人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~・・・ぐったり(ーー;)

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちらのバナーからどうぞ・・・↓)
はぁ~・・・ぐったり(ーー;)_c0076330_0105769.gif   

皆様、こんばんは!!いかがお過ごしでしょうか?
今日はほんっっとに久しぶり(何年ぶりかな?)に、愛猫を病院へ連れて行きました。
「基本的に病院嫌い」ということは、私も愛猫も意見が一致しています。
でも、先週末に体調を崩したこと、そろそろシニア年代であること、来月シッターさんにお預けの予定があること。
いろんなことを総合して、一度健康診断をお願いしておこうかな~。。。と言うわけです。
病気になってから急に病院に連れて行っても、獣医師との連携がうまく取れなくてお互いに困る・・・
なんてお話も良く聞きますので、まぁ、顔つなぎ的な意味も込めたんですけどね。

一応、予測はしていました。えぇ。多分こんな状況になるだろうと・・・(~_~;)。
お出かけの気配を察した愛猫さん。逃げの体制に入ります。すかさずいつもの避難経路を塞ぐママ。
でも相手も必死!どんなことでも致します。「キミキミ!?そこは、ありえないだろう!?( ̄□ ̄;)!!」と言う場所に避難。
「ありえない場所」なんで、家具を動かさない限りは本当に手が出せません。
おだて、なだめすかし、哀願し、おやつ&おもちゃで釣り・・・。忍耐比べの時間は過ぎ、あっという間に2時間経過。(涙)
結局、頑固者の愛猫の心を動かすことは出来ず、代わりに家具を動かしましたよ。予定外の肉体労働です(;-_-)=3。

で、やっとの思いで連れて行った病院の結果です。
現時点で、表面的な触診やその他では「病気」を断定するものは見つかりませんでしたが、
この3日ほどすごく食欲が旺盛であること、少し前にのどの辺りにしこりと言うか腫れ?を感じたんで、
その事を先生にお話しすると、もしかしたら要素があるかも・・・と言われたのが「甲状腺機能亢進症」。
主な症状に、老齢期の猫が急に活発になり、食欲が増し、よく食べるのにやせてきた。甘え度合いが激しくなった。
などがあるそうです。そして、目がパッチリしてきたら要注意・・・とか。
うーむ。どれも微妙に当てはまる。。。まずは血液検査を受けてみることを進められましたが、
ネットで検索すると該当の病気に使われるお薬は、副作用の症例も多いようです。
かえって体調を崩すケースもあるようなので、なんだか怖くて「気のせい」にしてしまいたい自分がいます。
でも血液検査は一度はやっておいたほうが良いのかもしれませんけどね。
はぁ~。。。なんだか事前の愛猫とのバトル&肉体労働&病院でのお話で、今日はぐったりです~(〒_〒)
はぁ~・・・ぐったり(ーー;)_c0076330_22564635.jpg

               ア 「ワタシだってぐったりニャもん。。。(白目むいちゃうくらいだよ)」
・・・・・そうだよね。病院でも良い子で協力してくれたもんね(*^_^*)お疲れ、アーニャ( &私 (^^ゞ)
  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
by kokoronohidamari | 2009-06-20 23:01 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari