タグ:ラッキーセブンコミュニケーション ( 58 ) タグの人気記事

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーdayは』・・・12月15日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆いや~、昨日はすごい雨でしたね。
バケツをひっくり返したようなって、こういうことを言うんだわ。なんて思ってしまいました^m^
雨の後だから、今日のお日様が一段とありがたく感じました!

昨夜のアニマルコミュニケーター、ハイジさんのスペシャルご覧になりましたか?
いつもの番組内で見るのとは違う、なんともフレンドリーな彼女の笑顔がとっても素敵でした♪
そして、パンくんやジェームズ、ぺんぺんなど、おなじみの動物さんたちのお話も可愛くて◎!
反面、風見しんごさんの娘さんの愛犬や志村園長の愛犬さんとのお話では涙ナミダでした(T_T)。
子供の頃から自然に動物の声が聞こえていた・・・と言うハイレベルなハイジさんとは違いますが、
私もアニマルコミュニケーションで動物さんや飼い主様のココロに『なにか』をお伝えできるよう
もっともっと頑張りたいな~と思いました(*^_^*)

ところで、みなさまは日常の中で「幸せだなぁ~(*^_^*)♪」って口にすることありますか?
どのくらいの頻度で口にされていますか??
私は、毎日最低1回は口にしているかなぁ~。
なぜかって??愛猫といるとその言葉を言わずにはいられないんです^m^(←単なる親ばか^^;)
「あー、こんな可愛いあにゃちゃんと一緒にいられてママは超シアワセ☆」とか
「ママはシアワセだなぁ~・・・今日もアーニャがママのこと必要としてくれて・・・」とか。
たまに、あんたは加山雄三かっ!?と自分ツッコミを入れてしまうほどに毎日言ってしまいます。
でもね、不思議なんですが「幸せだなぁ」って口にするようになってから、
以前よりずっと幸せと感じることが出来る頻度も多くなったような気がするんです♪
それこそ愛猫に関わらずすごく小さなこと・・・家のお花が咲いたとか、雨の後のお日様が綺麗とか。
そういうことにも「幸せだね~」「なんて幸せなんでしょう!」って愛猫相手に話しかけます。
そうすることで、また家の中に幸せが満ちていくような感じがします。
幸せって、じっくりと自分の胸の中に抱きしめてしみじみと感じるのも良いけれど、
パッと口にすることで、ますます幸せのエネルギーが広がっていくのかもしれませんね(^_-)-☆。
今までじっくり噛み締め派だった方も、これからは口に出して言ってみてはいかがですか?
今より更に幸せをたくさん実感できるかもしれませんよ~♪

画像は本日の愛猫さん♪

c0076330_20283783.jpg

冬に近くなると季節限定でこの場所に座るようになります^m^
c0076330_20355857.jpg
お手手がギュッ☆胸周りが豊満な感じに・・・爆(^^ゞ

さてさて、今年最後の12月度のラッキーセブンdayは以下のように決まりました。
師走でお忙しい時期かもしれませんが、来年も愛犬・愛猫さんとのより良い関係を続けていく為にも
アニマルコミュニケーションで彼らの気持ちを聞いてみてはいかがですか?(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月15日(木)」です。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も笑顔に満ちた1日でありますように♪応援感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-11-20 20:46 | アニマルコミュニケーション

ただいまで~す♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーdayは11月15日(火)・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは~♪暑い日も寒い日も混ぜこぜの変な気候ですが、いかがお過ごしですか?
前回の記事に書きましたように、しばらく愛猫と共に北国に行っておりましたが
無事に帰宅しました♪ただいまでーす(*^_^*)

今回は行きの飛行機がかなり揺れて、私自身も気が付かないうちに飛行機酔いしていたようですが
愛猫もちょっとしんどかったみたい・・・。途中体調を崩してしまった日もありました(涙)
それでも、両親初めお会いする方々に、たくさんの真心で接していただき、
旅の終わりは元気に締めくくることが出来ました(^_-)-☆愛猫にも両親たちにも感謝感謝です♪

ところで今回の旅では、美味しいものとの出会いがありました!!ひとつめはこちら
c0076330_14375159.jpg
「月寒あんぱん」というものです。行きの飛行機の機内誌に載っていて気になっていたのですが、
父にその話をしたら私に内緒で買いに行ってくれました(*^_^*)わ~い!
あんぱん・・・って名前ですが、ほとんど月餅に近いです。
皮はごく薄く、こし餡がみっちり!濃い目のお茶と共にいただくと満足度大です。
ベタベタに甘い餡物は苦手なのですが、こちらはほんのり塩が効いた餡で美味しくいただけました。

そしてもうひとつはこちら!

c0076330_14473585.jpg
「朝どり塩とまと甘納豆」!!!なんか衝撃的な品名^^;
伯母がお土産に下さったのですが、とまとですよ!?とまとが甘納豆!?どんなものなんでしょう?
若干ドキドキしながら食べてみました~。
ぬぬっっ!?最初に感じたのは意外なほどの塩気です・・・塩好きの私にはポイント高し^m^
ローズ岩塩が使われているらしいです。次にとまとの皮の食感が来ます。
実はレーズンのような食感かな。口内でじんわり転がしたい気分です・・・が、つい噛み締めますと!
甘みと酸味と塩味がどどど~っとやってきます。まさによく解らないけど美味しいって感じ(笑)
というか、なぜか後を引く味なんですよ^^;さっきからやめようと思っているのについつい。
この記事を書きつつも、ひとつ、またひとつとつまんでしまいます。いい加減にしなければ(^^ゞ
販売者は小樽の会社さんですので、北海道近郊の方はご存知おなじみの味かもしれませんね。
とにかく私的には新発見の美味しさでした♪チャンスがありましたら皆様もぜひお試し下さ~い。


c0076330_1583379.jpg
紅葉も見事でした☆
そして、我が姫様は・・・と言いますと。

c0076330_15101161.jpg
毎朝早起きしてサイドボード上の一番良い位置に陣取り、朝日を浴びるのが日課でした。

c0076330_15115656.jpg
でも実は・・・まだ眠いにゃ~(笑)

さてさて、来月のラッキーセブンコミュニケーションのお申込みは本日より開始しました。
申込み最終日は11月6日となり、少し短い期間となりますのでお早めにどうぞ!
次回も素敵なご縁とつながりますように・・・☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月15日(火)」です。
お申込みは、10月25日(火)~11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様の応援にいつも元気をいただいています・・・感謝♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-25 15:19 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?


『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーdayは11月15日(火)・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんにちは♪いかがお過ごしですか?
実は私、現在実家帰省中です~(*^_^*)愛猫連れで・・・。
そんなわけで、本日は初の体験「予約投稿」に挑戦!!
帰省中はPCアクセス時間も制限されるので、帰省前に記事を書いておこうと言う算段です^m^。
うまく行きますように・・・☆

まずお知らせから。
本日発表しました「11月度のラッキーセブンコミュニケーション」のお申込みに関してですが、
前述の理由から、お申込みを受け付けるのを『11月25日』からとさせていただきます
HPの更新ができないことと、お申込みへの返信が遅れてしまう可能性が高いためです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、私の実家帰省に伴う愛猫の北国ツアーも、すでに5回目となりました。
いつもアニマルコミュニケーションの基本方針のひとつでもある「事前に事情を伝える」ことで
出来るだけ愛猫へのストレスを軽減するように努めているのですが、今回はふと思いつき
出発前日に愛猫に聞いてみたことがあります。それは・・・
「ママと一緒に北国ツアーに行くことに関して、どんなことが一番心配??」ってこと。
愛猫からの応えは「自分がいない間の家のことが心配」という意外なものでした\(゜□゜)/

彼女曰く「自分がお留守の間に自分の匂いが薄れてしまう。
おうちの中も知らない間に何かが変わるかもしれない。それが心配・・・」なんだそうです。
え~!?そうだったのぉぉぉ!?ママはてっきり、飛行機に乗せられることや
知らない場所(と言っても、もうセカンドハウス的なとこだけど)に行くことの方が
アーニャの不安や心配の要因なんだと思っていたよ~。

よく世間一般的には「犬は人に付くけど、猫は家に付く」って言い方をしますよね。
だから犬は飼い主が行くところへ付いていくけど、猫は飼い主よりも居心地の良い家を選ぶ・・・とか。
でもね、私はそれってウソだと思っていたんです^^;
少なくともうちの猫は、家より人(=ママ)に付くタイプだって。
まさか「家」に対してそんなに思い入れを持っていたとは初めて知りました!
結局、その気持ちを教えてもらった後で、愛猫にはこう伝えました。
「じゃあ、お留守の間のおうちがちゃんと大丈夫なように、何も変わらないように、
ママとあにゃちゃんと一緒にパパにお願いしていこうね。(パパはお留守番なので^^;)」
「あにゃちゃんの匂いは少し薄くなるかもしれないけど、帰ってきたときにすぐ安心できるように
いつもと同じように整えておいてもらおうね」
それを聞いた愛猫さん、とてもホッとしたらしくおんにゃの子にあるまじき大あくびをしてました(笑)
c0076330_18224236.jpg
あ「こう見えてワタシ、家とか日常を大切にするタイプですの」

皆様のお宅のワンニャンさんは「家に付く派」ですか?「人に付く派」ですか?
うちの猫に限らず、どんな子にでも表面に見えているものとは異なる一面(気持ち)があります。
アニマルコミュニケーションを通じて、愛犬・愛猫さんの意外な一面を知ることも、
飼い主さんの大切なお役目かもしれませんよ(*^_^*)
来月のラッキーセブンコミュニケーションの日付も決まりましたし、この機会にいかがでしょうか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月15日(火)」です。
お申込みは、10月25日(火)~11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日をお過ごしくださいね。応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-20 10:00 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆一週間ほどのご無沙汰ですが、いかがお過ごしでしたか?
台風の影響などを大きく受けた地域もおありのことと思います。
どうかお大事になさってくださいね。

我が家では、東日本大震災にてダメージを受けた自宅の壁の修繕工事などが入り
なんだかんだで肉体労働、ばったばたの日々を過しておりました^^;
でも、私の妹ちゃんが強力ヘルパーp(^-^)q として数日間泊り込みでお手伝いに来てくれて、
本当にいろんな面で、姉大助かり~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆でございました。

そうそう。実は我が妹、子供のときから猫が大の苦手だったんです。
当然、我が家で猫を迎えると知った時も、かなり困り果てていました^^;
でも、それから約9年弱。うちに遊びに来る回数を重ねるごとに徐々に慣れてきたようです。
それは愛猫のほうも同じだったのでしょう。
今回の滞在中には、こんな素敵なサプライズ写真が撮れました♪

c0076330_2162639.jpg
ある日ソファーに転がって漫画を読んでいた妹の足の上に
愛猫がいそいそと座り込み・・・の図。
ママ的には(うぅ・・・あにゃちゃん、それはママの足じゃないのよ!?^^;)と微妙に淋しい気も(笑)
なーんてウソウソ!すごく嬉しかったです(*^_^*)なんたって9年かかったんですから。

こうなったきっかけは今年の前半の妹の滞在中にあった出来事なのですが、
それはまた日を改めて書かせていただきますね~。
とにかく今回は妹が来るなり、玄関で迎えてくれた愛猫が、おなかを見せて妹の前に転がり
「さぁ、ワタシのおにゃかをなでてちょうだい♪仲良くしましょ!」とアピールしてくれたんです。
それが妹的にも嬉しかったんですって。
「あんな歓迎を受けたら、撫でずにはいられないよね(笑)」って。
そして撫でてくれたのはもちろん、滞在中は我が家の毎朝恒例の「本日の首輪選び~装着」を
率先してやってくれました。

今日はうちの妹のお話をさせていただきましたが、どんな飼い主様と愛犬・愛猫さんにも
歩み寄る為の期間というのは絶対的に必要です。
例えばどんなに相性が良くて、飼い主さん側が「運命だわ☆一目惚れだわ☆」と感じたケースでも
共に生きていくということになれば、それなりに互いを探り合ったり見極めたりする時間が必要。
それは、数ヶ月単位かもしれないし、数年単位かもしれません。
だから私はアニマルコミュニケーションでお目にかかる飼い主様にも、良くお話させていただきます。
「焦る必要は無いですよ!一歩ずつ、ちょっとずつでも前進を目指しましょう♪」と。
同じ言語を持つ人間同士でも、知り合って日が浅いのにお互いを理解し合える関係と言うのは
なかなか築くのが難しいのではないでしょうか??
相手が動物さんであれば、相互理解のためのハードルは、より一層高まるはずです。
アニマルコミュニケーションを受けたい、アニマルコミュニケーターに相談したいと思われる方は
この高いハードルを越えたいと望んでいる方々だと私は感じます。
ですから、どんなに現状がうまく行っていなかったとしても、解り合えないと思えたとしても
決してご自分を卑下したり責めないで下さいね。
大切なのは「理解し合いたいんだよ、より良い関係性を作りたいんだよ」と言う気持ちです。
そんな気持ちは必ず伝わります(^_-)-☆

さて、本日HPにご感想とお写真をアップさせていただいたワンちゃんと飼い主様も、
現在進行形で「より良い関係性を築くための時間」をつむいでいらっしゃいました。
セッションを通じて、ワンちゃんのお気持ちを聞かせていただくことはもちろんですが、
飼い主様の真摯な想いを、ワンちゃんに直接お聞かせするチャンスに恵まれたことは
おそらくお互いの気持ちが通じ合うためのパワフルなエンジンになったのでしょう。
こちらでの掲載は控えさせていただきますが、セッションの数日後、ワンちゃんと飼い主様との
とても微笑ましい2ショット写真をお送りいただき、嬉しく拝見いたしました(#^.^#)
飼い主様の気持ちを受け止め、自ら歩み寄る姿勢を示してくれたカッコ良いフレンチブルドッグ君。
B君のご感想とお写真はこちらからご覧いただけますよ~♪

10月度のラッキーセブンdayは以下の日程です。
もしも愛犬・愛猫さんとのさらなる歩み寄りの機会を必要とされているのでしたら
この機会にアニマルコミュニケーションを受けられてはいかがですか?(#^.^#)
ココロをこめてお手伝いさせていただきますよ☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓どんな関係だって積み重ねが大切ですよね!応援ポチよろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-27 21:53 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!このお菓子ご存知ですか?

c0076330_1654449.jpg
福島のお菓子、ままどぉるです(#^.^#)
東北のお菓子の中では、個人的には萩の月に次ぐ大好物♪
すごく美味しくてひとつ食べるとついつい2本か3本は後を引いてしまいます(笑)
こちらの写真も、6本入りのうちのラスト2本!ブログ用に慌てて撮りました^^;。
ままどぉる、お好きな方はもちろん、ご興味がある方はぜひ食べてみて下さいね!
地道な購入活動もきっと東北の・・・福島のお役に立つはずですので・・・☆

さて、先日の天才!志村どうぶつ園では、またアニマルコミュニケーターのハイジさんが登場し
東日本大震災の被災ワンちゃんとのコミュニケーションをされていましたね。ご覧になりましたか?
私は見逃すところだったのですが、気を利かせたダンナさんがそこの部分だけ録画してくれたので
無事に見ることが出来ました(*^_^*)ダンナさん、GJ!!感謝~♪
今回もハイジさんのアニマルコミュニケーションは優しさに満ちているなぁ・・・と感じました。
いろいろな意味で尊敬し目標とするアニマルコミュニケーターさんのおひとりです(#^.^#)

話は変わるのですが、先日我が家の愛猫さんの気持ちを聞いた際に「はぁ~!なるほどね~!」と
感心したと言うか、目からウロコが落ちたことがありました。ちょっとですがシェアしますね。
アニマルコミュニケーターの家の猫でも、毎日スッキリ爽やか晴れ晴れ~とは行きません^^;
まぁ、ひとえにワタクシの力不足なのでしょうけれど・・・(汗)
しばらく前、外出が続き留守番をしてもらうことが多かったのです。
帰宅後はできる限り愛猫とのふれあいを優先にしているつもりだったのですが、
久しぶりに気持ちを聞いてみるとこんなことを伝えてくれました。
 
「ママが帰ってくると、全てがママのペースになる。
ママがいない時間、ワタシはワタシのペースで、家を守ったり他のこともちゃんとやっていたのに
そういうことお構いなしでママのペースを押し付けてくる。( ̄‐ ̄#)」

・・・そんなこと感じているとは、想像もしていなかったので非常に驚きました!・・・でも、うん解る!
確かにそうでした。
「あにゃちゃんの、ご飯早く作るからね!だからちょっと待ってて~」から始まって
「あにゃちゃんと遊ぶために、ママ早くこれ終わらすから、今はちょっと待ってて」
「もう少ししたら、あにゃちゃんとLOVELOVEできるからね♪」
などなど、枕詞に愛猫の名前をつけてはいますが、すべて私のスケジュールを押し付けているだけ。
ひゃぁ~、言われるまで気が付かなかったよぉ!!\(゜□゜)/
前にも愛猫には「ママは押し付けがましい」と言われたことがありますが、
ここまで深いものとは露知らず・・・^^;。反省反省です~。
飼い主としての愛猫への接し方に、またひとつ引き出しが増えたように思いました。
「押し付けないこと」・・・改めて考えてみると結構ムズカシイ(~_~;)
でも少しずつでも良いから、程よい加減を見つけられるよう頑張ってみようと思います。

皆様はいかがですか?ちょっと「そう言えば私もこれと近いかも!?」と感じた方は、
ご自身と愛犬・愛猫さんとの日常を見直してみてはいかがですか?
アニマルコミュニケーションで、日頃彼らが伝えたいと思っている気持ちを知ることは
もしかしたら、飼い主様にとっては少し勇気がいることかもしれません。でも怖がらないで!
それを聞いてあげることが、愛犬・愛猫さんの心身を健やかに整えるきっかけになるかもしれません。
私にお手伝いが出来そうでしたら喜んで承りますよ(^_-)-☆

10月度のラッキーセブンdayは以下のように決まりました。
この機会にどうぞチャレンジなさってみて下さいませ(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫の本音を知ることは幸せへの第一歩!応援ポチ感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-20 16:23 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは!ちょっぴり涼しい週末・・・いかがお過ごしですか?

今日はアニマルコミュニケーションでお会いした飼い主様たちとの会話の中から感じたことを・・・。
もう、お会いする全ての飼い主様から『我が子(愛犬・愛猫さん)激LOVEですっ♪』という
空気?オーラ?がムンムン漂ってきて、同じく我が子激LOVEの私としましては
半端じゃないほどに毎回共感させていただくのですが(笑)、少し気になることがあるんです・・・。
多くの飼い主様の「お悩み」の中に『うちのコはだっこさせてくれないんです』とか
『他のコは私にくっつきたがるんですが、このコはちょっと寄ってきても抱かせてくれないので』
などスキンシップ系のことが含まれていること。皆さまのお宅の愛犬・愛猫さんはいかがですか?

スキンシップが出来るから愛情が伝わっていて、スキンシップ出来なければ伝わっていない(T_T)。
そんな思い込みをされている飼い主様の多さに驚きます。
今日のタイトルにしました「心地良い距離感」。実は各個体によって異なります。
たとえば、あるワンちゃんがこんな風に表現してくれました。
「パパはね、一緒にお散歩に行っても『パパ自身』も楽しんでるの。
だからワタシはパパとのお散歩が大好き!」

このお宅のパパさんは、ワンちゃんのお散歩の際に特別にワンちゃんに集中しすぎるわけではなく
ご自身も外の空気や風景を気持ちよく感じたり、タバコを吸ったり・・・と自然体なんだそうです。
だから、そのパパ自身の心地良さとリンクする感じでワンちゃんもすごくゆったりと自然体で
気持ちの良いお散歩タイムを楽しめるらしいのです(*^_^*) なんだか素敵ですよね♪
相手に関与しすぎない手頃な距離感を保っていらっしゃるんだなぁ~と感じました。

また、猫さんの場合は「抱けるか?抱けないか?」を重要視される飼い主様が多いようです。
はっきりきっぱり・・・猫さんは、そもそも抱っこ(=抱き上げること)は好みません。
じゃあ、抱っこさせてくれない猫さんには飼い主様の愛情が伝わっていないんでしょうか?
そんなことは無いですよ!
抱っこさせてくれない猫さんならば、きっとその個体が望む「飼い主様との心地良い距離感」が
密着型ではないのだなぁ~と理解してあげて下さい(*^_^*)。
もしその猫さんが少~し離れたところから、あなたを見つめている視線に気が付いたら、
手を出すのではなく言葉をかけてみて下さい。「こっちに来たかったらいつでも来て良いんだよ」
来るか来ないかは、もちろんその時のその子次第です。
でも、飼い主様の「私は離れた場所にいても、あなたのことを気にかけているよ」という愛情は
きちんと相手の猫さん(…別に犬さんでも同じことですが^m^)に伝わっているんです。

せっかく溢れんばかりの愛情を注ぐなら、相手がより心地良いと感じる方法で注ぎたいですよね♪
心地良い距離感・・・実は、その個体が持っているエネルギーフィールドに関わっています。
人間でも各々「この先は立ち入らないで!」と感じる境界線みたいなものがあると思います。
それは動物さんにも存在しているんです。
可愛いから、大好きだから、抱きしめたいから、癒されたいから・・・そんな人間側の視点だけで
彼らの大切なエネルギーフィールドの中にズカズカ立ち入るのは失礼なことです。

今日の記事を読んでくださった皆さまは、今後は出来るだけ愛犬・愛猫さんとの日々の中に
「相手の心地良い距離感(エネルギーフィールド)」を尊重しようという意識、そして
抱く・触る・撫でるなどのスキンシップだけが愛情表現じゃないという意識を取り入れて下さいね☆
あ!もしお子様がいらっしゃる方は、ぜひお子様にもこのお話を教えてあげて下さいませ(*^_^*)
小さいうちから「動物さんを可愛がる意識」に加え「彼らを尊重する意識」が付くと良いですよね!
c0076330_17503156.jpg


←「ジャマしないでね・・・」
9月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が以下のように決まりました。
ぜひこのチャンスを利用して、あなたの愛犬・愛猫さんの想いを知って下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんを尊重することも大切なアニマルコミュニケーションです☆応援感謝~♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-20 17:56 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、8月5日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんばんは!!台風6号の影響は受けられていませんか?
どうか引き続きでお大事にお過ごしくださいませ☆

今日本屋さんでこんなものを衝動買いしちゃいました~!
『choo choo 日和~愛のマタタビ~』
c0076330_23271352.jpg
画像がちょっとボケててごめんなさい(汗)
実物は猫を愛する人なら足を止めずにはいられないような、可愛い猫ちゃんのイラストなんです!
お目目キラキラ☆お手手プニプニ♪お耳の中のピンクもほんのり可愛い♪
私が一番惹きつけられたのは、お鼻の部分なんですけど~(*^_^*)とにかく文句なしに可愛い。
・・・あ、一応ここまで書いたコメントは表紙を見ただけの感想です^m^。
表紙を見た瞬間「う・・・!!!私を呼んでる」と思いパラパラとページをめくって見ると・・・
c0076330_23343789.jpg
こんにゃコや、あんニャ子が盛りだくさん~~♪
ひぃぃ~、可愛いがぎっしり詰まっているではないですか!
そして、この可愛いコたちが、またいちいち可愛いことをつぶやいているんですよ^m^
ちなみに上の画像のおんにゃの子は、こんなことをつぶやいています。
『わからないとは思うけど、可愛いっていうのも、けっこうしんどい。』
・・・これ見たときにね、つい思っちゃいました(まるでアーニャのココロの声のようだ)って。
良いんです、存分に笑って下さい、どうしようもないバカ親だって・・・!(^^)!
だけど時々「あにゃちゃん、可愛いっていうのも結構大変だよね~」なんて話しかけていたので
つい共感しちゃって・・・結局このひとことでレジに向かってLet’s go!(笑)
ムズカシイことはなんにも書いてない、ただひたすらにほんのりと可愛い本です。
どのページにも可愛いが詰まってるからめくるだけで幸せな気分になれます・・・♪
親ばかって、どんなに可愛い写真とかを見ても、最終的には(やっぱりうちの子が一番可愛いわ)
って思う物じゃないですか!?でもこれはイラストだから、そういう雑念が入りません(笑)
お気に入りの一冊になりました(*^_^*)
猫好きさんにも、可愛いもの好きさんにもオススメの本ですよ!

さて。8月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が決まりました。
8月度の日付は以下の通りです。
ぜひこのチャンスを利用して、あなたの愛犬・愛猫さんの想いを知って下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月15日(月)」です。
お申込みは、8月5日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓アニマルコミュニケーションであなたの「一番可愛いコ」への愛を伝えませんか?応援よろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-07-20 23:54 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
段々、ムシムシ蒸し暑い毎日になってきましたね。体調崩されていませんか?
我が家では、『ふわふわのお布団の中にいるママの太もも』をこよなく愛する姫君と
いい加減にタオルケット辺りに変えさせて欲しい!と切望するママとの意見の食い違いに
毎晩バトルです・・・・と言うのは真っ赤なウソです(^^ゞ。
実際には、ママが『忍!』の一字で根性入れて暑さに耐えています。でもそろそろ限界~~(T_T)
c0076330_23183840.jpg


あ「ワタクシふかふかが大好きですの☆」


ところで、先日なんでだったか忘れたのですが、ダンナさんとの会話の中で
「自分達は仲が良いと思うか??」についてお互いの意見を聞いていたことがあったんです。
そんな会話をする私たちをじっと見つめていた愛猫にもついでに聞いてみました。
「ねぇねぇ。パパとママはアーニャの目から見て、仲良しさんだと思う??」って(笑)
一瞬目が泳いだ気がするのは、単なる気のせいでしょうか?

ダンナさんもアーニャの前に来て、2人で「どう思う?仲良いと思う?」と聞いた結果。
あ「・・・わかんない」
私「わかんないって~」ダ「えぇぇっ!?あにゃちゃん、何でわかんないの?」
しつこく食い下がるので再度聞いてみました。
あ「わかんない。・・・だってワタシとママの方が仲良しだもん!」
な~る~ほ~ど~!!納得!(^^)!
自分の方がママと仲良しだから、パパとママはそんなに仲が良いはずない!って論法でしょうか?
どこまで行っても愛いヤツめ・・・^m^ ママ喜びのあまりデレデレでした♪
それにしても、オンニャゴコロは複雑ですね~。

さてさて。毎月ご好評をいただいておりますラッキーセブンコミュニケーション。
7月度の日付は以下の通りです。ぜひこのチャンスをご利用下さいね!
アニマルコミュニケーションを通じて、思いがけない愛犬・愛猫さんの想いが聞けるかも(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も素敵な1日でありますように!応援ポチありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-20 23:20 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月16日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月6日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
日中の日差しが段々強まってきましたね~。そろそろ日傘の出番でしょうか!?

さてさて。東日本大震災の影響は様々ですが、我が家でも少なからず影響を受けておりました。
それは・・・リフォームの中断!!!
本当は震災発生の2日後からスタート予定だったのですが、使用品の製造工場が茨城県にあり
震災で工場自体が被災して製造できなくなり、10日くらいして工場は再開したものの
部品工場が福島県のいわき市にあるために、原発の騒ぎで工場再開のめどが立たず・・・などなど。
まさにTVなどで報道されていた事態が、我が家にも降りかかっておりました~(汗)
その延び延びになっていたリフォームが、今週になってやっと開始されたのです(^^ゞ。

自宅のリフォームは初の体験でしたが、事前に一番心配したのが愛猫への影響でした。
業者さんの出入りや騒音など、ストレスが溜まるであろうことが予測されたので
事前に私とダンナさんとで説明を繰り返しました。
(いつも『説明は大事です!』とこちらでも書いていますよね(^_-)-☆)
その甲斐あって??恐怖のあまり隠れてしまう、とか食欲を失うとかも無く
まぁ、想定範囲内のストレスで収まったかな~~と思います!
だけど、騒音は私自身の想定を超えていて思わずギョッとしましたけど・・・^^;。

うちの愛猫さんは極端な怖がりさんではありませんが、いわゆる「環境破壊??」が苦手。
あ、環境破壊っていうのは日常が日常でなくなること。家の中のレイアウトが変わるとかです。
そういう意味では、リフォームの数日間は自分のものが移動されたり、見知らぬ物体があったり
普段は開けっ放しの移動経路が閉ざされたり、と彼女的には心配要素がいっぱいです。
そして、その心配を取り除くべく、非常に熱心に現場検証を行おうと致します(~_~;)。
ママはそんな彼女の探究心をなだめるのに必死の日々でございました。つ、疲れたorz。
だってー、工具とか使用建材とかあれこれ危険がいっぱいですから、目が離せないんですよ。
画像は日頃は開いているドアの向こうを確認しようと、精一杯立ち上がるあにゃ姫。
c0076330_19492346.jpg
見せてったら見せて!!!


ムチムチの太ももと広がる尻尾に漂う気合^m^

そんなこんなで、やっと終わったソワソワの日々。
最終日には業者さんに、こんなことを言われました。
「いや~、この数日感じていたんですけれど、普通のお宅の猫ちゃんは我々と目が合うと
ツーンっと逸らすとか逃げちゃうんですよ。こちらの猫ちゃんはちゃんと目を合わせてくれるし
傍に寄ってきてくれて・・・可愛いですよね~、おとなしいし人懐こいですね(*^_^*)」
ちょっと前まであれほど好奇心の権化と化した愛猫をなだめるのに必死だったくせに
ついつい目じりをデレデレ下げて(さすがはアーニャ♪)と思ってしまうバカママなのでした^m^。
はぁ~、あにゃちゃん(&私)大変大変お疲れ様でした!!

☆6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が決まりました!
今月のラッキーさんはあなたかもしれません(*^_^*)お気軽にお申込み下さい。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月16日(木)」です。
お申込みは、6月6日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も素敵な1日でありますように☆応援ポチ感謝感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-05-20 20:32 | お知らせ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:5月度のラッキーday』・・・ 5月25日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは~。昨日、今日は少し肌寒さを感じます。
今時期は毎年着る物に悩みますね~。
東北地方の被災地でも再びストーブが登場したとか・・・。
心身ともに弱っていることでしょうからお風邪など召されませんよう祈るばかりです。

ところで皆様は今期のドラマは何をご覧になっていますか??
私はドラマは見る期と見ない期が極端に分かれるのですが、今回はやたらと見たい物が目白押し!
「JIN」に「BOSS」に「グッドライフ」に「犬を飼うということ」「名前をなくした女神」
同じ期にここまで見たいドラマが重なることも珍しいんですけどね(笑)
各ドラマとも既に初回もしくは2回目が放映されましたが一押しは「犬を飼うということ」かな。
もちろん他のも全部面白いんだけど、「犬~」はものすごいリアリティが感じられると言うか・・・。
なんか一般的なドラマって、どんなに生活感を出すような演出をしていても、
どこかに架空感が見えるような気がするのですが、「犬を~」はその架空感があまり無いんです。
お母さん役の水川あさみさんの迫真の演技の賜物なのかな。
あと、すごいなぁと思ったのは、初回の放送で小学一年生の女の子が保健所に犬を引き取りに行き
そこで杉本哲太さん演じる保健所の係員から「保護された動物の行く末」を聞かされるシーン。
彼は小さい女の子相手に、それはそれは恐ろしい形相で「夢の箱=動物が殺される箱」のことや
動物にも心や感情があるんだということを真剣に教えるんです。
保健所に持ち込まれた動物さんの殺処分についてを、これほどリアルに包み隠さずに訴えた番組は
今まで私が見たことのあるドラマの中では無かったように思います。しかも子供相手と言う設定で。
耳だけで「保健所に保護されて引き取り手が見つからないと殺処分だよ」と聞かされるより
例えドラマであっても映像として視覚的にそういうもの(夢の箱)の存在を認識することは
多分子供達だけじゃなく、おとなであっても動物さんの命に対しての責任を感じ直すための
大きなきっかけとなるんじゃないかなぁ~・・・と感じるシーンでした。
放映時間が23:15からと言うことで遅めなのですが、できればHDDなどに録画しておいて
お子さんと一緒にご覧になっていただきたいように思いました。
こんな風にドラマを通じてであれば、年齢が小さいお子さんであってもきっと自然に
動物の命が人間より劣ったり小さい物ではないということを覚えていけるのではないでしょうか。
まだ初回を見ただけなので、今後このドラマがどんな展開になるのかは私にも解りませんが、
単なるホームドラマではなく、動物さんを飼っているご家族やこれから飼おうとしているご家族に
動物さんとのかかわりの中での大切なことを、たくさん発信してくださるドラマだと良いな~!と
勝手に期待しています^m^。初回を見逃した皆様も次回からご覧になってみてはいかがですか?

☆殺処分の危険を少しでも減らす為に・・・。よろしければ署名にご協力下さい(*^_^*)。
『真に動物を守る法律へ!
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』

さて、5月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記の通りです。
アニマルコミュニケーションで今まで以上に愛犬・愛猫さんとの絆を強めて見ませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
5月のラッキーdayは「5月25日(水)」です。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日もまた良い1日を!!応援ポチありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-20 19:39 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari