ハンサム先生効果・・・その後

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

あー、なんだか数日前からやたらくしゃみが出ます(ーー;)
鼻詰まりもないし風邪っぽい感じでもないのですが、どうしてでしょう!?

ところで先日の記事に書きました、我が愛猫さまのお気に入り(!?)「ハンサム先生」の効果を
今週日曜日に再び確認してまいりました。(←実際には経過観察の報告に行っただけ^m^)

今回もすんなりとキャリーに収められ、車では後続車を悠々と観察し、
病院駐車場では自らキャリーに戻り素晴らしい模範生振りを発揮したあにゃ姫。
・・・病院は激混みでした。複数の診察室のドアがかわるがわるに開いて、患者さんが呼ばれます。
内心ママは(今日はアーニャに『ハンサム先生』が当たりますように!)と祈ります☆
その祈りの甲斐があって(ホントか!?)、見事ハンサム先生の診察室に通されました(#^.^#)

しかーし!!!
ここにきて先程までの落ち着き振りを忘れたかのようにジタバタしはじめる姫君。
あれ?・・・さすがにご本人の前で「ホラ、あにゃちゃんの好きなハンサム先生だよ!」とも言えないしなぁ。
仕方なく「あにゃちゃん、上!上見てごらん!(上向いて先生のお顔見てごらん・・・の意味)と口走るママ。
でも、そんな上向いてるココロの余裕は無かったらしい^^;。
おなかを触られ「ぬぉーっ!」、お顔をチェックされ「なぁーっ!」不機嫌っぷりを隠しません。
それでも「可愛いお顔だね~(#^.^#)」と褒め倒されてちょっとおとなしくなったかな?

検査の結果は好調に快復しているので、あともう一回お注射を打って治療終了になりそうです。
以前、膀胱炎になりかけた時は、その後の投薬や療法食でのストレス&トラブルが多大でしたが
今は投薬の代わりに、一度打てば2週間効果が持続する注射が出来ているんですね~。
注射後に特にトラブルも出ていませんし、本当に楽でした。

先生の説明が終わり「じゃあ、今日はこれでおしまいです。よく頑張ったね」と言われたアーニャ。
「ひゃぎゃ~~」と変な声で鳴きながら、パパが準備しかけたキャリーにむかって必死に腕を伸ばします。
それが猛烈おかしくて可愛くて・・・思わず先生たちも大爆笑!!
「は・・・早く帰りたいよね~。ぷぷぷ!お手手が伸びてるよ~、可愛いね~!わはは」みたいな(笑)
とても病院とは思えないなごやかな雰囲気でした。
まぁ、結論から言うとハンサム先生の効果は一週間以内に消え失せていたと言って良いでしょう^m^
でも先生方の笑顔や笑い声は、きっとアーニャにまた別の安心感を与えてくださったと思うんです。
そういう意味では、アーニャの行動がもたらしたほんの偶然ですが、あの爆笑のひとときは良かったかな。

あ!そう言えば先週の土曜日に「世界一受けたい授業」
『イケメンとハンサムの違いって何?』というのを追求していましたよ(笑)
いろんな男優さんを並べて、街頭で「この人はハンサムかイケメンか!?」と聞いたらしいです。
その結果30代以降の男優さんは「ハンサム」で20代の男優さんは「イケメン」扱いでした(確か・・・)
ゲストの高橋英樹さんは「ハンサム」で、理由はお顔が古いから・・・と言われていました。
その番組を見て翌日、例の看護士さんをまじまじと見たらスレスレな感じ(なにが!?^_^;)
年齢的には30代だと思うんですが、もしかしたら20代後半かも知れず、
お顔立ちも古いかほりが漂うような、漂っていないような・・・・判断に困るラインでした。
でも、まぁとりあえず我が家での呼び名は「ハンサム先生」で良いかぁ~。
さあ、また来週も出来るだけ穏やかに通院できますように♪
またハンサム先生や獣医師さんの笑顔でアーニャの気持ちが少しでも楽になりますように♪

通院中の飼い主の皆さま、いろんな大変なことがあると思いますけど頑張りましょうね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もお疲れ様でした☆いつもポチッと応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-16 17:47 | 愛猫

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari