人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初コミュニケーション♪

今年は暖冬のままかと思ったら、この連休はいきなり冷え込んでいますね~。
みなさまいかがお過ごしですか?

さて連休初日。2008年に入り初のアニマルコミュニケーションにお伺いしてきました☆
パパママ思いの忠実な男性。素敵なロングコートチワワのマルくん。
最初にお会いしたときから、とてもHOTな歓迎振りをみせてくれました!
コミュニケーション中も、私のお膝の上でまったりくつろいでくれて・・・。^m^。

♪可愛らしいお顔で実はとっても頼もしいマルくん↓と弟のカイくんの日常を綴った
「でかチワワのマル&カイ日記」をリンクに追加させていただきました♪
新年初コミュニケーション♪_c0076330_15515327.jpg
           (画像掲載は飼い主様のご了承を得ております。)

アニマルコミュニケーションは、大抵の場合コミュニケーターと動物さんは初対面です。
きっと動物さん(&飼い主様)も見知らぬ「私」に対して緊張する部分があると思うのですが、
実はアニマルコミュニケーターである私も、緊張しているんですよね~。(^^ゞ
「今日の○○ちゃんは、どんな子かな?私のこと受け入れてくれるかな?怖がらないかな?」
一応冷静な顔をしているつもりですが、内心はいつもドキドキしています。
そんな時、今回のマルくんのように私を受け入れてもらえると本当に嬉しくなります。

もちろん、「受け入れ方」も動物さんの性格によって様々です。
明けて連休二日目。昨日お伺いしたお宅の黒猫ジルちゃんは、とても敏感な女の子でした。
飼い主様のお話によると、見知らぬ人が来宅すると隠れてほとんど姿を見せないとのこと。
私がお伺いしたときも、完全に逃げ腰!!(~_~;)。うーん、大丈夫かなぁ??
・・・けれど、実際に「初めまして」のご挨拶をしてオーラを描き始めると彼女は
その場から動かず、最初はお尻向きだったのが、徐々にお顔も見せてくれました。
その後も逃げるそぶりも見せず、ずーっとコミュニケーションに協力してくれたジルちゃん。
彼女なりの精一杯で私という見知らぬ人間を受け入れてくれたんだなぁ・・・と思うと
感謝の気持ちでいっぱいです♪

アニマルコミュニケーションはなによりも動物さんの協力が無ければ成立しない物。
「受け入れてくれてありがとう(*^_^*)」・・・そんな彼らへの感謝の気持ちを忘れずに
今年もおひとりでも多くの動物さん&ご家族との出会いを楽しみに歩んで行きたいな!!
マルくん、ジルちゃん、ご家族様・・・。受け入れていただいてありがとうございました♪
by kokoronohidamari | 2008-01-14 16:41 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari