人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの音色♪

クリスマスの音色♪_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:1月度のラッキーday』・・・ 1月10日(月:祝)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月26日(日)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

皆様こんばんは!ちょっと遅れてしまいましたが・・・メリークリスマス☆
すてきなクリスマスをお過ごしになられましたか?
記事を書いている途中で男子フィギュアスケートのフリーの放送が始まり
うっかり見ていたら日付が変わってしまいました^^;

ところで。これなんだかお分かりですか?
クリスマスの音色♪_c0076330_055361.jpg

全部オルゴールなんです♪正式には「リュージュ:クリスマスオルゴールコレクターズベル」
その名のとおりクリスマスの限定商品です。
リュージュと言うのはオルゴールの老舗(?)です。

実は私は子供の頃からオルゴールが好きで、けっこう集めていたんですよね(*^_^*)
ある時旅行先で偶然入ったオルゴールやさんで、こちらのベルの存在を知りました。
オーナーの優しい老紳士が聞かせてくれたベルの音ときれいな外観にすっかりメロメロ!
その年のクリスマスから早速コレクションし始めたんです。
クリスマスの音色♪_c0076330_132422.jpg
クリスマスの音色♪_c0076330_14845.jpg

表側の絵は毎年宗教画が描かれています。(宗教画って言うのかな??)
そして裏返すと年号や曲名、シリアルナンバーなどが記載されています。
2003年は「♪もみの木」だったんですね~。
クリスマスの音色♪_c0076330_181524.jpg

ベルの後ろには↑のように年号のプレートが付いているのですが、
私のコレクションは1991年から2004年までそろっています。

2005年、そのオーナーさんから「諸事情で今年はベルのお届けが出来ません」とお知らせが。
もう高齢でいらしたので御身体の関係かと心配していました。
今思えばこのお店じゃなくてもネット購入とか出来たのでしょうけれど、
なんとなく毎年届く「今年もベルのご予約の季節ですよ~」という手書きのお知らせや
オーナーさんのお人柄に魅力を感じていたこともあり、結局2005年以降のベルは
集めないまま今年まで来てしまいました。
今年ふと思い立ち検索してみたら、2005年から規格(弁の数)が変更になったらしく・・・。
あの時の「諸事情」にはこれも含まれていたのかなぁ?なんて推測しています。

集めていなかった間の数年は、私自身ちょうどアニマルコミュニケーターの勉強などで
いままでとは違う方面に意識が向いていた為か、ベルの存在を忘れていたんです。
でも今年のクリスマスに全てのベルを出して、改めてその音色を聞いたらやっぱり良い~♪
なんか時間の流れがゆったりするような感じがしました。

2010年の曲は「慈しみ深き♪」だそうで。「慈しみ深き~友なるイエスは~♪」っていうあれです。
好きな聖歌だし規格変更後のものは以前よりも音が良いそうで・・・あぁ欲しくなってきた^^;
でも規格の変更に伴ってお値段も上がっているようで、ちょっと気合の必要なお値段です。
今年のクリスマスは終わっちゃったしなぁ~、来年に向けて地味に500円玉貯金でもしようかな(笑)。
そして。久しぶりにオーナーさんにお葉書でも出してみようかな~。
結婚した時も「お祝いに」って手作りの小さなオルゴール(ウェディングマーチ♪)を下さったり
クリスマスベルをコレクションしていた1991年から2004年までの14年間の思い出の中には
あのオーナーさんの優しさも一緒に含まれていたような気がするのです(#^.^#)
もうお店は閉じられたことは知っているのですが、ご本人が今もお元気だと良いな☆
・・・なーんてことを懐かしく思う2010年のクリスマスでした。

クリスマスはうちの愛猫さんのお誕生日でもあります♪
お誕生日記念に別ブログも更新しましたので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね!

さて、1月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
新年初のラッキーさんはどなたでしょうか?ぜひ応募してみて下さいね(#^.^#)

注)今回は年末年始の当方の都合により、締め切りが本日の23時までとなっております。
ご希望の方はお早めにお申込み下さいますようお願いします。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
1月のラッキーdayは「1月10日(月・祝)」です。
お申込みは、12月26日(日)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もポチッと応援ありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2010-12-26 01:50 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari