人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い季節は・・・♪

暑い季節は・・・♪_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★ 
     お得なキャンペーン  お申込み期間、本日含めて3日です!!お早めにどうぞ♪
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

今日も暑かったですね~。室内と外界の温度差でバテている方も多いのではありませんか?
暑い季節になると、身体が酸味を欲しがりますよね(*^_^*)
以前は、スッキリ感が欲しくて柑橘系の飲み物や、炭酸飲料を飲んだりしていましたが
昨年くらいからお酢にはまっていまして、できるだけお酢を身体に取り入れるようにしています!

そんなわけで、ポン酢は結構使用頻度が高いのですが、たまたまモラタメさんで募集していたお品
「ヤマサ醤油(株):柿安しゃぶしゃぶごまだれ1本/柿安しゃぶしゃぶぽん酢2本 」が目に入ったのでチャレンジ!
実売価格 1,354円(税込) が送料関係費 735円でした。
暑い季節は・・・♪_c0076330_21473980.jpg

今しゃぶしゃぶぽん酢を使っているところです!(すでに結構減っています^^;)
一本は実家にプレゼント♪
暑い季節は・・・♪_c0076330_21524679.jpg

本当はしゃぶしゃぶ用のぽん酢ですが、ちょっと舐めてみたら柔らかな酸味で汎用性が広そう!!(^^)!
・・・というわけで、王道のしゃぶしゃぶで使う前に、普通にお料理に使っちゃってます(笑)

画像は、作っている途中に思いついてあわてて撮ったので、
フライパンに並んだままの色気もそっけもない写真になっちゃいましたが
アジをミンチにして、みじん切りのしょうが&長ネギ&青しそ&少量のお味噌ほかで味付け。
これを丸めてハンバーグにしてみました(*^-^)b。
表面がこんがり焼けたら、柿安しゃぶしゃぶぽん酢をジャっ!と鍋肌から回しかける感じで加えます。
醤油じゃきつい、お酢でもちょっときつい┐(´~`;)┌・・・っていう、微妙なときありますよね?
そんなときに、重宝しそうな繊細かつ微妙な深みのある味わいです♪
ぽん酢醤油と青じその風味、アジの香ばしさがマッチして、自分的にはヒットのメニューが増えました!
この夏の我が家のリピメニュー決定です♪(ごまダレはまだ開封していません~。(^^ゞ)

お買い物に行っても、つい定番物を購入しちゃうのが主婦ですが(私だけ!?^m^)、
モラタメさんだと一気にたくさんの新商品を見ることが出来るし、好きなものだけ試せるので楽しいです~。
次はどんなものを試してみようかなぁo(^-^)o


↓↓暑い中毎日頑張っているあなたのココロと身体に優しくしてあげてくださいね☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2009-07-29 22:15 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari