人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃ~~っっ!!かっ、かっ・・・火事!?

ぎゃ~~っっ!!かっ、かっ・・・火事!?_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★ 
     出会いに感謝☆七夕キャンペーン」実施中!お申込み期間は7/1~7/31まで♪
                      ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

ふぅ~♪今、浅田真央ちゃんの特集を見終わってうっとりほっこりしているmisatoです(^^♪
でもホントはこんな風にうっとりほっこりしている場合じゃなかったかも!?な出来事があったんですよ~。
数時間前、夕食でサラダにかけるドレッシングを作ろうとごま油を熱していました。
熱々のごま油ににんにくを入れてお酢を加えて、生野菜のサラダにジャ~っ!とかけて♪♪・・・という予定。
いつもなら、ごま油を火からおろした後にお酢を加えるんですが、今日はなんとなく熱々度を下げたくなくて
小鍋を火にかけたままでお酢を入れたんです。・・・その途端!!!!

           ごぉぉぉぉ~~~っっ!!!

火柱が発生(((゜д゜;)))。もう、フランベとかそんなかわいらしいレベルじゃなくて、火柱そのものです∑( ̄口 ̄)
とにかく火を消さなくちゃY(>_<、)Y・・・と近くにあった別の小鍋で、酸素を遮断しようとしたんですが、
微妙にサイズが小さくて火柱に負けてしまいます。ひぇぇ~~ん(涙)
相変わらず火柱はゴーゴー言ってるし、もう半分パニックで「ランナーさん!お願い助けて☆☆」と叫びました。
・・・・・・・・その瞬間、火柱に負けていた火柱シャットアウト用小鍋のかぶせ位置をうまく合わせることに成功し
サイズの小ささを克服して(?)見事に火柱を消すことが出来たんです・・・うぅ・・・怖かった。
あとで見たら、シンクの天井に設置されている換気扇のカバーまでがっつり焼け焦げていて( ̄□ ̄;)!!、
改めて、あのまま消せなかったら自宅はモチロンご近所まで巻き込んじゃったんだな~と猛反省いたしました。
教訓。「お酢を入れるときは必ず油を火からおろしてからに致しましょう」

とにもかくにも、火事が広がらなくてよかった(;´-з-`)=3。ランナーさん☆ありがとうございました♪
あ・・・「ランナーさんってどなた!?」って思われていますよね?
ランナーさんは、いつも私がとってもお世話になっているガイド様です。今日もまた助けていただきました。
ランナーさんについてのお話は長くなりそうなのでまた次回に!!
皆様も、お料理中のハプニングには充分にお気をつけてくださいねf^_^;☆

↓↓私&我が家の無事を喜んでいただける方ポチッとしていただけたら感謝感激です♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2009-07-06 01:47 | エネルギー・スピリチュアル

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari