人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコな夏

エコな夏_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★ 
     今月いっぱいキャンペーン実施中です!お申込みはお早めに~♪
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

あ~。ホンっトに暑いですね^^;。今日は特に湿度の高さで暑さも倍増な気分です。皆様いかがお過ごしですか?
この暑さの中、人間的には「ちょっとはエアコン入れて涼みたい」という欲望が湧き上がるんですが、
うちの愛猫さま。年齢がUPしたせいか(今7歳です。)昨年までよりも冷房を嫌がります(T_T)。
基本、私と常に同室にいるのですが、私が遠慮がちに「ねー。ちょっとだけ冷房つけても良い?」と聞くと、
小さな鼻の穴から「ふんっ」と息を漏らして、イヤイヤながらも一応OKしてくれます。
でも、冷房をつけて5分も経たないうちに「うぅっ」と唸って去っていく後ろ姿を見ると、気弱な(!?)ママはつい
「あー、判ったよ。消すから。アニャちゃんの嫌なのやめるから。」と冷房を消すのでありました(;-_-)=3。
5分じゃ当然お部屋だって冷えていないので、引き続きじっとり暑い中で忍耐の時間がスタートします。
そんなこんなで、この夏はほとんど冷房を使っていないんです。まさにエコ!!これぞエコ!!?
今日も室内で良い汗かいてますf^_^;。うちでの優先度はママよりパパより愛猫様です(とほほ)。
皆様のお宅では、暑さ対策はどんなことをなさっていますか!?
うちの子みたいに冷房を嫌がる愛犬・愛猫さんとの快適な夏生活のヒントなどがありましたら、ぜひお教え下さい~☆

ちなみに私は、最近夜寝るときにRadic クールアルミジェルマット オリジナルを使ってます。
本来は動物さん用のものらしく、お客様のお宅で現物を拝見して心惹かれ(笑)、愛猫用に購入したのですが
肝心のご本ニャンさまはぜ~んぜん使う気がないらしいので(T_T)、代わりに私が枕カバーの中に敷いて見たら・・・。
あら!なんだか良い気持ち(*'▽'*)♪首の後ろが適度にひんやりして寝苦しさが減るんです。
多分これのおかげで、寝苦しい夜でも冷房無しで頑張れているのかもしれませんね(^-^)/。
今夜も愛猫とクールアルミジェルマットと一緒に、寝苦しい夜を冷房無しで乗り切ります!!頑張れワタシp(^-^;)q

↓↓愛猫と共にエコ生活頑張ってます!応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2009-07-18 18:43 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari