2011年エコライフ事始め♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

今日も寒いですね~。
うちの愛猫さんがママ(=人間カイロ?)を欲しがって始終訴えております^^;。

さて、一応主婦のワタクシ。
しばらく前から非常に不便を感じていたことがあります。
それは、食器洗いの際に服の袖がたくし上げてもたくし上げてもずり落ちてくること(T_T)。
手には洗剤がついていて直せないし、このままでは袖が水や洗剤で濡れてしまうし・・・。
小さいことだけど度重なるとけっこうイラっとします。
この「ささやかなイラッ!」を解消する方法は無いかなぁ??と考えて思いついたのが
このアイテム♪ じゃじゃーん!その名も『割烹着』
ホントはね、チュニックエプロン、とかタブリエとかで検索していたんですよ。
だってなんとなく『割烹着』っておばあちゃんのアイテムというイメージがあったので。
でも、今回見つけたお店のものはすごく可愛くて今までの『割烹着』のイメージとは
一味も二味も違ったんです(*^_^*)

こちらが今回購入した2枚(洗い替え用に2枚買いました(^_-)-☆)
c0076330_1127757.jpgc0076330_11281911.jpg

着てみた感じは、私は赤の方が可愛くて形も自分に似合っていると思ったのですが、ダンナさんは
「なんで幼稚園児のコスプレしてるの!?」と・・・。まぁ、そう見えないことも無いかしら?^^;。
でも「ババくさい~」と非難されるかと思っていたので、ある意味新鮮な感想でした(笑)

これ実用品なんですが、おしゃれ度も花丸なんですよ!見て見て~(*^_^*)
c0076330_11365878.jpg
たとえば、このビスケット。単純に縫い付けてあるのではなく、ブローチ仕様なんです!
茶のほうのお花もブローチとかコサージュみたいな感じで凝っています。
お洗濯の際に取り外せるのも嬉しいです(#^.^#)

そしてもうひとつ感動したこと。
今日お品物が届いたのですが、その中におまけとして入っていたのがコチラ↓
c0076330_11415358.jpg



和歌山のお店だそうで、和歌山のおみかんです。
早速いただいてみましたら、小さいけれど水分が多くてプチプチ♪
甘さと酸味がちょうど良くブレンドされていてすっごく美味しかったです。
手書きのメッセージまで付いていて真心が伝わってきました!
素適なお店なので、ご紹介させていただきますね~。
DoReMiFaぽけっとさんです。
割烹着のほか、普通のエプロンや小物もあるようですよ!


そうそう、どうしてタイトルを「エコライフ事始め」にしたかと言うと^m^。
この割烹着、素材は綿なのに着ているととっても温かいんです!
多分、これを一枚着ていれば暖房をつける機会が減るんじゃないかな~?
・・・可愛い割烹着で家事のストレスが減り、おまけにエコにも繋がるなんて素晴らしい!
エコライフって、まずは自分がご機嫌でいられないと長続きし無さそうですもんね~。
今回の割烹着デビューをきっかけに、今年も私なりのエコライフを楽しみたいなぁ(#^.^#)
皆さまの「楽しいエコライフ」もよろしければご紹介くださいね!

では今日も良い1日を~♪
私は今から「相棒スペシャル」を見ます!!後2分だ!ダッシュで失礼しまーす(笑)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓楽しいエコライフで地球も人間もハッピーに!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-01-15 12:00 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari