今出来ること!今しか出来ないこと!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!島田紳助さん・・・びっくりしましたね~。
最初ネットニュースでチラッと見て、また2ちゃんネタとかだろうと思ったら本当でした^^;
思えば数日前の24時間TVでマラソンを完走した徳光さんのお迎えに登場したときも
なんとなくいつもと違うような雰囲気だなぁ~と感じていたのですが、あの時にはすでに
そういうあれこれを胸に秘めていらしたんでしょうかね~!?
いろんなムズカシイ事情があるのでしょうが、彼のこれからの人生が幸多いものでありますように☆

さてさて。先日うちの猫様の爪とぎを買うために家人と一緒にホームセンターに行きました。
グッズ売り場に併設された大きな展示コーナーでは、夏休みと言うこともあってすごい人だかり!
ふと気が付くと、ガラスケースの数十センチ手前の床にテープが貼ってありました。
「ここから前には出ないで下さい」・・・以前はこんな注意書きやテープは無かったのですが・・・。
たかがテープ、されどテープですね!無意識にケースに近寄ろうとした子供さんも、
ご両親から「このテープから前に行ったらダメよ」といわれて、素直に身を引いているようでした。
このペットショップは、多少なりとも動物さんに優しい対応を考えてくださったんだなぁ~と
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

うちの近くにはこのホームセンターを含め、いくつかのペットショップがあるのですが、
その中のひとつに、個人的に『もんのすご~~っく』気になるお店があるんです、悪い意味で^^;。
ひとつのガラスケースの中には、わんにゃんが混在で入れられている。
店内は人間の私でさえ、長時間その場にいると疲れを感じるような音量で常に音楽が流れている。
ポスターには「人間との生活に必要な音に慣らすためにわざと流しています」って書いてあるけど
どう考えたって、あんなすごい騒音に近い音は四六時中流さないでしょう、一般家庭は(~_~;)。
またショップ店員さんは「手がかからない」「身体が小さいから散歩に行かなくても良い」など
簡単に世話できることを重点的に説明している。誰にでも安易に抱かせている(お子さんにも)。
抱っこさせたお客さまに、その個体の耳元で「最近はこの犬種はあまり人気が無いんで」とか
「頭が良いといわれてますけど実はそうでもない」など信じられないことを平然と言う!
(↑アニマルコミュニケーター的には許せん!!なんてこと言うんだ!!怒)
・・・とにかくあげつらえばキリが無いほどによろしくないんですよ~。
そういう現場を目撃するたびにイラッとするので、覗かなければ良いとは思うのですが、
たまにうちの子のものを買いに行く関係上仕方が無くて・・・^^;。

皆さまのご近所のペットショップはいかがですか?やはりこんな感じですか??
お店ごとに対応は違うでしょうが、全体的には動物さんにとって好ましい環境ではないのが現状。
皆さまも、ペットショップを覗いてあれこれ感じたことはあるのではないでしょうか?
実は、今月27日まで『 動物愛護法改正のためのパブリックコメント』が募集されています。
このコメントの公募はなんと5年に1回しかチャンスが回ってこないものだそうです!
詳細は『公益財団法人どうぶつ基金』さんのページでご確認下さいね。
こちらでは1分であなたの意見を反映していただけるようなフォームを用意してくださっています。
混雑を避けるために、フォームは3つ用意されていますがどれを使っても大丈夫です。
メールフォーム1 ◆メールフォーム2 ◆メールフォーム3 
私もメール送信完了しましたよ~(*^_^*)。
より多くの方々のご協力を得て、私が気になっているペットショップはもとより
日本全国のペットショップやペット扱い業者の動物さんへの対応が改善されますように!!
このブログからメール送信していただいてももちろん大丈夫ですが、
ご自身でブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ拡散お願いいたしますm(__)m。
今出来ること、今しか出来ないこと・・・今しか出来ないなら、今やりましょう♪みんなで(^_-)-☆
c0076330_15461419.jpg
来い来い☆動物さんの明るい未来
9月度のラッキーセブンコミュニケーションは下記の日付です。
あなたの愛犬・愛猫さんはどんな想いを抱えているのでしょうか?教えて欲しい方はぜひどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんのために出来ること、ぜひご協力くださいね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-24 15:53 | お知らせ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari