人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペット用」と書いてあっても・・・

「ペット用」と書いてあっても・・・_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月16日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月6日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
風が爽やかです~♪おはようございます!
この数日、関東地方でもまたちょっと強めの余震がきていますね。影響受けられていませんか?

ところで、先日モラタメさんでこんなものをお試ししてみました(*^_^*)
【トッパン・フォームズ株式会社 ペット用快適水(天然シトラスの香り)】
「ペット用」と書いてあっても・・・_c0076330_9232059.jpg
我が家はカーペット敷きの部屋が多いので、どうしても愛猫の毛が絡みやすいのと
掃除機をかけると吸い取ったはずの毛が逆に静電気で掃除機のホースにまとわりつくのがイヤで、
しばらく前から(なにか良い静電気対策ものは無いかなぁ~)と探していたんです。
探し始めた数日後、モラタメさんのサイトにこれが掲載されていたのを見たときは
大袈裟ですが「これぞ運命!」と思いました~(爆)。
でも本当にモラタメさんのように一気に多数の商品を見ることが出来るサイトが無ければ
探し出すのにもっと時間がかかったと思うんですよ。そんな意味ではかなり助かりました(*^_^*)

商品到着後に、早速使ってみました!
気になるカーペットにシュシュっ&ペット用快適水を吹きかけた布で掃除機のホースを拭き拭き。
おぉぉーっ!!素晴らしいです☆毛離れが良いというのでしょうか!?
いつもよりすんなりと吸い込んでいく感じ。そして掃除機のホースにもほとんど付いて来ないです。
これは良いものを発見した~(*^▽^*)/

・・・・と盛り上がりかけたその時・・・・ハタと気が付きましたよ。
猫にシトラスミントの香りってよろしくないのよね???(^^ゞ。
『ペット用』と表記されていた場合、皆様はどういう捉え方をしますか?
私は『ペットの身体に優しい』とか『ペットに無害』とかそういうニュアンスで捉えましたが
まぁ、確かに言われてみれば『ペットの毛を取るのに適した商品』という捉え方もできるわけで。
これってよくある勘違いなんだろうなぁ~、多分。日本語ってムズカシイわ~(苦笑)。

一般的に猫に有害とされている精油の中には「ミント系」「シトラス系」の物が含まれています。
今回の商品、良く見ると「シトラスミントの香り」と明記されているのに気が付かず
使い心地に感動したあとに(あれっ!?)と思った私も私ですが(^^ゞ、今回に限らず思うことは
『ペット』と言う表記ってたいていの場合ワンちゃんが主なんですよね(T_T)。
確かにワンちゃんはネコちゃんほど、精油や香りにはデリケートではないし
アロマとかも飼い主さんと一緒に楽しめたりするようですから、製品企画の段階で
犬の毛を取る、犬の匂いも取れる、シトラスミントの香りで飼い主も犬もリフレッシュ☆
そんなコンセプトを基にして作られたのだとしたら、そのコンセプトに見事にのっとった
とても素晴らしい優れた商品が出来上がっているとは思います。使用感はかなり良かったし。
でも、ペットって犬だけじゃないんだよね~。猫のことももう少し考えて欲しいなぁ(~_~;)。
犬には有効でも猫には有害・・・そんなこと(物)もあるんだけどなぁ。
せめて表記を「犬用」「猫用」「犬猫共用」とかもうちょっと細分化してくれると助かるんだけど。

結局、製品機能としてはとても気に入ったものの、我が家では使えないとわかったので
こちらの「ペット用快適水」は後日わんにゃんのいない、我が妹の家にお嫁入りしました^m^。

今回は実売価格 1,365円を735円 でお試ししました。
ワンちゃんがいるお宅でしたら、買って損は無い製品だと思います(^_-)-☆
5/24まで、またまたお試しできるチャンス期間のようですよ!詳しくはこちらから↓


☆6月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月16日(木)」です。
お申込みは、6月6日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-05-22 10:32 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari