弾まないボール

急に寒くなりましたが、みなさま体調崩されていませんか?

このところ新しい経験をする機会が増えています♪
カテゴリー的にはすべて自分のための経験なのですが、そんな中でふと感じたことを・・・。

昨日は新体験のひとつオーラソーマのカウンセリングを受けて来ました。
以前から名前は聞いたことがありましたが、全然興味なくて(笑)。
でも、一週間前に本屋で出会った本をきっかけに、俄然やってみたくなったんです。
オーラソーマのカウンセリングは、それを受けたからといって体調がすぐに改善されたり
問題が解決したり・・・という種類のものではないようです。(あまり詳しくないのですが(^^ゞ)
私自身も、受けた後に「○○がわかった!!□□が変わった!」という感覚ではありません。
ですが、帰り道でな~んか不思議なくらい身体や気持ちが軽いのを感じたんですよ♪
なんでしょうね~。うまく説明ができないのですが、ただ「軽い」んです。
考えてみたら生まれてから今までの人生で、こんなにも『自分』を知りたいと感じたり
『自分』に向き合ってみようと思ったことは無かったかもしれません。
もしかしたら「見てくれてありがとう」って、私の中の私が喜んでいるのかな~?(^o^)/
オーラソーマだけではなく、このところ私が出会い、受けたいと感じ、選択したあらゆること。
それらは私をココロの内側からゆっくりと満たしてくれているのだと感じます。
ちょうどちょっとしぼみかけた風船やボールに空気が吹き込まれるように。。。
適度な空気が満たされたボールは、簡単に弾みます。きっとココロもそう。
今までの私は、空気がもれてしぼみかけたボール(私のココロ)を必死になって
「なんで弾まないの!?もっと弾んでよ!!」ってがむしゃらに叩きつけていたのかも。
内側もヘロヘロなのに、外からも叩きつけていたんじゃダメージは増すばかりですよね(~_~メ)
昨日感じた「軽い」って感覚。すごく気持ちが良かったんです☆
これからもときどきは自分のココロが元気に弾めるように満たしてあげたいな~(^o^)丿

アニマルコミュニケーションとは全然違う話題でスミマセンでした(汗)
皆様のココロも満たされますように・・・満たす為のあなただけの何かに出会えますように☆
[PR]
by kokoronohidamari | 2007-10-04 10:42 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari