人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症に良いかも!?

花粉症に良いかも!?_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは~☆
今日はちょっと寒さが戻った感じがしますね。

ところで皆さまは、うがいってどのくらいの頻度でしますか?
私は風邪を引くと喉に来るタイプで子供時代から苦労したのでしょっちゅううがいします。
起床してすぐ、外出から戻った後、できれば食事の前、出先でもお手洗いに行ったときなど、
それはそれはしつこいほどに1日何度もガラガラガラガラ・・・(笑)
外食の前にも状況が許す限り洗面所に行って、軽くうがいしてから食事を始めたいくらいなんです。

そんな私のうがいは、基本的には塩を入れたぬるま湯で行います。
先日、ずっと気に入って使っていたうがい塩(??)が無くなってしまいました(T_T)。
そんなとき、モラタメさんで発見したのがコレ!
花粉症に良いかも!?_c0076330_1871659.jpg

株式会社天塩さんの『天塩のうがい塩 300ml 2本/50ml 1本 計3本セット』です。
実売価格1,468円(税込) が735円(税込)でタメせるということで超久しぶりにポチってみました!

早速使って見ましたよ~♪
まぁ・・・正直な感想を言いますと・・・・塩水です(笑)
素人の私には「素晴らしく特別な塩で作られた塩水だ!」とは判断できません。
でも手軽と言えば手軽ですね。ぬるま湯の中に軽くワンプッシュで適度な塩水ができるので♪
大きなボトル1本で、約100回分のうがいが出来るそうです。
お得なのかな?ちょっと実売価格だと高いような気もしますけど^^;。
小さいサイズのものは外出用に携帯しようと思っています(*^_^*)

そうそう、今って花粉症の要注意の時期じゃないですか!?
確か花粉症予防には「鼻うがい」も良いんですよね?
涙くらいの濃度の塩水で鼻を洗うと、花粉の除去に役立つと読んだことがあります。
そういう微妙な濃度の塩水って、粉末の塩から作るのは意外に難しいですが
このように液体状の塩であれば微調整がしやすくて楽に作れそうな気がします(^_^)v
花粉症の皆さまにはお助けの一品になるかも(!?)です。よろしければお試しくださいね☆


モラタメさんでは他にも面白い商品が満載です。上のバナーをクリックしてサイトに飛んでくださいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もぽちっと応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-02-06 18:46 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari