっ!!!☆♪☆♪」
(↑当日はお客様宅なので無声で・・・以下略(^^ゞ)かっ、かっ、可愛すぎるぅぅ(感涙)。
もちろん寝せてあげ…いや、枕にならせていただきました♪はー、もう完璧とろけちゃう~。

犬さんの場合は比較的このようなことは多いのですが、猫さんは滅多にここまではしないので
本当にビックリ&嬉しかったです~。とろけさせてくれた兄弟Mくん、ありがとね!(*^_^*)。
犬さんも猫さんも個性がありますので、やや警戒心の強いコ、好奇心満々なコ…様々ですが、
どの犬さん&猫さんとのコミュニケーションでも、彼らが飼い主様に向けるキラキラのまなざしや
エネルギーの気持ち良さにおなか出して伸びてる姿、恥ずかしがって顔を隠す様子etc。
そのすべてが本当に可愛くて可愛くて、「とろけちゃいそう~♪」になってしまいます。私!^m^。
今後私とお会いする皆様。もしカウンセリング中の私の顔がしまりの無い顔になっていたら、
(あ、今とろけてるんだな…)と思って下さい。(←いつもしまりが無いって説もありますが^^;)
                                                 
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-05-16 12:27 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari