タグ:ココロ ( 42 ) タグの人気記事

ばら色の1日♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月28日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
6月に入りましたね~(*^_^*) 
関東では昨日はわりと大きな地震があり、うちの猫様も珍しくギョッ!としたお顔をしていました。
皆様は、ご家庭や交通機関など影響受けませんでしたか?

ところで♪これ見て下さい~(#^.^#)

c0076330_20464987.jpg
先日アニマルコミュニケーションのお客様宅への途中、素敵なローズガーデンを見つけて(*^_^*)
・・・というか、こちらのお客様宅へ伺うのは4度目なので、存在自体は前から知っていたのですが。c0076330_20471290.jpg
花盛りの季節は今回が初めて!あまりにも見事なので、どうしても立ち寄りたくて
セッション終了後、お客さまにお願いして観賞&写真撮影にお付き合いいただいちゃいました!
とにかく種類がすごいんです!!一般的にバラの形として認識しているようなものだけでなく
多種多様のばらが、惜しげもなく咲き誇っていました~。
↑上のばらは、お花のサイズがあまりにも大きくて、上を向いていられなかったらしく(笑)
おしとやかに俯いているところを、下からパチリ☆
c0076330_20482859.jpg
こちらも、すごくきれいなピンクで、一目見たとたん「うわぁ~☆」とココロが弾みました♪
c0076330_2184467.jpg
この濃いピンクと白のグラデーションのも素敵なんですよ!アップにすると・・・
c0076330_2110776.jpg
こんな感じです。少しだけ真ん中の花びらが傷み始めているけど、とてもゴージャスかつ繊細。
どこか芍薬にも似た風情でした。
c0076330_21122161.jpg
小ぶりで可愛らしい物もありました!たまたまピンクや赤系のお花ばかり撮影してしまいましたが
この他にも、クリーム色とか淡いグリーンが入ったものなど、目の保養が出来ました☆
実は、お客様と一生懸命、撮影したばらの名前を探したんですけど、
探しただけでメモを取らなかったため^^;、全く記憶が残っておらず・・・。
結局、今日の記事も、名無しのばらコちゃんのままUPしちゃいました。えへへ。
お付き合いくださったTさま。本当にありがとうございました(*^_^*)

そうそう、この日、ばら園以外にも私のココロをばら色にしてくれた存在がいます!
それは、この日のセッションの主役、猫のLくんです。
彼のアニマルコミュニケーションセッションは、これが2度目だったのですが、
なんと!!オーラリーディング中から、「腹見せ」してくれたんですよ~。腹見せ!(^^)!
猫好きにとって、猫さんがおなかを見せてくれるってことが、どれほどの喜びか解ります!?^m^
これまでも、まぁまぁフレンドリーな雰囲気でセッションを受けてくれた猫さんはいますが、
オーラリーディングの時点で、腹見せという、破格な歓迎振りを見せてくれた猫さんは初めて♪
初回のセッションの時は、全然、歓迎の「か」の字もない雰囲気だったのを思い出し、
ココロの底から嬉しくて、ばら色気分になれたのでした~♪ありがとう!L君。

また、この日は仕事とは別件で、少し気持ちが落ち込むことがあったのですが、
お友達が、本当に親身に一生懸命励ましてくれたり、また別の仲良しのお友達に嬉しいことが起きて
その方の笑顔に、とびきりのパワーをいただいたり・・・。
うーん、本当にいろいろな所でいろいろな存在に、ココロへの栄養をいただきました(*^_^*)
こういう風に自分がいただく、ココロの栄養を、今度はどなたかにお伝えできたらいいな!
そんなことを思った、ばら色の1日なのでした☆

さて、6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです(#^.^#)
身体から取り入れる栄養は、もちろん大切です。
でも、ココロから取り入れる栄養には、また別の素晴らしいパワーがありますよ!
そんな特別なココロの栄養を、あなたから愛犬・愛猫さんにお届けしませんか?
アニマルコミュニケーションを通じて、そのお手伝いをさせていただけるのを心待ちにしています!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月28日(木)」です。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ポチ感謝です!皆様にも素敵なココロの栄養が届きますように              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-06-02 21:40 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:5月度のラッキーday』・・・ 5月30日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、5月18日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、今日はいかがお過ごしでしたか?
先日まで淡いピンク色をしていた窓からの風景も、日々緑のパワーを増してきました!
気持ちの良い季節になってきましたね(*^_^*)

前記事でご紹介した「花は咲く♪(NHKの東日本大震災復興支援ソング)」お聞きになりましたか?
最近、フルバージョンの放送予定がHP上に掲載されていますので、まだ聴いたことが無い方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいね!
実は、先日我が家でもこのフルバージョンを録画して、ダンナさんと一緒に聴いていたんです。
聴き終わって、私がダンナさんに背後から話しかけたのですが、返答が無い。
聞えなかったのかしら??と思い、もう一度話しかけたら・・・。
振り向いたダンナさん・・・泣いていました!!!日頃私が涙もろいことをバカにする人なのに~。
「不覚にも、ぐぐっと来た」のだそうです。泣かない男を泣かせる復興支援ソング!
もちろん、泣かせる為の曲創りとは違うでしょうけれど、ココロに響くことは間違いないですよ!

さて、我が家の姫君も、春らしく首元にお花を咲かせてみました~(*^_^*)
c0076330_21574488.jpg
鮮やかなパンジー(ヴィオラかな?)の柄の首輪です。
わたくし、自他共に認める!?ガーデニングオンチなので、生のお花はなかなか・・・なのですが、
愛猫さんの首元を季節の花にちなんだ首輪で飾って、小さな小さな季節感を楽しんでいます(笑)

こうやって(ママの自己満足かもしれませんが(^^ゞ)、可愛く装って、浴びせるように掛けられる
パパとママからの「可愛いね~」「愛してるよ☆」などの言葉。
もちろん遊びの時間だって、それなりに取っています。
だけど、それだけでいつも満足して幸せか?というと、彼女的にはそうでもないようで・・・^^;。
「可愛い」「愛してる」などの言葉もそれだけではココロの満たしきってはくれないんですね~。
愛猫曰く「それだけじゃダメなの!」らしいです。じゃあ、プラスαってなんなの?
これは、我が家でもその時によって少しずつ異なります。でもプラスαがなんであるのかを聞いて
それに見合った応対をした後は、愛猫のお顔がすーっと柔らかくなります(#^.^#)

みなさまのお宅の愛犬・愛猫さんはいかがですか?
ときどき「こんなに愛してるのにいまいち満足そうに見えないわ(ーー;)」とか感じませんか?
もしそんな時は、なにか別のプラスαを彼らが欲しているのかもしれません。
もしくは、ほんのすこーしだけお互いの気持ちの向きがが違っているとか・・・。
アニマルコミュニケーションでは、この「ほんのすこーし」とか「プラスα」くらいの
小さな小さな食い違いを埋めるために、動物さんのお気持ちをしっかり教えていただきます。
ご自分の愛犬・愛猫さんをもっときちんと愛する為に、アニマルコミュニケーション、いかがですか?

ちょうど今日は5月度のラッキーセブンDAYが決まりました!(#^.^#)
もし、あらためてご自分のご家族動物さんと向き合い直したいと言う方は、ぜひご利用くださいね♪
お申込みをお待ちしております(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
5月のラッキーdayは「5月30日(水)」です。
お申込みは、5月18日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今週もお疲れ様でした!素敵な週末をお過ごしくださいね♪ポチっと感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-04-20 22:23 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様こんばんは☆10月に入りましたね~。
涼しいような、まだちょっと蒸し暑いような・・・。
そう言えば学生時代の衣替えって10月1日からでしたっけ??遠い過去すぎて記憶が^^;
きっとこの先は一気に秋~冬へと移って行くのでしょうね。

さて、先日からたまたま月齢の若い犬猫さんのアニマルコミュニケーションのご依頼が続いてます。
飼い主様はみなさん「あまり小さいとアニマルコミュニケーションできないのでしょうか?」
というご心配をされつつお申込みくださっているようなので、今日はそのお答えを♪

小さい・・・の基準にもよりますが、私の行わせていただいた事例では、5ヶ月程度の子であれば
それほど差し障り無くアニマルコミュニケーションを行わせていただけております。
確かに、極度におびえてパニック状態になる、興奮しすぎて家中を駆け回るなど、
行動面でアニマルコミュニケーションを行うのに適さない個体もいるのでしょうが
それは月齢に関わらず、個性・・・個体差もありますので。
これまでお目にかかったワンニャンさんは、小さいながらもきちんとアニマルコミュニケーションを
受けて下さいましたよ(*^_^*)

幼いということは、当然ですがオトナワンニャンさんに比べて経験値がまだ少ないですので
コミュニケーションの深み??としては、もしかしたらちょっと少ないかもしれません。
でも彼らなりに考え答えて下さることは、決して赤ちゃん的なことではありませんよ。
以前お目にかかった5ヶ月の猫さんは、パパの単身赴任に伴いママと暮らすことになりました。
そのことをどう思うか?とお聞きしたところ、彼女の答えは「パパは1人で大丈夫なの?」でした。
それまでのお話の中で、飼い主様(ママ)はパパに懐いていた猫さんの寂しさや困惑を心配し
新しい生活での楽しいこと、メリットなどをいっぱい伝えてくださっていたのですが、
実は、この幼い猫さんのココロの中で、一番気になっていたのはパパ自身のことだったんです。
飼い主様にお伝えすると、「そんなこと考えていたんだ!!」ととても驚かれていましたし、
私自身アニマルコミュニケーションを行わせていただきながらちょっぴり目からうろこ・・・でした。
この猫さん以外のワンニャンさんも、それぞれにしっかりとしたお答えを下さいます。
きっと小さくても、ココロや考え方は人間の私たちが思うより、ずっとオトナなのでしょうね。

私個人の考えとしては、アニマルコミュニケーションを早い時期に行っていただくことは
良い事だと考えています。(さすがに生後1~3ヶ月とかはNGですよ(^^ゞ)
なぜなら、おそらく多くの場合が生後3~4ヶ月程度で新しい環境へのスタートラインに立って
新しいご家族との生活に馴染み始めるのが、5ヶ月程度だと思われるからです。
その時期にアニマルコミュニケーションを受けることで、今後の家族としての心構えが出来たり
方向性が見えてきたり、飼い主様とワンニャンさんがお互いの気持ちを確かめ合えたり。
「これから、あなたとこんな風な関係になりたいんだよ、こういう家族になれたら良いね♪」
そんな気持ちを愛するワンニャンさんに伝えていただく機会として使っていただけたらなぁ・・・
と願っています(*^_^*)
迷っている飼い主様。もしよろしければどうぞお問い合わせくださいね。

食欲の秋ですね~。
c0076330_19574850.jpg

こちらは伯母から届いた大きな梨(^_-)-☆甘くて瑞々しくてデリシャスでございます~。
そして、利尿作用もハンパ無いでございます~(爆)
皆様も美味しく楽しく健やかに・・・良い秋をお楽しみくださいませ♪
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日を☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-02 20:00 | アニマルコミュニケーション

少しずつ春へ・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
肌に当たる日差しが柔らかく感じられるようになって来ましたね。
TVの被災地中継でも、花が咲いている様子が映るなど、徐々に春めいてきたことを感じます。
ある漁港で瓦礫の中から発見された「大漁のぼり(?)」を洗って干している様子が映り、
インタビューされた女性が「灰色の町になってしまったから、(カラフルな大漁のぼりで)
少しでも街に色をつけて元気を取り戻せたら良いな・・・という気持ちで干しました。」
とお話されていて、すごく共感しました。色から貰えるパワーってありますものね!
明日からは4月。北国にも少しずつ春が訪れます。
花や新緑が被災地の灰色の街を彩るごとに、現地の方々のココロにも明るい色が戻りますように☆

さて。今冬も恐るべきヘビーユースに耐えてくれた我が愛用のブーツともそろそろ一時お別れです。
今年は例年以上に足元が冷え冷えで(・・・寄る年波でしょうか!?^^;)ブーツばかり履きました。
そんなブーツ愛用者の私が「あったら良いかも♪」と、モラタメさんでお試ししたのがコチラ↓
c0076330_1729276.jpg

日本アルコール産業(株)
靴用 除菌・消臭ミスト REFINO(レフィーノ)15mL
実売価格1,260円(税込) を735円(税込)で!

すごく小さくておしゃれっぽい見た目です。
フレグランスみたいな感じ。
あまりにも小さいので何回くらい使えるのかしら?とやや心配になるほどですが、
約330回プッシュできるらしいです。1回につき片足に3~5プッシュと言うことなので
単純計算で40回くらいは使えるっていことですね(*^_^*)
この価格(実売価格だと1,260円)が手頃かどうかは私的には微妙ですが・・・。
個人的には980円くらいだとへーっと思って店頭で手に取りそうな気がします(笑)
効果は…、もともと使用前の足の匂いが強烈に気になるほどでもなかったので良く判らない^^;
と言うわけで、「非常に気になるダンナさんの靴」で実験しようと思っているところです。
あれが軽減されたら、感激してまた購入する可能性は大です!!
でも、自分では気になっていなくても他人様にはご迷惑をおかけしているかもしれませんし、
「ブーツ美人の新常識」といううたい文句の商品ですが、これからの季節も活用しようと思います。
アニマルコミュニケーションでお客様のお宅にお邪魔する時でも、携帯しやすいサイズだしね♪
この商品に興味がある方はまだお試し期間中ですよ~。下のバナーからどうぞ!


震災や原発事故、計画停電の影響など通常の年度末以上に慌しい日々を送られていると思います。
どなた様もお身体にお気をつけて、お過ごしくださいね。
今宵も穏やかにお休みになれますように・・・。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓2010年度お疲れ様でした!明日も良い1日でありますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-31 17:54 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。

============================================================
灯りをつけましょぼんぼりに~♪昨日のひな祭りはいかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・特に何もしませんでしたが、愛猫だけはお雛様にちなんだ首輪をつけました(^_-)-☆
c0076330_12203041.jpg

今日はあるワンちゃんと飼い主様とのお話をさせていただきますね!(少し長くなりますm(__)m)
そのワンちゃんは、とても素敵な男の子です。
頼もしくて飼い主さんへの愛情も本当に深く、また紳士的な節度をわきまえたジェントルワン!
そんな彼を本当に大切に自慢に思っていらっしゃる飼い主様のただひとつの悩み。
それは、ワンちゃんが自宅内のさまざまな場所で排尿行為をするというものでした。

アニマルコミュニケーションの当日、彼はとても協力的にセッションに参加して下さいましたが、
最大の問題「指定場所以外での排尿行為」に関しては、どうしても辞める意志を示してくれません。
飼い主様もなんとか出来ないのか?と彼の気持ちに変化が起きるのを望んでいらっしゃいましたが、
時間をかけたお話合いの中で一度も「やめた方が良いのかな?」「それじゃ、やめても良いよ」
という善処をにおわすこともありませんでした。
もしも、飼い主様が「この行動をやめて欲しい」という事例(事象)があったとしても、
アニマルコミュニケーションを通じて教えていただいた動物さんの気持ちが
「やめたくない」「やめる意志は無い」というものであればそのように飼い主様にお伝えします。
・・・というのは、その時の動物さんにとってその行動が必要な場合もありますし、
なによりもせっかくココロを開いてお話を聞かせてくださった動物さんの意志を、
私が勝手に人間サイドに好都合な解釈で曲げてお伝えするのは、とても失礼なことだからです。
この日も飼い主様に「現時点では、彼の中にやめようという意志が無いようなので」ということと
いくつかのアドバイスをお伝えさせていただきセッションを終了しました。
内心では(あー、お困りだったのにお力になれず申し訳なかったなぁ(T_T))とも思いましたが。

ところが、それからしばらくしていただいたメールには、こんなことが書いてありました。
セッション後、今まで以上に誠意を持って彼と向き合ったけれど、排尿行為は治まらなかったこと。
それがある日、排尿した彼に涙を見られたのをきっかけに、翌日からぴたっと治まったこと。
また『セッション時の「飼い主さんの悲しむ顔は一番嫌がる」というアドバイス、その通りでした。
それまでは言葉で伝えていた「悲しい」を、今回は彼が私の感情の乱れで理解してくれたんだと、
彼の心の深さに驚くと同時に、口先だけの言葉や表面上の会話や表情は彼には通用しないことを
実感し、自然と彼に対する尊敬の念が湧いてきました。私も彼にできるだけのことをして、
真摯に共に生きていかなくては・・・と思いました』ということも・・・。

素晴らしいです!ワンちゃんの排尿行為がSTOPしたことにも大感動ですが、
飼い主様が愛犬さんに対して、自然に尊敬の念を抱いてくださったことにも本当に感激しました!
アニマルコミュニケーション後に何を感じ、何を得るのか?は各個体&各個人で違うはずです。
(私自身は、ひたすら『可愛い~♪おもしろーい!)』とお気楽な飼い主でした(^^ゞにゃはは)
アニマルコミュニケーションは一過性のものではないと、これまでにも幾度か書いてきました。
たとえセッション当日や近日中に目に見える変化が無かったとしても、
飼い主様と動物さんのココロの中に、アニマルコミュニケーションを通じて得た「何か」がある限り、
それは時間をかけ形を変えて、それぞれの動物さんと飼い主様にとって最適な将来へと進む為の
ココロのエネルギー源になるのかもしれませんね(^_-)-☆。

「misatoさんには、彼の気持ちを伝えてくださったばかりでなく
私自自身の心の有り様も気づかせて下さった気がします。
一人でも多くの方が、アニマルコミュニケーションの世界に触れて
(まゆつばものだって言う人もやっぱりいますもんね)
家族の一員としての動物との生活をさらにすばらしいものにしてもらえる一助にしていただければ
幸いです。私の感動を皆様にも知って頂きたいので是非掲載してください。」

というありがたいメッセージを下さったO様!
お言葉に甘えさせていただきました(#^.^#)ありがとうございました。
皆さまにも、この記事を通じてアニマルコミュニケーションへの理解を深めていただければ光栄です!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日の記事になるほど!と感じて下さった方は応援ポチよろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-04 14:41 | アニマルコミュニケーション

ほっこりじんわり(*^_^*)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。

============================================================

今日は本当にポカポカと暖かかったですね~。
でも花粉症の方にはきつかったのかな!?
電車のホームで怒涛のクシャミに襲われている男性を見かけました^^;。お気の毒な感じでした。
でも今日の暖かさもそんなに長くは続かないようですよ。
そこで今日は、こんなものをご紹介~♪
c0076330_1946112.jpg
これね、うちの猫様用のお座布団なんです(^_-)-☆
なーんて、ウソです(笑)『あずきカイロ』ってご存知ですか?
その名のとおり中にあずきが入っている小さな枕状のものです。
しばらく前にうちの母が作って送ってくれたんですけど、すごく良いです(*^_^*)
電子レンジで2分くらい温めて軽く放熱したあと、タオルに包んでベッドに入れるんですけど
ホントにじわーっと染み渡るように温まってきます。
私は基本的には下腹部に置くんですが、それ以外にも腕の付け根とか首の後ろも気持ち良い!!
普段意識していない部分でも、実はこんなに冷えているんだなぁ~って実感できます。
母曰く、このあずきの量が多すぎると身体への密着度が減るし少なすぎてもいけない、
なかなか微妙なさじ加減なのだそうですよ。
不器用なワタクシには^m^母が作ってくれましたが、ネット検索すると作り方も出てくるので
器用で興味がある方は作って見られてはいかがですか?
心地良い眠りにつけること間違いなしですよ(*^_^*)

そして。数日前に届いたこんな贈り物☆
c0076330_19564693.jpg
お友達が忙しい中素敵なものを選んで送ってくれました♪
c0076330_1958388.jpg
これ御菓子じゃないんですよ!手作りの石鹸なんですって~。どうみても和菓子ですよね^m^
うっかり食べてしまいそうでコワイ^^;

c0076330_2002685.jpg
そしてこれまた天然素材で手作りしたシアバーム。
私は唇が非常に割れやすくて、シアバターやバーム類は季節を問わず欠かせないアイテムなので
しょっちゅう「なにか良いのが無いかなぁ~」って探しちゃうんです。
いただいたものを早速お試ししてみたら、ほわーっと優しい香りと甘さが・・・(*^_^*)
なんだか唇だけではなく、ココロまで潤いそうなテイストでしたよ~。
優しいHAPPYを送ってくれたお友達に感謝感謝でした。

今日は私のこの冬の「ほっこりじんわり♪」なアイテムや出来事をお送りしました。
皆さまは最近、なにか身体やココロがじんわーり癒されるようなことに出会えましたか?
まだまだ寒さはぶり返すと思います。
毎日の中に小さなほっこりやじんわりを見つけて、温かくお過ごしくださいね(^_-)-☆
c0076330_20133289.jpg

↑ママの上にお休みあそばす姫君^^;
あ:「ワタシもママをじんわり温めてあげましょう♪」
ママ:「ありがとう!じんわり暖かくてずっしり重くて・・・ママくるし・・・(^^ゞお気持ちだけで充分なんだけど(汗)」

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も優しい1日でありますように☆今日も応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-02-25 20:22 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

皆さまいかがお過ごしですか?
今日は立春なんですよね~(*^_^*)。少しずつ暖かいと感じる日が増えてきたのも頷けます。

突然ですが、先日猛烈に食べたくなった『タマゴボーロ』
c0076330_15254056.jpg
タマゴボーロってお好きですか?
私はかなり好き♪カロリー高そうだから、良い歳になってからは(笑)気持ち控えめにしていますけど
たまに無性に食べたくなるんです。
ポテチとかのジャンキーなスナックとはまた違う中毒性があるような気がします・・・。^m^
ってわけで、買ったら即ポリポリと頬張ります。もちろん独り占めです(^^ゞ。
でね、最後の数個を食べようとしてなんとなく袋の裏面を見たら!!!
こんなことが書いてあったんです。
c0076330_1531623.jpg

見えるかな??
【このお菓子には「ありがとう」を100万回聞かせてあります~以下略】

最近は「このパンにはモーツァルトを聞かせてあります。」とか
「この味噌は△△を聞かせてあります。」とか・・・結構流行っていますよね。
タマゴボーロも同じようなことをしているんだなぁ~(#^.^#)って微笑ましくなりました。
単純だけど、自分が好きなお菓子が愛情込めて作られているんだと再認識できたみたいな嬉しさ♪
あぁ、だからタマゴボーロって優しい味なんだな・・・って思えちゃう私はかなりの単細胞です(笑)
まぁ、100万回ってとこが若干「そりゃ無いだろ~!?^^;」と思わないでもありませんが。

でも、多分「美味しくなりますように!と100万回聞かせてあります。」って書いてあったら
こんなにほっこり嬉しい気持ちにはならなかったと思うんです。
実は昔から「ありがとう」っていう言葉がすごく好きなんですよね、私☆
だから、他のどんな言葉よりもココロの中にすんなり届くんだと思います。
人に言っていただくのも大好きだし、自分が誰かに言うのも大好き(*^_^*)
うちの愛猫にも毎晩欠かさず「ありがとう」を伝えています。

 「今日もママの行動に合わせてくれてありがとう」
 「今日も元気でいてくれてありがとね」 
 「ママを必要としてくれてありがとう」
 「ママを愛してくれてありがとう!」 
などなど、あらゆることを「ありがとう」とともに伝えます。

皆さまは、ありがとうってどんなシチュエーションで愛犬・愛猫さんに伝えていますか?
一般的にはお留守番をしてくれた後とか、同居の子とのいざこざに我慢してくれた時とかかな?
他にもそれぞれのご家庭で個別の「ありがとうタイム」が存在するかもしれませんが、
もしよろしければ、夜寝る前の「ありがとうタイム」・・・オススメですよ(#^.^#)
長い時間じゃなくて良いんです。一度だけでもココロをこめて伝えましょう。
私は全てを含めて「今日も共に生きてくれてありがとう!」とだけ伝えることもあります。
すると、うちの愛猫の場合ですが「ホーッ」と深く息をついてリラックスします。
必要以上に相手を拘束したり撫で回さなくても、愛情を届けることが出来ますよ。

ところで、この100万回ってどんな回数なんだ!?と思ってちょっと計算してみました^m^。
うちの愛猫には、毎日最低でも5回は「ありがとう」を言っているのですが、
それを年換算すると1,825回。実際にはもっと多いので年間に約2,000回として~。
100万回÷年2,000回=500年~(爆)
いくらママが怒涛のごとく「ありがとう」を伝えたとしても、さすがに100万回は無謀だわ。
でもね、あにゃちゃん。せめて5万回は軽くクリアしようね!
いや・・・超!超長生きしてギネス認定されるくらいまでなら10万回だって夢じゃないよ(^_-)-☆
目指せ10万回のありがとうだよ~。
c0076330_1635764.jpg
「ハイッ!!がんばります☆」

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です

アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓「ありがとう」で愛犬・愛猫さんに癒しを届けましょうね              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-02-04 16:12 | エネルギー・スピリチュアル
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月3日(水・祝)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、10月26日(火)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

こんばんは☆
先日の記事で「最低でも一週間に一度はブログ更新!!」なんて書いたもので、
つい「まだ一週間経っていないよね!?」と気弱に日付確認するmisatoです(爆)
今日もお元気にお過ごしになられましたか?(*^_^*)

先日の記事で「褒める」ことについて書きましたよね~。
で、書いているうちにふと思い出したことが・・・。

私が学んだアニマルコミュニケーター養成の学校では、ときどき学生同士、
もしくはセミナー参加の一般の方もご一緒にペアになった相手を思い切り「褒める」ワークをします。
大体、お知り合いの方はペアにならないように注意されるので、ほぼ初対面同士が褒めあうのです。
これが、本当に難しいというか必死になるというか・・・^^;。
それなりの回数このワークを経験しましたが、それでも毎回心拍数上がっちゃいます!!
あ・・・お相手を褒める時にですよ^m^。
だって初対面の方を「思い切り褒める」なんて日常ではそうあり得ないじゃないですか?
それは、私とペアを組んだ方々も同じ気持ちだと思います。
なんと言うか、顔つきに必死感が現れていたり(笑)、ちょっと声が震えていたり、目が泳いでいます。

で、私このような状態のペアの方に、自分の記憶ではほぼ毎回言われる言葉がありまして・・・。
それは 「すごく化粧が上手で~~~」 って言葉^_^;。
先月参加した、我が師匠の出版記念パーティでのミニワークの際にも案の定(?)出ました!
皆さん、必死さのあまりか具体的に「眉の描き方が~」とか「アイラインの色あわせが!」とか
具体的にこまこまと言ってくださるんですけど、毎回心の中で突っ込みをいれちゃいます。
「・・・・それは、ホントに褒め言葉なんでしょうか!?・・・」って。

だって、化粧がうまいって、どうなの!?化粧がうまい=化け方がうまい!って感じじゃないですか?
「すっごく上手く化けてますよね~」って言われているような気がするんですけど(~_~;)
どうも釈然としないあいまいな笑顔で「はぁ、ありがとうございます!」を繰り返す私。

皆さんはどう思われますか??これって褒め言葉だと思います??
いやー、実は結構長年の疑問だったので、思わず書いちゃいました^_^;。
褒めるのって、自分を褒めるのも難しいけど、他人を褒めるのはもっと難しいってことですかね~。
きっと、私がペアの方に必死にかけている「褒め言葉」にも、ご本人的には「へっ!?」とか
「それって・・・どうなの!?」っていうことがあるんだろうなぁ。

愛猫を褒めるのは大得意なんだけどなぁ~、朝から晩まででも褒め続けられるのに・・・(笑)
ねっ!あにゃちゃん♪
c0076330_18405193.jpg
あ「だってワタシは可愛いもん・・・」


さて、11月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のとおりです!
今回は祝日ですので、普段お勤めの方もお気軽に体験してみて下さいね(^_^)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月3日(水・祝)」です。
お申込みは、10月26日(火)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓頑張る意欲は皆様の愛あるポチから生まれます!よろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-22 18:46 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 
 ★ 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪
 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』は8月7日(土)です。
  ※残り午後開始のセッションのみです。
 お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*)

こんばんは!少し暑さが和らぎそうな予報が・・・なんだかホッとしますね。

ご自分の愛犬・愛猫さんのことをいつも気にかけている!愛情は誰にも負けない!
皆さまきっと、そのように自信を持っていらっしゃると思います。 素晴らしいことです♪
私も絶対に我が家の猫さんへの愛情は自信を持っています(*^_^*)。
日々の中であらゆることに気を配り小さな変化も見逃さず・・・・を目指しています。
特にトイレや食事のことは健康問題に直結しているので最重要!
毎日作る生肉食(手作り食)を食べないときには、大抵このような声かけをしています。

「ご飯食べないの?どうしたの?何かキライなものがあるかな!?いつも食べているじゃない。」
「どうしてイヤなの?おなか痛いの?・・・ちがうの?じゃあ、ちゃんと食べて!おなか空いちゃうよ」
「ねえ、ママちゃんとおいしいご飯作ったんだから、美味しいうちに食べてよ。(ーー;)」etc・・・。

ところが残念なことに^^;、頑として食べない愛猫を説得しているうちに
心配していたはずの気持ちが、徐々に苛立ちに変化していきます。
これは我が家で実際にあったシチュエーションですが、皆さまも似たような経験ありませんか?
そう。相手が思い通りにならないことに対しての苛立ち、そして愛情と言う名のエゴの押し付け。
そんな感情を、人間より敏感なワンちゃんやネコちゃんが感じ取らないはずがありません。

ある日突然、そのことに気が付いて愛猫に謝りました。
「ゴメンネ。あにゃちゃんのこと心配しているつもりだったけど、
ママ本当はあにゃちゃんを思い通りにコントロールしようとしていたね・・・。」
ググーンと伸びをする愛猫。
「今ご飯食べたくないならそれでも良いよ。あにゃちゃんのごはんは作ってあるからね、
ほんとにおなかが空いたらいつでも食べられるから。食べたい時に食べれば良いよ!」

すると本当にそれからすぐにキッチンでムニャムニャ食べている音が聞こえてきました。
「ご飯おいしかった?」 「・・・うん」 「そっか、良かったね(*^_^*)」

愛情が深ければ深いほど、相手に良かれと思ってあれこれと口を出し
結果的にコントロールしてしまう危険性も高いのかもしれませんが、
実際にはコントロールしようとすることで本当の愛情からはどんどん離れていってしまいます。

遊び、ごはん、トイレ・・・。日常の様々な場面でのご自分はいかがですか?
愛犬や愛猫さんのココロをコントロールしていませんか?
相手をコントロールしようとすれば、相手のココロはどんどん頑なになりますよ。
実体験済みですから断言できます!!(笑)
もしも(あれ!?コントロールしていたかも!?)と思われた方は、今日からでも遅くありません。
ほんの少し、愛犬・愛猫さんへの接し方を変えてみてはいかがでしょうか・・・?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援でやる気が沸いてきます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-29 00:01 | アニマルコミュニケーション

可愛さの責任

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さま、こんにちは!(#^.^#) いかがお過ごしですか?
先日猫友さんのお宅で可愛い仔猫と触れ合い、(うぅ・・・やっぱり可愛いなぁ!!)と
目じりが果てしなく下がってしまいましたが、帰宅後に我が家の姫様を見たら
「あぁ。。。これに勝る可愛さなんてこの世に無いわ!」と真顔で口走ってしまうバカ親の私^m^。

そういえば、私が子供の頃から結婚して独立するまでの間、良く母に言われた言葉があります。
「女の子の可愛さや美しさは、20歳までは親の責任。20歳過ぎたら本人の責任よ。」
可愛さや美しさ・・・には、もちろんビジュアルのことだけではなく心栄えとか仕草とか
いろいろなものを含んでいたようですが、若かりし頃の私には(爆)印象的な教えでした。
この言葉どおり、成人するまでは(・・・まぁ、成人後もですが)本当に大切に育てられましたし
ある程度自立してからは、自分なりに自覚を持ってやってきたつもりデス!?!?
(その結果でどう見えているかは別問題だけど^^;)
要するに人間の場合は、子供の顔(やあれこれ)が良く見えるために
親は最大限の努力や愛情を惜しまずに注いでくれると言うことですよね。ありがたいことです♪

ところで、動物さんを子供、飼い主を親と考えた時にも同じ言葉が当てはまるのでしょうか?
私は人間の場合とはちょっと異なるんじゃないかな~・・・と思います。
「愛犬・愛猫の可愛さや美しさは、子供時代はその子の資質。成長後は飼い主の責任。」

人間の子供も動物さんの子供も共通で、小さい時の可愛さは無敵(*^▽^*)。
ただ、人間の子供が親の目から見て少しずつ10年以上かけて徐々に成人するのと異なり
動物さんは子供時代が短く、見た目や行動が一気に大人になっていくせいか、
飼い主側がココロを離してしまうのが少し早いのかな?なんて感じることがしばしばあります。
お世話と言う意味で「手」は離していないけど、ココロが離れかけているような・・・。

c0076330_1244879.jpg











皆さまは自分の愛犬や愛猫さんが可愛くより輝いて見えるためにどんなことをされていますか?

猫の場合はそれほどでもないと思いますが、ワンちゃんの場合はオシャレなお洋服を着せたり
こまめにシャンプーやトリミングに行くなど、ビジュアル的により良く見せるためのツールも多く、
飼い主様の財力・気力・精神力^m^も、結構それらに注がれるのではないかと思います。
確かに可愛い服、つやつやの毛並み、整った体格・・・想像するだけでも素適ですよね♪
もし、そこに内面の豊かさや輝き、喜びが加わったら鬼に金棒だとおもいませんか?(#^.^#)

愛犬・愛猫さんが大人になっていけばそれに従って彼らなりの悩みや迷い不満も出てきます。
そこに気が付いてあげるかどうかが、飼い主に課せられた「可愛さの責任」なのかもしれません。
その責任は、私たちが彼らの飼い主を名乗る限り、年齢に関わらず生涯続くものです。
どうか愛犬・愛猫さんが何歳であってもココロを離さないで下さい。
愛犬愛猫さんにオシャレさせて「いつも可愛いお洋服着ているね~」って褒めて貰うのも良いけど、
「○○ちゃん、今日もとっても良いお顔してるね♪」って言われたら、ご自分を褒めてあげて下さい♪
だってそれは、飼い主様にとって最高の褒め言葉のはずですから・・・(^_-)-☆

アニマルコミュニケーションをご依頼されるきっかけは様々だと思いますが、
「うちの子がもっと可愛く・格好よく・活き活きと輝く為にお願いしました♪」
なんてきっかけがあっても良いのかなぁ。と思う今日この頃です(*^_^*)。
今日も愛犬・愛猫さんとともに良い一日をお過ごしくださいね!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓毎日伝えましょう♪「今日のアナタが一番すてき!」って・・・(#^.^#)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-19 12:17 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari