タグ:ココロ ( 42 ) タグの人気記事

まさか!!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
おはようございます~。
なんと愛猫に3時半から起こされ、朝っぱらからブログの更新をしています^_^;

前々回の記事で、歯医者に行く話を書いたんですが・・・、
それがまさか(゜ロ゜;)!!!!のとんでもない大ごとになってきてます(汗)
最初に行った大学病院の歯科で、抜歯&インプラントを提案され、まぁ、そこまでは一応想定内。
次にインプラントでは有数の実績をお持ちの別の歯科にセカンドオピニオンに行ったのですが、
生まれて初めて歯のCTをとってくださったんです。
そしたら、今回の歯医者受診を決断した歯(=A)が、ひどい状況だっただけではなくて、
大学病院でも、これまで受診した歯医者でも「なぜでしょうね??謎ですね。」で
特に治療せずにいた歯(=B)&謎の歯茎に、重大な問題があったことが判明しまして(T_T)。
それは、当初「インプラントにしたら?」と大学病院で言われたのとは違う歯なんですが、
もう、見るからにやばくて、今回の先生がおっしゃるには「かわいそうに。医原病だね~」と。
医原病って、初めて聞いたのですがお医者様が原因の病気だそうです。
私のその歯は、じつは10年前くらいにはすでに変な状態で、でも当時の歯医者さんも原因特定できず、
その後の歯医者さんでも原因不明といわれた箇所で、レントゲンは撮ったものの
映らない位置に病巣があったらしいので、完全な見逃しエラーってことでした。
ガックリは来ますけど・・・でも、反面医学の進歩や医療機器の進歩って、ほんとにすごいんだなぁ!と
ちょっと、過去の治療をした歯医者様方に同情もしました(^_^;)
でも、その10年の放置期間を経た結果、Bは見るも無残な状況で、
AはAで、根っこの形状が珍しいために、過去のお医者様も治療しきれなかった病巣が悪さして激化。
映像で見ると、本来インプラントを埋め込むための土台になるべき骨(あごの骨なのかな?)が
病原で侵されて、ほとんど厚みが無いのがはっきりでした。
これを見て、インプラントの専門の先生も「AもBもインプラントは難しいです」と。ががががび~~ん!!
この年齢で、まさかの歯抜け確定!?しかも上下2本(ー_ー)!!??
・・・と思ったら、いまは恐ろしい素晴らしい技術があるそうで、土台を作り直すんだそうです。
作り直した土台にインプラントを埋めるそうなのですが、A1本にインプラントのつもりがAB2本。
しかも、土台作りまで(これも2本とも)加わり、なんというか、まさに大工事!!になりそうです、うぅ。

そして、その大工事とは別に、他にも痛む歯があるので、昨日は虫歯などの治療のために行きました。
地元の駅について、しばらくすると、なんだかにぎやかな声が聞こえます。
ふっと見ると・・・まさかヽ(*゜O゜)ノ!!?
えっ?え?なんで、我が地元の駅のホームにかるがものママ&赤ちゃんの隊列が??
c0076330_7393462.jpg
ワケわからないけど、とりあえず、かっ、かっかわいい~~~о(´▽`)о〃♪♪
最初に見たときは、もっともっときれいに、ママさんのうしろにくっついた隊列だったんです。
でも、これは写真だ写真だ!!と、私(と隣にいた女性^m^)が、ワタワタとカメラを準備している最中
電車がホームに入ってきて、ちょっと隊列が乱れちゃいました~。
でも、すごいの。
ママさん、ちゃんと自分が電車側にいて、子供たちを危険から守っているんですよ(^◇^)
ママ「みんな、あぶないわ!!もっと奥に下がって!!」

そして、電車から降りてきた人々も、なんだなんだと集まりだしました。すると
c0076330_7565619.jpg
すかさず、ホームの隅の水飲み場の陰に避難開始~。
でも、子供たちママの素早い動きに後れを取っていますけどね(笑)
あ、ママさんのしっぽがブレブレで全体が入っていないのは、私のカメラの腕が悪いのではなくて
ママさんの動きが非常にスピーディだったからだ・・・・・・・・・・・・・ってことにしておいてください(*^^*ゞ
ほんとに可愛くて、一瞬でめちゃめちゃ癒されました。
おかげで、歯医者の憂鬱も吹き飛んで、笑顔で向かうことができましたよ、ありがとね(*^o^*)☆
歯医者で、「3本目(=C、虫歯で半分以上欠けてる親知らず)も抜いた方が、今後のために安全ですよ!」
って、衝撃の宣告をされたけど、真っ暗気分にならずに済んだよ・・・あはは(^▽^;)。

ところで、このママさんと子供って・・・・かるがも???
この時期のヨチヨチ隊列=かるがも、と思う私は浅はかでしょうか(笑)??

大雨や台風など、全国の皆様、今日もお気をつけてお過ごしください。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓みなさまのおそばでも、ふとした癒しが見つかりますように☆ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-12 08:29 | その他あれこれ

猫三昧、美味三昧!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
GWも終わり、あぁ、今日から通常業務だなぁ・・・って感じの方が多いと思います。
今年のGWは、どのようにお過ごしでしたか?
我が家は、特に遠出することもなく、でもこまこま楽しく過ごしました。

ある日は、猫友さんのお宅での、久しぶりの集いを・・・。
総勢5人の猫ママが集まってのおしゃべり大会は、それはそれは賑やかで~♪
いつも、お宅を提供してくださる企画者のちゃちゃさん宅には、すてきな4にゃんがいるので
お邪魔するときは、彼らのご接待も楽しみで、数日前からイソイソウキウキ(*^_^*)
今回も、長男として、接待の極意(?)を披露してくれたむぎたくん↓

c0076330_17563184.jpg

むーちゃんは、すごく優しいところと、野性味あふれるようなカッコいいところと
剛柔併せ持つ良いオトコ!!身体能力が高いので、高いところでもポーズが決まってます。
c0076330_1815894.jpg

ここは衣装ハンガーの上なんです(^^)v足場の悪さもなんのその~。

続いてきらほし女王様☆

c0076330_1855039.jpg
きらちゃんの柔らかい毛並みは、極上の癒しです♪また惜しげもなく差し出してくれるんですよ(笑)
ふくよかなおにゃかや、おちりを・・・「さあ、存分にもふりなさい!癒して差し上げてよ」って感じに。
今回ももふもふ堪能させていただきました。
きらちゃんも、満足なひと時だったかな??お顔が幸せそう^m^

末っ子のあんずちゃんは人見知りだけど、今回は結構アクティブに遊んでくれました。ごっきーで。
ごっきーのおもちゃをくわえて運ぶ姿は、なかなかカッコよくて・・・。
でも、動きが激しすぎるので写真は、おとなしめのかわいこちゃんポーズです(^_^)
c0076330_18155071.jpg
あ「あんじゅちゃんは、可愛い担当なんでしゅ♪」

そして、まぼろしのこむぎくん。
初めてちゃちゃ家にお邪魔してから、はや数年!!
今回は隠れ家のこむっちにご挨拶して、そっと手を入れてみたら、予想外の展開が♪
なんと、ゴロゴロのどを鳴らして、おまけに差し入れた手に自分からお鼻やほっぺや頭をすりすり!
いやー、なんか嬉しかったです☆「まぼろし猫」・・が「まぼ猫」くらいにはなったかな^m^
こむっちありがとね~。

そんなこんなで猫三昧の数時間。もちろんじゃらしを振っていようが、もふもふしていようが
一瞬も止まらないおしゃべり(笑)あっという間の数時間でした。
ちゃちゃさんの、用意してくださったおいしいお食事+持ち寄ったおみやげたちで、大満腹。
美味しすぎて写真撮るのも忘れちゃった、へへへ。ちゃちゃさん、皆様ご馳走様でした。

こちらは、本物の自家製生ハーブを使ってなべさなさんが作ってくださったリース♪良い香り!
c0076330_18384173.jpg
忙しいのに、かわいらしく人数分作ってくださったなべさなさん!ありがとうございました(^◇^)

わんちゃんの飼い主さんのように、お散歩などで仲間を作ることが難しい猫飼い。
でも、すてきな仲間に出会えて、こんな風に楽しいひと時を過ごせるのってすごく幸せです。
みんなありがとう!また、笑顔で集えますように・・・☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓GW疲れが出ませんように!応援ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-05-07 18:48 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月22日(月)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月13日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
桜が段々開いてきましたね~。
でも、関東は突風で・・・。今年もあっっという間に散ってしまいそうです(汗)

c0076330_2203863.jpg

先日の記事で書いたミュージカル「新幹線おそうじの天使たち」。観て来ましたよ(^_-)-☆
とっても楽しい作品でした。
原作を読んだ限りでは、企業の成功例としてのHOWTO本??のイメージが強かったので
これがミュージカルってどんなことになるのかな?と思っていたのですが、
出演者さんも、いろんなジャンルの方が揃っていて見応えたっぷり!
歌も主演の方のあたたかい歌声が心に残りました。AKBの片山陽加ちゃんも意外にお上手!
新幹線のお掃除現場のお話がベースですが、それと並行して家族愛的な要素も盛り込まれていて
とても、解り易い作りだったと思います。
作品から溢れるあったかい雰囲気が胸に滲みました。
東京での公演はあと少しで終了のようですが、せっかくJRのお話で東北新幹線が絡むお話なので
いつか仙台とか東北方面でも再演されたら良いですね~(#^.^#)。

で、この作品の中で・・・というか実際にTESSEIさんで使われているもので
「エンジェルワード」というのがあるんです。
「エンジェルワード」とは??人のココロをあたたかくし、ノリをよくする言葉。
例えば「ありがとう」「綺麗だね」「(元気な声で)おはよう!」など。
もっとたくさんあったんだけど忘れちゃいました~^^;
エンジェルワードの反対がデビルノート。人を責めたりする言葉。「何度言ったら解るの?」とか。
TESSEIさんではエンジェルワードとデビルノートを、それぞれノートに書き出しているそうで、
職場の人間関係や環境をより良く潤滑にする為に生まれた現場の知恵なのでしょうけれど、
どんな場所にでも適用応用できる、ステキなアイデアだなぁ~と感心しました。

ちなみに私が思い浮かぶエンジェルワードは・・・
やっぱり外せないのは「ありがとう」ですよね~。
あとは「助かります」とか「頑張ってるね」とか「おかげさま」もかなぁ(*^_^*)
人に言う言葉じゃなくて、独り言っぽいのなら「あー、気持ち良い♪」とか「よかった~!」も。
結構思いつきますね~(笑)これ書いているだけでも、なんとなく楽しい気分になってきてますよ!
皆様の「エンジェルワード」はどんな言葉ですか?
せっかく言葉を使うなら、エンジェルワードをたくさん使いたいものです。
毎日の会話の中で、エンジェルワードをより多く使っていれば、周りの人の気持ちを明るくします。
それは結果的には、あなたの周りに笑顔が増えることですよね(*^_^*)
皆様も、ご自分のエンジェルワード、書き出してみてはいかがですか??

あっ!エンジェルワードを使う相手は人間に限りませんよ!動物さんにもぜひ使いましょう☆
動物さんも言葉を理解します。エンジェルワードを使われたら、絶対に嬉しいです。
アニマルコミュニケーションを受けられると、「言葉は通じているんだな」って感じますよ♪
通じていることが実感できると、きっと大切な愛犬・愛猫さんとも、
美しい言葉・・・エンジェルワードでお話したくなるでしょう。
普段の愛犬・愛猫さんとのコミュニケーションの取り方が解らないという方など
ぜひお申込み下さい。それぞれに適した接し方のヒントやアドバイスなどお伝えいたします。
その子にとってのエンジェルワードはどんな言葉でしょう?ご一緒に探してみませんか?
ちょうど、本日は4月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が決まりました。
4/22(月)です。この機会にぜひどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月22日(月)」です。
お申込みは、4月13日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓エンジェルワードで自分にも相手にも愛の言葉を届けましょう♪ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-21 22:07 | 天使・エンジェルカード
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、おはようございます♪
我ながらビックリの2日連続更新です(笑)やれば出来るじゃないか・・・私^m^

なぜかって言いますと・・・。
この子をアップしたかったからでーす☆
本日はホワイトデー!数日前にダンナさんが「少し早いけど、プレゼントがあるんだ(^_^)v」って
この子を~~~♪
c0076330_9583782.jpg
スワロフスキーのネコちゃんです。
相変わらず写真の腕が劣悪なので^^;、実際の色や輝きが出ていないのですが、キラッキラです☆

我が家では、もともと小さい猫の置物達を集めているんですけど、大抵「和」のテイストの物で
こんなキラキラにゃんはいなかったんですよ(笑)ようこそ我が家へ(*^_^*)
この深い赤ピンクは私の誕生石のガーネット(細かく言うとロードライトガーネット)の色で
なんと、ダンナさん、それもちゃんと覚えてて選んでくれたらしいんです。感激~♪

後姿はこんな感じ。なんとお耳のところに小さい蝶が止まってるんです。
c0076330_1071328.jpg
キョロキョロした丸いお目目に、ピンと立った尻尾。なんだか春のお散歩中の猫さんみたいです。
ネコちゃんの雰囲気もキラキラご機嫌だし、私のココロもニコニコキラキラご機嫌です☆
ありがとう~、ダンナ様♪

さぁ!!!今日からフィギュアスケート世界選手権ですよ!!
浅田真央ちゃんが、あの・・・アイツと直接対決!(名前を書くのも嫌なほどキライ笑)
真央ちゃんの笑顔が、リンクいっぱいにキラッキラ☆☆☆と輝きますように~~~(祈)
真央ちゃん、ふぁいと!日本勢ふぁいとっ!

関係ないけど、先日初めて新大久保の韓流エリアに足を踏み入れました。
なんて言うのでしょうか??ナニここ??日本でしたよね??確か・・・。って感じ。
アイツがキライで、流れ的に韓国にも好意的でない私には^^;、居心地の悪いエリアでした。
だいたい、日本人が日本国内を歩いていて、なぜ途方も無いアウェイ感に襲われるんでしょうか?
ム~~~~( ̄ε ̄#)なんかヘン!!!
ってわけで、再度書きます。『真央ちゃんふぁいとっ!!日本勢ふぁいとっっ!』
韓国(彼女)が大好きな皆様、お許しを~~^^;m(__)m

今日も良い1日でありますように。。。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつもポチありがとうございます!今日も笑顔でお過ごしくださいね              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-14 10:25 | その他あれこれ

復刻東京駅プチツアー

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
私は、今日はお友達と「復刻東京駅プチツアー」と銘打って(笑)東京駅をうろついて来ました。
東京駅って当たり前のように行くけど、行くエリアが限定されてしまうんですよね~、新幹線とか。
この10月に復刻した丸の内側には、普段の行動でパターンでは、あまり行く機会が無かったので、
今日は「わざわざ」行ってまいりました(^_^)v
まずは、やっぱりこちら!!
今なら、たくさんの方が写真を撮っていたので、恥ずかしげも無く私も便乗できました^m^。

c0076330_2259999.jpg
ドームの天井です。守護動物みたいなレリーフは、携帯のカメラでは上手く撮れませんでした。
安全対策なのかしら?ネットと言うか金網みたいなのが張ってあり、ちょっと邪魔でした。
せっかくの風情が半減しちゃう感じで・・・。
今日は時間が足りず「ステーションギャラリー(でしたっけ?)」は省略しました。

ドームの次は、SHOPめぐりを!
いろんな種類のスウィーツに目もココロも釘付け。テンション上がりまくります♪
釘付けな私たちのために、あちらでもこちらでも、試食のお品がどんどん出てきます(爆)
でも、さんざん迷ったあげく、結局何も買わずに終わりました・・・^^;。
というか、買うつもりでいたのに、おしゃべりしているうちに買い忘れてしまった、とほほ。

スウィーツ類の次は、和の布地やさん「濱文様」へ。
日本古来の手ぬぐいとかふろしきとかが種類豊富に置いてありました。
そして、出会ってしまったのが、こちら↓↓
c0076330_23153756.jpg

これね、一枚の風呂敷なんですって!!それが上手く畳まれて糸で綴じてあり絵本状に☆
中を開くと、メッチャ可愛い~~~~(*^▽^*)
c0076330_23175387.jpg
c0076330_2318128.jpgc0076330_23183339.jpg
c0076330_23185090.jpg


猫好きな人には堪らない愛らしい表情の猫さんが、風呂敷相手に戯れております。
この「猫絵本」も数種類ありましたし、他にも猫モチーフのお品がたくさんありました。
猫好きさんで、東京駅をご利用の方はぜひ覗いてみてはいかがですか??

しばし、お茶して時間をつぶした後、ライトアップされている外観を見ようと戻ったのですが
残念~!少し時間が早かったようで、イマイチ雰囲気が盛り上がらない写真になっちゃいました(汗)
まぁ、これはこれで良い感じに撮れたかな?
c0076330_23293418.jpg

スーツ姿のビジネスマンとか、いろんな方が写真撮っていました。
出来た当時の姿なんて、全く知らない私でも、外観を離れた位置から眺めた時に、なんとなく
「懐かしい」という感情に包まれるのは、レンガの優しい赤のせいなのでしょうか?
不思議な、でもとても素敵な建物だなぁ・・・と思いました(*^_^*)

そして、本日の締めに行ったのは、セントラルストリートに新しく出来た、駅弁専門店「祭」
その名の通り、各地の駅弁が所狭しと並んでいます。
音楽もぴーひゃらぴーひゃら♪なんだか、縁日の屋台に来たみたいな、妙なテンションになります。
スッゴク迷った末に選んだのは、こちら。仙台のお弁当屋さんの「黄金海道」

c0076330_23393436.jpg
c0076330_23402180.jpg

見本では、いくらは、この3倍は入っていたはずなんで(笑)開封して少々衝撃を受けました^^;
そして、ウニですウニ。
愛猫さんに気づかれないように、キッチンでそっと開封していると、なにやら足元を影が・・・。

c0076330_23434649.jpg
当然「ウニはワタシのもの」と信じて疑わない愛猫さんが、ちゃっかりスタンバイ。
「降りてくる。絶対に絶対に降りてくる!」そんな念を込めてママの駅弁を見つめ続けるのでした。
(あみん「待つわ」のメロディーで歌って下さい^m^)
え?結局ですか?仕方が無いので、水に漬けて塩抜きして少しだけおすそ分けしましたよ(^^ゞ

c0076330_23553337.jpg
あ「ママ、ごちそうさまでした☆」
今日は写真がいっぱいになっちゃいました~。お付き合いありがとうございました♪
明日も良い1日をお過ごしくださいね(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ポチありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-10 23:58 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様、こんばんは☆なんと、珍しく2日連続更新です(笑)
何故かと言いますと・・・。
昨日10月5日♪うちの姫君のセカンドバースデーだったからで~す(^_^)v
早いもので、我が家にお輿入れされてから(ダンボールで(^^ゞ)丸10年が過ぎました!

昨日は、新しいピンクのネックレスでおしゃれして写真撮影~。
c0076330_2220363.jpg
あ、画像の☆キラキラ☆ですか!?
私の目には、このくらい輝いて見えるんで(爆)皆様にも解りやすいように加工してみました^m^
もうまもなく11歳になりますが、いつまでもいつまでも可愛くてキラキラ☆
おんにゃっぷりが褪せません。ママも見習いたいものですわ(笑)

昨日は、本当に久しぶりに「愛猫様御奉仕DAY」と銘打って、ひたすらご奉仕に励みました。
ちゃんとした形で、向き合わせてもらうのはホントに久しぶりで、何日も前から
「10月5日は、あにゃちゃんの為の日にするからね」ってお話しておいたので、
夜は、ゆっくりリラックスタイムも作り、これまた久しぶりにアニマルコミュニケーションも。
ママに言いたいことは?とかママのお仕事のことをどう思っているかなど、教えてもらいました。
そして、ちょっと面白かったのが「この10年で楽しかったこと、嬉しかったことは?」への答え。
『ママが帰ってきたとき』が嬉しかったんですって!
どういう意味かと言うと、ママが帰ってくると、ホッとする。ぽっと温かくなる。
で、ママが帰ってきた瞬間から、自分は「アーニャ(ママのあにゃちゃん)」になる。
身分が確定して、安心できる・・・って。
愛猫さんが我が家に来た頃は、毎日出勤していたし、それ以外にも出ていることが多かったから、
ママの不在や帰宅に対して、そんな風に感じていたのかな。
そうやって考えたら、やっぱり淋しい思いをさせていたんだなぁ、とも思うけれど
反面、ママの帰宅でそんなに温かい気持ちになってもらえて、安心してもらえるというのも
ママ冥利に尽きるような気もするし・・・(#^-^#)。
なんとなく私的には、ほっこり嬉しいお答えでした。
これからも、ママはアーニャがホッとできるように、いっぱい、いっぱい愛するからね~☆
c0076330_22515178.jpg
まん丸お目目で、こげこげほっぺ・・・宇宙で一番可愛いあにゃちゃん。
ママはあにゃちゃんのママでいられることが、ホントにホントに幸せです(*^_^*)

親ばかな記事にお付き合いいただきありがとうございました~^m^。
皆様も、愛犬さん、愛猫さんと毎日毎日、幸せを積み重ねてくださいね。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自分のそばに愛犬・愛猫さんがいる・・・奇跡的な幸せに感謝!今日もポチありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-06 23:01 | 愛猫

自分にご褒美♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様、今日もお疲れ様でした(*^_^*)☆
空が高いなぁ~と感じるようになってきましたね!

私事ですが、ずっと継続で関わらせていただいたお仕事に、昨日で一区切りつきました。
・・・と言うわけで、今日は感謝を込めて、ひとり打ち上げ~(笑)
期間中は一応、原則禁酒でいたので、夕方から早めの独り飲みです(←オ〇ジのようだ^^;)

c0076330_2358674.jpg
ロゼワイン♪あぁ、シアワセ(#^.^#)
なーんて・・・ね。ホントは・・・
c0076330_23595656.jpg
のんある気分でした^m^。
飲めない人ではないんですけど、ずっと飲んでいなかったから、めっきり弱くなってしまった予感。
それに、こういうのは気分の問題ですからね~。
きれいな淡いワイン色と、ほわ~っとした甘い香りに癒されて、
自分に「よく頑張りました☆」ってココロで声をかけてあげて・・・。それだけでご機嫌度UPです♪

そして、私が頑張っている期間、常に一緒に付き合ってくれていたのが、このお方。
c0076330_0123732.jpg
ママの傍らで、静かに待ち続けてくれました。
「あにゃちゃんの協力のおかげで、ママ頑張れたんだよ~。ありがとね」

最近、アニマルコミュニケーションでお目にかかるお客様も、頑張っていらっしゃる方が多いです。
お客様に関わらず、きっと世の中の皆さんが、それぞれに頑張っていらっしゃるのでしょうね!
頑張り続けるだけじゃなく、ときどき、私みたいな、ひじょーに小さいレベルで良いので^m^
ご自分にご褒美をプレゼントしてあげて下さいね☆それは必ず、心身の栄養になりますから・・・。
飼い主様が元気になったり、心身にゆとりが出ると、愛犬・愛猫さんにも余裕が生まれますよ。

さーて、今日の私のもうひとつの自分へのご褒美!
そ・れ・は。深夜1時前に早寝すること~(笑)連日3時就寝とか続いていたからね。
もうお肌も若くないし^^;、お肌のターンオーバーの為にも、絶対今日は早寝します!!!
ってわけで、おやすみなさーい☆
皆様もよい睡眠を☆☆☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援いただきありがとうございます(*^_^*)今日もポチっとよろしくです              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-05 00:21 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ 9月24日(月)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは☆とうとう9月ですね~。
関東地方は、久しぶりの雨も降り、気のせいか多少凌ぎ易い気がしないこともないような???^^;

ところで、昨日の22時58分が満月だったことをご存知ですか!?
こちらが昨夜の満月の写真(*^_^*)

c0076330_21355861.jpg
携帯で撮ったので、相変わらずイマイチな映像ですが、とっても美しい満月でした。
満月の日にフリフリ・・・のお話は、再三このブログにも登場していますが、
先月のフリフリ効果たるや!!!もうもう、筆舌に尽くしがたい(言い過ぎ(^^ゞ爆)効果でした。
ひとつずつの、良い事(収入的なことだけではなくて)が起きるたびに、お月様効果を実感し
感謝感謝のひと月でしたので、今月も真心込めてフリフリ&お願いいたしました。
満月のパワーは、本当の満月到来日時の前後1日、効果がありますので、あと約一時間はあります。
偶然にも、この記事を見た方は、半信半疑でも良いので、チャレンジしてみてはいかがですか?

満月にお財布フリフリ・・・って、「臨時収入が入りますように!」的なニュアンスですが、
豊かさの定義って、お金とか物質だけではないと思うんです。
例えば、健康だったり、人間関係だったり、身近な方の嬉しい声だったりetc。
とにかくココロが満たされること。私的にはそれが豊かさだと感じています。
先月は上記の全てが満たしていただけたので、本当に幸せでした(*^_^*)
もちろん、こんな月ばかりではないけれど、毎月ひとつふたつは「効果ありました~!」って
お礼を言っているかなぁ。
多分、前回の記事にも共通するのですが、自分がいただいた幸せに感謝する時、
いつ頃からか、自然に他の方にもこのような喜びや豊かさや幸せが訪れますように☆って
願うようになりました。もしも、こんなことを思う方が少しでも増えれば、世の中がどんどん
HAPPYモードになるんじゃないかな~(*^_^*)。そうなると良いな♪

話は変わり、ご家庭ネタです~(笑)
先日ダンナさんが、京都からの帰りに豪華な(お値段の)お弁当を買ってきてくれました。
見た目も綺麗だし~・・・と写真撮影をするあたり、庶民満開な我が家でございます(^^ゞ
でも、これがまさか後日、このようにブログ記事として役立とうとは(笑)

c0076330_21531032.jpg
パパとママが食している現場を、穴が開くほど見つめている愛猫さん。
あまりの目力に負けて、禁断の海老を、水で洗って差し上げました。当然、美味しく完食です。
甘いなぁ~、我ながら・・・。
その日の深夜。ママが寝ようとしていると、なにやら絶好調で暴れている姫君。
ママ「ママもう寝るから~。あにゃちゃん、勝手にやってて良いよ~」
アニマルコミュニケーターにあるまじき?投げやりな言い草です^m^。
でも、この日の深夜の運動会は、いつもにも増して激しく、ついにガラガラドシャ!と
聞き逃せない音まで聞えてきました。何ごと!?渋々起き上がりキッチンへ行ってみると。
様々なものをなぎ倒し、なぜか電子レンジの上に仁王立ちしている愛猫さんの姿が∑( ̄口 ̄)
どうやら、先程の海老の残り香を求めて探索していたらしい・・・。あにゃちゃん(;-_-)=3
電子レンジの上から抱き下ろし、ブーブー小言を言いながらキッチンをお片づけして
さぁ、お顔を見てきちんと釘を刺さなければ!!と意気込んでリビングに戻ると、そこには

c0076330_2263076.jpg
あ「ママ・・・うるさいわね~。ワタシがそんな悪いことするはず無いでしょ?」
あ「だって、ワタシは箱入りムスメにゃんだから。ほら、この通り!」


わざとらしく、みっちりと箱に収まり寝たふりをする姫君の姿がありました(-_-メ
でも、それを見てまたついついメロッ(〃▽〃)っとにやけてしまう、ダメママなのでした。
あにゃちゃん、ママの攻略法を熟知しているねぇ・・・(^^ゞ

現在受付中の、9月度のラッキーセブンdayは、9月24日(月)です。
締め切りまで約2週間です。お申込みはお早めにどうぞ(^_^)v

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月24日(月)」です。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様も満月パワーで幸せに満たされますように!応援よろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-09-01 22:23 | エネルギー・スピリチュアル
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんにちは♪
あー、燃え盛った(笑)ロンドンオリンピックも閉幕し、今日は雨・・・。
なんとなく気が抜けたようなmisatoでございます^m^。皆様はいかがお過ごしですか?

そう言えば、少し前になりますが、『岩合光昭の世界ネコあるき』と言う番組をやっていました。
動物写真家の岩合光昭氏が、ソレントやイスタンブールなどで、土地の猫さんと触れ合いながら
猫さんの様々な姿を紹介していくんです。猫好きさんなら、ご覧になったかな(*^_^*)?
地中海の美しい光景、自然な姿で生きている猫さん。可愛い&美しい!!
癒されるし、家にいながらにしてリゾートに行けた気分を味わえるような、素敵な番組でした。
そして。この番組の素晴らしいところは、それだけじゃないんです!!
我が家の猫さんのココロをぐっ!と鷲づかみにしたらしい。さすがは岩合さんですね~。
ネコ特集の番組って、他にもいろいろあるじゃないですか。にゃんにゃんにゃんの日とかに。
でも、うちの愛猫さん、それほど興味を示しません。
ところが、今回の番組は、こんな感じ↓↓で、じーっと見入ってるんです。

c0076330_12331075.jpg

画面見にくくてスミマセン(汗)
TVの中で、ゆったりくつろぐ猫さんを見つめながら、またはお外を闊歩する猫さんを見ながら
ほぼ、番組が終わるまで釘付けです^m^。
その間、ママは気兼ねなくあれやこれやと行動できます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すなわち、『猫様用・お留守番TV』としての機能が、予想以上に優れていたと言いましょうか・・・。
この素晴らしい番組が、3パターンもあるということは、当分の間は大丈夫!(←なにが!?^^;)

それにしても、岩合さんの撮る猫さんたちのなんと活き活きしていること♪
ママとして、またアニマルコミュニケーターとして、自分の家の愛猫さんには
世界で一番幸せでいて欲しい☆と日々願い、できる限りのことをしているつもりの私ですが、
やっぱり、雄大なお外(特に海外)で、自由に行動している猫さんの姿は、魅力的に映りますね!
思わず(あー、アーニャもこんなところに住んでいたら、気持ち良いだろうなぁ)と夢想しました。
どんな国・どんな場所に住んでいたとしても、どんな飼い主様と暮らしていたとしても、
ストレスや不満が全然無いということは、おそらく無いと思うんです。彼らがココロを持つ以上。
それでも、彼らはその環境の中で精一杯に生きています。
ですから、各々のにゃん生を活き活きと輝いて生き、生き切ることが出来るように願いながら、
たくさんの愛猫家の皆様と同じく、これからも私に出来ることを続けようと思います。
アニマルコミュニケーションも、そんなお手伝いのひとつかな(*^_^*)

たまたま、先月後半にお目にかかった猫さんも、今度海外生活に入られるそうです。
飼い主のM様から、ご感想をいただいたので、HPにアップさせていただきました♪
見ているだけで、目尻が下がってきそうな、可愛らしいマンチカンのシャコちゃんです。
可愛いシャコちゃんの、更に特別に可愛いお写真を厳選してお送りくださったので
そちらもアップしてあります。どうぞご覧下さいね!!→ 『シャコちゃんのセッションご感想』
優しいママさんは、シャコちゃんの海外生活での負担を思って、悩んでいらしたようですが
きっとシャコちゃんも、『世界ネコあるき』の海外猫さんたちのように、新天地で彼女らしく
輝いてくれると信じ、応援しています☆M様・シャコちゃん、ありがとうございました(#^.^#)

そうそう。
我が家の猫様。このところすっかりTVっ子になりまして^m^。
オリンピックの際には、自分もエキサイトしながら最高地の食器棚の上から観戦↓
(このときは、フェンシングのフルーレ団体戦決勝でした)

c0076330_136815.jpg

ママ「きっとね、あにゃちゃんの応援も届いたんだと思うよ!見事銀メダルだもん(^_^)v」

あにゃ「そうでしょ!?だからね、ワタシが表彰台の天辺をいただくわ」c0076330_1311320.jpg

なーんてふざけたことを言っておりますが、ホントにホントに全ての選手の皆様、
お疲れ様でした!そして感動をありがとうございました~♪

各地で大雨の注意報が出ているようですね。どうかお気をつけてお過ごし下さい☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ポチよろしくです(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-08-14 13:15 | アニマルコミュニケーション

シンプルはパワフル♪♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月28日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは☆いかがお過ごしですか?そろそろ蒸し暑くなってきましたよね~^^;

今日は、「アロエ化粧水」を作ってみました♪
最初は母に作ってもらっていたのですが、この数年は自分で仕込んでます(*^_^*)
「アロエ化粧水の作り方」で検索すると、いろんな作り方が出てくるのですが、
我が家のはこんな感じです~(自分メモ用に書いておきます!(*^_^*))

◆材料◆
アロエ・・・とげをとった状態で400グラム
レモン・・・できれば国産のものを3個
35°のホワイトリカー・・・1500cc
グリセリン・・・100~200cc

◆作り方◆
1:アロエは軽く水洗いし、キッチンペーパーで水気を切る。とげを取って適当な長さにカット。
2:レモンは皮をむいて、輪切りに。
3:広口瓶にアロエとレモンを入れる。(レモンは後日漉すのが楽なように、ガーゼなどに包んで)
4:ホワイトリカーとグリセリンを投入!(しっとりがいいならグリセリンは200ccで)
5:広口瓶を冷暗所に置いて、3ヶ月待つ
6:3ヶ月以降に、中身を取り出して漉して完成!


母から教わったレシピのままなのですが、これで大体一年は軽くもちます。
使う分だけ小瓶に移し変えて冷蔵庫に入れ、洗顔後に大量使用(笑)ヒンヤリさっぱりしています!
市販品の化粧水も、良いのですが、匂いが強いのは苦手だし、ベタベタするのもイヤで
結局はアロエ化粧水に戻ってきます。
作ってみたいなぁ~・・・なんて思っている方は、簡単ですのでぜひ参考になさって下さい(*^_^*)
35°のホワイトリカーは、梅酒作成コーナーに置いてありました。
c0076330_22402119.jpg
仕込み後の瓶を上から覗いた画像です。
3ヶ月後までおやすみなさい~☆^m^

そして、今日はひっっっさしぶりに、ウチの姫君にきちんと向き合いました^^;。
最近、ちょっとバタバタしていたので・・・。
リラックスタイムの後に、今の彼女にとって必要な言葉を伝えたのですが、
その言葉はとってもシンプルでした。
「アーニャはママの№1だよ♪」

ひとりっ娘の我が家では、別にライバルがいるわけでもなく、いつだって№1の座は安泰なはず。
でも敏感なので、ママの気持ちが他にあれこれ走っているときは、こんな風にバレています^^;
だ、だ、大丈夫よ~!!あにゃちゃんは、いつだってママの№1なんだから!!!(汗)

c0076330_22512979.jpg
あ「当たり前よ!ふんっっ」
ママからの言葉を聞いたとたん、俄然パワフルになって『どや顔』をする姫君・・・(^^ゞ
c0076330_22571248.jpg
あ「淋しかったんだからね!」
・・・うん、知ってる^_^;・・・確信犯だもん・・・ゴメンネ。

こんな愛猫の表情を見ながら今日感じたこと。。。
アロエ化粧水然り、愛猫への言葉も然り・・・。シンプルはパワフルですね~(#^.^#)!
愛猫へだって、私、毎日いろんな言葉を掛けていたんですよ。(罪悪感もあって、なはは)
でも、どんなに言葉を尽くしても、気持ちは晴れていなかったようです。
今日の言葉は、それまで掛けていた言葉に比べたら、格段に短いしシンプル。
でも効果はテキメンでした!!

いろんなこと、たくさん頑張っても、どう工夫を重ねても結果が出ないときってありませんか?
そういう時は、もしかしたら工夫や頑張りを一旦リセットしてみるのも良いのかもしれません。
押してもダメなら引いてみろ!なんて言葉もありますが、引くことって大切だと思います。
一度引いて、改めて本当に必要なポイントを見極めて再アクセスする。
すると結果的に、シンプルだけどとてもパワフルに物事に向き合えるかもしれませんね☆

現在6月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込み受付中です(#^.^#)
アニマルコミュニケーションを通じて、ご自分の愛犬・愛猫さんのココロに
シンプルかつパワフルに向き合って見ませんか?
頑張っても頑張っても、気持ちのずれを感じるんだけど・・・、どうしたら良いかわからない。
そんな飼い主様と動物さんのココロの架け橋になれれば光栄です(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月28日(木)」です。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もお疲れ様でした。明日も良い1日でありますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-06-11 23:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari