人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいかも~!

楽しいかも~!_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
このところ、なんだか身体の芯の方が冷えている感じがしています。
気温はそんなに低くないはずの日でも、冷え切っている感じが続くのです。
そこで、「身体をポカポカにするものを食べたいなぁ~♪」とこんなものを作りました(^_-)-☆
楽しいかも~!_c0076330_19323749.jpg

トマト風味のにんにくしょうがスープ!
どうしてこれを作ろうと思ったかと言うと、これ↓↓
楽しいかも~!_c0076330_19382141.jpg
「モラタメ」さんでお試しした「トマぽん」を使いたかったから(*^_^*)
カゴメ株式会社 トマぽん 6本セット実売価格 1,512円(税込) が735円(税込)
ぽん酢系って一本だけでも使いきれないことが多いじゃないですか!?(うちだけ?)
それが6本と言うのは、いくらモラタメさんで半額近くまでお安くなっていたとしても
無駄な買い物じゃないかなぁ~・・・と悩んでいたのですが、そんなに一瓶が大きくないんですね。
そして肝心のお味は・・・。酢というほどの酸味がありません。むしろ旨みと塩気を多く感じます。

今日のスープもこれをお玉に軽く2杯いれ、後はお好みでスープの素を投入!
旨みがすでにトマぽんに含まれている為、あれこれと調味料を加えずに済みます。
しっかりとしたミネストローネではありませんが、柔らかいトマト風味のスープが楽しめましたよ。
トマト風味のスープの中で、ホクホクのにんにくをスプーンでつぶしながら卵と絡めて食べると
身体の芯もじんじんと温まってきました(*^_^*)
にんにくは例の「コストコのにんにく」です。ガッツリと4個も入れてしまいました(笑)
にんにくがホクホクなので、ほかの具材はシンプルに・・・。
セロリと玉ねぎ、鶏のささ身を一口大に切ったもの、溶きタマゴ、しょうが、最後にパセリ。
作り方は超簡単ですが美味しかったです。にんにくがNGじゃない方にはオススメですよ~。

ちなみに届いた日に「水炊き」をして付けダレとして使った際には、ダンナさんともども
「・・・・うーん・・・・なんと表現して良いのか?」という評価でした(笑)
ぽん酢というと和のイメージでしたが、この「トマぽん」はトマトが入るせいでしょうか?
逆にオリーブオイルやハーブ塩などを加えてドレッシングにするなど、
洋風にアレンジしたくなるテイストに感じました。夏とか冷製ツナパスタに絡めたいな☆
うーん。いろいろアレンジが出来そうで楽しいかも!!買って正解の商品でした。

モラタメは意外な個人的HIT商品に出会える確率が高いです(#^.^#)
ご興味がある方は↓↓をクリックしてみてください(^_-)-☆


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も身体もココロもぽかぽかでありますように☆いつも応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-03-09 20:09 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari